わかりやすい

Posted by Iridescent moon on 25.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
気付いたらバレンタインイベントが終わっていたなw
ドロップはもうしなくなったが、合成&交換はまだできるみたいだね。

っつーことで早速昨日、合成してNPCで交換してみた。

今回のイベントでは、一度もベアロードに行かなかったから拾えたイベント品が
極端に少なかったw

ブリーダーのレベリングしかしてなかったから、その際に拾ったイベント品だけで、
炎のルビーが48個、凍った薔薇が数百個という状態だった。

・・・偏りすぎじゃね?w

まぁ、そこんとこは今後のイベントで調整してくれればいい。

で、炎のルビーが48個しかないから、完成したプロポーズの贈り物は、たったの4つ。

その結果は、、、
名匠のイミテーションスキルカード・・・1つ
愛のスタミナセーバー        ・・・1つ
チョコレート              ・・・2つ

俺的に、名匠かSSが当たりだと思ってたから、この結果には満足だったw
1/4で名匠出るなら、クマ行っとけばよかったかww

ただ、ブリーダーがすでにLv126になったから、もうSSは使う機会がないという。。。
SSはキャラ帰属で渡せないしな・・・。

マスタークラスになって万が一、レベリングする日がきたときのために取っとくかw



さて、話は変わるが、俺が危惧していたことが起こっている。
別にたいしたことじゃないんだけどさ、やっぱりかって感じなわけよ。

で、何かっていうとだね、、、

GMブログ更新してなくね?w

ブログイベント終わった途端、ぱったりと更新が途絶えてんじゃんw
なんだよ、このわかりやすさww

別に今忙しくないだろう?
運営も期末は忙しいのか?

これと言って、手間のかかったイベントやってるわけでもないのに?w
本国ですら、Epic9-2の動きが全くといっていいほど何もないのに?w
次のイベントは、ホワイトデーイベントである程度決まっているのに?w

前から言ってるように、何かあるだろ?
GMとか運営にしか知り得ないけど言えることが!

数ある不具合の進捗とかさ、Epic9-2の進捗とかさ、今後のロードマップとかさ、
毎週毎週何も変化がないってことはないと思うんだよね。

それともその進捗すら日本側へは一切伝わってことないってことかw

なんつーか、もうちょいちゃんとやろうぜ?w

そもそも昔っからおかしいと思ってるんだけど、毎週メンテで「一部テキスト修正」って
一言で片付けてるの何なんだろうなw

その一部ってどこだよ!!って思うだろ普通w
ホントに修正してるならそれがどこかも書けよw

こういうとこ、言われなくてもちゃんとやろうぜ?w



see you next article!!

R6到達

Posted by Iridescent moon on 23.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
Lv115だったブリーダーは、何度かエル裏ソロをやりながら、現在Lv124になった。

昨日、Lv121だったところで運よくギルメンがINしたので、エル裏PTをやった。
ギルハンなんて何年振りだろうか、少し昔を思い出したな。

ま、ギルハンと言っても3人だけどなw
3人だけど、キャラ数は6キャラか7キャラみたいなww

俺は純水に1キャラだけだぜ?w
他の2人が、2キャラとか3キャラ連れ込んでたな。

釣りは俺だったが、誰一人として一度も死ななかった。
俺の釣りで死なないとは、さすがはエンデビと言ったところかw

Lv91~のパル最奥部屋だけ、試験的にSSS使ったわけだが、
エル裏もSSS使えていれば、あっという間だったんだろうな。

でも、SSSって競売になかなか売ってないんだよね。
V2とかV3は、ちょいちょい見かけるんだけど、SSSがない^^;

っつーか、スタミナシステムってもういらんよね?w
SSだってLv10UPごとにもらえるし、イベントで配布しまくってるし、スタミナ廃止に1票!!

ま、もうLv124だし、@1エル裏ソロすれば、Lv126もしくはLv127になるだろうから
あとはエルクエからのクエスト三昧突入だな。

他のギルメンのキャラは、すでにLv127~Lv131っぽいから大丈夫だろう。

なんかまだエル裏でレベリングしたいみたいだったけど、クエでいけるべw
それに次3人揃うころには、俺はエル裏卒業してるだろう。

っつーか、俺のブリーダーが一番先にマスタークラスに到達してそう。。。


ふむ、今一番お気に入りの狩場、エル裏ももうすぐ終わりか・・・。
また単調な日々になってしまうんだよなぁ。


・・・次はどの職をマスタークラスにしようかなw



see you next article!!

R5ブリーダー

Posted by Iridescent moon on 20.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
ここ数ヶ月というもの、カラムーチョにハマっている俺です。
アレうまいよねw

個人的にはチップスタイプじゃなくて、細かい棒切れタイプのほうが好きです。

ただ、俺も二十数年生きてきて、最近ようやく気付いてきたことがあります。
辛い食べ物が好きなわりに、実はあまり辛さには強くないということ。

なんか同じもの食べててもみんな平気なのに、俺だけ辛く感じていることが多々あるw

だがしかし!

これからも懲りずに辛いものを口にしていくでしょう。



さて、ちょこっとラペの話でも。。。

先日、魔女クエを終えてLv91になったブリーダーを、パル最奥部屋でSSとSSSを使い、
乱獲してLv107にしました。

釣ってトレインしている時間がなければ、Lv110↑はいけた感じがしたなぁ。
うまくやれば、1時間で20LvUPも可能ってことだな。

確か、最奥部屋のMobで、一番レベルの高いのはLv108くらいだった気がするから
そこ超えると急激に成長速度は低下すると思われるが・・・。

おそらくまだパル最奥部屋のほうが効率がいいと思われるけど、そこまでいくのが
面倒という理由で、Lv107からはエル裏でダラダラ狩ることにしました。

パルは1時間で卒業ですw

ダラダラ狩って現在Lv115。

ギルメンのサブどもがLv125近辺らしく、Lv120くらいになったらエル裏PTを一緒に
やろうとは言われているが、コンスタントにINしてくれんとLv125過ぎちゃうぜ?w

Lv125過ぎたらマスタークラスまでクエスト三昧だろう?

エル裏ソロは嫌いじゃないからINしないなら容赦なく置いていくだろうw
滅多にないエル裏PTにでも参加したら、それこそあっという間に俺は先に行くだろう。

INしてくるのを待っている間、これと言ってやることもないしなぁ。
強いて言えば、ベルトペットを作り直すことくらいだが、このブリーダーを
マスタークラスにしてからのほうが早そうだしね。

まぁ、Epic9-2のアレ次第でどう動くか考えるつもりでいるわけだな。



っつーことで、引き続きダラダラ行こうと思う。



see you next article!!

インフル

Posted by Iridescent moon on 17.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
期末ということもあってか、何やら仕事が忙しい><

その多忙の中、ついに先週インフルエンザにかかってしまった。

2/11出勤・・・ちょいちょい咳が出始める。
2/12出勤・・・外気は暖かいはずが、仕事中常時悪寒を感じる。
        俺は、風邪を引いたときは、極力熱を測らない。
        なぜなら、熱があることがわかると、気分的に凹むからw
2/13欠勤・・・朝起きて熱を測ると、予想外の39.5℃!!
        インフルのピークは過ぎてるから、ただの風邪だろうと思い、
        診察を受けると見事にインフルエンザA型!
        いろいろ処置方法は選べたが、今は点滴なんてものもあるらしく、点滴を選択。
        約15分の点滴だけ受けて、帰宅すると熱が37.6℃まで低下。
2/14(土)・・・熱は変わらず、37℃台。点滴の効果か、食欲も問題なく、ただダラダラと過ごす。
2/15(日)・・・ほぼ完治しているようだが、念のため土曜と同様ダラダラと過ごす。
2/16(月)・・・幸運にも俺は休日。ダラダラ過ごすのも飽きたので、普通に過ごす。
2/17出勤・・・本来であれば、発熱後5日は自宅待機が好ましいらしい。
        2/12の悪寒があった時点で熱はあったものと思われ、そこから換算しても
        今日は、自宅待機のはずが、仕事行けとヤツが言うので仕方なく出社。。。

しかし、点滴の効果ってのは恐ろしいなw
やっぱ、直接血液にぶち込むから効きがいいんだろうか。

インフルは辛いイメージがあったが、なんら苦じゃなかったw
聞いた話じゃ、まだ点滴で対応できるところは少ないらしいが、よくわからん。

よくわからんが、今後もしインフルにかかり、選択の余地があるなら迷わず点滴を選ぶべし!



ということで、ここ数日ほぼIN出来てなかったけど、昨日からボチボチINしてます。

とりあえず、新しく作ったブリーダーをマスタークラスにするかな。


そういや、今回のイベントアイテムは、一括して合成できるっぽいか?
前回のときのように、一つ一つチマチマとやらんでもよくなってるかな。

それでこそ、前回の記事に書いた甲斐があったってもんだw
GMグノッシーよ、GJだ!

今後も引き続き、合成作業があるイベントのときは気を付けるように!!



see you next article!!
 HOME