Lv70到達

Posted by Iridescent moon on 25.2013 Dragon's Prophet 0 comments 0 trackback
7/22、なんとかLv70になりカンストしました。

予想では、3週間くらいかかるかなぁって思ってたけど、そんなにかからなかった。
仕事の関係上、INできない日があるけどだいたい1レベル/日ペースだったかな。
先週なんて土日も休出してたしな!


カンストしてから次に何をするかというと、、、
まぁ、笛の消化だなw

今育成しているタンク型は、ずいぶん育ってきてHPも10k超えてきたから
そろそろ4足の10枠捕まえて育てようかと模索中なわけだったんだけど、
昨日、紫笛消化してたら緑王ワイバーンと幽竜ナーガの10枠出ました。

生産にも手を出してもいいんだけど、ギルメンの話を聞いてると
かなり費用がかかるみたいだからなぁ。。。
やったとしても錬金くらいかな。

ドラゴンのスキルは新しいスキルも出てきているみたいだから
どれをチョイスして組み合わせるか悩むところだ。




本体もカンストして装備を換装したからだいぶ強くなった気がする。

今は、CHM極でHP5000、物理攻撃力2800、クリ率16%くらい。
ホントは物理攻撃力3500でクリ率25%くらいにしたいんだけどな。

これは4足捕まえてCHMステ不要になったらSTR・VIT・HITに振れば
なんとでもなりそうな気がしている。

スカーレットフレイムの10枠捕まえたいんだよなぁ。。。
それまでは、CHM極振りかw

ただ、本国アプデでステごとの上昇やら役割的なものが変更されるみたいだから
変更後に考えるしかなさそうだ。



さて、カンストしてTP(タレントポイント)が余りまくってたから
タレントスキルを取得してみた。

【1段目】(Lv15で解放)
・ファイティングベースLv5(MAX)
・ディフェンスマスタリーLv5(MAX)
・両手剣マスターLv5(MAX)

【2段目】(Lv25で解放)
・マルチソードLv5(MAX)
・フィジカルコラプスLv5(MAX)

【3段目】(Lv35で解放)
・なし

【4段目】(Lv45で解放)
・ストライキレグファイヤーLv5(MAX)
・バトルオブグリップLv1(1/5)

【5段目】(Lv55で解放)
・サンダーフォースLv5(MAX)
・バトルスラッシュLv1(1/5)

【6段目】(Lv65で解放)
・エンドオブバトルLv1(1/5)


バトル系の連携スキルは、消費TPが多い割に与ダメ増に繋がってないような気がしてね。
コスパ的にLv1でいいかなとw




問題は、金策をどうするかだな。。。
みんなはどうやってお金を稼いでいるんだろうか・・・。




see you!

Lvキャップ解放

Posted by Iridescent moon on 11.2013 Dragon's Prophet 0 comments 0 trackback
先々週に引き続き、7/9(火)のメンテナンスで残りのアプデが行なわれて
レベルキャップも60⇒70へと解放されました。

またマイペースでカンスト目指してやっていこうと思います。
ギルメンの話を聞いている限り、新IDはなかなか難しいみたいですな。

昨日7/10、アプデ後のたった2日でLv70カンストしたギルメンもいたけどww

俺はたぶんまったりペースで3週間くらいかかりそうだな。


あ、そういやギルド変わりました。
1つ目のギルドも魅力的なギルマスでよかったんだけどね。

DPではギルメンの行動によって、その人の貢献度というものが上昇していきます。
そのギルメン全ての貢献度が所属しているギルドの名声?になるんだよね。

貢献度は一般的にLvが高いほうが稼ぎやすいから高Lvのギルメンが
多数アクティブなギルドほど名声も高くなるわけです。

そして、その名声が上がるにつれてギルドのレベルも上がる。
レベルアップする度にポイントが加算されるんだけど、そのポイントを利用して
ギルドスキルを取得することができる。

ギルドスキルにはバフだったり、生産スキルだったりいろいろあるからね。
ギルドのレベルが高いほど有利な面が出てくるわけです。


ということで、ギルドランキング2位のところにお世話になることにしました。

最初からトップのところに入ってもおもしろくなさそうだし、ここは最終的に対人に
重点を置くみたいだし、俺の方向性と一致するからねw

さすがに2位だけあって7/8時点でのカンスト(Lv60)組も多かった。
前ギルドは、俺以外はLv40・50台が多くてレベリングの速度にも差があったかな。


少しずつ新ギルドで居場所を作っていくべw


それにしてもこの新ギルドのファイターは俺以外みんな盾持ちなんだがww
話を聞いてると盾持ちのほうが強いらしいが・・・。

俺も盾持ちに変更すべきかな。。。

いやいや、もう少しだけ抗ってみよう。
せめてLv65のタレントスキルを覚えてみるまでは・・・w




さて、育ててるドラゴンのほうはというと、、、

なかなかスキルレベルが上がらんなぁ^^;
今はタンク型のドラゴンを育ててるんだけど、メモがてら取得スキルを書いとこう。


ライフリフレクス   ・・・本体とドラゴン持続回復
パワーヒット     ・・・打撃ダメージ増加
レントバディ      ・・・打撃時、一定確率で麻痺追加
アイスフローバディ  ・・・打撃時、一定確率で凍結追加
パワーアップ     ・・・ドラゴンのSTR増加
VIT強化        ・・・ドラゴンのVIT増加
ハードレザー     ・・・ドラゴンの物理防御力増加
ドラゴニックシャウト ・・・本体の物理ダメージ増加
ハーフライフ     ・・・本体のHP増加
ドラゴンブラッドギフト・・・本体とドラゴンのHP増加

上記10枠だ。
見ての通り攻撃スキルはないw

このスキルのレベルを全て10にできるのはいつの日か。。。

4足ドラゴンも欲しいんだけど、紫笛がなかなか貯まらないんだよねぇ。
笛吹いても4足出てこないしw

こっちは気長にやろう。




7/9のアプデでまた運よくタレントスキルがリセットされたから変更しといた。

【1段目】(Lv15で解放)
・ディフェンスマスタリーLv5(MAX)
・両手剣マスターLv5(MAX)

【2段目】(Lv25で解放)
・マルチソードLv1(1/5)

【3段目】(Lv35で解放)
・スパイラルバディLv1(1/5)これ削除

【4段目】(Lv45で解放)
・バトルオブグリップLv1(1/5)
・スパイラルスラッシュLv1(1/5)これも削除

【5段目】(Lv55で解放)
・サンダーフォースLv5(MAX)
・バトルスラッシュLv1(1/5)

まだTPが3135ポイントも余ってるぜ・・・。
正直ゴミスキルだらけだから他に取るものがなさそうではある。


Lv50台後半ど同様にレベル毎にTPが200ポイント取得できるとしたら
Lv70なる頃には7135ポイントも余る計算にw



・・・こっちは対人やりながら考えていこう。



see you!

カンスト

Posted by Iridescent moon on 05.2013 Dragon's Prophet 2 comments 0 trackback
ようやく昨日Lv60になり、カンストしました。

来週のアプデでキャップがLv70まで解放されるんだけど、
なんとかそれに間に合わせることができたな。

レベリングは、エリアクエを毎日やったほうが断然早いんだけど、
それはLv50までかもしれないな。

Lv50~の大陸であるコルハラに行くと、エリアクエ以外のクエ報酬でも
経験値が高く設定されているから普通に進めたほうが早い気がする。

昨日、徹夜明けでLv56⇒Lv60にできたくらいだからね。


先週の大型アプデでいろいろ修正入ったけど、ファイターやってる俺には
大きな影響はなかったな。

なにやらウィザードはかなりの下方修正が入ったみたいだが・・・。
まぁ元が強すぎたっぽいから仕方がないのかもしれないけど、そのギャップが
あり過ぎると体感的にも大きく感じるわけで。。。


そのアプデで運よくタレントスキルもリセットされたから振り直してみた。
通常、リセットさせるには、課金アイテムが必要だけどね。

このゲームの課金アイテムの設定額は、かなり低い。
例えるなら、ラペより桁が一つ少ない感じかな。


話が逸れたが、今のタレントスキルの振り具合は↓のようにしている。

俺はファイターだけど、盾は持っていない。
両手剣でのゴリ押しタイプにロマンを求めているw

なぜレンジャー(弓職)をやらなかったかというと、ラペみたいに弓職でも
耐久力があるならよかったが、そうではないからね。

対人は好きだが、それほど上手くはないからある程度耐久力がないとすぐ逝く!

ノンタゲだし、あとはテクさえ身につければなんとかなるだろう的なw

また話が逸れたな、、、


各タレントはこんな感じ。
【1段目】(Lv15で解放)
・ディフェンスマスタリーLv5(MAX)
・両手剣マスターLv5(MAX)

【2段目】(Lv25で解放)
・マルチソードLv1(1/5)

【3段目】(Lv35で解放)
・スパイラルバディLv1(1/5)

【4段目】(Lv45で解放)
・バトルオブグリップLv1(1/5)
・スパイラルスラッシュLv1(1/5)

【5段目】(Lv55で解放)
・サンダーフォースLv5(MAX)
・バトルスラッシュLv1(1/5)

あとはキャップ解放後にLv65で習得できるエンドオブバトルを取る予定。
TPはまだ2600ポイント余っているから今後考えていくとする。

ちなみにスパイラルスラッシュは、スパイラルバディからの派生スキルになる。
エンドオブバトルもバトルオブグリップ⇒バトルスラッシュ⇒エンドオブバトルだな。


見てわかる通り、パッシブスキルだけMAXまで振っている。

アクティブスキルは、Lv1ごとに与ダメ5%UPなんだけど、それほど体感できない。
それに各スキルをMAXにしてしまうと、TPが足りなくなる。

おそらくこれは、CHM極振りにしているせいかもしれないな。
STR極振りとかなら与ダメも増えるからその比率を体感できるかもしれない。


CHMオプション付き装備がない現状では、レアドラ捕獲のためにはCHMステが
必要であるからCHM極にしている。

CHM極ファイターでも各IDをソロでこなすにはなんら問題ないしね。

どこのIDか名前忘れたけど、クロノスの影とかいうボスが異常な強さだった。
俺のやり方が悪かったのか、出会った敵で最も強かった。

クロノスの影は、ワイナディア大陸のどこかのIDボスだったと思うけど、
コルハラ大陸のIDボスはどこもクソ弱いな・・・雑魚と変わらん。



とりあえず、カンストしたから錬金系の生産Lvでも上げようかなと思ってる。
CHMポーション作れるようにならんとなw

IDの難易度上げてそこで装備集めてもいいんだけど、どうせキャップ解放で
集めた装備もすぐゴミとなるからね。



あとはレアドラのために笛を貯めていくべw




see you!

 HOME