Master of armsスキル詳細

Posted by Iridescent moon on 17.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
また新しいクラスが追加されてたから、スキル詳細を載せてみる。

今回は、各種族に1クラスずつ追加されていた。
アシュラはNinja、デーヴァはArchimage、ガイアはMaster of armsとなっている。

ただ、残念ながらNinjaとArchimageに転職するためには、何かアイテムが必要なようで
スキル詳細を調べることができないようだ。
おそらく何らかの課金アイテムっぽいが・・・。

ちなみにArchimageは、日本のアークメイジとは別だ。
日本のアークメイジの英語名は、Cardinalだからね。
Archimageを訳すと、大魔術師・・・うむ、強そうだw

Ninjaもたぶん強いよね。
転職にアイテムが必要なクラスは、この2クラスのみだからね。

時間が経てば、アイテム無しで転職できるかもしれないけど、そこはわかんないので
今回は、Master of armsのみとなります。

今回も同様に、左から1列目・2列目・・・5列目と順に↓方向に記載。
スキル名の後にアクティブスキルは(A)、パッシブスキルは(P)と記載。
スキルレベルはMAX、スキルCなし、装備なし状態の効果を記載で!

■Master of arms2次職
Arms2次職

【1列目】
Infirmity(A) ・・・攻撃スキル、ホールド付与、効果5秒、CT30秒
Blindness(A) ・・・攻撃スキル、失明付与、効果6秒、CT45秒
ImplacableBlade(A) ・・・攻撃スキル、スタン付与、効果4秒、CT30秒
TearsofHeaven(A) ・・・範囲攻撃スキル、スタン付与、効果3秒、CT1分
DivineFlare(A) ・・・攻撃スキル、CT1分
MentalConcentration(A) ・・・自己バフ、クリ力+30増加、効果25秒、CT2分

【2列目】
Laceration(A) ・・・攻撃スキル、無属性持続ダメ・出血付与、効果13秒、CT5秒
           出血はスタック3回
BurningFury(A) ・・・多段範囲攻撃スキル、CT30秒
Crucifix(A) ・・・多段攻撃スキル、攻速-31%付与、効果15秒、CT10秒
BreathofRage(A) ・・・範囲攻撃スキル、火属性持続ダメ付与、効果10秒、CT35秒

【3列目】
TripleEvent(A) ・・・多段攻撃スキル、CT10秒
AsaultEclair(A) ・・・攻撃スキル、CT8秒

【4列目】
ArmorMastery(P) ・・・鎧装備時、物防増加(数値の記載なし)
GuardBreaker(A) ・・・攻撃スキル、物防-32%付与、効果10秒、CT5秒
WeaknessShield(A) ・・・攻撃スキル、物攻-10%付与、効果7秒、CT10秒
ExplosionofAggression(A) ・・・範囲攻撃スキル、ヘイト11000000付与、効果5秒、CT10秒

【5列目】
Blessing(A) ・・・自己バフ、MAXHP+8000増加、CT30分、CT30秒
Reprisals(A) ・・・自己バフ、全ての攻撃の??%を反射、効果15秒、CT1分
          (表記上は5555%だが、発動確認できず。表記ミス?)
ExaltedProtection(A) ・・・100%の確率で全ての攻撃の被ダメ33%軽減、効果15秒、CT75秒

■Master of armsマスタークラス
Armsマスター

【1列目】
CircleofStrength(P) ・・・力の300%物攻増加、力の1500%MAXHP増加
CrushingStrike(A) ・・・範囲攻撃スキル、移動速度-80%付与、効果7秒、CT4秒
CrushingStrike(P) ・・・CrushingStrikeのCT軽減(数値の表記なし)
Blindness(A) ・・・攻撃スキル、失明付与、効果6秒、CT45秒
Blessing(A) ・・・自己バフ、MAXHP+8000増加、CT30分、CT30秒
MysticBarrier(A) ・・・自己バフ、魔抵+150000、効果10秒、CT15秒
ShieldMastery(P) ・・・盾装備時、体力+15%、物防+20%増加
FinalDefence(P) ・・・20%の確率で全ての攻撃の被ダメ33%軽減、効果10秒

【2列目】
GaianStrength(A) ・・・バフスキル、クリ率・クリ力増加、効果30分、CT15秒

【3列目】
DevoutFury(P) ・・・物攻魔攻+8%、攻速+10%増加
Onslaught(A) ・・・トグルバフ、物攻魔攻+2160、物貫魔貫+1080増加
GloriousWrath(P) ・・・OnslaughtのCT3.7秒軽減
Laceration(A) ・・・攻撃スキル、無属性持続ダメ・出血付与、効果13秒、CT5秒
           出血はスタック3回
TwoHandedSwordMastery(P) ・・・両手剣装備時、物攻+1500、物命+100増加
MasteringtheTwoHandedAxe(P) ・・・両手斧装備時、物攻+1500、クリ力+40増加
Stalwart(P) ・・・力+4%増加
InvincibleStrength(P) ・・・力+150、クリ率+5%増加

【5列目】
Overrun(P) ・・・攻速詠速+25、移動速度+25増加
spiritualigy(A) ・・・自己バフ、物攻+20%増加、効果20秒、CT2分
ReinforcedSpirit(P) ・・・spiritualigyのCT30秒軽減
GuardBreaker(A) ・・・攻撃スキル、物防-32%付与、効果10秒、CT5秒
AsaultEclair(A) ・・・攻撃スキル、CT8秒
FirstLanceMastery(P) ・・・槍装備時、移動速度+20%増加
SecondLanceMastery(P) ・・・槍装備時、物攻+1500、クリ力+20増加

と、こんな感じです。

パッと見た感じ、やたらと攻撃スキルが多い印象があるけど、武器専用スキルが
結構あるんだよね。

盾装備時のみ発動可能なスキルが2個。
両手剣専用スキルが2個。
槍専用スキルが2個。
両手斧専用スキルが2個。

こんな感じで分かれてるね。

どの武器を選ぶかは、その人次第だけど、俺的にはパッシブスキルも考慮すると
両手斧がいい気がするな。

特に両手斧専用スキルのBurningFuryというスキルがえげつないダメージですw
武器のOEやらバフにもよるけど、余裕で10Mとかいきそうな予感がする。

ただ、同じガイアでもVikingやSpearmanよりは柔らかい感じがするので、
その名の通り、攻撃に特化したクラスなのかもしれないです。

今まで紹介してきたクラスは、どれも武器はそれぞれ一択で選択の余地がなかったけど、
このMaster of armsでは武器が選べる形になっている。

他のNinjaとArchimageも気になるところではあるけどねぇ。
Archimageなんかは、おそらく両手杖一択だろうけど、Ninjaはどうだろうなw

やっぱ短剣一択なんだろうか。
でもたぶん、手裏剣は投げるよねw
それなりにトリッキーな動きに期待してしまうな。

まぁこの2クラスについては、わかれば載せたいと思います。



see you next article!

装備制限Lvがきつい

Posted by Iridescent moon on 14.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
Epic9-5ティザーサイトの2個目のキーワードが9/13にオープンしたね。
これさ、9/12のメンテ後オープンするはずだったのを忘れてたよねw

1週間に1個ずつオープンする流れか・・・。
@4つあるわけだから、全てオープンするのが10/10ってことになるな。

その全てがオープンとなると同時に10/10に実装するのか、その翌週の10/17になるのか、
いずれにせよ、だいぶ日数があるなw

俺の予想だと、来週くらいに実装日決定のお知らせが来て、10/3くらいに実装すると
思っているんだが、どうだろうか。
能無しの運営からすれば、なるべく10月に入ってから実装したいところだろうな。

10月に実装すれば、10/25で11周年だろ?
イベントから何から何まで、去年と同じものがそのまま使えるべ?w
手間が省けるってもんだろw

そのうち、Epic9-5実装&11周年記念イベントってのをやるはずだw
本当に去年と全く同じだったりしてなww

実質、今年の4月からまともなイベントを何一つやってないわけで、Epic9-5実装とともに
派手にイベントをやるのかと思いきや、さすがは手抜き運営だな。
Epic9-5実装を先延ばしして、去年と同じパターンで来るとは・・・w

これでは、イベントにも期待はできないな・・・残念・・。

まぁ、まだわからんけどね。
それにしたって、鯖統合イベントとかやったらよかったんじゃね?w

半年間、イベントをやらない運営ってのもすごいよね。



さて、新装備についてだけど、Lv175あればいいかと思ってたけど
新装備全てを装備するとなると、Lv182必要なんだなw

こいつは、盲点だったぜ?w
テスト鯖では、Lv175だったと思ったけどなぁ。。。違ったっけ?w

Lv182↑の人なんて、何人いるよ?w
Lv175↑の人だってそこまでたくさんいるとは思えないぞ?
そもそもPT組めるの?w

経験値5倍イベントとかやってくれないかなw
もしくは新Dの経験値がぶっとんでることに期待する。


で、新防具のアウレウスとペルミニスなんだけどさ、大差なくない?w
これ何が違うんだ?

アウレウスの装備制限Lvは、頭・鎧・手・足がLv175なのに対して、ペルミニスは
部位ごとに違ってるよね・・・これ何の意味あんの?w

それにさ、異界装備改を材料にしてアウレウスを作るとして、ペルミニスを作るには
また異界装備改が必要なんでしょ?
アウレウスを材料にして作れるならわかるけど、それにしたって物防/魔防の差が
100ちょいしか変わらないって、誤差レベルだべww

そもそも今回の新防具は全部共用装備になるらしいじゃん?
でもちゃんと各職用があるんだぜ?w

【戦士職用】
頭(戦)  鎧(戦)  手(戦)  足(戦)

【弓職用】
頭(弓)  鎧(弓)  手(弓)  足(弓)

【術職用】
頭(術)  鎧(術)  手(術)  足(術)

【召喚職用】
頭(召)  鎧(召)  手(召)  足(召)

色が少し違うが、弓職用がアウレウス、戦士職用がペルミニスかな。
術職用と召喚職用はいつ使うん?次か?w

他にもあるにはあるんだ。

【首】
首1   首2  首3  首4  首5  首6

【指】
指

確かイヤリングも他のがあったはず。

【盾】
盾

これと同じ種類の魔法盾もある。
あとでSS探して貼る予定。

こういうのはいつ出てくるんだろうな。
出てくることはないかもしれないけど、装備OPのランダム要素以外にも、
もう少し装備の選択肢ってのがあってもいいような気がする。



see you next article!

鯖統合後

Posted by Iridescent moon on 04.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
8/29に鯖が統合したけど、鯖統合後にINしてみたかい?

いやぁ~俺はびっくりしたぜ?w
みんなもそうだったと思うけどもw

あれは酷かったな!!

休止中の人や引退した人も見てるかもしれないので、わかりやすく言うとだね、、、

もうメチャクチャよw

インベントリの中がメチャクチャなら、倉庫の中もメチャクチャよww
挙句の果てには、ショートカットも初期化されてやがるwww

キャラ選択画面のキャラの並び順もシャッフルされてやがったぜw
(確かこれは問い合わせれば、直してくれるんだったかな)

こういうところがアフォと言われる所以なんだよな。

インベントリ、倉庫がメチャクチャになるなら、前以って言っとけよw
SCも初期化されるなら、前以って言っとけよ!

なぜこのワンクッションができない!?

プレイしていないアフォ運営にはわかるまいが、インベントリや倉庫の中は
みんな使いやすいように整頓ボタンは押さず、カスタマイズしている人が
多いんだぜ?

それがあんな状態にされちゃ、そりゃあGMグノッシーもボコボコにされるわ!
鯖統合当日、ちょっと俺はINできなかったので、GMに文句は言えなかったがw

あ、俺女性には優しいからINしてたら、グノッシーの味方してたかもw


SCだってさ、毎日INしてた人や、1~2キャラくらいでプレイしてた人にとっては
さほど大きな問題じゃないかもしれない。

でも、休止してた人や何キャラもプレイしてる人とか、バフキャラ持ってる人からしたら
元通りにするだけで、すげぇー疲れるんだぜ?

しばらくプレイしてなかったキャラなんて、SCがどんなだったか思い出せないからな。
せめてこうなることを前以って言っておいてくれれば、SSでも撮って対応できただろうに。

俺の調べた限り、フレにも確認したが、この類の事前告知はなかったようだな。

もしかしたら、運営もここまでグチャグチャになるのは予想できなかったのかもしれない。

それならそれで、、、
『統合の作業中に予期せぬ弊害により、SCが初期化され、インベントリ
及び倉庫の状態が、統合前とは変わっております。申し訳御座いません。』
みたいなことがなぜ言えない?w

こんなん誰でもわかるもんじゃないか?企業ならよw
たぶん、申し訳ないって思っていないんだろうけどな、アフォだからw


とまぁ、ボロカスに書いたが、しかしあれだな、、、
グチャグチャになってるって言っちゃうと、休止してる人は復帰しにくくなってしまったかw
そこは堪えて、Epic9-5も実装されるし、なるべく復帰して欲しいものです。


さて、もう一つ驚いたことがある。

鯖統合前は、サブ垢の剛戦士で遊んでたのもあって、メイン垢のシクパスは、
鯖統合の少し前から切れていたんだよね。

それが鯖統合後にINしてみたら、メイン垢にシクパスが付与されているわけよw

最初は、グチャグチャにしたお詫びに全員にシクパスを付与してくれたのかw
運営も結構いいとこあるじゃんwって思ってたのよ。

それでしばらくしてからだよね。
5日くらい経ってたのかな

メイン垢の整理に疲れて、結構日数が過ぎてたんだよね。
で、ようやくサブ垢の整理をやり始めて気付いたのよ。

あれ?シクパスないじゃん!ってwww
全員というか、全垢に配布したんじゃなかったのかよってw

そこで初めて気づいたわけです。
運営が付与したんじゃないんだ・・・とw

しばしの間、考えつつ、やはりどう考えたってメイン垢にシクパスがあるわけがなく、
おかしいなぁっと思いながら、ふと、もしかして誰かがくれたのか?と思ってね。

で、アイテムの受信履歴を確認してみると、、、

なんと!あるお方からプレゼントされているじゃないか!w

いやぁ~俺はびっくりしたねw
びっくりしたのと同時に、ものすごくうれしかったですね^^

何か支障が出るとまずいので、あえて名前は出さないけどね。
INされていたので、その方には直接お礼を言わせて頂きました!

この場も借りて改めて、有難う御座いました。

そのときはちょこっとだけ話をしただけだったけど、
今後また話す機会があることを願おうw

これでまた一つ、俺がラペにINし続ける理由が増えたわけだ。


それはそうと、話が全然変わってしまうが、確か鯖統合前、俺の倉庫の中には
+25武器が28個と+25防具が17個あったはずなんだけどなぁ。

なんかさぁ、1個も見当たらないんだよねw

おかしいなぁ・・・確かにあったはずなんだ。
いや待てよ、+25武器は32個だったかな?

う~む、いっぱいあったからはっきりとした数は覚えていないなぁ。。。

ちょっと文句を交えながら問い合わせてみるか!



って、誰かがもし言い出したらどうする?
鯖統合前のアイテム数と統合後のアイテム数で整合取れるんかな?w
ちゃんと証明できるんかな?




・・・あ、そう言えば俺、+25武器は確か3つ持ってたかもw



see you next article!
 HOME