ソウルクリーチャースキル一覧

Posted by Iridescent moon on 21.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
なんだと!?

スキル表は重宝するが、何日の記事に何のスキルがあるかわかりづらいだと?

見たいスキル表を探すために、いちいち何度もクリックするのが面倒だと?


なんてワガママな言い分だw
いつもながら勝手なことを言いやがる!


しゃーないな、そのワガママを聞き入れて改善してやろうw

全てのスキル表をこの5/21の記事の載せて、各項目へリンクするようにしといた。



ソウルクリーチャースキルツリー一覧


基本形



基本形ツリー 
 
レベル タイプMAX LvJP
1ツリー1-1Class Awakening Defense51
 ツリー1-2Class Awakening Attack51
5ツリー1-3Creature Item Expert11
 ツリー1-12 ツリー1-13ツリー1-14Stage Resistance51
10ツリー1-5HP Passive51
 ツリー1-6Active Skill 151
15ツリー1-7MP Passive51
 ツリー1-6Active Skill 251
20ツリー1-6Family Active Skill51
25ツリー1-6Class Active Skill51
30ツリー1-8Class Armor Unit12
35ツリー1-9Class Belt Stats52
40ツリー1-6Class Threat51
45/46ツリー1-6Class Unity52
51ツリー1-6 ツリー1-6Class Blessing101




成長形



成長形ツリー

レベル タイプMAX LvJP
50ツリー1-1Class Awakening Defense51
 ツリー1-2Class Awakening Attack51
55ツリー1-10Class Weapon Unit12
 ツリー1-15 ツリー1-16ツリー1-17Stage Strength51
 ツリー1-6Class Stage Skill52
60ツリー1-5HP Passive101
 ツリー1-7MP Passive101
70ツリー1-6Class Passive Skill52
75ツリー1-6Active Skill 1101
 ツリー1-6Active Skill 2101
80ツリー1-11Class Encouragement51
 ツリー1-6Family Active Skill 101
 ツリー1-6Class Active Skill101
90ツリー1-6Class Threat101
95/96ツリー1-6Class Unity102
101ツリー1-6 ツリー1-6Class Blessing101




進化形 
 


進化形ツリー  

レベル タイプMAX LvJP
100ツリー1-1Class Awakening Defense151
 ツリー1-2Class Awakening Attack151
110ツリー1-5HP Passive151
 ツリー1-7MP Passive151
115ツリー1-6Class Passive Skill102
 ツリー1-6Class Active Skill151
 ツリー1-6Active Skill 352
120ツリー1-6Family Passive Skill52
 ツリー1-6Family Active Skill151
125ツリー1-6Active Skill 1151
130ツリー1-6Active Skill 2151
 ツリー1-6Class Threat151
 ツリー1-11Class Encouragement101
140ツリー1-6Old Lv 150 Skill12
145/146ツリー1-6 Class Unity15/202





Creature Item Expert      (基本形)(成長形)(進化形


 
Passive説明
ツリー1-3アイテムエキスパート90%
ツリー1-3アイテムエキスパート100%
ツリー1-3アイテムエキスパート110%





Stage Resistance / Stage Strength     (基本形)(成長形)(進化形) 


 
Passive説明
ツリー1-12自然からの抵抗ドラゴン、魔獣、妖魔からの被ダメ15%減少
+5%/next Stage
ツリー1-13秩序からの抵抗天使、精霊、人間系からの被ダメ15%減少
+5%/next Stage
ツリー1-14混沌からの抵抗アンデッド、悪魔、コンストラクトからの被ダメ15%減少
+5%/next Stage
ツリー1-15混沌の力ドラゴン、魔獣、妖魔への与ダメ15%増加
+5%/next Stage
ツリー1-16自然の力天使、精霊、人間系への与ダメ15%増加
+5%/next Stage
ツリー1-17秩序の力アンデッド、悪魔、コンストラクトへの与ダメ15%増加
+5%/next Stage





Class Threat     (基本形)(成長形)(進化形


ClassActive説明
タンクツリー1-18ヘイトオーラヘイト+45% (Lvl 1), +5%/next Lv
ツリー1-18ヘイトオーラヘイト+50% (Lvl 1), +5%/next Lv
ツリー1-18ヘイトオーラヘイト+55% (Lvl 1), +5%/next Lv
ヒーラー
近接物理
遠距離物理
魔法
ツリー1-19かくれんぼヘイト-40% (Lvl 1), +5%/next Lv
ツリー1-19かくれんぼヘイト-45% (Lvl 1), +5%/next Lv
ツリー1-19かくれんぼヘイト-50% (Lvl 1), +5%/next Lv





HP Passive / MP Passive      (基本形)(成長形)(進化形) 
 

Passive説明
ツリー1-5肉体の覚醒Lv毎にMAXHP+160
ツリー1-7霊魂の覚醒Lv毎にMAXMP+160
ツリー1-5肉体の開放Lv毎にMAXHP+160 & HP回復力+16
ツリー1-7魂の開放Lv毎にMAXMP+160 & MP回復力+16
ツリー1-5血の覚醒Lv毎にHP回復力+16
ツリー1-7知恵の覚醒Lv毎にMP回復力+16





Family Active Skill      (基本形)(成長形)(進化形


FamilyActive説明
地人妖familyA-1.jpgEarth Tremorホールド
3,2+0,2(n-1)s
水人妖familyA-2.jpgWaterballヒーリング
550+0,55×M.Atk+(n-1)(150+0,05×M.Atk)
変化妖familyA-3.jpgCrisis EscapeHP30以下でセルフバフ
+22+2(n-1)% P.Def
+22+2(n-1)% M.Def
+32+2(n-1)% Mov. Spd
異界妖familyA-4.jpg権能発揮恐怖
3,2+0,2(n-1)s
魔鳥familyA-5.jpg羽飛ばし遠距離(or範囲)攻撃
300+0,95×P.Atk+(n-1)(300+0,15×P.Atk)
魔界獣familyA-6.jpgDark HandFix Shade Damage
650+150(n-1)
魔魚familyA-7.jpg忘却トグルバフ:HP/MP回復力
230+30(n-1)
魔獣familyA-8.jpgHungerセルフバフ
11+クリティカル率の1(n-1) %
変異獣familyA-9.jpgTransplant持続回復: 160+0,1×M.Atk.+60(n-1)
持続時間: 8+1(n-1) every 2s
魔蟲familyA-10.jpg脱皮本体:ペットのMAXHPの21+(n-1)%回復
ペット:MAXHPの21+(n-1)%減少
悪魔familyA-11.jpg悪魔の計略スタン
3,2+0,2(n-1)s
人間familyA-12.jpg緊急治療ヒーリング
520+0,1×M.Atk+(n-1)(120+0,05×M.Atk)
コンストラクトfamilyA-13.jpg 部品交換本体とペットをヒール
600+0,1×M.Atk.+(n-1)(100+0,05×M.Atk.)
精霊familyA-14.jpgLanguage遠距離(or範囲)攻撃
224+1,25×M.Atk.+(n-1)(25+0,14×M.Atk.)
アンデッドfamilyA-15.jpgダークフィールド召還セルフバフ:幸運を除いた全てのステ増加
24+14(n-1)

※n=Level




Family Passive Skill      (基本形)(成長形)(進化形
 

FamilyPassive説明
地人妖familyP-1.jpg土地の守護神物理防御+75/Lv
水人妖familyP-2.jpgWater Protect魔法防御+75/Lv
変化妖familyP-3.jpgSurviveabilityMAXHP+800,MAXHP+300/Lv
異界妖familyP-4.jpg異界の力覚醒物理攻撃/魔法攻撃+65/Lv
魔鳥familyP-5.jpgStrong Flap攻撃速度+10/Lv,移動速度+15/Lv
魔界獣familyP-6.jpgDark Absorb体力+17,MP回復力+150,
体力+7/Lv,MP回復力+50/Lv
魔魚familyP-7.jpg陸地適応幸運を除いた全てのステ+18
幸運を除いた全てのステ+8/Lv
魔獣familyP-8.jpgSavage Habit物理攻撃+82/Lv
変異獣familyP-9.jpgSurvive Will体力+18,MAXHP+370
体力+8/Lv,MAXHP+70/Lv
魔蟲familyP-10.jpgString Skin物理防御+75/Lv
悪魔familyP-11.jpg生命の贄力/素早さ+32,MAXHP-375
力/素早さ+12/Lv,MAXHP-75/Lv
人間familyP-12.jpgExchange知力/精神+28,知力/精神+8/Lv
コンストラクトfamilyP-13.jpgOil Wallop攻撃速度+10/Lv,移動速度+12/Lv
精霊familyP-14.jpgStone Absorb体力+24,MAXMP+700
体力+33/Lv,MAXMP+800/Lv
アンデッドfamilyP-15.jpg死体改造物理攻撃/物理防御+75/Lv





Active Skill 1      (基本形)(成長形)(進化形
 

ClassActive説明
ヒーラーActive1-1.jpgホーリーライトヒーリング
M.Atk×26%+135, +6% & +65 / Lv
Active1-2.jpg回復の手ヒーリング
M.Atk×16%+115, +6% & +65 / Lv
Active1-3.jpg神聖な光ヒーリング
M.Atk×21%+120, +6% & +70 / Lv
遠距離物理Active1-4.jpgニンブルショット2発
P.Atk×80%, +10% / Lv
Active1-5.jpg集中射撃最大5発
2,6×P.Atk+(n-1)(0,1×P.Atk.+1)
Active1-6.jpg貫く角攻撃して一定確率で出血
P.Atk×160% & 7 DoT, +20% & +7 DoT / Lv
魔法Active1-7.jpgソニックウェーブ1発
M.Atk×180%, +20% / Lv
Active1-8.jpgアイスニードル1発
M.Atk×180%, +20% / Lv
Active1-9.jpg陽炎2発
M.Atk×70%, +10% / Lv
近接物理Active1-10.jpgフルスイング1発
P.Atk×220%, +20% / Lv
Active1-11.jpgパワースマッシュ2発
P.Atk×80%, +10% / Lv
Active1-12.jpg乱れ斬り2発
P.Atk×70%, +10% / Lv
タンクActive1-13.jpgハイパーハンマー2発
P.Atk×70%, +10% / Lv
Active1-14.jpg白熱手2発
P.Atk×70%, +10% / Lv
Active1-15.jpgひっかき2発
P.Atk×60%, +10% / Lv





Active Skill 2      (基本形)(成長形)(進化形
 

ClassActive説明
ヒーラーActive2-1.jpg組織復元ヒーリング
M.Atk×28%+140HP, +6% & +65 HP / Lv
Active2-2.jpgそよ風ヒーリングと持続回復
ヒーリング: M.Atk×22%+130, +6% + 80 / Lv
持続回復: M.Atk×10% + 45, +15 / Lv
Active2-3.jpg治癒の手ヒーリングと持続回復
ヒーリング: M.Atk×16%+130, +6% + 80 / Lv
持続回復: M.Atk×10% + 45, +15 / Lv
遠距離物理Active2-4.jpgパラライズショットスタン付与
P.Atk×60% & 2 Sec Stun, +10% / Lv
Active2-5.jpgチャージショット移動速度低下付与
P.Atk×190% & -9% MovSpd for 10 Sec
+20% & -1% / Lv
Active2-6-1.jpg 氷結の矢氷結付与 
P.Atk×150% & 5 Sec Freeze, +5% / Lv
魔法Active2-7.jpgフェータルシェード移動速度低下付与
M.Atk×200% & -9% Mov.Spd for 10 Sec
+20% & -1% / Lv
Active2-8.jpg岩石召喚物理/魔法防御低下付与
M.Atk×200% & -7.5% P.Def/M.Def for 10 Sec
+20% & -0,5% / Lv
Active2-9.jpgイグナイト持続ダメージ
M.Atk×190%, 持続:M.Atk×17% , +20% & +4% / Lv
近接物理Active2-10.jpgテンペスト物理攻撃/防御低下付与
P.Atk×190% & -6.5% P.Atk/P.Def for 10 Sec
+20% & -0,5% / Lv
Active2-11.jpgノックダウンアタック範囲スタン
P.Atk×170% & 3 Sec Stun, +20% & +0,2 Sec / Lv
Active2-12.jpgカオスクラッシュ攻撃速度低下付与
P.Atk×180% & -11% Atk.Spd for 10 Sec
+20% & -1% / Lv
タンクActive2-13.jpgのしかかり物理防御低下付与
P.Atk×170% & -6% P.Def for 10 Sec
+20% & -1% / Lv
Active2-14.jpg閃光疾走スタン
P.Atk×190%, +20% / Lv
Active2-15.jpgリフレクションシールドダメージ反射
52%の確率で2%のダメージ反射,+2% / Lv





Active Skill 3      (基本形)(成長形)(進化形
 

ClassActive説明
ヒーラーActive3-1.jpg組織の活性化スキル攻撃時追加ダメージ付与
+22 Damage, +22 / Lv
Active3-2.jpg復活の光自己バフ:リザレクション
+3% MP/HP, +3% / Lv
Active3-3.jpg苦痛のアリア持続ダメージと物理/魔法防御減少付与
持続: M.Atk×130% & -14% P.Def/M.Def, 
+10% & -2% / Lv
遠距離物理Active3-4.jpg弱点分析全ての攻撃のダメージ増加
+32% damage, +2% / Lv
Active3-5.jpgトリプルショット3発
P.Atk×140%, +10% / Lv
Active3-5-1.jpgアビスボルト
魔法Active3-6.jpg雷電落下5発
M.Atk×108%, +6% / Lv
Active3-7.jpg大地の抱擁範囲睡眠
6 Sec, +0,5 Sec / Lv
Active3-8.jpgソウルインパクト3発
M.Atk×130%, +10% / Lv
近接物理Active3-9.jpgダークインジェクション6発
P.Atk×70%, +5% / Lv
Active3-10.jpg君主の怒り4発
P.Atk×157%, +8% / Lv
Active3-11.jpg快速打3発
P.Atk×170%, +10% / Lv
タンクActive3-12.jpg回生の意思一定確率で自分のHP回復
210 HP, +30 HP / Lv
Active3-13.jpg絶対的な威厳範囲スタン
3,2 Sec, +0,2 Sec / Lv
Active3-14.jpgオーキッシュジェノサイド3発
P.Atk×130%, +10% / Lv





Old Lv 150 Skill      (基本形)(成長形)(進化形


ClassOld Lv 150 Skill説明
ヒーラーOld1-1.jpgデモニックフィールド範囲持続ダメと持続回復
持続ダメ:M.Atk×36%, 回復: M.Atk×46%
Old1-2.jpg主人への献身トグル
本体:幸運以外の全ステ+30
ペット:幸運以外の全ステ-30
Old1-3.jpg精神覚醒バフ
魔法攻撃スキルLv+1
遠距離物理Old1-4.jpgブラッドレイン範囲デバフ
P.Atk×230% & -16% P.Def/M.Def
Old1-5.jpg戦いの没入バフ
Acc/M.Acc+20
魔法Old1-6.jpg氷の女王セルフバフ
攻撃スキルLv+2
Old1-7.jpgミスティックエフェクトセルフバフ
MP回復力+25% & +50% M.Atk & +70% Cast Spd
Old1-8.jpgコキュートス範囲デバフ
M.Atk×260% & -16% P.Def/M.Def
近接物理Old1-9.jpg 疾風怒涛範囲デバフ
P.Atk×240% & Acc -30%
Old1-10.jpg吹雪範囲スタン(3sec)
P.Atk×220%
Old1-11.jpgメガスイング範囲スタン(3sec)
P.Atk×260%
タンクOld1-12.jpg身体覚醒バフ
物理攻撃スキルLv+1
Old1-13.jpg巨大化セルフバフ
MAXHP+50% & +50% P.Atk & +70% Atk.Spd
Old1-14.jpg限界克服セルフバフ
全ステ+21.5%





Class Stage Skill      (基本形)(成長形)(進化形
 

ClassActive説明
ヒーラーStage1-1.jpg妖精の偏愛HP回復量とHP回復力増加バフ
Stage1-2.jpg女神のキス攻撃/詠唱速度とHP回復力増加バフ
Stage1-3.jpg安全な回復の具体HP持続回復
遠距離物理Stage1-4.jpg機会攻撃一定確率で2回攻撃セルフバフ
Stage1-5.jpg野生爆発攻撃速度増加バフ、物理防御低下
Stage1-6.jpg酷い闘士持続ダメ
魔法Stage1-7.jpgトルネード範囲デバフ
Stage1-8.jpg花火の化身物理攻撃と魔法攻撃の同化
Stage1-9.jpgファイアシールド物理/魔法防御増加、一定確率で持続ダメ
近接物理Stage1-10.jpgヘルブレス範囲持続
Stage1-11.jpg幻影移動移動速度、クリティカル率増加バフ
Stage1-12.jpg冷情な呼吸物理命中/クリティカル率増加、移動速度低下バフ
タンクStage1-13.jpg殺気噴出被ダメ300%減少、移動速度低下バフ
Stage1-14.jpg徹底的な掩護パスダメージ
Stage1-15.jpg堅固な心意気物理攻撃力増加、恐怖無効





Class Unity      (基本形)(成長形)(進化形
 

ClassActive説明
ヒーラーUnities1-1.jpg魔法抵抗:63,1+13,1(n-1)
MP回復力:63,1+13,1(n-1)
Unities1-2.jpg物理防御:63,1+13,1(n-1)
MP回復力:63,1+13,1(n-1)
Unities1-3.jpg精神:11,5+1,6(n-1)
詠唱速度:2,8+1,3(n-1)
Unities1-4.jpg魔法攻撃:72,6+17,6(n-1)
遠距離物理Unities1-5.jpg回避:72,6+17,6(n-1)
Unities1-6.jpg物理攻撃:63,1+13,1(n-1)
攻撃速度:2,8+1,3(n-1)
Unities1-7.jpg物理攻撃:72,6+17,6(n-1)
Unities1-8.jpg物理攻撃:47,6+12,6(n-1)
攻撃速度:3,8+1,9(n-1)
魔法Unities1-9.jpg魔法攻撃:63,1+13,1(n-1)
体力:11,5+1,6(n-1)
Unities1-10.jpg魔法攻撃:63,1+13,1(n-1)
魔法命中:72,6+17,6(n-1)
Unities1-11.jpg魔法攻撃:63,1+13,1(n-1)
魔法防御:63,1+13,1(n-1)
Unities1-12.jpg魔法攻撃:63,1+13,1(n-1)
詠唱速度:2,8+1,3(n-1)
近接物理Unities1-13.jpg物理攻撃:63,1+13,1(n-1)
回避:63,1+13,1(n-1)
Unities1-14.jpg物理攻撃:63,1+13,1(n-1)
MAXHP:321,2+71,2(n-1)
Unities1-15.jpg物理攻撃:63,1+13,1(n-1)
物理防御:63,1+13,1(n-1)
Unities1-16.jpg力:17,1+2,1(n-1)
タンクUnities1-17.jpg物理防御:63,1+13,1(n-1)
魔法防御:63,1+13,1(n-1)
Unities1-18.jpg魔法防御:63,1+13,1(n-1)
体力:11,5+1,6(n-1)
Unities1-19.jpg物理防御:63,1+13,1(n-1)
体力:11,5+1,6(n-1)
Unities1-20.jpgHP回復力:63,1+13,1(n-1)
体力:11,5+1,6(n-1)





Class Armor Unit      (基本形)(成長形)(進化形
 

ClassPassive説明
ヒーラーツリー1-8召喚鎧MP再生率+20%
ツリー1-8召喚鎧MAXHP+14%
ツリー1-8術鎧MAXMP+16%
遠距離物理ツリー1-8弓鎧MAXHP+12%
攻撃速度+10%
ツリー1-8弓鎧MAXHP+14%
クリティカル率+10%
魔法ツリー1-8術鎧MAXMP+16%
ツリー1-8召喚鎧MAXHP+14%
ツリー1-8召喚鎧MP再生率+20%
近接物理ツリー1-8戦士鎧MAXHP+16%
ツリー1-8戦士鎧HP再生率+20%
タンクツリー1-8戦士鎧MAXHP+16%
ツリー1-8戦士鎧HP再生率+20%





Class Weapon Unit      (基本形)(成長形)(進化形
 

ClassPassive説明
ヒーラーツリー1-10杖orメイス魔法攻撃+12%
知力/精神+50%
ツリー1-10杖orメイス魔法攻撃+11%
知力/精神+65%
ツリー1-10杖orメイス魔法攻撃+10%
知力/精神+80%
遠距離物理ツリー1-10遠距離武器攻撃速度+14%
ツリー1-10遠距離武器物理攻撃+16%
ツリー1-10遠距離武器クリティカル率+14%
魔法ツリー1-10杖orメイス魔法攻撃+12%
知力/精神+50%
ツリー1-10杖orメイス魔法攻撃+11%
知力/精神+65%
ツリー1-10杖orメイス魔法攻撃+10%
知力/精神+80%
近接物理ツリー1-10近接武器物理攻撃+10%
攻撃速度+80%
ツリー1-10近接武器物理攻撃+11%
攻撃速度+65%
ツリー1-10近接武器物理攻撃+12%
攻撃速度+50%
タンクツリー1-10近接武器物理攻撃+10%
攻撃速度+80%
ツリー1-10近接武器物理攻撃+11%
攻撃速度+65%
ツリー1-10近接武器物理攻撃+12%
攻撃速度+50%





Class Encouragement      (基本形)(成長形)(進化形
 

ClassActive説明
ヒーラーツリー1-11鼓舞:M.Atk魔法攻撃+12%, +5% / Lv
ツリー1-11鼓舞:Wis精神+12%, +5% / Lv
ツリー1-11鼓舞:MP RecovMP回復力+12%, +5% / Lv
遠距離物理ツリー1-11鼓舞:Atk Spd攻撃速度+12%, +5% / Lv
ツリー1-11鼓舞:Dex集中+12%, +5% / Lv
ツリー1-11鼓舞:Agi素早さ+12%, +5% / Lv
魔法ツリー1-11鼓舞:Cast spd詠唱速度+12%, +5% / Lv
ツリー1-11鼓舞:M.Acc魔法命中+12%, +5% / Lv
ツリー1-11鼓舞:Int知力+12%, +5% / Lv
近接物理ツリー1-11鼓舞:Crit Rateクリティカル率+12%, +5% / Lv
ツリー1-11鼓舞:P.Atk物理攻撃+12%, +5% / Lv
ツリー1-11鼓舞:Str力+12%, +5% / Lv
タンクツリー1-11鼓舞:P.Def物理防御+12%, +5% / Lv
ツリー1-11鼓舞:Evasion回避+12%, +5% / Lv
ツリー1-11鼓舞:Vit体力+12%, +5% / Lv





Class Blessing      (基本形)(成長形)(進化形
 

ClassPassive説明Passive説明
ヒーラーBlessINT.jpg知力+1 / LvBlessWIS.jpg精神+1 / Lv
遠距離物理BlessAGI.jpg素早さ+1 / LvBlessDEX.jpg集中+1 / Lv
魔法BlessINT.jpg知力+1 / LvBlessDEX.jpg集中+1 / Lv
近接物理BlessAGI.jpg素早さ+1 / LvBlessSTR.jpg力+1 / Lv
タンクBlessVIT.jpg体力+1 / LvBlessSTR.jpg力+1 / Lv




Class Awakening Defense      (基本形)(成長形)(進化形) 
 

ClassPassive説明
ヒーラーツリー1-1自覚の防御物理防御+30 / Lv
ツリー1-1自覚の防御魔法防御+30 / Lv
ツリー1-1自覚の防御体力+10, +5 / Lv
物理防御+18, +13 / Lv
ツリー1-1自覚の防御体力+10, +5 / Lv
魔法防御+18, +13 / Lv
遠距離物理ツリー1-1自覚の防御回避+35 / Lv
ツリー1-1自覚の防御物理防御+23 / Lv
回避+28 / Lv
魔法ツリー1-1自覚の防御物理防御+30 / Lv
ツリー1-1自覚の防御魔法抵抗+35 / Lv
近接物理ツリー1-1自覚の防御物理防御+23 / Lv
回避+28 / Lv
ツリー1-1自覚の防御物理防御+30 / Lv
ツリー1-1自覚の防御物理防御+23 / Lv
魔法防御+23 / Lv
ツリー1-1自覚の防御回避+35 / Lv
タンクツリー1-1自覚の防御魔法防御+30 / Lv
ツリー1-1自覚の防御物理防御+23 / Lv
魔法防御+23 / Lv





Class Awakening Attack      (基本形)(成長形)(進化形
 

ClassPassive説明
ヒーラーツリー1-2自覚の攻撃知力+31, +11 / Lv
ツリー1-2自覚の攻撃物理攻撃+15, +10 / Lv
魔法攻撃+30 / Lv
ツリー1-2自覚の攻撃魔法攻撃+28, +18 / Lv
精神+27, +7 / Lv
ツリー1-2自覚の攻撃知力+15, +10 / Lv
精神+13, +8 / Lv
遠距離物理ツリー1-2自覚の攻撃素早さ+35, +15 / Lv
ツリー1-2自覚の攻撃集中+31, +11 / Lv
ツリー1-2自覚の攻撃素早さ+13, +8 / Lv
物理攻撃+20, +10 / Lv
ツリー1-2自覚の攻撃物理攻撃+30 / Lv
魔法ツリー1-2自覚の攻撃魔法攻撃+110, +10 / Lv
知力+26, +6 / Lv
ツリー1-2自覚の攻撃物理攻撃+15, +10 / Lv
魔法攻撃+30 / Lv
ツリー1-2自覚の攻撃知力+31, +11 / Lv
近接物理ツリー1-2自覚の攻撃力+25, +5 / Lv
物理攻撃+110, +10 / Lv
ツリー1-2自覚の攻撃物理攻撃+30 / Lv
ツリー1-2自覚の攻撃力+32, +12 / Lv
ツリー1-2自覚の攻撃力+11, +6 / Lv
素早さ+11, +6 / Lv
タンクツリー1-2自覚の攻撃力+25, +6 / Lv
物理攻撃+110, +10 / Lv
ツリー1-2自覚の攻撃物理攻撃+30 / Lv
ツリー1-2自覚の攻撃力+32, +12 / Lv





Class Belt Stats      (基本形)(成長形)(進化形
 

ClassPassive説明
ヒーラーツリー1-9Belt Ability: Vit., Wis.体力+9%
精神+9%
ツリー1-9Belt Ability: MP Recov.MP回復力+17%
ツリー1-9Belt Ability: M.Def.魔法防御+13%
遠距離物理ツリー1-9Belt Ability: Acc.命中+13%
ツリー1-9Belt Ability: Dex.集中+13%
ツリー1-9Belt Ability: Crit. Rateクリティカル率+3.3%
ツリー1-9Belt Ability: Agi.素早さ+13%
魔法ツリー1-9Belt Ability: M.Acc.魔法命中+13%
ツリー1-9Belt Ability: M.Atk.魔法攻撃+13%
ツリー1-9Belt Ability: M.Def.魔法防御+13%
ツリー1-9Belt Ability: Int.知力+13%
ツリー1-9Belt Ability: Cast Spd.詠唱速度+13%
近接物理ツリー1-9Belt Ability: Atk. Spd.攻撃速度+13%
ツリー1-9Belt Ability: Str.力+13%
ツリー1-9Belt Ability: Evasion回避+13%
ツリー1-9Belt Ability: P.Atk.物理攻撃+13%
タンクツリー1-9Belt Ability: P.Def.物理防御+13%
ツリー1-9Belt Ability: M.Def.魔法防御+13%
ツリー1-9Belt Ability: Vit.体力+13%





Class Active Skill      (基本形)(成長形)(進化形
 

ClassActive説明
ヒーラーClassA-1.jpg念願の祈りヒーリング
1,8×M.Atk.+(n-1)(0,3+0,3×M.Atk.)
ClassA-2.jpg等価交換トグル:魔法攻撃
270+(n-1)20
遠距離物理ClassA-3.jpg速射最大9発
200+P.Atk.+(n-1)(200+0,1×P.Atk.)
ClassA-4.jpg狙撃範囲攻撃
1100+1,9×P.Atk.+(n-1)(100+0,4×P.Atk.)
魔法ClassA-5.jpgEarth Pitch魔法攻撃
100+1×M.Atk.+(n-1)(100+0,2×M.Atk.)
ClassA-6.jpgFire Pitch魔法攻撃
100+1×M.Atk.+(n-1)(100+0,2×M.Atk.)
ClassA-7.jpgアイスピッチ魔法攻撃
100+1×M.Atk.+(n-1)(100+0,2×M.Atk.)
ClassA-8.jpgウィンドピッチ魔法攻撃
100+1×M.Atk.+(n-1)(100+0,2×M.Atk.)
近接物理ClassA-9.jpg戦闘本能表出本体とペットに攻撃速度バフ
34+(n-1)4
ClassA-10.jpgマナ注入トグル:物理攻撃
270+(n-1)20
タンクClassA-11.jpg凶星の爆発70%の確率でヘイト上昇
20.000+(n-1)10.000
ClassA-12.jpg生存本能セルフバフ:物理/魔法防御,回避,魔法抵抗,HP回復力
26+(n-1)

※n=Level




Class Passive Skill      (基本形)(成長形)(進化形


ClassPassive説明
ヒーラーClassP-1.jpg主人の庇護魔法攻撃+45 & 魔法命中+1 / Lv
ClassP-2.jpgMind PromiseMP回復力+58, +8 / Lv
遠距離物理ClassP-3.jpg武器研究攻撃速度+10 / Lv
魔法ClassP-4.jpgMagic Book魔法攻撃+40 / Lv
近接物理ClassP-5.jpg洞察の目クリティカル率+12% / Lv
タンクClassP-6.jpg罵声一定確率でセルフバフ
ヘイト+45%, +10% / Lv
ClassP-7.jpg甲殻化物理防御+35 & 魔法防御+20 / Lv




どぅよ?これで便利になったべ?w

な~に、礼には及ばない。
実は俺も薄々見づらいなって感じていたからな!

書き手は読み手にわかりやすく伝えねばなるまいw
それはいかなるものを書く上で、基本中の基本だからな。


なんか、ここだけwikiっぽくなっちまったけど別にいいよね?w

何かあれば活用してちょうだい。

ここの内容を本物のwikiに反映させるなら、転載してもらっても構わんが、
実際のそれと相違があっても仕方ないことを了承してくれw


結束の近接物理のケンタのアイコンは、素早さ⇒力に修正してます。


それにしてもこのスキルの多さ・・・。
これはもはや、+3以上の強化は必須になりそうだな。



それでは、来月の実装まで試行錯誤するべし!
運営がサボらなければ、来月実装されるはずだ。



see you!


ソウルツリーその14

Posted by Iridescent moon on 20.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
ソウルツリーその1は、ここから


さて、いよいよラストとなりました。

いや~長かったw

当初は、1週間分くらいと思ってたんだけど、実際はその倍もかかってしまった。
これだけ連日連投でブログ更新したのも初めてだったが、なんかやり遂げた感はあるw


では、最後!


■Class Skill
ClassActive説明
ヒーラーClassA-1.jpgDesire Prayヒーリング
1,8×M.Atk.+(n-1)(0,3+0,3×M.Atk.)
ClassA-2.jpgExchangeトグル:魔法攻撃
270+(n-1)20
遠距離物理ClassA-3.jpgSnapshot最大9発
200+P.Atk.+(n-1)(200+0,1×P.Atk.)
ClassA-4.jpgSnipe範囲攻撃
1100+1,9×P.Atk.+(n-1)(100+0,4×P.Atk.)
魔法ClassA-5.jpgEarth Pitch魔法攻撃
100+1×M.Atk.+(n-1)(100+0,2×M.Atk.)
ClassA-6.jpgFire Pitch魔法攻撃
100+1×M.Atk.+(n-1)(100+0,2×M.Atk.)
ClassA-7.jpgIce Pitch魔法攻撃
100+1×M.Atk.+(n-1)(100+0,2×M.Atk.)
ClassA-8.jpgWind Pitch魔法攻撃
100+1×M.Atk.+(n-1)(100+0,2×M.Atk.)
近接物理ClassA-9.jpgBattle Instinct本体とペットに攻撃速度バフ
34+(n-1)4
ClassA-10.jpgMana Castingトグル:物理攻撃
270+(n-1)20
タンクClassA-11.jpgChest Boom70%の確率でヘイト上昇
20.000+(n-1)10.000
ClassA-12.jpgLive Instinctセルフバフ:物理/魔法防御,回避,魔法抵抗,HP回復力
26+(n-1)

※n=Level


ClassPassive説明
ヒーラーClassP-1.jpgBack Hide魔法攻撃+45 & 魔法命中+1 / Lv
ClassP-2.jpgMind PromiseMP回復力+58, +8 / Lv
遠距離物理ClassP-3.jpgWeapon Study攻撃速度+10 / Lv
魔法ClassP-4.jpgMagic Book魔法攻撃+40 / Lv
近接物理ClassP-5.jpgInsight Eyeクリティカル率+12% / Lv
タンクClassP-6.jpgKid一定確率でセルフバフ
ヘイト+45%, +10% / Lv
ClassP-7.jpgStrong Body物理防御+35 & 魔法防御+20 / Lv



これも言うまでもなく、ホントはActiveとPassiveを並べて載せたかったんよ。

なかなか効果の大きいものが多いけど、これはそれほど選択肢はなく、各型特有のスキルだね。

魔法型のActiveは4種類あるけど、属性の概念がなくなった今のラペでは実質1種類ってことだな。
アイコンと名前が違うだけで、与ダメ計算式は全て一緒だ。

そう考えると、ActiveもPassiveも多くても2種類の中から決定されるね。




さて、これだけのスキルの中から、ある程度は各型によって絞られるとは言え、自分の覚えたい
スキルのみで構成されたクリーチャーを手に入れるのは至難の業だろう。

個人的には、ヒーラー>遠距離=魔法>>>近接=タンク・・・の優先順位で
手に入れていくのがベストと考える。

ソウルクリーチャーのヒール型は、スキルにもよるが+5青を余裕で超えるだろう。
あとは、近接よりは遠距離ってことで、上のような構図なわけだがw

結局のところはクリーチャーの強さは装備次第だが、ユニークすらゴミなような・・・。
ミノタウロスとかスローターとか別にもういらんなwww

でも、あれか・・・。
ソウルクリーチャーのアーティファクトの効果は、既存のより劣るんだったっけか。
難しいところだけど、それを考慮してもたぶん・・・。


そこら辺の関係がどうなるかは、6月の実装後に確かめてくれw


このソウルツリー連投ブログもちょっとはタメになったろ?w

でも、俺がアプデ情報を載せるのももうこれが最後になりそうだな。

どうやらこれからは開発と同時進行でローカライズをするらしいから、実装も本国と
タイムラグなしに同時期に導入されることになりそうだ。

そうすると、出回る情報量も少なく、流せるとしてもテスト鯖でのアプデ情報くらいだろう。
テスト鯖のアプデ情報くらいなら誰でも得られるからね。

運営移管してGala Labが開発も運営もやるようになった今ならアレを
聞き入れてくれるじゃないか?


そう、テイミングスキルのCT無しを!


こればっかりは、絶対に要望出しといたほうがいいと思うぜ?w



ところで、あの深刻なラグが解消されたらしいじゃないか!
ってことは、シージでのラグも解消されたん?


テイミングスキルのCTがなくなり、シージのラグもなくなったら戻ろうかなぁ・・・。

いや、ないかw


see you!

ソウルツリーその13

Posted by Iridescent moon on 19.2013 Rappelz 2 comments 0 trackback
ソウルツリーその1は、ここから


今日載せるのは、Class Belt Statsです。
そう、これはベルト効果だね。

いつかの記事に書いたけど、ソウルクリーチャーはベルトには不向きと言われている。
それは、既存クリーチャーのようにカードパッシブを2つ覚えないからです。

ソウルクリーチャーは、一つしか覚えられないことが、そう言われる所以なわけです。


じゃあホントにそれだけの理由で不向きなのかと言われると、、、

その答えは、下の表を見てもらえば一目瞭然だろうw


■Class Belt Stats
ClassPassive説明
ヒーラーツリー1-9Belt Ability: Vit., Wis.体力+9%
精神+9%
ツリー1-9Belt Ability: MP Recov.MP回復力+17%
ツリー1-9Belt Ability: M.Def.魔法防御+13%
遠距離物理ツリー1-9Belt Ability: Acc.命中+13%
ツリー1-9Belt Ability: Dex.集中+13%
ツリー1-9Belt Ability: Crit. Rateクリティカル率+3.3%
ツリー1-9Belt Ability: Agi.素早さ+13%
魔法ツリー1-9Belt Ability: M.Acc.魔法命中+13%
ツリー1-9Belt Ability: M.Atk.魔法攻撃+13%
ツリー1-9Belt Ability: M.Def.魔法防御+13%
ツリー1-9Belt Ability: Int.知力+13%
ツリー1-9Belt Ability: Cast Spd.詠唱速度+13%
近接物理ツリー1-9Belt Ability: Atk. Spd.攻撃速度+13%
ツリー1-9Belt Ability: Str.力+13%
ツリー1-9Belt Ability: Evasion回避+13%
ツリー1-9Belt Ability: P.Atk.物理攻撃+13%
タンクツリー1-9Belt Ability: P.Def.物理防御+13%
ツリー1-9Belt Ability: M.Def.魔法防御+13%
ツリー1-9Belt Ability: Vit.体力+13%




ほらね、一目瞭然だろ?w


ソウルクリーチャーはベルトには不向きってことだ。


じゃあ、ベルト用としてテイムすることは皆無かと言われるとそうでもない。


記載してないけど、+13%の種類のものは強化段階が+1されるごとに、ベルト効果も+1%されるだろう。
+9%のものは、おそらく強化段階+1ごとにベルト効果は+0.5%だと思う。

ちなみにクリティカル率+3.3%の効果だけ強化段階+1ごとに、ベルト効果+0.3%だ。
+5にしても、MAXで+4.8%ってことだね。


そこで俺がちょい気になったのが、ヒーラー型の体力・精神+9%のベルト効果だ。
もしこれがホントに未強化状態でのベルト効果だとしたら使えるんじゃないだろうか。

未強化で+9%と言えば、既存ユニーク等級のベルト効果と同レベルじゃなかったっけ?

もし、本体の体力と精神を上げたい場合、このベルトスキルだけは使えると思うんだよね。
今現在、精神を上げるとすればセイレーンだけじゃなかったか?
(ピックスは、無しとして・・・)

このクリーチャーの+2を3枚挿せば、体力・精神ともに33%上昇することになるわけだな。



それとクリ率が上がるやつも、コアラを持ってないけどクリ率を上げたい場合は重宝しそう。

どうせ今でも鋭敏一択なんだろう?
それなら尚更だなw


強いて言うなら、クリティカル力が上がるベルト効果を持った種類がいないのが残念だね。
それがいれば、さらに鋭敏の流れが加速してしまうだろうが。。。



それにしても、開発はこの鋭敏一択の流れをどう断ち切るんだろうな。
もうクリティカル抵抗とかのステを作るしかないように思えるがw

それとも、今はもう鋭敏だけじゃなく他のオプションを活かした強者がいたりするんかな?w

まぁ、そこら辺の改変はEpic8-3で進むだろう。



さて、いよいよ明日はラストの項目です。



see you!

ソウルツリーその12

Posted by Iridescent moon on 18.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
ソウルツリーその1は、ここから


今日は、Class Awakeningです。

これは、DefenseとAttackがあるから例によって2つに分けて載せるね。


■Class Awakening(Defense)
ClassPassive説明
ヒーラーツリー1-1Awakening Defense物理防御+30 / Lv
ツリー1-1Awakening Defense魔法防御+30 / Lv
ツリー1-1Awakening Defense体力+10, +5 / Lv
物理防御+18, +13 / Lv
ツリー1-1Awakening Defense体力+10, +5 / Lv
魔法防御+18, +13 / Lv
遠距離物理ツリー1-1Awakening Defense回避+35 / Lv
ツリー1-1Awakening Defense物理防御+23 / Lv
回避+28 / Lv
魔法ツリー1-1Awakening Defense物理防御+30 / Lv
ツリー1-1Awakening Defense魔法抵抗+35 / Lv
近接物理ツリー1-1Awakening Defense物理防御+23 / Lv
回避+28 / Lv
ツリー1-1Awakening Defense物理防御+30 / Lv
ツリー1-1Awakening Defense物理防御+23 / Lv
魔法防御+23 / Lv
ツリー1-1Awakening Defense回避+35 / Lv
タンクツリー1-1Awakening Defense魔法防御+30 / Lv
ツリー1-1Awakening Defense物理防御+23 / Lv
魔法防御+23 / Lv



■Class Awakening(Attack)
ClassPassive説明
ヒーラーツリー1-2Awakening Attack知力+31, +11 / Lv
ツリー1-2Awakening Attack物理攻撃+15, +10 / Lv
魔法攻撃+30 / Lv
ツリー1-2Awakening Attack魔法攻撃+28, +18 / Lv
精神+27, +7 / Lv
ツリー1-2Awakening Attack知力+15, +10 / Lv
精神+13, +8 / Lv
遠距離物理ツリー1-2Awakening Attack素早さ+35, +15 / Lv
ツリー1-2Awakening Attack集中+31, +11 / Lv
ツリー1-2Awakening Attack素早さ+13, +8 / Lv
物理攻撃+20, +10 / Lv
ツリー1-2Awakening Attack物理攻撃+30 / Lv
魔法ツリー1-2Awakening Attack魔法攻撃+110, +10 / Lv
知力+26, +6 / Lv
ツリー1-2Awakening Attack物理攻撃+15, +10 / Lv
魔法攻撃+30 / Lv
ツリー1-2Awakening Attack知力+31, +11 / Lv
近接物理ツリー1-2Awakening Attack力+25, +5 / Lv
物理攻撃+110, +10 / Lv
ツリー1-2Awakening Attack物理攻撃+30 / Lv
ツリー1-2Awakening Attack力+32, +12 / Lv
ツリー1-2Awakening Attack力+11, +6 / Lv
素早さ+11, +6 / Lv
タンクツリー1-2Awakening Attack力+25, +6 / Lv
物理攻撃+110, +10 / Lv
ツリー1-2Awakening Attack物理攻撃+30 / Lv
ツリー1-2Awakening Attack力+32, +12 / Lv




各型によって覚えるパターンは、それなりにたくさん種類が用意されているみたいだね。
何かに特化させれば、おもしろいペットができるかもしれないな。


言うまでもなく、スキルを覚えた初回の数値が大きいものより、スキルレベルが上がるごとに
プラスされる数値が大きい種類のほうが、最終的には高い伸びを示すだろうね。



さて、残す項目はアレとアレだな。

・・・あれ!?5/19(日)までに全て載せ終わるように調整したはずが、ズレている。。。

忙しさのあまり、曜日感覚がズレていたようだ・・・w


ってことで、このソウルツリー関連の記事の最終は、5/20(月)となりました。



明日は、このソウルクリーチャーが不向きと言われているあの項目を載せます。



see you!

ソウルツリーその11

Posted by Iridescent moon on 17.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
ソウルツリーその1は、ここから


俺の都合で5/19(日)までに全て載せ終わりたい関係で、今日は2つ載せます。


今日は、Class EncouragementとClass Blessingを載せるね。


■Class Encouragement
ClassActive説明
ヒーラーツリー1-11Encouragement:M.Atk魔法攻撃+12%, +5% / Lv
ツリー1-11Encouragement:Wis精神+12%, +5% / Lv
ツリー1-11Encouragement:MP RecovMP回復力+12%, +5% / Lv
遠距離物理ツリー1-11Encouragement:Atk Spd攻撃速度+12%, +5% / Lv
ツリー1-11Encouragement:Dex集中+12%, +5% / Lv
ツリー1-11Encouragement:Agi素早さ+12%, +5% / Lv
魔法ツリー1-11Encouragement:Cast spd詠唱速度+12%, +5% / Lv
ツリー1-11Encouragement:M.Acc魔法命中+12%, +5% / Lv
ツリー1-11Encouragement:Int知力+12%, +5% / Lv
近接物理ツリー1-11Encouragement:Crit Rateクリティカル率+12%, +5% / Lv
ツリー1-11Encouragement:P.Atk物理攻撃+12%, +5% / Lv
ツリー1-11Encouragement:Str力+12%, +5% / Lv
タンクツリー1-11Encouragement:P.Def物理防御+12%, +5% / Lv
ツリー1-11Encouragement:Evasion回避+12%, +5% / Lv
ツリー1-11Encouragement:Vit体力+12%, +5% / Lv





■Class Blessing
ClassPassive説明Passive説明
ヒーラーBlessINT.jpg知力+1 / LvBlessWIS.jpg精神+1 / Lv
遠距離物理BlessAGI.jpg素早さ+1 / LvBlessDEX.jpg集中+1 / Lv
魔法BlessINT.jpg知力+1 / LvBlessDEX.jpg集中+1 / Lv
近接物理BlessAGI.jpg素早さ+1 / LvBlessSTR.jpg力+1 / Lv
タンクBlessVIT.jpg体力+1 / LvBlessSTR.jpg力+1 / Lv




今回のスキル表は、ぶっちゃけ重要じゃなかったかな。


Class Encouragementなんて普通覚えないっしょ?w
CT長いし、効果短いし、クリーチャーの中で一番不要なスキルだな。

俺は、このスキルは今までどのクリーチャーでも取得したことないね。
JPの無駄w


OBスキルも+1ずつしか上がらないし、上限は基本形と成長形合わせて+20だもんな。
趣味の世界というか、気休め程度だろう。



その昔、クリーチャーはOBすればするほど、強くなったもんだけどなぁ。
今はJPが増えるだけだもんな・・・恩恵が皆無だ。


ユシアさんが持ってたフルOBした骨がクソ強かったなw

おっと、あまりにも懐かしくて名前を出してしまったぜww
今となってはその頃を知る人もごく僅かだからいいべ!

今じゃ考えられんだろう。
ペットが本体を倒すことなんてw
(一部の廃ペット職を除いて)

あの頃は、いい意味でも悪い意味でもギルド間の対立も表立っていてシージも熱かった。


・・・昔話になってしまった^^;



そういや、5/15の記事にClass Unity(結束)を載せたけど、その中でケンタの
結束が素早さになっていたと思う。

昨日の本国アプデ情報に、素早さ⇒力に修正とあったから、ケンタはやっぱ力かもw
そりゃそうだよな、ケンタが素早さじゃ無意味だもんな。



この連日のソウルツリーその○記事も残り僅かとなってきたな。

残すは、アレとアレとアレだな。



see you!

ソウルツリーその10

Posted by Iridescent moon on 16.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
ソウルツリーその1は、ここから


ふぅ、今日もなんとか更新できたぜ!


そいじゃ、今日はClass Unitを載せよう。


■Class Armor Unit
ClassPassive説明
ヒーラーツリー1-8召喚鎧MP回復力+20%
ツリー1-8召喚鎧MAXHP+14%
ツリー1-8術鎧MAXMP+16%
遠距離物理ツリー1-8弓鎧MAXHP+12%
攻撃速度+10%
ツリー1-8弓鎧MAXHP+14%
クリティカル率+10%
魔法ツリー1-8術鎧MAXMP+16%
ツリー1-8召喚鎧MAXHP+14%
ツリー1-8召喚鎧MP回復力+20%
近接物理ツリー1-8戦士鎧MAXHP+16%
ツリー1-8戦士鎧HP回復力+20%
タンクツリー1-8戦士鎧MAXHP+16%
ツリー1-8戦士鎧HP回復力+20%




■Class Weapon Unit
ClassPassive説明
ヒーラーツリー1-10杖orメイス詠唱速度+14%
ツリー1-10杖orメイス魔法攻撃+10%
知力/精神/攻撃速度+80%
ツリー1-10杖orメイス魔法攻撃+16%
遠距離物理ツリー1-10遠距離武器攻撃速度+14%
ツリー1-10遠距離武器物理攻撃+16%
ツリー1-10遠距離武器クリティカル率+14%
魔法ツリー1-10杖orメイス詠唱速度+14%
ツリー1-10杖orメイス魔法攻撃+10%
知力/精神/攻撃速度+80%
ツリー1-10杖orメイス魔法攻撃+16%
近接物理ツリー1-10近接武器物理攻撃+10%
攻撃速度+80%
ツリー1-10近接武器攻撃速度+14%
ツリー1-10近接武器物理攻撃+16%
タンクツリー1-10近接武器物理攻撃+10%
攻撃速度+80%
ツリー1-10近接武器攻撃速度+14%
ツリー1-10近接武器物理攻撃+16%



本来ならこれもArmor UnitとWeapon Unitを横並びで表にしたかったんだけど、
スペースの関係上、こうせざるを得なかった・・・勘弁してくれw



それにしても、Weapon Unitにあるヒーラー・魔法型の「知力/精神/攻撃速度+80%」とか
近接物理・タンク型の「物理攻撃+10% 攻撃速度+80%」ってホントか?w

+80%って+8%の記載ミスじゃないのか?ww

もし、これが正しかったらこのWeapon Unitのパッシブスキル一つだけで
既存クリーチャーが全てゴミ化確定してしまうんだが・・・w


既存クリーチャーの存続を願う人は、これが+8%であることを祈るんだな!



明日の更新はどうなるだろうか。。。



see you!

ソウルツリーその9

Posted by Iridescent moon on 15.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
ソウルツリーその1は、ここから


今日は、Class Unityを載せます。


■Class Unity
ClassActive説明
ヒーラーUnities1-1.jpg魔法抵抗:63,1+13,1(n-1)
MP回復力:63,1+13,1(n-1)
Unities1-2.jpg物理防御:63,1+13,1(n-1)
MP回復力:63,1+13,1(n-1)
Unities1-3.jpg精神:11,5+1,6(n-1)
詠唱速度:2,8+1,3(n-1)
Unities1-4.jpg魔法攻撃:72,6+17,6(n-1)
遠距離物理Unities1-5.jpg回避:72,6+17,6(n-1)
Unities1-6.jpg物理攻撃:63,1+13,1(n-1)
攻撃速度:2,8+1,3(n-1)
Unities1-7.jpg物理攻撃:72,6+17,6(n-1)
Unities1-8.jpg物理攻撃:47,6+12,6(n-1)
攻撃速度:3,8+1,9(n-1)
魔法Unities1-9.jpg魔法攻撃:63,1+13,1(n-1)
体力:11,5+1,6(n-1)
Unities1-10.jpg魔法攻撃:63,1+13,1(n-1)
魔法命中:72,6+17,6(n-1)
Unities1-11.jpg魔法攻撃:63,1+13,1(n-1)
魔法防御:63,1+13,1(n-1)
Unities1-12.jpg魔法攻撃:63,1+13,1(n-1)
詠唱速度:2,8+1,3(n-1)
近接物理Unities1-13.jpg物理攻撃:63,1+13,1(n-1)
回避:63,1+13,1(n-1)
Unities1-14.jpg物理攻撃:63,1+13,1(n-1)
MAXHP:321,2+71,2(n-1)
Unities1-15.jpg物理攻撃:63,1+13,1(n-1)
物理防御:63,1+13,1(n-1)
Unities1-16.jpg素早さ:17,1+2,1(n-1)
タンクUnities1-17.jpg物理防御:63,1+13,1(n-1)
魔法防御:63,1+13,1(n-1)
Unities1-18.jpg魔法防御:63,1+13,1(n-1)
体力:11,5+1,6(n-1)
Unities1-19.jpg物理防御:63,1+13,1(n-1)
体力:11,5+1,6(n-1)
Unities1-20.jpgHP回復力:63,1+13,1(n-1)
体力:11,5+1,6(n-1)

n=Level


結束は名前を省略したけど、アイコン見ればわかるべ?w

それぞれの効果は、今の結束とは違うのもあるね。
ケンタのアイコンの結束は、またずいぶんと・・・。

まぁ、それぞれのClassでそれぞれの系統を選択できるからいいんじゃないかな。
任意の選択はできないとしても・・・w


この計算式って既存クリーチャーの結束の数値にも適用できるんだろうか。
結束の数値を覚えていないから計算してみてはいないんだけど。。。


一応、明日も何かしら載せる予定ではいるんだけど、ちょい忙しすぎて更新できんかもしれぬ。
なんとか更新したいんだが・・・。



see you!

ソウルツリーその8

Posted by Iridescent moon on 14.2013 Rappelz 2 comments 0 trackback
ソウルツリーその1は、ここから


今日は、Stage Skillを載せるよ。

Stage Skillがどうなるか気になってた人もいるんじゃないかな?
そんな俺も少し気になってはいたなw

回復特化のソウルクリーチャーが手に入ったとして、いざ強化してみたら
ケンタとかの強化スキル覚えたらキツイなとは思っていたんよ。

でも、その心配はなさそうだ。


■Stage Skill
ClassActive説明
ヒーラーStage1-1.jpgFavoritismHP回復量とHP回復力増加バフ
Stage1-2.jpgKiss Of The Goddess攻撃/詠唱速度とHP回復力増加バフ
Stage1-3.jpgSoothing GlobeHP持続回復
遠距離物理Stage1-4.jpgTiming Attack一定確率で2回攻撃セルフバフ
Stage1-5.jpgEruption Of The Wild攻撃速度増加バフ、物理防御低下
Stage1-6.jpgDemonic Onslaught持続ダメ
魔法Stage1-7.jpgTornado範囲デバフ
Stage1-8.jpgIncarnation Of Flame物理攻撃と魔法攻撃の同化
Stage1-9.jpgMolten Skin物理/魔法防御増加、一定確率で持続ダメ
近接物理Stage1-10.jpgHell Breath範囲持続
Stage1-11.jpgApport移動速度、クリティカル率増加バフ
Stage1-12.jpgMurderous Intent物理命中/クリティカル率増加、移動速度低下バフ
タンクStage1-13.jpgAbominable Howl被ダメ300%減少、移動速度低下バフ
Stage1-14.jpgSelfless Defenseパスダメージ
Stage1-15.jpgStrong Spirit物理攻撃力増加、恐怖無効


一応、説明の欄にはそれっぽく書いたつもりだけど、ニュアンスの違いが多少はあるかもしれん。

でも、そこんとこは既存クリーチャーを見ればわかるわけで、問題ではないはずw

とりあえず、各クラスによってどんなものを、習得可能なのかさえ見といてもらえばいい。


明日は、Class Unities(結束)をいっとこうかw


see you!

ソウルツリーその7

Posted by Iridescent moon on 13.2013 Rappelz 2 comments 0 trackback
ソウルツリーその1は、ここから


今日は、Old Lv150 Skillを載せるね。

既存クリーチャーではLv150で覚えたスキルだけど、ソウルクリーチャーになると
Lv140で覚えちゃうんだな。

そうすると、Lv150まで育てなくても、結束を覚えるLv145まで育てればいいように
思うけど、それだとR7装備を装備できないからなぁw

結局は、Lv150が一つの区切りというか目標となるのは変わらないか。




■Old Lv 150 Skill
ClassOld Lv 150 Skill説明
ヒーラーOld1-1.jpgField Of Corruption範囲持続ダメと持続回復
持続ダメ:M.Atk×36%, 回復: M.Atk×46%
Old1-2.jpgMaster Devotionトグル
本体:幸運以外の全ステ+30
ペット:幸運以外の全ステ-30
Old1-3.jpgSpiritual Awakeningバフ
魔法攻撃スキルLv+1
遠距離物理Old1-4.jpgBlood Rain範囲デバフ
P.Atk×230% & -16% P.Def/M.Def
Old1-5.jpgImmersed In Battleバフ
Acc/M.Acc+20
魔法Old1-6.jpgFrost Queen's Vengeanceセルフバフ
攻撃スキルLv+2
Old1-7.jpgMystic Effectセルフバフ
MP回復力+25% & +50% M.Atk & +70% Cast Spd
Old1-8.jpgIce Breath範囲デバフ
M.Atk×260% & -16% P.Def/M.Def
近接物理Old1-9.jpg Surging Storm範囲デバフ
P.Atk×240% & Acc -30%
Old1-10.jpgSoul Blast範囲スタン(3sec)
P.Atk×220%
Old1-11.jpgMegaton Swing範囲スタン(3sec)
P.Atk×260%
タンクOld1-12.jpgBody Awakeningバフ
物理攻撃スキルLv+1
Old1-13.jpgGale Forceセルフバフ
MAXHP+50% & +50% P.Atk & +70% Atk.Spd
Old1-14.jpgLimit Breakセルフバフ
全ステ+21.5%



え?毎日更新して小出しにするなって?w

ふむ、その気持ちもわかるよ、うん、よくわかるw

でもな、書くほうの気持ちもちょこっと考えてくれ。
結構大変なんだぜ?w

読む側は、数分で読み終わるんだもんな。
こっちは、調べて・・翻訳して・・照らし合わせて・・修正して・・みたいなw

そんなのを予定では、@6回も更新するつもりなんだぜ。。。
ちょい面倒ではある。


なんで、今現在プレイもしてないMMOの、しかもクソ面倒なアプデ情報なんか書いているのか。


それは、それを知りたがっている人がいるからw


なんて洒落た理由じゃないぜ?w

ただの暇潰しだよ、暇つぶしww




それにしても、このソウルテイミングシステム。

これは今ここで実装せずに、ゲームエンジン変えて一からクライアント作り直して
RappelzⅡにしてから実装すべきだったな。


何やらすごいラグも発生してるらしいじゃないか。

そのラグとシージでのラグとでは、種類が違うかもしれないけど、シージのラグが
発生したときに、動画を撮って、それを送ってまでして俺は言ったんだよ。

プレイできないんじゃ話になんねーぞってw

でも、結局直すことはなかったな。


そういうのが積もりに積もった結果だな。
自業自得そのものだ。


そんな状況下で掲げる、「運営体制強化」ってやつの詳細を早く聞いてみたいところだ。




明日は、Stage Skillでも載せるかな。


see you!

ソウルツリーその6

Posted by Iridescent moon on 12.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
ソウルツリーその1は、ここから


今日は、Active Skill 3です。


■Active Skill 3
ClassActive説明
ヒーラーActive3-1.jpgTissue Activationスキル攻撃時追加ダメージ付与
+22 Damage, +22 / Lv
Active3-2.jpgResurrection Light自己バフ:リザレクション
+3% MP/HP, +3% / Lv
Active3-3.jpgPainful Aria持続ダメージと物理/魔法防御減少付与
持続: M.Atk×130% & -14% P.Def/M.Def, 
+10% & -2% / Lv
遠距離物理Active3-4.jpgWeakness Analysis全ての攻撃のダメージ増加
+32% damage, +2% / Lv
Active3-5.jpgTriple Shot3発
P.Atk×140%, +10% / Lv
魔法Active3-6.jpgThunder Fall5発
M.Atk×108%, +6% / Lv
Active3-7.jpgSleeping Stone範囲睡眠
6 Sec, +0,5 Sec / Lv
Active3-8.jpgSoul Impact3発
M.Atk×130%, +10% / Lv
近接物理Active3-9.jpgDark Energy Burst6発
P.Atk×70%, +5% / Lv
Active3-10.jpgMonarch's Rage4発
P.Atk×157%, +8% / Lv
Active3-11.jpgRapid Strikes3発
P.Atk×170%, +10% / Lv
タンクActive3-12.jpgVital Blessing一定確率で自分のHP回復
210 HP, +30 HP / Lv
Active3-13.jpgAbsolute Dignity範囲スタン
3,2 Sec, +0,2 Sec / Lv
Active3-14.jpgOrcish Genocide3発
P.Atk×130%, +10% / Lv


わかっているとは思うけど一応補足すると、例えば一番下段にあるOrcish Genocideというスキルは
「3発」ってあるから3回攻撃ってことね。

その下に「P.Atk×130%, +10% / Lv」って書かれてるけど、これは初回スキル習得時に「P.Atk×130%」、
次のLv習得ごとに「+10%」って意味だ。


で、当然「P.Atk×130%」ってのは、1発当たりのダメージ計算式になる。
3発だから、これが3発入るってことだな。


これでActive Skill関連を載せるのは終了かな。


こうやって見てみると、コアラやデスタのスキルもリストアップされているんだな。
そうなると、こいつらの価値も・・・。

ところで、WDのスキルってあった?
俺はWD使ったことないから、アイコン見ただけじゃわからんかった。



明日は、何を載せようか。。。



see you!

ソウルツリーその5

Posted by Iridescent moon on 11.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
ティザーサイトの情報が公開されたけど、あれってただ本国のものを翻訳しただけじゃんw

あれじゃあ、ホントにゴミだったな・・・。


一応、念のためにソウルツリーその1は貼っとくぜw


さて、昨日に引き続き今日は、Active Skill 2を載せよう。


■Active Skill 2
ClassActive説明
ヒーラーActive2-1.jpgTissue Recoveryヒーリング
M.Atk×28%+140HP, +6% & +65 HP / Lv
Active2-2.jpgSoothing Zephyrヒーリングと持続回復
ヒーリング: M.Atk×22%+130, +6% + 80 / Lv
持続回復: M.Atk×10% + 45, +15 / Lv
Active2-3.jpgCelestial Prayerヒーリングと持続回復
ヒーリング: M.Atk×16%+130, +6% + 80 / Lv
持続回復: M.Atk×10% + 45, +15 / Lv
遠距離物理Active2-4.jpgParalyzing Arrowスタン付与
P.Atk×60% & 2 Sec Stun, +10% / Lv
Active2-5.jpgCrippling Arrow移動速度低下付与
P.Atk×190% & -9% MovSpd for 10 Sec
+20% & -1% / Lv
Active2-6.jpgExposure Awarenessトグル
クリティカル力 +9, +1,5 / Lv
魔法Active2-7.jpgFreezing Blast移動速度低下付与
M.Atk×200% & -9% Mov.Spd for 10 Sec
+20% & -1% / Lv
Active2-8.jpgFalling Stone物理/魔法防御低下付与
M.Atk×200% & -7.5% P.Def/M.Def for 10 Sec
+20% & -0,5% / Lv
Active2-9.jpgFlame Blow持続ダメージ
M.Atk×190%, 持続:M.Atk×17% , +20% & +4% / Lv
近接物理Active2-10.jpgPower Slash物理攻撃/防御低下付与
P.Atk×190% & -6.5% P.Atk/P.Def for 10 Sec
+20% & -0,5% / Lv
Active2-11.jpgWhirlwind Blast範囲スタン
P.Atk×170% & 3 Sec Stun, +20% & +0,2 Sec / Lv
Active2-12.jpgChaos Crash攻撃速度低下付与
P.Atk×180% & -11% Atk.Spd for 10 Sec
+20% & -1% / Lv
タンクActive2-13.jpgAngry Shell物理防御低下付与
P.Atk×170% & -6% P.Def for 10 Sec
+20% & -1% / Lv
Active2-14.jpgShocking Chargeスタン
P.Atk×190%, +20% / Lv
Active2-15.jpgReflecting Shieldダメージ反射
52%の確率で2%のダメージ反射,+2% / Lv


Active Skill 2は、デバフ系のスキルが中心になっているわけだな。


ん?

Active SkillのCTが気になるだって?

すまんが、それはゲームにINするなり、wikiを見るなりして把握してちょうだい。
俺が調べるよりそのほうが早いべ?w


ってことで、今日はここまで。

明日は、Active Skill 3を載せるぜ!



see you!

ソウルツリーその4

Posted by Iridescent moon on 10.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
例によって、元になる記事は5/7の記事になるから、ソウルツリーその○という
記事を途中から見る人は、ここから読むべし!


今日は、Active Skill 1を載せるね。

Active Skillに関しては既存クリーチャーのスキルがランダム的に割り振られている
みたいだから、ほとんど(全て?)が見覚えあるものばかりだろう。

ただ、俺は記憶が曖昧なのと、それほど多種のクリーチャーを所有していなかったことから
見たことないアイコンもあったりするw

Active SkillやPassive Skillなら既存のと見比べて、日本語表記にもできなくないけど
それは、あえてやらないでおくぜ?w


だって、ちょー面倒だもんww


だからラペをプレイした経験を活かして、勝手に脳内変換してくれ!



■Active Skill 1
ClassActive説明
ヒーラーActive1-1.jpgGracious Lightヒーリング
M.Atk×26%+135, +6% & +65 / Lv
Active1-2.jpgPrayerヒーリング
M.Atk×16%+115, +6% & +65 / Lv
Active1-3.jpgHealing Lightヒーリング
M.Atk×21%+120, +6% & +70 / Lv
遠距離物理Active1-4.jpgTwin Shot2発
P.Atk×80%, +10% / Lv
Active1-5.jpgMulti-Shot最大5発
2,6×P.Atk+(n-1)(0,1×P.Atk.+1)
Active1-6.jpgPiercing Charge攻撃して一定確率で出血
P.Atk×160% & 7 DoT, +20% & +7 DoT / Lv
魔法Active1-7.jpgSonic Wave1発
M.Atk×180%, +20% / Lv
Active1-8.jpgIce Needle1発
M.Atk×180%, +20% / Lv
Active1-9.jpgTwin Sphere2発
M.Atk×70%, +10% / Lv
近接物理Active1-10.jpgFull Swing1発
P.Atk×220%, +20% / Lv
Active1-11.jpgDouble Slash2発
P.Atk×80%, +10% / Lv
Active1-12.jpgSkeleton Fury2発
P.Atk×70%, +10% / Lv
タンクActive1-13.jpgDouble Slash2発
P.Atk×70%, +10% / Lv
Active1-14.jpgWhirling Kick2発
P.Atk×70%, +10% / Lv
Active1-15.jpgScratch2発
P.Atk×60%, +10% / Lv



こんな感じだ!

俺は、Piercing ChargeとSonic WaveとWhirling Kickの3つのスキルが
何の既存クリーチャーのものなのかわからんかったわw

こうやってみると、コアラのフルスイングって強いんだなww


ってことで、明日はActive Skill 2を載せるね。


see you!

ソウルツリーその3

Posted by Iridescent moon on 09.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
引き続き、5/7の記事の表中の青字についてそれぞれ載せていくぜ?


今日のは、アクティブスキルとパッシブスキルに分かれるから表も分けて載せる。


■Family Skill (アクティブ)
FamilyActive説明
Ain: EarthfamilyA-1.jpgEarth Tremorホールド
3,2+0,2(n-1)s
Ain: FishfamilyA-2.jpgWaterballヒーリング
550+0,55×M.Atk+(n-1)(150+0,05×M.Atk)
Ain: ModifyfamilyA-3.jpgCrisis EscapeHP30以下でセルフバフ
+22+2(n-1)% P.Def
+22+2(n-1)% M.Def
+32+2(n-1)% Mov. Spd
Ain: OutbreedfamilyA-4.jpgPower Display恐怖
3,2+0,2(n-1)s
Beast: BirdfamilyA-5.jpgPlume遠距離(or範囲)攻撃
300+0,95×P.Atk+(n-1)(300+0,15×P.Atk)
Beast: DevilfamilyA-6.jpgDark HandFix Shade Damage
650+150(n-1)
Beast: FishfamilyA-7.jpgOblivionトグルバフ:HP/MP回復力
230+30(n-1)
Beast: AnimalfamilyA-8.jpgHungerセルフバフ
11+クリティカル率の1(n-1) %
Beast: ModifyfamilyA-9.jpgTransplant持続回復: 160+0,1×M.Atk.+60(n-1)
持続時間: 8+1(n-1) every 2s
Beast: ReptilefamilyA-10.jpgMolting本体:ペットのMAXHPの21+(n-1)%回復
ペット:MAXHPの21+(n-1)%減少
DevilfamilyA-11.jpgWitsスタン
3,2+0,2(n-1)s
HumanfamilyA-12.jpgFirst Aidヒーリング
520+0,1×M.Atk+(n-1)(120+0,05×M.Atk)
MeccafamilyA-13.jpg Part Change本体とペットをヒール
600+0,1×M.Atk.+(n-1)(100+0,05×M.Atk.)
SpiritfamilyA-14.jpgLanguage遠距離(or範囲)攻撃
224+1,25×M.Atk.+(n-1)(25+0,14×M.Atk.)
UndeadfamilyA-15.jpgDark Fieldセルフバフ:幸運を除いた全てのステ増加
24+14(n-1)

※n=Level



■Family Skill (パッシブ)
FamilyPassive説明
Ain: EarthfamilyP-1.jpgEarth Patron物理防御+75/Lv
Ain: FishfamilyP-2.jpgWater Protect魔法防御+75/Lv
Ain: ModifyfamilyP-3.jpgSurviveabilityMAXHP+800,MAXHP+300/Lv
Ain: OutbreedfamilyP-4.jpgPower Awakening物理攻撃/魔法攻撃+65/Lv
Beast: BirdfamilyP-5.jpgStrong Flap攻撃速度+10/Lv,移動速度+15/Lv
Beast: DevilfamilyP-6.jpgDark Absorb体力+17,MP回復力+150,
体力+7/Lv,MP回復力+50/Lv
Beast: FishfamilyP-7.jpgLand Adapt幸運を除いた全てのステ+18
幸運を除いた全てのステ+8/Lv
Beast: AnimalfamilyP-8.jpgSavage Habit物理攻撃+82/Lv
Beast: ModifyfamilyP-9.jpgSurvive Will体力+18,MAXHP+370
体力+8/Lv,MAXHP+70/Lv
Beast: ReptilefamilyP-10.jpgString Skin物理防御+75/Lv
DevilfamilyP-11.jpgLife Reduce力/素早さ+32,MAXHP-375
力/素早さ+12/Lv,MAXHP-75/Lv
HumanfamilyP-12.jpgExchange知力/精神+28,知力/精神+8/Lv
MeccafamilyP-13.jpgOil Wallop攻撃速度+10/Lv,移動速度+12/Lv
SpiritfamilyP-14.jpgStone Absorb体力+24,MAXMP+700
体力+33/Lv,MAXMP+800/Lv
UndeadfamilyP-15.jpgCorpse Change物理攻撃/物理防御+75/Lv



アクティブの表もパッシブの表も、一番左の列はFamilyとなっていて種族を表しているが
順番は全く一緒にしてある。

ホントは、アクティブの表の右にパッシブの表をくっつけたかったんだけど、スペースの関係上
どうしても分けて載せざるを得なかった。

そのFamilyのAinとは妖魔系、Beastというのは獣系を表しているんだと思う。


スキル名は、日本語になったときにどうなるかわからんからこのままでおkだな。
Familyの他のもだいたい雰囲気的にわかるな?w

まぁ調べればわかるだろうし!



計算式載せてあるから、だいたいの与ダメや回復量は見当が付くだろう。


明日は、Active Skill 1を載せるぜ!




see you!



ソウルツリーその2

Posted by Iridescent moon on 08.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
今日からは、昨日の記事の表中の青字についてそれぞれ載せていく。
基本はあくまでも、昨日の記事がベースになるから照らし合わせて見るべし!
(■○○○○っていうのが昨日の記事の表中の青字に該当する)

今日は、さほど重要じゃないところをまとめて載せるわ。



■Creature Item Expert
Passive説明
ツリー1-3Creature Item Expert90%
ツリー1-3Creature Item Expert100%
ツリー1-3Creature Item Expert110%


■Stage Resistance / Stage Strength
Passive説明
ツリー1-12Resistance From Chaosドラゴン、魔獣、妖魔からの被ダメ15%減少
+5%/next Stage
ツリー1-13Resistance From Nature天使、精霊、人間系からの被ダメ15%減少
+5%/next Stage
ツリー1-14Resistance From Orderアンデッド、悪魔、コンストラクトからの被ダメ15%減少
+5%/next Stage
ツリー1-15Strength Of Chaosドラゴン、魔獣、妖魔への与ダメ15%増加
+5%/next Stage
ツリー1-16Strength Of Nature天使、精霊、人間系への与ダメ15%増加
+5%/next Stage
ツリー1-17Strength Of Orderアンデッド、悪魔、コンストラクトへの与ダメ15%増加
+5%/next Stage


■Class Threat
ClassActive説明
タンクツリー1-18Threatening Essenceヘイト+45% (Lvl 1), +5%/next Lv
ツリー1-18Threatening Essenceヘイト+50% (Lvl 1), +5%/next Lv
ツリー1-18Threatening Essenceヘイト+55% (Lvl 1), +5%/next Lv
ヒーラー
近接物理
遠距離物理
魔法
ツリー1-19Shadow Illusionヘイト-40% (Lvl 1), +5%/next Lv
ツリー1-19Shadow Illusionヘイト-45% (Lvl 1), +5%/next Lv
ツリー1-19Shadow Illusionヘイト-50% (Lvl 1), +5%/next Lv


■HP Passive / MP Passive
Passive説明
ツリー1-5Bless The BodyLv毎にMAXHP+160
ツリー1-7Bless The SoulLv毎にMAXMP+160
ツリー1-5Soul MeditationLv毎にMAXHP+160 & HP回復力+16
ツリー1-7Soul ClarityLv毎にMAXMP+160 & MP回復力+16
ツリー1-5MeditationLv毎にHP回復力+16
ツリー1-7ClarityLv毎にMP回復力+16



今日はこのくらいにしとこうかw

このまま1週間以上毎日更新するよ。。。たぶんね(  ̄3 ̄)



see you!

ソウルツリーその1

Posted by Iridescent moon on 07.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
前回のブログで、Epic8-2についての情報は特にもうないって書いたんだけど、
そしたら、あるお方からまだソウルクリーチャーのスキルについてわからない
ことだらけだべ?wなんて言われちまったぜw

確かにそうだな。
わからないことは多い、というか載せていないことは多いなw

でも、そういうのは自分で調べたほうがおもろいと思うんだぜ?w

まぁ、その人との付き合いも長いし、何より俺は優しいから載せてあげよう。

これから何日かに渡って、毎日ブログ更新するぜ!


ソウルクリーチャーについての全てを載せよう。
もはや、ティザーサイトの更新なんぞ待ってられないだろ。

っつーか、あそこに載る情報なんか俺から見ればゴミだ、ゴミw

いやいや、別にGMがゴミだとは一言も言っとらんよ・・・誤解はしないように!

ちなみに、タイトルのソウルツリーってのはソウルクリーチャーのスキルツリーのことだ。
言わなくてもわかるとは思うけどもw


運営に対してのネガキャンはこれくらいにしておいて、本題に移ろう。
まず、今日はソウルクリーチャーのスキルツリーそのものを載せよう。

表中の英語表記の部分は、そのままでも問題ないから英語のままにさせてちょうだい。


■基本形
基本形ツリー 
 
レベル タイプMAX LvJP
1ツリー1-1Class Awakening Defense51
 ツリー1-2Class Awakening Attack51
5ツリー1-3Creature Item Expert11
 ツリー1-12 ツリー1-13 ツリー1-14Stage Resistance51
10ツリー1-5HP Passive51
 ツリー1-6Active Skill 151
15ツリー1-7MP Passive51
 ツリー1-6Active Skill 251
20ツリー1-6Family Active Skill51
25ツリー1-6Class Active Skill51
30ツリー1-8Class Armor Unit12
35ツリー1-9Card Ability52
40ツリー1-6Class Threat51
45/46ツリー1-6Class Unity52
51ツリー1-6 ツリー1-6Overbreed Blessing101



■成長形
成長形ツリー

レベル タイプMAX LvJP
50ツリー1-1Class Awakening Defense51
 ツリー1-2Class Awakening Attack51
55ツリー1-10Class Weapon Unit12
 ツリー1-15 ツリー1-16 ツリー1-17Stage Strength51
 ツリー1-6Class Active Stage Skill52
60ツリー1-5HP Passive101
 ツリー1-7MP Passive101
70ツリー1-6Class Passive52
75ツリー1-6Active Skill 1101
 ツリー1-6Active Skill 2101
80ツリー1-11Encouragement51
 ツリー1-6Family Active Skill 101
 ツリー1-6Class Active Skill101
90ツリー1-6Class Threat101
95/96ツリー1-6Class Unity102
101ツリー1-6 ツリー1-6Overbreed Blessing101



■進化形
進化形ツリー 

レベル タイプMAX LvJP
100ツリー1-1Class Awakening Defense151
 ツリー1-2Class Awakening Attack151
110ツリー1-5HP Passive151
 ツリー1-7MP Passive151
115ツリー1-6Class Passive102
 ツリー1-6Class Active Skill151
 ツリー1-6Active Skill 352
120ツリー1-6Family Passive52
 ツリー1-6Family Active151
125ツリー1-6Active Skill 1151
130ツリー1-6Active Skill 2151
 ツリー1-6Class Threat151
 ツリー1-11Class Encouragement101
140ツリー1-6Old Lv 150 Skill12
145/146ツリー1-6 Class Unity15/202



ここまでで何か気づいたことがあるかい?

何も気づかないとしたら、まだまだラペのプレイ時間が足りない証拠だな。
さっさとINして精進しなさいw


そう、OB(Overbreed)スキルが2つしかないんだよねぇ。
このナゾは、後々わかるだろう。


今日はここまで!


see you!

近況とこれから

Posted by Iridescent moon on 01.2013 Rappelz 3 comments 0 trackback
GWはいかがお過ごしでしょうか。
俺は、4/28~5/5までの8日間の連休となりますが、何日か担当の工事があるので、
休出手当狙いで金を稼いでる状態ですな。

俺は社会人になってから、何度か会社を変わってるが、ほぼ工場や装置関連の保全業務を
担当しているから連休中の仕事ってのがあるわけです。
(数ヶ月、エロ教官だった時期も・w・)

工場や装置が止まってないと、できない工事ってもんが溜まってるからね。

これってかなり好都合なんだよね。

GWに限らず、大型連休中ってのは、どこに行ったって混んでるだけだべ?w
俺には、あの渋滞や混雑しているところに突っ込む意味がわからない。

渋滞や混雑で足止めを喰らっている時間をものすごく無駄に感じてしまうわけです。

世間がそんな状況の中で、休出して金を稼ぐ。
そして、その休出した分、ズラして休みを取り世間が平常に戻ったところで出かけるw

こうすることで、時間も疲れもストレスも大幅に減らせるわけだ!

もちろん、取る休みは代休じゃないぜ?有休だぜ?w
代休じゃ稼いだ意味がないからなw



さて、ラペだが、、、もうぶっちゃけこれといった情報はないなw

わからないことと言えば、新装備(防具)のOE関連くらいか。

仮に新装備のOE値が既存装備と比べて高かったとして、誰がマゾいOEをやるよ?
やるとしても壁職くらいだろう?

でも、壁職はまだいるのか?
これでまた壁職に無理を強いて、壁職がいなくなるんだろう?

だから、魔法職が壁をできるダンジョンを作れって言ったのに・・・w


そこら辺のOEに関しての情報は、ティザーサイトの更新を待ったほうが
良さそうだなぁなんて思ってたが、公開されてから1ヶ月何も更新されなかったな。
・・・頭が悪いというか、なんというかw

時々、暇つぶしに公式BBSも見に行くんだが、イベントのせいでスレ立ち過ぎて
予想通りの状態になってるなww

ああなっちゃうことくらい、想像できなかったんだろうか。。。


あのティザーサイトで謳っている運営体制強化ってのは、Epic8-2からであって
今はまだ、以前のままと解釈すべきなんだろうな。


Epic8-2が実装されてどうなるかだな。

俺は、INしにくい状況だからその状態を確認はできそうにもないが、予想はつく。

Epic8-2でテイム可能となるクリーチャーの数が大幅に増える。

これは、おそらくラペルズがサービス開始当初から言っていた、テイム可能な
クリーチャー数100体以上という目標を6年かけて実現させたのだろう。

これを、せめてもう2年早く実現できていれば、少しは違ったような気がする。

俺の予想は、やっぱりテイミングスキルのCTが足かせとなるだろうと思う。
もう何回も言っているけど、これを一刻も早く無くすべきだと、つくづく思う。




さて、そんな俺は最近何をプレイしているかと言えば、このブログのプロフにも
書いているけど、『Call of Gods』というブラウザゲームをしてるくらいだな。

ブラウザゲームだからどこでもできるが、人はものすごく少ないほうだろうw

ただ、毎日少しやるだけで自分のペースでできるからやってる感じだな。
個人的にはお薦めはしない!


それから、あえて「向こうの」と書くけど、向こうのラペは、クライアントを
新しく変更したタイミングでテスト時間が長かったせいか人がかなり離れて
減ったみたいだな。

日本のラペはやることがない、向こうのもやることがなくなった。

前に書いたように、進行速度が尋常じゃないから飽きるのも早いってことだなw
あそこをプレイしている日本のユーザーもほぼ皆無だろう。


AIONは、カンストしたから終了。。。早かったなw


ってことで、俺が今やっているMMOは、何もない。

これからは、「Dragon's Prophet」をやってみようと思う。
それがやるに値するにしてもしないにしても、「ICARUS」も触ってみるだろう。

あとは、「Blade&Soul」を待ってやってみようと思う。



これからは、ラペの内容だけに関したブログではなくなるだろう。

だから、ブログのタイトルにもサブタイトルにも「Rappelz」とは入れなかったわけだ。



see you!

 HOME