ひとまず終了か

Posted by Iridescent moon on 10.2015 ICARUS ONLINE 0 comments 0 trackback
ずいぶんブログ更新が滞ってしまったな><
これと言って書くことなくてさw

さて、イカロスが始まって、約90日くらいが経ったでしょうか。

ついにイカロスにもINしなくなりましたww
いや、だってさ、びっくりするくらいやることねぇーんだもんw

フェロー集めも、英雄等級と一部の証が高い精鋭等級以外は、だいたい捕獲しちゃったし。。。

INしてもフェロー召喚して放置するのみ!!

装備そろっちゃってるから、これといってID行く必要ないし、売れるようなアイテムも
そう滅多に拾えるもんじゃないし。。。

じゃあ、英雄IDソロしてればいいんだけど、それもすぐ飽きちゃうんだよね。
IDにCTあるから集中して短時間でってわけにもいかないから、効率もいいとは言えない。

対人はどうかっていうと、現状のあのぶっ壊れた職バランスじゃ対人もクソもないかな。
ユニオン組んで、手当たり次第轢き殺すのみだね。

やることを強いてあげれば、その轢き殺しでコイン集めることくらいじゃないかな。

ここ最近、そんな流れの中にいたので、結局ギルドにも入っていないという・・・w
まぁ、INしなくなったんだから、入らなくてよかったってところかw

カルレ英雄が下方修正されなければ、まだ続けられていたかもしれない・・・。


黒い砂漠はどうかというと、残念ながら個人的にあのグラが気に入らないのでやることはない。



さて、ということでまたラペに戻ることになりそうな気がしないでもない。

何やらちょうどまたログイン放置イベントが開催されているらしいじゃないか。

でも、イベント告知見る限り、1週目と2週目のアイテムはいらないなw
どうせキャラ帰属・取引不可だろうしね。

INするとすれば、3週目の6/23からってことになるな。
でも、6/23は徹夜だから6/24からかなw



そんなPCゲームに没頭していない俺は何をしているかというと、スマホです。
スマホのゲームにハマっております。

何のゲームかというと、前も少し書いたけど、ブレフロですよw
やっぱこのゲームおもろいです。

始めた時期もよかったんだろうね。

ちょうどお正月のダイヤばらまきイベントの最中だったってのもあるし、
UI関係含む、仕様の改善が頻繁に行なわれているから、プレイしやすい
環境に改良されてる最中ってのもあるね。

現在Lv217でRC4、アリーナランクは創召喚塔「大界師」だね。
HRは確かまだ6くらい・・・w

ちょうど先日Lv214になって総コスト200になったから、☆7ユニットで
フルPT組めるようになって、よりおもしろくなったね。

☆7フルPT組めるようになったから、難関と言われている第3の試練、
マクスウェルに昨日挑んでみた。

やっぱ☆7ってのもあって、あっさり倒せたw
フフフ・・・これでマクスウェルをようやくゲットです!

だがしかし!

調子に乗ってそのまま第4の試練、カルデスに挑んだら負けちゃったw
う~ん、勝てると思ったんだけどなぁ。。。奥が深い。。

当分の目標は、第4の試練としたいと思います。

マクスウェルに挑んで思ったけど、結構フレンドの力が大きいよね。
フレンドのユニットを頭に入れつつ、その状況に合わせたPTを組むのが醍醐味だね。

百聞は一見にしかず!

ちょこっと興味ある人はやってみるべしw

確か、7/1からまたダイヤばらまきイベントやるはずだから、チャンスかもしれない。


ラペにINしてても動いてないときは、たぶんブレフロ中だと思われる。



see you next article!!

Lv30カンスト

Posted by Iridescent moon on 26.2015 ICARUS ONLINE 2 comments 0 trackback
ブログ更新も久々な気がする。
それもそのはず・・・。

いつもブログの更新は会社からと決まっている。
家じゃそんな時間ないからな。

じゃあ会社ではそんな時間があるのかって話になるが、それがあるんですw

それなのに更新できずにいたのは、会社の俺のPCが逝きやがったからですww
全くしょぼいPC使わせやがって、、、

未だに復活してないけど、今日は同僚のPCから更新です。


さて、イカロスですが先日アプデがありましたね。
エリア追加、キャップ解放、装備追加、フェロー追加といろいろありました。

・・・ラペも頻繁にこういうアプデをしてくれていればな、とつくづく思います。

キャップ解放とは言っても、レベリングは相変わらずヌルく、クエ消化していれば
あっという間にカンストしちゃいます。

あ、でもLv29⇒Lv30は少々時間を要するかも。

というのも、クエの一部がPvPエリアで遂行する必要があるんだよね。
PKやろうどもが、PKしまくっているからソロでは餌食になりやすいんだよね。

ま、俺はソロで進めちゃったけどもw
いつもながらの「やられたらやり返す」って手段を取りました。

そんなこんなで、新装備のリチェイサーシリーズも全部位揃えて、武器だけ+15に、
他はそれなりに強化したので、ひとまず装備集めは終了しました。

フェローは用意しておいたものを装着済み。

あとはPvP用装備の収集になるんだけど、これはソロじゃきつそうだね。
そろそろギルドに入らねばなるまい。

PKもそこそこに、狩りもそこそこになんて都合のいいギルドがあるといいのだが。。。


このイカロスというゲームは、本体キャラのレベリングが相当ヌルい代わりに
フェローの育成に時間を要する仕様なんだね。

フェローをLv25まで上げるのはそれほど時間がかからなかったけど、キャップ解放後の
Lv30まで上げるのはそれなりに時間がかかるようになった気がする。

フェローは、狩り用・移動用・装備用に必要になるからね。

今でこそ英雄装備でも2スロットが上限だけど、強化ウィンドウには3スロット目も表示されている。
2スロットでも全装備で16匹のフェローが必要になる。

3スロット装備が出てきたら、24匹だぜ?w

しかも装備用のフェローもレベルMAX⇒効果大だからカンストさせる必要がある。
いかにして次のアプデまでにキャップ解放寸前までレベリングしておくかだな。


PvPエリアでは、PvPエリア用フェローも必要になるし、PvP装備用にもフェローが必要になる。
いくら放置しておくだけでいいとは言っても、これだけ育てるのはなかなか大変だと思う。

やっぱお金を稼いで、ある程度は買ったほうが早いね。

前回のブログで、金策にはカルレ英雄ソロって書いたよね。

だが、しかし!!

このアプデでカルレ英雄でドロップするお金が下方修正されやがったww
数日で500Gは稼げたんだけどなぁ。

う~ん、これからはどうやって稼ぐべきか。

リチェイサーシリーズも揃い、強化もしてるからマトレ英雄ソロいけちゃうんだろうか。
一度試してみるかな。

いや、誰かに聞いてみたほうがよさそうだな。

そうなると、やっぱりギルドに入るほうが得策だなw
ちょっと探してみよう^^


ちなみに、回復アイテムはPOTよりも包帯ⅢとかⅣをお薦めするぜ?w
包帯が優秀すぎる!

それとYキーで表示される、フェロー情報ウィンドウは、右上にある最小化ボタンを押せば、
画面下のショートカットキーのところに並べて表示させることができるぞ。

お試しあれw



see you next article!!

金策には・・・

Posted by Iridescent moon on 11.2015 ICARUS ONLINE 0 comments 0 trackback
どうも、怒涛のGWの休出も完璧にこなした俺です。
GW明けから何の問題もなく、稼働させるところなんかさすがですね。

俺は、こんな風に平気で自分で自分のことを褒めちゃいますw

大型連休中の休出のときほど、世間の渋滞のニュースが喜ばしいことはないねw
このときだけは、さすがの俺も紳士ではなくなるのですw

この休出の代休(有休)をいつ倍返ししようか考え中です。



さて、イカロスですが、あれから良OP装備もこれといって入手できなかったので、
フェローぶっこんでやりました。

Lv25英雄装備クリスタルシリーズに限らず、どの装備においてもOPはもちろん大事なんだけど
やっぱフェロー枠が2個ってのが大事だね。

ちなみにこの時点で、装備できる部位を全部英雄装備にすると、偉業達成で確か200エルン
もらえたはずなので、まだの人は試しみるべし!

200エルンは結構でかいと思うぜ?w

現時点で装備にハメるフェローは、物理職ならシュテルン、魔法職ならクテルがメジャーだね。
ただ、シュエルンもクテルも精鋭等級なわけで、精鋭封印石が高すぎるww

ということで、俺は一般等級で埋め尽くしてますw
ま、どうせ今月キャップ解放で装備も全て換装するっしょ?w

一度装備にハメたフェローは取り外すことは可能だけど、外すと消滅するからね。
ということで、装備強化もフェローも妥協しまくってる状態です。

とは言っても、金策しといたほうがいいわけで、金策に今のところ最良と思われるのは、
カルレ英雄ソロだなw

なので、装備強化はカルレ英雄をソロできるくらいにしとくのがベストだね。

カルレ英雄は、バサ以外ならソロが余裕と聞いたことがある。
そんな俺はバサだぜ?w

クラス変えてもいいんだけど、またクエやるのが面倒なのと、キャップ解放後の
特性スキルをちょこっと試してみたいってのがあってね。

もうしばらくバサやってくわ。
それにバサ不足気味なのか、PTにすぐ入れるしw

そういや、倉庫ってアカ共通なんかな?
2キャラ目作ってないからわからないんだよなw



さて、俺がこのブログにイカロスのことを書くようになって、どれくらいのラペユーザーが
イカロスに流れただろうか・・・いや、黒い砂漠に流れた人もいるか。

おそらくそのどちらに流れても、戻る人は戻ると思うので問題ないとは思うが。。。

MMOってどのMMOでもそうだが、継続している人がトップクラスになるんだよなぁ。



see you next article!!
 HOME