Epic8-3 その5

Posted by Iridescent moon on 22.2013 Rappelz 2 comments 0 trackback
これは、スキルのCTの違いをまとめた一覧だな。

●ビショッブ
Epic8-3-21.jpg


●クルセイダー
Epic8-3-22.jpg


●ヒーロー
Epic8-3-23.jpg


●剛戦士
Epic8-3-24.jpg


幻闘士
Epic8-3-25.jpg


●賢者
Epic8-3-26.jpg


こうやってみると、CTがEpic8-2から下方修正されているのは、ビショッブの
バーストニングライト?のただ一つのみだね。

その他のスキルは、現状と同等か短縮されて上方修正されているのがわかる。

個人的によく知るクラスは、ヒーローくらいなもんだけど、その職を使ってる
人にしてみれば、なかなかいい修正なんじゃないだろうか。

剛戦士の遠距離スキルのCTが短くなっているのもいいねw
ただ、クルセイダーのゴッドリープロテクションはもっと短くしてもいいような気がする。

その他の職は使ったことがないから、見てもピンとこないw


この6クラスだけこれだけ修正しておいて残りの職のスキル修正はないってことはないと思う。
・・・残りの職は、全て下方修正だったりしてw

まぁ弓職はそれでもいいかもな。

壁職以外が壁役できるようになったことが、少しおかしかった。
今さら近接物理しか壁できないようにしたところで、時すでに遅しか。。。

難しいところだ。




さて、またいつもの動画。




こっちは、ノーマルと強化ペットの見た目の違い。




見た目は、違いがわかりやすいものとそうでないものがいるな。
なんでもっとド派手にして、わかりやすくしないのか疑問だ・・・。

ムシとケツくらいか、パッと見ですぐわかるのはw



あとは、称号が120個くらい追加されるらしい。
それからこのボスクラスのソウルクリーチャーのリサイズとある。


そりゃそうだよな・・・でかすぎるわw



see you!

Epic8-3 その4

Posted by Iridescent moon on 13.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
ユニークソウルクリーチャーのLv150とLv155スキル載せるよ。

Lv150スキル
Epic8-3-16.jpg

アイテムエキスパートみたいにこの中からランダムなんじゃないかな?


Lv155スキル
Epic8-3-17.jpg

Lv155スキルってこのパッシブだけなんだろうか。
他にも何かあったような気がするんだけど、俺の気のせいか・・・?


何度も言うが、ユニークのあのテイム成功率でさらにスキルがランダムとなると、
自分の目当てのボスペットで理想のスキル構成のものを手にするのは不可能に近い。

というか、不可能だ。

そこんとこを運営のヤツらはわかっているかどうかだが・・・。
ファルケン殿がいたら相談にのってくれただろうに。。。


いっぱいボスペットの動画載せてきたけど、テスト鯖だからこれだけ簡単に
手に入れているわけで、日本で目にすることはないだろうな。


と言いながら懲りずに動画載せるから、せめて動いてる様を目に焼き付けておくんだw













おぅおぅwマイクロラプターいるじゃん!
で、こいつは今どこにいるボスなんだ?w

どっかの動画で、このマイクロラプターは全攻撃クリティカルになるパッシブスキルを
持ってるとこ見た気がするんだけどなぁ。


というか、アレだな。。。
こんだけでかいペットだらけだと、シージのとききつくないか?w
地面すらクリックできなくなりそうだけどw




さて、あとはボスカード。

このボスカードってすでに実装されてる?
一応載せるけど、もし実装されてるんなら↓のSSはスルーしてくれ。


Epic8-3-18.jpg


Epic8-3-20.jpg


Epic8-3-19.jpg


これくらいなら訳さなくてもわかるな?w

ま、デバフ効果がない上にこんな微々たる上昇量じゃゴミ確定だなww
それとも特殊効果の範囲バフがものすごいんだろうかw



see you!

Epic8-3 その3

Posted by Iridescent moon on 12.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
スキル修正の内容は、英語のまま載せたけどだいたいわかったかな?

遠距離火力職の修正は一つもないんだなw
そうすると、逆になんでアサは修正なしなんだってことになるけど、
まぁそこは置いといてだな・・・w

そのうちまたバランス調整来るべ!



デイリークエストで手に入るコインで交換できるアイテムに装備があるかもって
言ったけど、どうやらそいつは装飾装備のようだw

その辺は、日本独自仕様で対象アイテムを変更可能とは思うが。。。

日本の運営がどう考えてるかだけど、運営に関しては移管したんだっけか・・・。
それなら今の日本の運営は、単なる窓口に過ぎないということか。

せめてそれならイベントの量と質に期待したいもんだけどな。
結局、ファルケン殿が考えていたあのイベントも未実施のままだもんな;;

人気のあるゲームってのはそれなりにイベントも多い気がするんだけどなぁ。




さて、また動画でも追加しとくよ。












死神か・・・。

かつて、坑道で初めて死神を見たとき、こいつをいつかペットにしてぇ~なぁって
思ったのを今でも覚えてるなw

あの当時、月光なんてなかったから坑道が初めて行くダンジョンだったかな。
坑道行くまでは、象牙の塔のハーフウィングがラク的にも経験値的にもウマくて、
よくみんなでトレインしまくってたもんですw



俺が思うに、ソウルクリーチャーになって、クリーチャーの取得スキルが
ランダムとなった理由としては、開発側の限界もあったのだろう。

クリーチャーをどんどん増やしていくのはいいが、それぞれに個別のスキルを
設定していくことに限界を感じたのだろう。

でも、それとは別に今のままだとみんながほぼ同じクリーチャーを使い、
育成しても何も違いが生まれないという、ユーザーの意見(苦情)も
取り入れた結果なのかもしれぬ。


そのいい例が、鋭敏装備だ。

あれによって装備の選択肢は、ゼロになった。
他に選択の余地はなく、鋭敏一択となってしまった。

良く言えば、鋭敏装備はソウルクリーチャーの布石となったんだろう。


おそらく今後出る装備は、OPは今まで通りランダムだけど
その数値までもランダムになるんじゃないだろうか。

仮に鋭敏というOPがあったとして、それはドロップした時点でわかるけど
数値は手にした人にしかわからない・・・みたいな・・。


ただ、種類を増やしても、入手難度を上げすぎてもダメなんだよね。
それがまた難しいところなんだろうけど・・・w


何が言いたいかっていうと、、、


ボス級(エピック等級?)のクリーチャーが大量に投入されるわけだけど、
その入手難度が今までのユニークと同じならEpic8-3もクソになるってことですw



see you!

Epic8-3 その2

Posted by Iridescent moon on 09.2013 Rappelz 2 comments 0 trackback
やっぱスキル修正のやつ、SS載せとくわ。
このSS載せておけば、やってる人なら何のスキルかアイコン見ればわかるな?w


●クルセイダー
Epic8-3-10.jpg


●ヒーロー
Epic8-3-11.jpg


●ビショップ
Epic8-3-12.jpg


●賢者
Epic8-3-13.jpg


●幻闘士
Epic8-3-14.jpg


●剛戦士
Epic8-3-15.jpg


スキルの説明は、なんとなくわかるな?w
英語わからなくても、いけるべ?

どうしてもっていうならアレだが。。。w



あとは、見つかりにくいかもと思ったから、動画も載せとくわ。
動画内でスキル画面開いてるから、少しは見えるかな。

















どれも遠距離だな(  ゚,_ゝ゚)
今、クリーチャーのタイプに関しては、遠距離以外の需要は皆無ってことか?w


これだけクリーチャーの種類が出揃ったのなら、あとは本体火力にも勝るとも劣らない
火力を持たせてあげるだけなんだけどな。

これだけの種類がいて、唯一無二のクリーチャー(スキル的に)を手に入れるために
かなりの時間を要して、さらにそれを育成しなければならない。

それなのに、クリーチャーが狩りにおいてこれから先もお飾り程度のもののままじゃ
何も変わらないだろうな。

いずれは来るであろうR8装備もいいが、それで本体がさらに強化されても無意味だな。


・・・クリーチャーが売りのMMOじゃなかったん?


おそらくクリーチャー専用装備が、それとは別に実装されるんじゃないかな。
それかアーティファクトの効果を今の10倍とかにしないとダメだw

もしくは、クリーチャーの6番目のスロットがいずれ・・・。



それよりもまず、ラグを直さなきゃいかんのでは?w
もう直ったんかな。



see you!

Epic8-3 その1

Posted by Iridescent moon on 08.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
簡単にEpic8-3の情報載せとくよ・・・簡単にねw

でも、だいたい前回の記事の内容で相違はないんだよね^^;


その他にはと言うと、、、

デスタとコアラの結束が強化されるのと、地下ダンジョン?日本ではどう呼ばれてるのかすら
わからないからアレだけど、Epic8-2で追加されたダンジョンのことね。

そのダンジョンクエストが変更されて、何やら装備がもらえるみたいだけど、
これって今ももらえる仕様なんだっけ?現状がさっぱりわからんw

それから各職のスキルがかなり変更されてるね。
でも、記載されているのは、クルセイダー・ヒーロー・ビショップ・幻闘士・賢者・剛戦士の
6クラスのみだね。

どのスキルがどう変更されているのかは、各自本国の公式サイトを参照してくれw
だいたいが上方修正されているみたいだよ。

あとは、デイリークエストで入手できるコインで交換できる中に、何やら装備らしきものが
ありそうだが・・・翻訳が面倒なので割愛!
文字数的にそれっぽいけど、もしかしたら装備じゃないかもw




さて、あとはSS載せとくぜ?w

●ヴォルカヌス
Epic8-3-1.jpg


●デスメイト
Epic8-3-2.jpg


●レイモンド
Epic8-3-3.jpg


●ウィッチ
Epic8-3-4.jpg


●狂信者
Epic8-3-5.jpg


●少女クマ
Epic8-3-6.jpg


●片翼の少女
Epic8-3-7.jpg


●アイスドラゴン
Epic8-3-8.jpg


このウィッチってどこにいたっけ?
雪原の最東端のデスタのとこだっけ?忘れてしまったw

やっぱ片翼の少女もいたなw

アイスドラゴンってのは確か、カイネンのクエストで出てきたヤツだったかな。
カイネン湖だったかな?


ちなみにというか、おそらくこの追加されるボスクリーチャーたちは、基本形とか成長系で
見た目は変わることはないと思われる。

もしかしたら大きさが段階的に大きくなるかもだけど、たぶん変わらないと思う。
ただ、こいつらはLv150↑のスキルがあったような気がする。


で、↓が追加されるクリーチャーというかボスクラスのリストね。

Epic8-3-9.jpg

このリスト、一応等級別に分けられているけど、たぶん完成してないと思うんだよね。

真ん中の列の紫のクラス、なんだっけ?スペシャル等級?
おそらくここには、他のフィールドボスたちが入るんだと思う。


っつーか、このリストにヘクトルがいるよね。
ヘクトルってクリーチャー扱いなんだなw



↑に載せたクリーチャーのスキルのSSもあるんだけど、やっぱ取得スキルはランダムだね。
そのほぼ全てが、俺の5/21のスキル表にあるアイコンだ。

ただ、ユニーク等級であるアイスドラゴンのスキルには、5/21のスキル表(既存スキル)に
載ってないスキルアイコンも確認できるね。

しかもこのスキルは、おそらくそれなりのものだろう。。。



俺が前に言ってた、マイクロラプターってのはたぶん↑のリストの下から3番目のやつかなぁ。
ユニーク等級のラプターってやつね。

これって今はどこかのダンジョンのボスだったりするん?
それとも今回初お目見え?

でも、アポストルはいなんだな。。。アイツかっこいいのにw


他にも動画がいっぱいうpされてるけど、どれも遠距離タイプだなw
やっぱ遠距離タイプが今は主流なのか・・・。


まぁ、また何か見つけたら載せるわw


see you!


 HOME