8スロベルト構成

Posted by Iridescent moon on 16.2017 Rappelz 6 comments 0 trackback
ベルトのスロット数が、今の6スロット⇒8スロットになったときに、ボスCが2枚しか
挿せない場合のベルト構成を考えてみたぜw
(ボスCが3枚させた場合は、今までと変わらないから割愛)

ベルト効果の一覧も載せておく。

■ベルト効果(ソウルクリーチャー以外)
クリーチャーカードステータスカード能力
パンテラ6%物理攻撃6%
トルタス体力6%物理防御6%
ポールトリ集中6%物理命中6%
 
オーク力・体力5.5%・5.5%物理攻撃・物理防御5.5%・5.5%
イエティ体力11%物理防御11%
スケルトン敏捷11%攻撃速度11%
レッドピクシー知力11%魔法攻撃11%
ブルーピクシー知力11%魔法攻撃11%
セイレーン集中・精神5.5%・5.5%物理命中・魔法命中5.5%・5.5%
ウルフ敏捷11%回避11%
オクトパス知力11%魔法攻撃11%
ライディアン力・体力5.5%・5.5%物理防御11%
 
サラマンダ力・知力6.5%・6.5%物理攻撃・魔法攻撃6.5%・6.5%
ホークマン力・体力6.5%・6.5%物理攻撃・物理防御6.5%・6.5%
ウインドソング集中13%攻撃速度13%
ユニコーン敏捷13%回避13%
ダークホーン集中13%物理命中13%
 
ケンタウロス15%物理攻撃15%
エンジェル体力・知力7.5%・7.5%物理防御・魔法攻撃7.5%・7.5%
アイムス体力15%ブロック率15%
タファリ知力15%魔法攻撃15%
カイネン知力15%魔法攻撃15%
 
ケルベロス力・集中8.5%・8.5%物理攻撃・物理命中8.5%・8.5%
ジーニー体力17%HP回復力17%
ミスティックジーニー知力17%MP回復力17%
キューブ体力17%物理防御17%
 
ホワイトドラゴン体力・知力9.5%・9.5%物理防御・魔法攻撃9.5%・9.5%
カーバンクル幸運15%クリティカル率17%
デスタイラント19%物理攻撃・攻撃速度9.5%・9.5%
バフォメット知力19%詠唱速度19%
ウンディーネ体力19%物理防御19%
ミノタウロス力・体力9.5%・9.5%物理攻撃・物理防御9.5%・9.5%
スローター力・知力9.5%・9.5%物理攻撃・魔法攻撃9.5%・9.5%
ピック体力・精神9.5%・9.5%物理防御・魔法防御9.5%・9.5%

■ベルト効果(ソウルクリーチャー)
タイプカードステータス&能力説明
タンクツリー1-9体力体力+13%
物理防御物理防御+13%
魔法防御魔法防御+13%
近接物理力+13%
物理攻撃物理攻撃+13%
回避回避+13%
攻撃速度攻撃速度+13%
遠距離物理敏捷敏捷+13%
集中集中+13%
命中命中+13%
クリティカル率クリティカル率+3.3%
魔法知力知力+13%
魔法攻撃魔法攻撃+13%
魔法防御魔法防御+13%
魔法命中魔法命中+13%
詠唱速度詠唱速度+13%
回復体力・精神体力+9%
精神+9%
魔法防御魔法防御+13%
MP回復力MP回復力+17%





◆バランス型(単位:%)
体力集中物攻物防物命攻速
+1ミノタウロス10101010
+1デスタイラント201010
+3ケルベロス10
1010
10
+3キューブ
20

20

+5ダークホーン
18
18
+5ウインドソング

18


18
ボスC






ボスC





TOTAL33323333323030

この構成がどの物理職でも、一番融通が利く構成じゃないかな?
黒馬・歌のところを、黒馬・白馬や歌・白馬に変えれば、臨機応変に対応できそう。



◆攻速重視型(単位:%)
体力敏捷集中物攻物防物命攻速
+1ミノタウロス10101010
+3キューブ2020
+5ケンタウロス20
20
+5ダークホーン

18
18
+4スケルトン
15
15
+4スケルトン

15


15
ボスC






ボスC





TOTAL3232321832321832

物理命中はもう足りてるから、敏捷も上げて攻撃速度に振りたい場合の構成かな。



◆攻速物命MAX型(単位:%)
体力敏捷集中物攻物防物命攻速
+5ウンディーネ2424
+3ケルベロス10
1010
10
+5ケンタウロス20
20
+5ダークホーン

18
18
+4スケルトン
15
15
+4スケルトン

15


15
ボスC






ボスC





TOTAL3224323032243032

防御面に余裕があって、物理命中と攻撃速度を限界まで上げたい場合の構成。
+5ウンディーネが無理なら、+5キューブ(22%)で妥協。



◆物攻魔攻MAX型(単位:%)
体力集中知力物攻物防魔攻物命
+1ミノタウロス10101010
+1スローター10
1010
10
+1ホワイトドラゴン1010
1010
+1ホワイトドラゴン
10
101010
+3ケルベロス1010
1010
+5ダークホーン

18


18
ボスC






ボスC





TOTAL3333303333333330

防御面もカバーしつつ、物理攻撃も魔法攻撃も上げたい場合の構成。
黒馬のところを、魔法命中が必要なら+5スペリオルに、攻撃速度が必要なら+5歌に変えるといい。



◆魔命詠速型(単位:%)
体力知力物防魔攻魔命詠速
+5バフォメット24

24
+1ホワイトドラゴン10101010
+1ホワイトドラゴン10101010
+1ホワイトドラゴン10101010
+2スペリオル
15
+2スペリオル


15
ボスC




ボスC




TOTAL333433333224

魔法職はこの構成しかないんじゃないか?w
魔法命中が足りているなら、魔法命中のスペリオル2体を詠唱速度の2体に変えて、
+5バフォメットを+5魔法命中スペリオルに変えればいい。



◆番外編弓主(俺)用(単位:%)
体力集中物攻物防物命幸運
+3ケルベロス10
1010
10
+3ケルベロス10
1010
10
+3ケルベロス10
1010
10
Nキューブ
17

17

Nキューブ
17

17

Nカーバンクル





15
ボスC






ボスC





TOTAL33323333323315

弓主(俺)の場合、攻撃速度が必要ない今は、5スロで間に合ってしまうから
なんとなく、コアラor雪だるまを挿すのがいいのかなとw

クリ率は必要ないけど、新Dはドロップが渋いって聞くし、幸運上げて少しでも
ドロップ率が上がるようにしておこうかと・・・w

他の弓主の方々がどういう構成にするのか気にはなるけどもw


クルセはブロック率は要らないって聞いたからブロック率は考慮してないです。

それにしても一番難しいのは、アサシンじゃないか?w
敏捷・集中・物命・攻速・回避、これ全て網羅するのは無理じゃないか?

アサシンをやったことがないからどれを優先すべきかわかってないだけかもしれんが、
↑の5つにプラスして、力・体力・物攻・物防もとなると無理だ・・・どれか削らんとw

そういや、アサシンって知力とか魔攻も必要なんだっけ?w


他の職も含めて、もう少し考えてみていいのが見つかったら追記するかもしれんw



see you next article!!

▶ Comment

どれか1つが1枚で32%にならないってのが普通だけどアサシンは1つじゃ済まないからねw
攻撃物理命中に魔力魔法命中がいるから賢者と似ているとこがあるし、攻撃と魔力が伸びるカードステもあったし幼女の上位版も欲しいところwソウルcに追加ならできるべ?w
クルセのブロック率だっけかでHP上げて思念体cで回復いらずっていうスタイルもあるしHPそこそこでいいから1撃を重くってスタイルもあるから正解はない。
魔力が一番HPに関与しているから一番弱い武器を使わないとならないのもきついw

構成を書くと要望でアサの修正がきたら責任持てないからね!
これを機にアサシンやってる人は色々要望を投げつけたほうがいいかもしれんw物理職なんだからシャドマジを物理命中依存にしろとか、色んな武器に魔力をつけるとかねw
2017.05.18 17:29 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
>シェラさん
物理職で魔力依存のスキルがあるってのが、やっぱおかしいよな。

アサシンは必要なステが多すぎる。
個人的には、回避はいらないんじゃないかな。
回避でHPが上がるのかもしれないが、わざわざベルトで上げなくても
弓主とかに比べたら、全然HPは多くなるわけで。。。
それに回避を上げまくって、格上相手に8~9割避けられるならいいが
実際はそこまで避けられないべw

それでも、物理/魔力上げて、さらに命中もとなるとやはり厳しい・・・。
2017.05.18 23:19 | URL | #- [edit]
エピ9-2あたりから全体MOBの命中を上げたというか、キャラステの回避や魔法抵抗の数値の実際は半分程度しか機能しなくなったから避けれないし、回避によるHPアップのライフフォースじゃサッパリ上がらないからいらないのは確実w
攻撃力100%がHPになるけど魔力は200%HPになるから魔力が一番MAXHPを上げる鍵になってる

攻撃魔力体力速度命中2種
これを全部上げるのは不可能だから現状はどうにもならないね
短剣以外で二刀流スキルが使える武器に魔力が付与されればMAXHPはどうにかなるし、ソウルクリーチャーのカードステに命中2種がほしいけど、魔法命中依存をやめろとw
2017.05.19 20:43 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
>シェラさん
なるほどな!
その攻撃力がHPになるパッシブ、弓主にも欲しいなw

攻撃魔力体力速度命中2種は厳しいな。
命中のどちらかを装備OPで補ったとしても、それだけで
満足できる数値になるといいだけどな・・・。

そうすれば、もう片方をベルトペットでカバーすることも
できるんだが^^;
2017.05.20 08:50 | URL | #- [edit]
今ってどの職でもマスタークエをソロでクリアできますか? 9-1くらいの時に、ソロでマスタークエクリアできなくて辞めました。
2017.06.27 19:52 | URL | かすみりさ #JyN/eAqk [edit]
>かすみりささん
返信遅くなりました><

全くの新規の方の場合、高Lvペットを持ち合わせておらず、
本体含めペットの装備強化もこれからでしょうから、ソロでは
きついかもしれませんね。

りささんは休止ということなので、いけると思いますよ。

難しかった場合は、ソロにこだわらずヘルプを頼んでみては!

それでもソロにこだわるのであれば、外バフがあると楽です。
自分にササくれるか、全チャすればかけてくれる人がいるはずです。
2017.06.29 12:18 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/195-dcb5b710