ラグ解消

Posted by Iridescent moon on 08.2014 Rappelz 6 comments 0 trackback
俺が苦情を送ったら、翌日には公式に載ってたね。
なかなかいいレスポンスしてるじゃないかw
苦情の効果ありすぎだろw

でも、レスってるようじゃダメだけどな!
あっちからフラグ立ててくれないと・・・ってかそれが当たり前だけどね。

おそらく俺が苦情を送ったからってわけじゃなく、他にも問い合わせた人がいたのだろう。
いたよね?wいや、いたと思いたい・・・思いたいが・・。

ちょっと前回の記事に載せた問い合わせ(苦情)への回答を載せてみる。
言ったように今回ばかりは、そのまま載せちゃうぜw

--以下、コピペ--

お問い合わせの件につきましてご回答申し上げます。

10月1日の定期メンテナンス以降にラグが発生しているとのことで
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

ラグの問題について事務局及び開発元にて調査を行い、本日
10月7日の定期メンテナンスにてラグの原因と思われる事象に対して
対策を行わせて頂きました。

http://rappelz.gpotato.jp/News/NewsRead.aspx?DIV=11&NO=251&PG=1

上記にてお知らせを行わせて頂いておりますが、本件につきまして
対策後も状況によっては、引き続き問題が発生をする可能性がございますが
調査を継続して行って参ります。

この度はご迷惑をお掛け致しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

--ここまで--

2行目に「ラグが発生しているとのことで」とある。

この言い方だと、日本語的に人から聞いたことを示してるよね。
知らなかったけど、なんかラグってるらしいじゃん?みたいなw

こういう回答されちゃうと、あれ?誰からも問い合わせなかったん?
なんて思ったりもしてしまう。。。

そんなはずはない。
俺以外にも苦情を送ったヤツが必ずいたはずだ・・・きっと。


運営が把握していたけどアナウンスしなかったのか、知らなかったからアナウンス
できなかったのか、その真偽は定かではないが、ラグはあってはならんことだ。

ラグ放置なんてラグを経験したことあるヤツなら絶対しないはずだぞ。

まぁ、今回は何かしら思い当たる節があったから、対応が早かったんだろう。
今回はこれで勘弁してやろう。

以後、気をつけろよ!


うん、今回のはこれで勘弁してやる。
だからさっさとシージのラグ直せ!

復帰後、シージはやったことないけど、ラグあるんだよね?

そいつをさっさと直せw

これに関しては、シージやってみて実際にラグを体感できたら、苦情出すわw
いつになるかわからんけど・・・w



see you next article!!

ラグい

Posted by Iridescent moon on 06.2014 Rappelz 0 comments 0 trackback
ちょうど先ほど、台風18号が通過していったところです。

なかなかの暴風雨だったようで、市役所が放送でいろいろ広報してたな。
いろんな警報出てたけど、ここら辺では大きな被害はなかったのかな。

ここを通過するときは、ある程度移動速度が上がっているから
長時間停滞しないだけマシだね。

ちょうど昨日、名古屋に試験のために出張行ってたけど、一日中雨だったね。
試験日が今日じゃなくてよかったけど、出張のとき雨ってイヤだねぇ><
なんと言っても傘が邪魔w

でも、仮に今日試験日だったら、新幹線が運休してるから行かなくてよかったのかなw
まぁ、国家試験だから延期になるんだとは思うけど。。。

試験は、マーク式だから全問解いたけど、以前書いたようにいまいちやる気が
起きない試験だから、結果はどうでもよかったりする。

それよりもその試験もあって、俺は今日休みなんだよねw
今日台風の中、出勤しなくてよかったのが気分がいいww

台風が散らかしていった後始末なんてやってられんぜw

こっちはもう日差しが出てきたけど、今頃は、関東地方で猛威を奮っている頃だろう。



さて、ラペの話をちょこっとするか。

最近ちょくちょく、久しぶりに復帰しました的な全チャを見るよね。
このブログを見て、復帰した人はまずいないとは思うけど、もしいたとしたら
それはそれで喜ばしいことだ。

そんな中で、非常に腹立たしいことがある。

何かって言うと、ラグだよ、ラグ。
なんだあのラグは!先週のメンテ後からだと思うんだけど、どぉよ?

こっちは裏Dソロで何度か死んじゃってんだけどさw
まぁ、それは回復ペットなしでやってる俺が悪いんだが。。。

オンラインでラグなんて絶対あっちゃダメだろw
しかも毎日断続的に発生しているように感じる。

それなのに、公式じゃ何のアナウンスもないよね。
そこら辺に腹立ったから、苦情を言っておいた。

--以下、原文コピペ--
お世話になります。

先週のメンテ後から明らかにラグが多発していて、それが容易に確認できるにもかかわらず、
公式で何も載せないのはなぜでしょうか。
メンテ後は、大きなアプデがない限り、経過観察はしていないのですか?
それともユーザーからの声がなければ気づかないのですか?

正常にプレイできない状態のまま放置されると離れていくユーザーが少なからずいます。
そういうところはいい加減気づいて、ちゃんと対応してください。
一体何年同じゲームを運営してるんですか?

運営移管しても何も変わっていないじゃないですか。
今後こういうことがないようにしてください。

--ここまで--


これは問い合わせで、送っておいたから何か返信があるはず。
これに関しては、返信があったらその原文そのまま載せる予定でいる。



さて、話は変わり、ソウルクリーチャーについて。

復帰してからいろいろ考えて、遠距離・近距離・回復の3タイプを育成中なんだけどさ、
最近気付いたことがある。

強化するとき、俺はてっきり同じタイプじゃないとできないと思っていたんだよね。
同じ等級じゃないと強化できないってのは、なんとなくわかっていたけど、
まさか、タイプは違っててもいいとは・・・w

だから近距離型を強化するのに、わざわざ近距離型を集めてそれ同士で
強化してたんだよw

そしたら型が違っても全然合成できちゃうのなw
何だったんだろう・・・あのテイムと育成に費やした時間は・・・。

これなら一番テイムしやすいレギュラー等級なら+3くらいすぐっぽいな。

たぶん、これ知らない人いるんじゃないか?w
みんな知ってた?w

ちなみにギルメンは普通に知ってたw

復帰組は気をつけることだ!



see you next article!!
 HOME