絶滅種"剛戦士"

Posted by Iridescent moon on 31.2017 Rappelz 2 comments 0 trackback
ようやく7月が終わろうとしている。
先週は非常に忙しく、まさに怒涛の1週間でした。

詰め込み過ぎた俺が悪いわけだが、おかげで年末まで余裕のはず!
会社的には休みだから、全て休出扱いで稼げたしね・・・暑かったけどもw


さて、暇つぶしにやっていた、黒騎士ですがもう止めましたww
暇つぶしのわりには結構プレイしていて、ランクも100まで上げたんだけどね。

何が止めるキッカケとなったかというと、SR装備のラック上げです。

R装備のラック上げは完了したんだよ。
SHQクラスができた部位もあって、ラック800にまでは到達できた。

問題はここからだ。
SR装備のラックを上げるとなると、社会人にはなかなかキツイw

素材を集めるためのギル稼ぎに時間がかかりすぎる。
クエスト周回で素材自体を自力で集めるにせよ、ゴールドスプリで集金するにせよ、
時間が限られた中でやりくりするとなると、容易くはないんだよね。

ゴールドスプリ含め、他のスプリ系もゲリラ開催だから時間が決まっているしね。

いずれ、今ある12部位(未開放含めたら18?)がSSR装備へ換装していくことを考えると、
とてもじゃないが、揃えられる自信がないw

今のところSSR装備の材料は、降臨クエストで自力で集めるしかなく、それこそ
限られた時間なわけで、なかなか集められない。
SR装備は、1つの部位をラックMAXにするのに、おそらく装備70個分必要だろう?w
運良くHQクラスが出来たとしても、60個分か・・・洒落にならんww

せめて、ラグナロクが実装されるまではと思ってやっていたが、ダメだなw
実装される頃には、SR/SSRのラック装備を揃えられなかった人が、揃えた人に
轢き殺されるのが目に見えているw

R装備をラックMAXにして、戦闘力4500ほどでした。
SR/SSRで揃えれば、戦闘力5000は超えるからな。。。

素材的には、なかなかいいゲームで4次職も楽しみだったんだけどな、残念ww

ということで、俺のスマホに今入っているソシャゲは、オセロニアのみ!!
あ、あとは半額(700円くらい?)で買った、FFタクティクスが入ってるかw

なんか妙に懐かしくて、半額だったんで買っちゃいましたw
徹夜のときとか、出張の移動中にダラダラやるつもりです。

あのストーリーが好きなんだよなぁ。



さて、ラペですが、アプデ来ないっすねw
それにもう夏休みの時季だろう?
それなのに、ドロップ2倍と経験値2倍を期間をズラして実施している意味不なイベントのみ。

他のイベントなんかやってる暇ないんで、アプデ実装までの時間稼ぎのために
とりあえずやっておくか!という考えが見え見えなこのクソイベントw

期間を分ける必要なくね?w

だいたいだな、テスト鯖⇒本鯖ってアプデが実施されていっている中で、
どのくらいの時期に、日本に実装になるかくらいアフォでも予想できるだろう?

今回が初めてのアプデじゃあるまいし、アプデの準備で忙しくなるのも毎度のことだろう?

それなのに、アプデの準備で忙しいのでイベントはできません。とか抜かしやがってw
この体たらくにはガッカリだぜ・・・そのわりに期間限定販売はきっちりやりやがって・・。

全く今の代表の顔が見てみたいぜ?w
どっかに載ってんのかな?

あんまり派手に書くと、名誉棄損とか言われ兼ねないからな。
ここら辺で自重しておくか。

とまぁ、愚痴を並べても何も変わらんのはわかっているので、この経験値2倍を活かして
また別キャラを作ってみました。

作ってみたとは言っても、Lv122なんだけどねw

で、やっぱり今はLv108から魔女クエ開始で、Lv120になれると思います。
Lv111ちょうどくらいから魔女クエ終わらせて、Lv122の80%くらいになったので。

今回は、ホラ東のチャンピオンでLv30まで上げてから、坑道サソリ奥部屋だと
Mobが枯れちゃうので、サソリ部屋でLv70まで乱獲。

Lv70から水晶リキ部屋でLv90まで乱獲。
Lv90からパルタキン奥部屋でLv111まで乱獲でした。

今回はなぜか、Lv30~Lv111まで、SS+SSSでちょうど1時間でした。
前はもうちょっとかかった気がするんだが・・・。
あとはクエやるだけで、Lv159到達ですね。

で、以前Lv159⇒Lv160までは、サカスハーフ&フルを周回がいいって書いたけど
そこまで急がないなら、普通に日次クエやってたほうが楽だなw

日次クエで毎日20%くらい上がるので、3日か4日でLv160到達です。


で、前回Lv159までの時間を計ったときに作ったキャラ、剛戦士なんだけども
デザさんがPTしてくれるというので、昨日3SS狩りしてLv161⇒Lv166になりました。

Lv170までいけるといいが、デザさんの都合もあるのと、俺も今週はあまりINできなそうだから
もしかすると、Lv170到達は難しいかもしれないね。

ま、アプデが来れば弓主でプレイすることになるから問題ないんだけどもw

で、今回剛戦士をレベリングして使ってみた結果なんだけどさ、
剛戦士が絶滅した理由がわかった気がしたよ。

装備が整っていないってのも込みで考えてみても、やっぱ弱いな。
せめて波斬りのCTがもっと短ければなぁ。

単体スキルで鬼火力で連発できるスキルもなければ、範囲スキルも連発できない。
かと言って、闘士の武器術で通常攻撃増えてもねぇ・・・。

手・足・鎧に波斬り付き装備で、ヘルムを+25にすれば、波斬りもCT0なるんかな?
いずれにせよ、敷居が高すぎだなw

瞬間火力がいくら高くても、今はそれを継続できないと意味がないんだよな。
改めて現状は、職ごとの火力差がすごいことを実感できたね。


とりあえず個人的には、8/22まではアプデ実装はないと思っているんで
それまでマッタリとプレイしていこうと思います。

明日は、どんなすごいイベントが来るか楽しみですw



see you next article!

▶ Comment

>お名前さん
動画ありです!
極めればここまでいけるってことなんだろうか。

手・足・鎧に、無敵の精気が付いているけど、+24ヘルムと合わせれば、
持続時間>CTにできるってことなのかな。
無敵の精気のCTが、10秒くらいになっているよね。

ただ、日本では同じように攻撃力60000、攻撃速度1100、クリ力500に
できたとしても同じ結果にはならないだろうね。
日本鯖では、ステ画面の攻撃速度通りの攻撃回数にはならないっぽいので。

鎧が+11なのに、防御力が18000もあることが気になるね。
あれだけアイテム使えばそれくらいになるんだろうか。

あと、Mobを倒す度にルピをドロップしているね。
ルピをドロップしない仕様は日本鯖だけかw

アイテム使いまくっても攻撃速度1100なんて、とてもじゃないが
俺にはムリだが、魔力の光闇スキルでどれくらい上がるか試して
みようと思うよ。
2017.08.01 12:10 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/200-028517c2