FC2ブログ

アイアンブレスレット

Posted by Iridescent moon on 20.2018 BLESS 0 comments 0 trackback
最近のBLESSはどうかというと、めっちゃ人減ったねw
これもクソ運営の成せる業といったところか、どこかで見た光景だなw

そこにごく一部の人たちが、アーキエイジへ行くことになって、引退した人も多いけど
それに釣られてごそっといなくなった感じだな。

それにしても、なぜ今になってアーキエイジなのかイミフw
なんであんなクソゲーにww

おっと、クソゲーって言っちゃうと今プレイしてる人に失礼か。
言っちゃったけどw

いやでも、少なくとも俺の周りからは、おもしろいという話は聞いたことがないわけで、
むしろ、つまらんという声しかなかったからなぁ。
強ち間違ってもいないだろう。

でも前も書いたけど、誰に何と言われようと、自分がおもしろいと思ったゲームを
プレイするのが一番だな。

BLESSは、俺からしてみれば、ぬるいゲームだからなぁ。
装備強化にしろ、レベリングにしろ、かなりぬるい部類だと思う。

4/11の記事を読み返してみると、SLvは最低でも60~70くらいにしたいとは思っている。
って書いているけど、今もう67だもんな。
途中サボっちゃったけどw

装備強化も今年中に防具全身+13にしたいってあるね。
これは確か超越前の+13って意味で書いたと思ったけど、もうすでに全身超越済みだ。

武器も伝説武器を超越済みだw
武器の超越ってめっちゃきついね・・・角と不純の必要数が・・。

でも強化は、武器も防具も全て+11で止めているけどね。
超越が終わっているから、仮に新装備が実装されても、継承だけしちゃえば超越は
維持されるけど、強化値は下がっちゃうからね。

未実装アイテムが実装されれば強化値も維持できるから、それがあるならもっと
強化してもいいんだけどな。

運良く大成功すれば、強化値もそのまま継承されるけど、武器と防具7つ全て大成功とか
あり得ないわけで、そう考えるとこれ以上の強化するのを躊躇っちゃってね^^;

+11で止めている理由はもう一つある。

それは、現状のままでも十分キル数が取れていること。

カストラでもエメでもだいたいレンジャーでベスト3には入れているはず。
だいたいトップのときが多いけどもw

でも俺がトップになるようじゃダメなんだよね。

なぜなら俺はアイアンブレスレットをまだ持っていないからだ。
さらにプラスすると、気絶バリア持ちペットすら持っていないのだよ。

アイアン持ってて俺よりキル数が少ないとか何かがおかしい・・・としか思えない。
別に自画自賛しているわけでなく、これはいつも不思議でしょうがない。

アイアンブレスレットってのは、チート級の装備だ。
なにせ+15まで強化すれば、全ステ+300もされる。
HPだって7000くらい増えちゃうんじゃないかな・・・マジでぶっ飛んでるw

+15まで強化するのはかなり大変で、俺はまだ+13で止まっている。
俺が+15にするには、あと半年はかかるんじゃないかな?w

この装備は+15にしないと意味を成さない装備で、+15で全ステ+300されるけど
+14までの強化では、全ステ+14?か+15?しか増えない。

そんなチート級装備を持ってて、気絶バリアも持っていながら、キル数が伸びないとか謎。

特にこれはユニオンのレンジャーに見られる傾向だ。
ハイロンのアイアン・気絶持ちレンジャーの強さったらハンパないw

こうなる原因を俺なりにいつも考えてはいるんだけど、思い付くものとして、
①PCが重い
②秘石が厳選されていない
③スキル構成がいまいち
この3つくらいしか思い浮かばない。

①は俺にはどうにもならないし、じゃあユニオンのアイアン持ちレンジャーの人たちが
みんなPCが重いのかって言ったらそんなことはないと思うし。。。

ということで、今度は②と③について書いてみようと思う。
まぁ、BLESSやっててここ見ている人はいないとは思うけどw



see you next article!!

忙しかったぜ

Posted by Iridescent moon on 17.2018 BLESS 0 comments 0 trackback
ブログはやめたわけじゃないんです。。。

いや~めっちゃ忙しかったんです。
今も忙しいことに変わりないんだけど、ほんのちょっとだけ和らいだかな、と。

期が変わる3・4月頃から8月までは、毎年クソ忙しいんだけど、今年はそれに輪をかけて
忙しかったわけです・・・。

なぜかって言うと、ちょうど今年の9月で、ウチの上司である課長が定年退職するわけよ。
課長が定年するわけだから、当然後任となる課長がいるよね。

で、課長が今までやってた仕事を引き継ぐわけだ。

ここからだ、意味が分からんのは。
何を思ったのか、課長がやっていた仕事を下のウチらにも割り振りだしたのよ。

コイツら頭沸いてんじゃね?って思ってさ、言ってやったのよ。
「そんなん、課長がやってた仕事なんだから、次の課長が全部引き継げばいいじゃん」って。

俺、上司だろうがこういうこと全然平気で言っちゃうタイプですw

そしたらなんか知らんけど、後任の課長がキレ出しちゃってさwww
「これ全部俺がやるのは無理だから!!!」ってw

え?無理なの?w
俺はびっくりっていうか、唖然としちゃってさ。。。
だっていきなり自分の能力の低さを全面に押し出してくるんだぜ?w

こんなんがこれからウチらの上司なのかよってww
テメーは課長になって給料上がったからいいけど、ウチらは変わらねーっつーのw
給料変わらず、余計な仕事だけ増やしやがって、アフォかとww

と、まぁこんなことがありまして、多忙になってたわけですよ。
そのせいもあってブログの更新は出来ずにいたんだよね。

ここに来る人もだいぶ減っちゃったけど、こればかりはしゃーないですね。
ラペが終わった時点で、だいぶ減ったけどw

でもラペもこの数ヶ月の間にいろいろアプデしてるみたいだね。
webzen鯖などで今もプレイしている人は、確認してみるといいかもね。

石弓に盾装備可って最強かよww
詳細については、うぉるさんやルヴィさんのブログを参照されたし!

どんさんは、TERAに行ったみたいだねw

ちなみに、俺は変わらず、BLESSとブラウンダストを継続してプレイしていますよ。

また近々、BLESSの近況について書きたいと思います。
すでに記事はできてたりしなくもない・・・w



see you next article!!

BLESSとブラダス

Posted by Iridescent moon on 11.2018 BLESS 0 comments 0 trackback
ちょっとブログの更新が滞っているな。

その一つは仕事だ。
毎年のことながら、年度が変わるこの時期は仕事が忙しい。

とか言いつつ、今も仕事中に書いているわけだがw

このままでいくと、おそらくGWも全て休出だろう・・・。
税金の絡みで、4月~6月の間はあまり稼ぎたくないんだけどなぁ。

かと言って、代休は取りたくないw

ただ、今回ばかりはどうにもならんかなぁ。。。


さて、ゲームのほうがどんな感じかと言うと、こっちはこっちで忙しいんだぜ?w
簡単に言うと、毎日PCでBLESSやりながら、スマホでブラウンダストやってる感じだね。

BLESSはね、結構やること盛り沢山なのよw
人によるが、まぁNEETの人なら大丈夫だろうなw

大きなコンテンツとして、カストラ・エメラルド・レイド(イベント)が定刻で開催されていて、
そこに戦歴PTが加わる。
まぁ、エメラルド実装後からはあまりカストラには参加していないがw

それとは別に製作レベルとスキルレベルを上げている最中だ。

昨日やっと秘法が達人になったとこw
これで英雄秘石が作れるようになったはず!

その他には、細工と料理をあげているところだな。
細工は、タラソスリングを量産してエルメキスを確保しつつ、上げているから骨粉が大量に必要。
ウタルを狩って貯めてたけど、現在ストックは3k切っちゃったかな。

とりあえず、リングの量産のおかげで、アクセの強化が+20になったな。

料理はあげるのが一番大変だったりする?w
とりあえず、サイ料理で上げているから、サイの筋肉が大量に必要だ。

サイが空いているときは、サイを4沸きで狩りつつ、スキルレベルも上げているね。
ただ、サイは人気の狩場だから、なかなか空いてるときがないのがネックだな。

スキルレベルはまだ21くらいだったかな。

ギルメンには、すでにSLv83の猛者がいるw
このSLvのカンストはどうやら90らしいね。

俺も最低でも60~70くらいにしたいとは思っている・・・先は長いぜw

SLv上げはサルタスのマンモスでもいいんだけど、なぜかサイよりレベル上なのに経験値が
サイよりかなり低いという・・・。
(これについては対処するかは別として、運営に連絡済み)

なので、おそらくサイの4沸き狩りが一番経験値がうまいと思う。

他の製作の防具と錬金は、個人的にあまり上げる必要性を感じていないので
この2つに関しては必要な分の修理道具とPOTを作っているだけかな。

そしてさらに作るつもりはなかったが、最近どうしても伝説等級の愛玩ペットが欲しくてね。
なぜかというと、伝説で覚える「気絶バリア」というスキルが欲しいのよw
殴ってきた相手を気絶させてしまうというスキルだが、対人では非常に強力だ。

なので、いろんな製作の材料を集めつつ、製作もしてテイムもして狩りにも行き、対人もする!
ってな具合で、めちゃくちゃやること多いのよw

そんなことをPCでやりながら、スマホではブラダスをプレイしているんだよね。
(残念ながらブレフロ2はほとんどプレイできていないw)

幸いなことにブラダスには、自動周回機能が備わっている。
このおかげで、BLESSとの同時プレイができていると言っても過言ではないw

ブラダスは、非常に奥が深いゲームだ。
どんだけ最強のPT構成を考えても、おそらく最適解はないだろうな。

だからこそ、人気があるんじゃないかな。

ブラダスは、デザさんやベルさんもプレイしてくれていて、日々LINEで言いながら
いろいろと模索してるねw

今はそれぞれのギルドに入っているけど、いずれはギルド作ってもいいかもね。


とまぁ、最近はこんな感じかな。

BLESSはやること多いが、自分のペースでできるから忙しいけど大変ではないな。
これが普通のMMOなんだろうな、やることないよりは・・・w

いつかのブログでBLESSは、課金しなくても大丈夫って書いたかもしれないけど、
やっぱ違ったわw

装備強化するには課金が必須とは言わないが、課金したほうがやっぱ当たり前だけど
有利というか、ストレスなくプレイできるかもしれん。

+15まで装備は強化できるけど、+12までなら不純液使わなくてもいけるから
別に課金しなくてもいける。

ただ、+13~+15はなかなか成功しないから、強化失敗時に強化値低下を防ぐ
不純液が必須になってくる。

一気に上げる場合は、不純液も大量に必要になってくるから課金できる人は
したほうがいいかもしれん。

でも、俺みたいにマッタリ強化するのなら、課金せんでもゲーム内通過で
取引所から買えばいいので問題はない。

それなりの価格になってるからお金を稼ぐ必要があるけど、毎週開催されている
何かしらのイベントをうまく使っていけば大丈夫だろう。

今のところ俺でも超越できてるから、年初に掲げた全防具の強化を+13にするって
目標は余裕で達成できそうですw


そう言えばBLESSに、ナリさんの姿があったような・・・w



see you next article!!
 HOME