480000枚か

Posted by Iridescent moon on 18.2013 Dragon's Prophet 2 comments 0 trackback
みんなお盆はまったりできたかな?

俺は岡山へ行き、ついでに瀬戸大橋を渡り、四国に初上陸してきたw
瀬戸大橋の途中にSAがあるのは知らなかったな。

四国はまだ高速道路が片側一車線で対面通行のところがあったな。
高速道路というか、あれは有料道路かな。
あれは早めに改善すべきだな。。。悲劇が起こる前に。。

帰りの道中、左後輪がパンクしちまってJAFっちまったぜw

お盆を含め長期休暇ってのは、どこも混んでるから家でまったりするのが
一番だなと改めて感じたわw



さて、相変わらずお金が貯まらないDragon's Prophetもエリアクエを
コツコツとこなしていく毎日の中で、ようやく3M貯まったかな。

今月中にまたキャップ解放されるらしいけど、それまではINしても
エリアクエ回って100kちょいのお金と貢献度を稼ぐくらいだね。

あとは、ドラゴンのタスクを設定するくらいだ。

個人的にはキャップ解放とともに今の装備はゴミ化するのが目に見えて
いるから装備収集もする気にならん。

装備OPの継承が出来るから、本来なら必要なOPを集めておくべきなんだろうな。


それにしてもHIT極にしてる関係で、ドラゴンが役に立たんw
召還時間も1分ちょい(90秒?)ですぐ消えやがる。

雑魚やらソロIDボスみたいに弱いMob相手ならそれでも問題ないけど
祭壇やら難易度↑のIDボス、今後のこと考えるとこれはこれで問題だ。


装備OPをそろえて、ステ振りに余裕ができればCHMにも振れるのかなぁ。

紫装備そろえて、STR・クリ率・クリ力・VITをつけることができれば
大幅に強くなるだろうね。

それはわかっているけど、たぶん膨大なお金がかかるからな。

今はとりあえず、緑装備のクリ率・クリ力OPで我慢しとくべw


タレントスキルもちょい追加してみた。
これで残TP95でほぼ使い切った状態に。

【1段目】(Lv15で解放)
・ファイティングベースLv5(MAX)
・ディフェンスマスタリーLv5(MAX)
・両手剣マスターLv5(MAX)

【2段目】(Lv25で解放)
・マルチソードLv5(MAX)
・バイオレットスターLv5(MAX)

【3段目】(Lv35で解放)
・ブラッドムーンLv5(MAX)

【4段目】(Lv45で解放)
・ストライキレグファイヤーLv5(MAX)
・バトルオブグリップLv1(1/5)

【5段目】(Lv55で解放)
・サンダーフォースLv5(MAX)
・ディフェンステクニック(MAX)
・バトルスラッシュLv1(1/5)

【6段目】(Lv65で解放)
・なし




さて、どこぞの鯖ではLvキャップ220まで解放されてるわけだが、
それの到達はなかなか厳しいなw

全ての装備を手に入れるためには、最低でもヒーローメダル480000枚必要か・・・。
これもなかなか厳しいww

アーティファクトの数値が全て10倍ってのは、全ての鯖で実装すべきだな。
これによってペットが本体にも見劣りしないくらいの存在になるだろう。

そして、そのアーティファクトを二つ装備しても効果が重複することから
強化5のペットの価値がかなり高くなる。

例えば、クリ力のアーティファクトはクリ力+250なんだよね。
二つ装備すれば+500UPするわけで、クリ力650以上となる。


ペットゲームでペットがゴミじゃそれこそ本末転倒だろう?w
まぁ、それ以前に何するにもラグってるようじゃな。


それにしてもアークメイジがクソ強い・・・w



see you!

引退と復帰

Posted by Iridescent moon on 08.2013 Dragon's Prophet 0 comments 0 trackback
まったりマイペースで続けていたブラウザゲーム、Call of Godsなんだけど
やらなくなってしまった。。。

引退した理由なんだけど、、、一言でいうと張り合う人がいない、、に尽きる。
ただでさえ人が少ない状態だったのに、トップギルドのしかもTOP2の二人が
引退してしまってはねぇ><

その二人と張り合えるようにとコツコツやっていたんだけど、張り合う人が
いないんじゃやる意味もないわけで。。。

まぁ、コツコツ程度のやり込みじゃ到底張り合うことはできなかったけどもw

それでも目指してた人がいなくなると、モチベダウンなわけよ。
その二人が抜けて、TOP5に入れていたかもしれないんだが、
何度も言うが、その意味がなw

それにしてもこの引退理由・・・ラペのときと似てるなw


やっぱ張り合う人がいるってのは大事だなぁとつくづく感じさせられました。



張り合うことに事欠かないあのラペは、なんか動きがあったみたいだな。
アーティファクトとあの装備で、だいぶ変わりそうだなw

ちょい復帰か?w

ただなぁ・・・いや、多くを語るのはやめとこw




さて、Dragon's Prophetだけど、こっちも動きがあったな。

ステータスの仕様が大幅に変わってしまったw
そのせいで、HPが4300くらいまで減ってしまったぜw

この仕様変更で、またタレントスキルとステータスがリセットされたな。
よくリセットしてくれるから助かるわw

今までは、CHM極にしてたけどさすがに飽きてきたから少し変えてみた。
HITに振ってクリ率50%にして、残りをSTR振りにしてみた。

これで物理攻撃力4000、クリ率50%だね。
スキルによっては、クリで5桁ダメもいくようになったし、
しばらくはこれでやってみようかなと。

ただ、CHMに全く振っていないからドラゴンの召喚時間が極端に短い。
面倒だからドラゴンを召喚していないという。。。

本来ドラゴンがメインのゲームでこれはどうなの?wと思ってしまうが、
CHM極にすれば、ドラゴンがすさまじい強さになるらしいw

同じファイターでもギルメンそれぞれが思うがままにステ振りしてるね。
STR極の人もいれば、FOCに振って防御が20k近くの人もいるw


俺はどうしてもラペの『鋭敏』の影響かクリ率とクリパワー(力)を
意識してしまうなw


タレントスキルも少し変えてみた。

【1段目】(Lv15で解放)
・ファイティングベースLv5(MAX)
・ディフェンスマスタリーLv5(MAX)
・両手剣マスターLv5(MAX)

【2段目】(Lv25で解放)
・マルチソードLv5(MAX)

【3段目】(Lv35で解放)
・なし

【4段目】(Lv45で解放)
・ストライキレグファイヤーLv5(MAX)
・バトルオブグリップLv1(1/5)

【5段目】(Lv55で解放)
・サンダーフォースLv5(MAX)
・ディフェンステクニック(MAX)
・バトルスラッシュLv1(1/5)

【6段目】(Lv65で解放)
・なし


6段目のエンドオブバトルは、発動まで長いのと発動中でも余裕で潰されるので
取る価値がないと判断w





それにしても金が貯まらん・・・。



see you!

 HOME