最期のお問い合わせ

Posted by Iridescent moon on 06.2018 Rappelz 4 comments 0 trackback
先週末の2/4(日)にようやくラペにINできたぜ?w

日曜日とは言え、午前中のINだったからそれほど人はいないように見えたが
幸いにもデザさんがINしていてくれて助かったぜw

全チャで何か叫べば、知っている人が反応したかもしれないけどなw

昼から用事があったから少ししかINしていられなかったが、現状と今後について
話ができてよかった。
何かあれば、このブログが存在している間は、このブログを通して連絡が取れるけど、
それも若干手間ってのもあるから、お互いにLINEを登録しておいたぜw

デザさんへ
冗談などではなく、俺は写真の左側ですよ?
日本在住期間が長いため、日本語ペラペラなんですw


弓主の連発射撃を使ってみたが、もっと早くにああしてくれていればなぁ。
もう少しDPSとしての一端を担えただろうに・・・。



さて、ちょこっとクソ運営に問い合わせをしてみたぜ?w
(どうせ見られてないので原文載せます)

----↓↓以下、お問い合わせ文、原文そのまま↓↓----

お世話になります。

昨今の運営の在り方があまりにもお粗末だったために招いた今回の日本版Rappelzの
サービス終了だと、ユーザーのほとんどが感じていることかと思います。

サービス終了を発表してから、公式イベントと称して経験値10倍UPやドロップ率5倍UPなど
実施してはおりますが、正直しょぼいとしか言いようがありません。

謝恩と銘打つのであれば、課金アイテム全品無料&無制限放出・シクルト無料開放など
してはいかがでしょうか。逆にそうしない理由は何ですか?

これでは、サービス終了発表後も楽しんでいるユーザーへ本当に恩返しするつもりが
あるのか疑問です。

最期の最後は期待しております。

----↑↑ここまで↑↑----

----↓↓以下、回答文、原文そのまま↓↓----

お問い合わせの件につきまして回答致します。

経験値やドロップ率アップイベントにつきましては、多数のユーザー様からご要望を頂き
設定可能と判断致しましたので、設定致しておりますが、ご要望の課金アイテムに対する
対応につきましては、これまで購入頂きましたユーザー様とのバランス等を考慮し現在
行っております対応とさせて頂いております。

また、シクルトフリーパスにつきましても有料エリアとして設定しており、サービス終了
までの間有料にてご利用を頂いておりますユーザー様もおられますので、実施の予定は
ございません。

ご要望にお応えできず恐縮でございますが、ご理解とご了承の程お願い致します。

----↑↑ここまで↑↑----

ということのようです。
まぁ、シクパスに関してはわからんでもないな。

今、購入したシクパスを使用している人がいたとして、無料開放されたら、
こっちはお金払ってんですけど!って思う人もいるかもしれない。

でも、課金アイテムに関しては、別にいいんじゃね?って思うけどね。

確かにサービス終了発表直前に課金した人は、不満に思うかもしれない。
でもそれは発表⇒終了までの期間があまりにも短いからじゃね?

サービス終了発表が半年前くらいにされていれば、終了前に課金アイテムの開放が
あるかもと予想できるし、よほどのお金持ちじゃない限り、発表後に課金する人は
いないっしょw

半年も経てば、終了前に課金アイテムの無料開放があろうが何とも思わんだろう。

だが今回は違った。
発表直前まで福袋やキャンペーンと称して課金を煽っていたわけで、それが問題。
福袋なんてよく返金を要求されなかったなw
あんなんマジで詐欺レベルっしょww

もしかしたら実はされてたり?w
いや、全然要求していいと思うけどな、マジで。

購入頂きましたユーザー様とのバランスって言ってるけど、ぶっちゃけ課金してた人
のほうが最期くらいタダで課金アイテム使いまくりたいって思うと思うけどなw

ということで、力及ばず課金アイテム&シクルト開放とはなりませんでした、残念!!
まぁやっぱ堅物しか残っていなかったんだなぁってことが伺えました。

っつーか、アレだ。
個人的には、最初の2行の文章について、何かしら反応があるかなって思ったんだけど
完全スルーで最期のお問い合わせで笑わせてもらいましたw

今まで何度となく皮肉を交え、問い合わせて来ましたが、今回のお問い合わせが
俺のGALAに対する、最後のお問い合わせです。

今まで相当ムカついた内容のお問い合わせもあったかと思う。
それでも真摯に回答してくれた運営さんありがとでした、そしてお疲れ様でした。



さて、前回BLESSへ誘導してみたんだが、どうやら失敗だったようだ。

あれから2週間以上経ったわけだが、誰からもササがねぇーwww
まぁそれも至極当然のことだ。

ゲーマーなら自分でやるゲームは自分で決めるもんだ。
人に薦められてやっても、あまり長続きしないからな。
少なくとも俺の場合はそうだし、そういうもんだろ?

ソシャゲを含めても薦められてやったゲームなんて一つもないんじゃないかな。
自分で調べて、自分で決めてきた。

女性に薦められると、ちょっと気持ちが揺らぐがw

ということで、BLESSで待ってますww

俺はBLESSの1鯖(ルーメン)でユニオンにいるけど、ぶっちゃけBLESSで知り合った子
(もちろん女性ですw)が言うには、ハイロンのほうがチャットは賑やからしいぞw

だからハイロンで始めてもいいかも?w
俺とは敵同士ってことになるので、見かけたら殺すし、カストラでも狙うぜ?w

最近は、1陣で10以内に入れるようなってきたし、死に過ぎても13位前後くらいだ。
ただ、もうちょっとキル数を伸ばしたいところだ。
順位で上位に入るのは簡単なことだからな・・・問題はキル数・・。

3人くらいすごいキル数を稼ぐレンジャーの人がいるんだよなぁw
そのためにはやはり武器を換装せねばなるまい。。。

あの格下武器で10位の俺なら、新武器を手にした俺は!

と妄想を抱きつつ、プレイしておりますw


とりあえず、@何回かはラペにINするし、2/27は夜勤にならないようにしといたんで
2/27の夜19時には必ずINします!



see you next article!!

誘導してみる

Posted by Iridescent moon on 18.2018 Rappelz 6 comments 0 trackback
EXP3倍イベントへの不満をブログに書いた途端、10倍に変更しやがって、
最期の最後まで世話が妬けるぜ?w
そいつは冗談として、ヤツらはブログは見ないそうなので、おそらく誰かが
要望を出してくれたのでしょう、GJです!!

いや、俺じゃないですよ、マジでw

EXP3倍を10倍にあっさり変更したのなら、もう一つ言わせてもらおうか。

ドロップ率も10倍にしろ!!

今さら何がどれだけドロップされようが関係ないだろう?

自分らはプレイせずに運営してきたヤツらだからな、現状がどんなか知らないんだよな。
昔いた、GMファルケンはちゃんと検証してくれてたぜ?w
ミスってフィールドに大量にMobを沸かせたこともあったけどなw


さて、ラペが終了することで、個人的にもう一つ心配なことがある。
それは数少ないラペブロガーの今後についてだ。

せっかくリンクに追加した矢先のRappelzの終了・・・。
リンクしてないけど、ラペに関するブログをしている方たちもいる。

ラペだけについての内容をブログに記してきた人の場合、ラペ終了と同時に
ブログも止めてしまう可能性もあり得る。
もしかしたら、オンラインゲームそのものから身を引く人もいるかもしれない。

まぁ、それは個人の自由なので、しゃーないことなんだけど、俺にとっては残念なこと。

うまく言えないけど、ゲーム内で知っている、話したことがある人のブログって
同じブログをやっている俺からすると、貴重な存在なんだよね。

ただググって読む見知らぬ人のブログとは、感覚が違う。

何年も続けてきたゲームで知り合った、知り合いのブログだからね。


俺は(このブログを)今後どうするのか。
俺もこれを機にやめちゃってもいいんだけど、俺の場合は暇つぶしで書いてるようなもんだ。
それにまだBLESSというゲームをプレイしているからな。

ただ、問題はこのブログを見に来てくれていた方たちは、過去も含めてRappelzという
ゲームに少なからず関わったことがある人だけだと思うんよ。

そのブログでBLESSのことを書いて意味があるのかっていう気持ちもある。
幸い俺のブログはラペ限定とはしておらず、ゲーム全般について書いてはいるが。。。

このブログは『BLESS ブログ』とかでググってもヒットしないようにしてある。
(たぶんヒットしないはず)
それをまた検索に引っかかるように戻せばいいんだけど、やり方を忘れてしまったw


そうやって考えてたら、一つの解決策が思い浮かんだぜ?w

それはね、、、


ここを見に来ている人みんなが、BLESSをやればいいんだよw


名案だべ!!
これで全ては解決するww

BLESSは、RappelzⅡと言っても過言ではない。
(いや、言い過ぎかw)
ラペで言うとこのクリーチャーも山ほどいるし、テイムに失敗することもほぼない。
強化に枚数が必要になるのは、変わらないけどもw

ただ、過疎化が進んでいる事実は否めないが、それはどのゲームも同じだ。
それでも2鯖はわからんが、1鯖はカストラの状況から数百人はいるっしょ。

ということで、ラペルズ終了の影響か、ブログのアクセス数が増加した今を利用して
BLESSへの誘導を試みてみるw

サービス開始2ヶ月足らずだ、まだ間に合うぞ!
もうじきかなり強いと噂されているミスティックも実装予定だ。

小耳に挟んだ情報によると、ナイツさんもBLESSをやってるらしいぜ?w

ここを見てない人で、BLESSやってる人は他にもいそうだな。

そうだな、俺のBLESSでのキャラ名を明かしておこうか。
キャラ名は、紅蜘蛛と闇蜘蛛だ。

なぜ蜘蛛か、ラペでは赤空だった。
赤空の意味は、るろうに剣心に出てくる新井赤空というキャラから取ったという説もある。
それでもいいんだが、ただ赤い空が好きだったからという説もある。

まぁ、空に違いはないので、空にあるものは何かなって考えてたら雲が浮かんだ。
(浮かんでいるだけに・・・)
でも漢字3文字にしたかったんだよね。
それは、ラペにいた王冠(王冠蛙)さんが頭の中に残っているからだろう、と思う。
あの最強だった人を、なかなか忘れられないんだろう。

だから別に蜘蛛は好きってわけじゃないが、雲を蜘蛛にし、あとは色をつけただけだな。
ちなみに決して、『紅蜘蛛』という言葉でググらないように!!


ということでラペ難民は、BLESSへ!



see you next article!!

ラペルズ終了

Posted by Iridescent moon on 16.2018 Rappelz 8 comments 0 trackback
あ、書いてる途中で投稿してしまったw

いきなり来たね・・・。

唐突に・・。

前触れもなく。

終了させることを自分らはわかっていながら、Epic9-5実装記念とか言いながら
『Epic9-5&11周年記念パッケージ』を販売したり、年末年始にかけて恒例のように
『福袋』を販売する神経がマジでクソですねw

↓↓ここからは追記部分↓↓

サービス終了するときって、だいたい課金アイテム使い放題にならないっけ?
それを30%OFFで販売継続するあたり・・・。

そしてサービス終了することさえもイベントと称し、福袋を販売しちゃうあたり・・・。
※訂正:しあわせの福袋を課金アイテムと勘違いしました、イベントだったね。

さらに謝恩イベントと謳いながらも、EXP3倍という今までと変わらないしょぼさ・・・。
11周年続いたんだから、11倍とか110倍でよくね?w

もう一つ言わせてもられば、Epic9-5実装したのが12月5日。
それを満足に堪能するにはあまりにも短い、3ヶ月弱での終了・・・。

最期の最後まで、煮えきらない中途半端な運営でした。
ある意味GALAらしいと言えば、GALAらしいのかもしれないけど、現段階での限界だろう。


いろいろ運営に言いたいことはあるところだが、サービス開始から途中別ゲーに行ってた
時期はあれど、長くプレイしたゲームが終了するのは、残念なことです。

その間、いろんな人と出会い、それと同じ数だけの別れがありましたね。

やはり俺の中での一番の思い出は、エンデビの一員としてシージに参加できたことかな。
あのシージ全盛期、本当におもしろかったなぁ。

特定の人との出会いで大きかったのは、やっぱナイツさんかな。
今でもFFをやっているのか、ちょっとわからないけどねw

これを機に連絡してみるか。


今のところ、終了が2月28日の15時ってことだが、その日は平日だから本当の最後は
INしていることはできないだろう。

俺が最後にINできるとすれば、2/27の夜ということになる。(夜勤じゃなければ)

それ以前にINするつもりではあるけど、その最後の週末の2/24とか2/25に
まだパソコンにラペのクライアントがある人はINして欲しいよねw

もしかしたら懐かしい面々と再会できるかもしれない。

ラペ終了の知らせは、このブログなんかより各twitterで少なからず広まるだろう。
俺はアカウントは持っているけど、つぶやいたことはないw


俺が連絡先を知っている人で、まだそれが使える人には連絡でもしてみるかなw
最期だからちょっとくらい顔出せよってね。



see you next article!!
 HOME