またブラゲーに・・・

Posted by Iridescent moon on 11.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
おっとだいぶブログの更新をさぼっちまったな。
今となっては、見てる人もいなそうだから別に気にすることもないか。

ここを知っててアクセスしてくる大半の方は、ソウルクリーチャーのスキルツリーを
眺めに来ているんだろうしなw



ラペに関しては、今の現状がどうなっているかわからんので何とも言えんけど
書きたくても書けないこともあるかな。

それこそいずれ実装されてもおかしくないマイクロラプターやらアポストルなどの
新クリーチャーに関して書けなくもない。(日本語表記に間違いあるかも)
ヒーローやプライマルはおそらく違う(実装されない)ような気がするけど、
前者の2つは、どんな形にせよ実装されてもおかしくないんじゃないかな。

あ、でもアレもいるってことはボスをテイムできるようになるだろうか。

残念ながら今挙げた4つの名のクリーチャーは全てユニーク等級だw
今の仕様のままでは、手にすることは不可能に近いわけだが・・・。

いずれにせよ、ラグを直さなきゃ何をやってもダメだとは思うが。。。


まぁ、現在ラペってない俺なんかが首を突っ込むべきじゃないな。



さて、Dragon's Prophetのほうだけど、だいぶ前にやめちまったぜ?w

いやぁ~これと言ってやることがなくてね。。。

Lvキャップ解放されたけど、やることと言えばエリアクエ消化しつつ、貢献度稼いで
ポストを設定するだけだからな。

それが楽しければいいんだけど、単なる作業で苦痛を感じるようになっていたわけで、
どんなゲームも苦痛を感じるようになったらもうダメだな。

ってことでもうINすることはなさそうだな。



そんな俺が今何をプレイしているかと言うと、またブラウザゲームやり出したぜw

前やってたCall of Godsではなく、『大将軍 三国志伝』ってヤツだ。
数日前にサービス開始したんだけど、偶然それを目にしてやってみた感じだな。

俺は三国志のことは、全くわからんw
そもそも歴史という科目が苦手というか、嫌いでね。

なんで嫌いかって?

歴史ってのは全てが過去のこと。
その過去ってのが、実際にそうであったかどうかなんて誰が知ってるんだ?

そりゃあ残ってる文献やら資料を基にしてるんだろうけど、必ずどこかに推察が入る。
事実ではないかもしれないことを学ぶことに抵抗があってねぇ。

その残ってる文献や資料を鵜呑みするってのもどうかと思うんよ。
書き記した人の名が残ってたとしても、内容が事実とは限らんだろうw

極端な話、現代の週刊誌なんかが数百年後に発見されたとして、その時代の人が
それを見て事実であったと思い込んでるようなもんじゃないだろうか。
まぁ、今後はデジタル化されてるからそんな間違いもなくなりそうではあるが。。。


ということで、歴史を知らずしてやってるもんだから出てくる地名・人名の95%以上は
読めていないんだぜ?w
関羽とかよく目にする字しか読めないわww

ゲームをする上では、漢字が読めなくてもなんら支障がないからおkだ!


ブラウザゲームの何がいいって会社でも出来ることだなw

システム的には、よくできてるほうだとおもうんだけどな。
今のところはおもろいから、ちょい暇つぶしにやってみるつもりだ。


see you!

 HOME