出てんじゃん

Posted by Iridescent moon on 27.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
おいおいw調べてみたらEpic8-3の情報が出てんじゃんw
もう1ヶ月も前に出てたとはな。

やっぱアンテナ張ってないと、そういう情報には疎くなってしまうもんだな。

Epic8-3のサブタイトルに違和感を覚える・・・。
preludeってww
今から・・・?みたいなw



さて、簡単に書くと、、、

・インベントリのスロット数が42から81になる。
・インベントリ内の検索が容易にできるようになる。

・中ボス/ボスがテイム可能になる。
・ユニークソウルクリーチャーは、Lv150スキルとLv155スキルが追加される。
・ユニーククリーチャー19種、エクストラクリーチャー5種、レアクリーチャー14種追加。
・ユニークソウルクリーチャーカードは、新しい4つのダンジョンでのみドロップ。

・デイリークエストでコインを入手できるようになる。
・そのコインでいろんなアイテムや称号と交換できる。

・ダンジョンにレベル追加。
・Lv1は、Mobのステ及び取得経験値大幅削減だが、ソロ可能。
・Lv2は、Mobのステ及び取得経験値50%削減、ソロ困難、PT入門用。
・Lv3は、Mobのステ及び取得経験値少し削減、ソロ不可、PT推奨。
・Lv4は、Mobのステ及び取得経験値増加、高難易度ダンジョン。


こんなとこだな。

Lv3ソロ不可ってあるけど、ソロできちゃう人いるんだろうなw

うわさには聞いてたけど、ボスもテイムできるようになっちゃうんだな。
今のソウルクリーチャーがゴミとならないことを祈るしかない。


あそこでは、強化0の死神の結束が強化5のタファリの上をいっていたが、どうなるんだろ。
デスメイトも同様にケンタの上を・・・。

片翼の少女はいないのかなぁ。。。
片翼の少女にもパッシブつけて、他と同様にしてくれればいいんだが。

キューブと少女を同時召還して、スキル名忘れたけど与ダメが倍になるやつ
かけまくれば、PTに貢献できるな!
それが二人もいれば、常に与ダメ倍じゃね?w

ま、実際は難しいだろうな。
ソウルクリーチャーとして実装だろうから、取得スキルランダムだべ?w

ボスなんだからステが鬼とかだったらいいのにな。
それこそ本体にも勝るとも劣らないほどの。。。




おっと、一昨日の記事でEpic8-3には触れないと書いたにもかかわらず、
いつも通りに触れちまったぜw


今後の情報には期待しないように!


see you!

テトってのは確か・・・

Posted by Iridescent moon on 25.2013 Rappelz 2 comments 0 trackback
やっちまったな、久々に広告が出るまでブログ放置しちまったぜw
あまり放置してると、どこぞのGMブログと同類になっちまうな!


俺の近況はというと、残念ながらMMOは何もやってないですな。
一応、このブログの右側に活動中のゲームは載せてます。

新生FFXIV?あれはやらん。
あれは、それこそ旧FFXIVのクソゲーたる印象が衝撃過ぎてやる気にならんw

それくらいのインパクトを残すには十分だった。。。



さて、ある人のブログを読んでてラペのGMブログのことが書かれていたから
久々にちょい気になって見てみたんよ。


そしたら10/1の記事にこんなのが載っていた。

キャプチャ


前のブログ読んでた人なら知っているだろうが、このテトってのは俺だw

しかし、運営も何か勘違いしてるようだな。
このイベントやったのいつだよww

叶えればいいってわけじゃないだろう。
もう少しタイムリーに動いてくれないとな。。。

当人はすでにプレイしてないんだけどな。

ホント、何やるにも時間のかかる運営だな^^;


ま、でもこのイベントでの古代スキルQの合成確率がどんな感じだったか
俺にはわからんけど、プレイしてる人にとっては助かった人もいるかもね。


今現在プレイしてないにもかかわらず、ラペに影響を与えてしまう俺はやはり・・・w



その他にもPKについて、結構書かれてるんだな。

PKに関しては、GMがどんなに長々と公式として書こうが、
異論を無くすことは不可能だろう。

特に日本のそれについては、それくらい複雑だ。

俺個人としては、やられたらやり返すという考えで生きてる人間だから
仕様の範囲であれば、いつ、どこで、だれをPKしようが問題ないとは思う。

そりゃあ、TPOによってはやられたら頭に来ることもあるだろう。
そういうときは、やり返すに限るw

ただ、一方的(Lv的に)だったり、粘着ってのはよくない。
でも、この考えが通じるのも日本だけだろう・・・。


PKが嫌だったらそのゲームをやらなきゃいいという人もいるだろうが、
そう考えちゃう人は、人間的にLvが低い人だな。


そろそろEpic8-3の情報は出たかな?
Epic8-2が実装されたのが、6月だからまだか?

まぁ、それについて俺が触れることはないだろうけどもw




さて、ブラゲーの大将軍のほうは、まったり進行中です。

さすがに廃課金者には及ばないが、そこそこ楽しめてはいる。
とりあえず、目指すは総戦力60000だなw




see you!

 HOME