ベルト完成

Posted by Iridescent moon on 28.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
外気温もだいぶ暖かくなってきて、桜も咲き乱れる季節になりましたな。
西日本各地では、今週末がお花見に最適なんじゃないかな。

桜の時期が来ると、自然と「桜」に関係する唄を口ずさんでしまいます。
桜(春)を思わせる唄って結構多いっしょw

自分で言うのもなんですが、こう見えても俺、歌うの上手いんですw
数年前までは、バンド組んでボーカルやってましたのでw
仕事の都合でメンバーが全国へ散っていったので、解散しちゃいましたが><

そんな春を感じる今日、俺はまた休出しております。
家でまったりしたい陽気なのに・・・。

まぁ、会社でブログ書いてるくらいだから、十分まったりかww

桜が咲く、、、それは春なわけで、、もうすぐ4月になるわけです。
つまり、もう今年の1/4が終わったわけです・・・はやっw

今年はやる!と決めたことがある人は、それを継続できていますか?
または、それに向けて前進していますか?

俺は・・・まだ進んでないかな・・^^;



さて、ラペの話ですが、ついにベルトペットの作成が終わりました。
もっと長い道のりになるかと思ってたけど、終わってみれば早かった。

これも、間違いなく一人フルPTでの10匹同時育成の賜物でしょう。

どこで狩っていたかって?

それは誰も来ることのない場所です。
二人くらい通過したのを見たくらいかな。

そう、今じゃ誰も立ち寄らないムムタ裏ですw

なぜ、QDではないのか・・・。

それは、8キャラも数分毎にワープさせるのが、超面倒だからww
その点、ムムタ裏にはワープがない!

ただ、Mobを全部狩って戻ってきても、まだ沸いてないときがあることかな。
誰だろうな・・・あのリポップ10分に設定したアフォはww
そんなアフォは、もう開発からいなくなっていることを祈るぜ?w

でもたぶんそいつはまだ開発に残っているんだろうな。。。
あのQDの構造とサーカスDの構造を見れば、一目瞭然!!
そのアフォがまだいるからだ・・・間違いないw


話が逸れたけど、完成したベルト構成は3/5の記事の廉価版のほうね。

じゃあこの構成にしてものすごく強くなったのかというと、変更前と大差ない。
というか、むしろ攻撃・防御面は弱くなっているw

今までは+4オークを4枚挿していたんだけど、この場合、力・体力・攻撃・防御が
34%上昇するんだよね。

変更後は、表見ればわかるけどどのステも34%には届いていない。
強くなった部分は、命中と攻撃速度だね。

テスト鯖に実装された矢の種類によっては、攻撃速度も意味を成すだろう。
個人的には、あのスタン付きの矢が来れば・・・。
もしくは、沈黙付きでもいいな・・・そうすれば対人でマジ職はゴミ化できるはず!
詠唱もできず、ただただ死に逝くだけよ・・・フフw


で、残ってた+5鷹と+4歌のほうだけど、+4鷹Lv150を6枚合成して成功したのは
たったの1枚でした。

あ、副産物としてジョーカーが1枚出来てたw

+4歌も+3歌Lv150同士で2枚合成して、無事成功しました。
+3歌は失敗できなかったので、よかったです。

もちろん、高級ソウルミキサーを使用です。

結局、ケルベ・キューブ・歌がミスなく成功したのが大きかったね。
鷹だけは数で勝負したわけで、それでも1枚だけしか残らなかったのが予想外だったな。
+4Lv150が1枚余ってはいるけど。。。

ベルト構成をこれ以上強化するとなると、ケルベ・キューブは材料的に厳しいので、
倉庫に空Cが900枚ある歌くらいかw

もしくは、運よくデスタをもう1枚手に入れて、+1デスタにするかだな。

ひとまず、ベルト作成は終わったけど、この過程でメイン以外の7キャラ全てがLv155になったw
それによって、獣・幻・賢はバフもちょこっと強くなったね。

なんかこのまま続けてたら全キャラLv160いけそうな気がしないでもない。


次に何をするか決めていないけど、ちょっとぎゃるるんの回復型を育ててみようと思ってる。

なんか俺が持ってる回復型の白いおっさん、前々から詠唱硬直が長い気がしててさ、
他の回復型ペット使ったことないから、確認してみようかなとw

それにはまた眠くなるテイムをしないとならぬ。。。

さっさとテイミングスキルのCTは、無くして欲しいものだ。


あ、3/18の記事のコメントにあった、くるせいどんさんのケルベ使った構成を
その記事に追加しておきました。
(右のリンクに追加済み)



see you next article!!

サタニスト装飾ゲット

Posted by Iridescent moon on 23.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
前回、クルセのベルト構成に関して記事を書いたけど、予想通りの勘違いもあり、
希望通りのご指南も頂き、無駄ではなかったと勝手に思っていますw

ノーコメントだったらどうしようとか思ってたけど・・・Σ(・ε・;)
やはり盾職には優しい方々しかいない・・・と確信しました。
(tナイツさんは別として・・・w)

そのクルセのベルト構成も、エフィーさんがわかりやすくSS付きで記事を書いてくれました。
3/19の記事にいろいろなパターンを載せてくれてますので、そちらも参考にされたし!!



さて、先日嬉しいことがありました。
習慣として、INしたときはまず買いたいものがなくても、競売を一通り眺めるんだけど、
1週間くらい前に見てたら、レア装飾サタニストボックスが6個売られていたのよ。

確か、二人が出品してて、片方は240M/個くらいで3個出てたのかな。
もう3個は300M弱/個で両方とも即決で出てたんだよね。

まぁ、普段はランダムボックスを買うことはないんだけど、なんか物欲センサーが
反応してしまって、直感で6個とも買っちゃいました。

この装飾ボックスのアタリは、「鋭利」のみ!と俺的には思っていて
取得済みなのは、鋭利:サタニストスーツ[レア]のみという。。。

で、アーマー以外のヘルム・グローブ・ブーツのどこか1個でも鋭利が出るといいなぁと
思いながら開けてみると、、、

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ヘルムが2個、グローブ2個、ブーツ2個・・・。

そして、カーソルを合わせてみると( ̄□ ̄;)!!

鋭利:サタニストマスカレイド[レア]
鋭利:サタニストグローブ[レア]
鋭利:サタニストヒール[レア]


が、あったw

これで、レア鋭利サタニスト装飾が全部位そろいましたww

いや~直感ってすばらしいですね。
自分のセンスを褒めたいと思った一幕でした^^

欲を言えば、レアじゃなくユニークサタニストがいいんだけど、アレは買うもんじゃないな。
ランダムなのに高すぎるし、イベント来るのを待ったほうが賢明だ。



ベルトペット作成の進捗はと言うと、残すは+5鷹と+4歌のみとなっています。

+3ケルベは、無事手持ちの+1ケルベ4枚から完成済み。
+3キューブは、テイム成功した7枚+露店で350Mで実入りがあったので、それを購入して
育成しつつ、合成しまくって失敗することなく、完成済み。
(+3にするときは、Lv130同士で合成)

最難関だったデスタは、運よくナナさんが全チャでNデスタLv155を2Gで売っていたので
それを買わせてもらって、取得済み。

デスタを初めて持って気付いたけど、今って身体覚醒も精神覚醒も効果一緒なんだねw
デスタが出回れば、ソウルクリーチャーで精神覚醒持ち探すより、デスタ買ったほうが早いな。

歌のほうは現在、倉庫にあったヤツを合成して+3歌を育成中。

鷹は、先日合成してできた+3鷹14枚に、ルヴィさんから譲り受けた+3鷹3枚をプラスして
17枚全てLv130同士で合成して、+4鷹が6枚できてレベリング中。

この6枚をLv150まで上げて、合成する予定。


8キャラ使って、順調にペットは育っているけど、その影響でバフキャラ本体の
レベルも必然的に上がっていて、もうすぐLv155に到達しそうw

当初の思惑通り、バフキャラ本体のレベリングもできて一石二鳥ですw


ここ最近のサタニスト装飾購入やデスタ購入でルピが無くなってしまった・・・。

・・・どうしよう><



see you next article!!

クルセイダーのベルト構成

Posted by Iridescent moon on 18.2015 Rappelz 6 comments 0 trackback
3/5の記事のコメントに、夢見るナイトさんからクルセ(ナイト)のベルト構成も考えて欲しいと
要望があったので、クルセをやってことが無いなりに考えてみた。

とは言っても、やはりやったことのない職のベルト構成を考えるのは、非常に難しい。
考えるといろいろと疑問が浮かんでくる。


【疑問1】
クルセイダーに魔法攻撃力って必要なんだろうか。
なんか主要な範囲スキルとかの威力が魔力依存だったりしちゃうのかなぁって・・・。

【疑問2】
クルセイダーに攻撃速度って必要なんだろうか。
スキルコンボを多用すると聞くので、通常攻撃に速度は不要だったりするのかなぁって・・・。

【疑問3】
クルセイダーにおいてベルト効果でブロック率30%UPは必須なんだろうか。
ベルト効果で20%UPと30%UPで、ステ的にどれくらいの差が出るのかなぁって・・・。
大差ないならブロック率に縛られることないっしょ?w


そんな疑問を抱きつつ、疑問を抱いても解決することもないまま、ベルト構成を考えてみる。
とりあえず、魔力は考えないものとし、ブロック率も20%UPを目標にしてみた。

そのため、どれも+5アイムスが必須条件になってしまった・・・w


◆バランス型

 体力物理攻撃物理防御集中物理命中攻撃速度ブロック率
Nデスタイラント199.59.5
+1ケルベロス9999 
+2キューブ1919
+5ホークマン9999
+5アイムス2020
ボスC
合計値333330.530999.520


命中と速度も少し上げつつ、攻守30%UPになるような構成。
命中と速度は、デスタとケルベの強化具合で、微量ながら増量可能。



◆命中特化型

 体力物理攻撃物理防御集中物理命中攻撃速度ブロック率
Nデスタイラント199.59.5
+5ケンタウロス2020 
+3キューブ2020
+5ダークホーン1818
+5アイムス2020
ボスC
合計値323231.52018189.520


物理防御を犠牲にして、速度を保ったまま命中を強化。
+3キューブを+5にすれば、防御が2%上がる・・・。



◆速度犠牲型

 体力物理攻撃物理防御集中物理命中攻撃速度ブロック率
+5ホークマン9999
+5ケンタウロス2020 
+3キューブ2020
+5ダークホーン1818
+5アイムス2020
ボスC
合計値313331311818020


命中特化型のデスタを+5鷹に変えたもの。
攻撃速度を犠牲にして、防御力を維持しつつ命中も強化。
+5だらけで、ちとキツイけど・・・w


なにぶん、未経験者の考えなので、考え方の相違は多分にあると思います。

これに魔法攻撃力も上げたり、ブロック率を30%にしようとすると大変だね。

ブロック率30%必須ってなっちゃうと、2枠がアイムスで埋まることになるわけで、
+5鷹(もしくは、Nミノ)×3、Nアイムス×2って構成になっちゃって、幅がないよね。

+2鷹(もしくは、+4オーク)×4、Nアイムス×2にもできるけど、ボスCが挿せないし。。。


おそらく、マスタークラスになる前なら命中もそれほど必要ないかもしれないけど、
QD行くようになると、命中を全く考慮しないってわけにもいかないと思うんだよね。


あとは、実際にクルセイダーをやっている人に聞いてみるしかないなw

名前出しちゃうと怒られるかもしれないけど、歴戦のクルセイダーだと誰だろう。

ミルザさん、ラケシスさん、くるびさん、じろじろみないでさん、DAHLIAさん、くるせいどんさんとかかな。
今まで何度もPTでお世話になった方々だったり、ブログやってる人だったりするので、
名前挙げてもたぶん怒られないはず!


もしくは、運良くこの記事を目にして、コメント欄に指南してくれるかもしれないw
(実は、それに期待していたり・・・w)


おそらく誰かしらINしていると思うので、夢見るナイトさん含めクルセイダーの方で
知りたいことがあったら、遠慮なくササしてみることをお薦めしますw

少なくとも↑の方々は、みんないい人・・・なはず!!


・・・それにしても難しいw



◆くるせいどんさんのコメントに構成
 体力物理攻撃物理防御集中物理命中
+3ケルベロス10101010
+3ケルベロス10101010
+3ケルベロス10101010
+4イエティ1515
+4イエティ1515
ボスC
合計値333233323333

+4イエティ×2は、+2イエティとNキューブか、NイエティとNウンディーネで代用可。



see you next article!!

謎の木箱

Posted by Iridescent moon on 13.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
珍しく昨日に引き続き連投してみる。

今日は休みでちょい暇だったので、今まで数個しか開けたことのない
謎の木箱ってヤツを開けてみた。

10個や20個開けたところで、何も見えてこないだろうから
1Gルピ分開けてみることにした。

ここで俺はちょっとした勘違いをしていた。。。

謎の木箱1個開けるのに消費されるルピは、250,000ルピだと思い込んでいたんよ^^;
だから1G分ってことは、謎の木箱4000個って思っていたんだね。

1000個ずつインベントリに入れて、謎の木箱をショートカットに入れて
キー押しっぱなしで猛烈な速度で開封していたわけよ。

そしたらなんかルピの減り方が予想より早い・・・。
もしやと思い、1個だけ開封してみたら425,000ルピ消費されることが判明w

これに気付いたのは、もう終盤のほうだったので、結局4000個開けました。
開封するために消費したルピは、1Gではなく、1.7Gにもなってしまったww
これは大きな誤算でした・・・w

で、謎の木箱4000個開けた内訳のその大半は、赤・青POT(強化含む)や
食料などのゴミアイテムだったね。

それを除いたアイテムの内訳は、、、
金塊・・・4個
銀塊・・・13個
天恵のマインストーン・・・1個
天恵のフィジクストーン・・・1個
洗練されたアーティファクトボックス・・・23個
穏やかなアーティファクトボックス・・・24個
堅牢なアーティファクトボックス・・・18個
鋭利なアーティファクトボックス・・・37個
アーティファクトボックス・・・24個

でした。
金塊と銀塊で530Mプラスだから、ここで天恵のキーンストーン1個出れば
もう元は取れる計算だな。

で、せっかくなので、各アーティファクトボックスも全て開封してみた。
↓は、それそれの内訳
※()内は1回の獲得数。

◆洗練されたアーティファクトボックス23個開封
隠密:合流の羽毛・・・6個
オートアタックチップ(1時間)・・・5個
万能の鍵・・・3個
精製された敏捷の石(2個)・・・3個
精製された知力の石(2個)・・・2個
精製された力の石(2個)・・・1個
精製された体力の石(2個)・・・1個
デーヴァの祝福・・・1個
古代竜”グラウルング”(28日)・・・1個

◆穏やかなアーティファクトボックス24個開封
万能の鍵・・・5個
ブルーピクシー変身ポーション・・・3個
スタミナセーバーDX・・・3個
デーヴァの祝福・・・3個
スーパーセーバーV2(2)・・・2個
オートアタックチップ(1時間)・・・2個
天恵のチェイスストーン・・・2個
天恵のウィルストーン・・・1個
天恵のペネトレイトストーン・・・1個
隠密:合流の羽毛・・・1個
高級ソウルミキサー・・・1個

◆堅牢なアーティファクトボックス18個開封
万能の鍵・・・6個
覚醒封印の巻物・・・3個
両手用ミスティカルマテリア・・・2個
両手用ミスティカルスピリット・・・2個
オーク変身ポーション・・・2個
隠密:合流の羽毛・・・1個
片手用ミスティカルスピリット・・・1個
オートアタックチップ(1時間)・・・1個

◆鋭利なアーティファクトボックス37個開封
合流の羽毛(3)・・・14個
覚醒封印の巻物(3)・・・12個
高級ソウルミキサー・・・4個
スーパーセーバーV2(2)・・・2個
スタミナセーバーDX(2)・・・1個
デーヴァの祝福(3)・・・1個
海トルタスの魂(28日)・・・1個
再生の粉・・・1個
安定化の粉・・・1個

◆アーティファクトボックス24個開封
大母妖精の瓶・・・11個
スキル「クリーチャーテイミング」詠唱の呪文書(5)・・・7個
オートアタックチップ(1時間)・・・2個
オートカウンターチップ(1時間)・・・1個
イエティ空カード・・・1個
セイレーン空カード・・・1個
アイムス空カード・・・1個

という結果でした。

穏やかなアーティファクトボックスで天恵のキーンストーンが出れば、more betterだけど、
そうじゃなくても鍵の費用を考えても、売れるものを捌ければ、十分プラスになるよね。

時々、全チャや露店で謎の木箱を買い取ってる人いるけど、十分収支がプラスになるから
やってるってことがわかったね。

なんか鋭利なアーティファクトボックスから出るアイテムは、他より1回で出る個数が多いね。
巻物やSSDX、祝福なんかが他では1個入りなのに、3個入りだもんな。

各アーティファクトボックスに優先順位を個人的につけるとしたら、、、

鋭利な>穏やか>堅牢な>アーティファクトボックス>洗練された

って感じかな。
鋭利な~からは、低確率だけど再生の粉が出るのがいいなw


普通のアーティファクトボックス開けるなら、他を開けてからのほうがいいね。
鋭利なアーティファクトボックス以外からは、万能の鍵が手に入るから鍵代の節約になる。


ちなみに海トルタスの魂は↓こんなの。
海トルタス


古代竜”グラウルング”ってのは、赤いほうでした。
グラウルング



この騎乗ペットが大量にできなくてよかったw



see you next article!!

約2%

Posted by Iridescent moon on 12.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
先週末は、土日も休出で仕事してたので、思ったほどラペれてないです。
休出と言っても、ほぼ工事の立ち会いが主で、肉体的疲労はそんなにないんだけどな。

空いた時間は、スマホでゲームしたりして時間潰してたかなw

たぶん、社会人は仕事の休憩時間とかに、学生は授業中?とか休み時間にスマホで
ゲームしてる人も多いんじゃないかな?

俺が学生の頃は、スマホってあったっけ・・・?
・・・なかったな、たぶんw

毎日学校も行かず、バイトに明け暮れ、パチ屋に入り浸っていたと記憶する。
1年で2ヶ月くらいしか学校行かなかったもんな。
4年間で、TOTALで1年も学校に行っていないという・・・今思えば酷いなw
でも、バイトでのいろんな人との交流は楽しかったw

ここを見る学生諸君!!

大学に真面目に行かなくてもそれなりの職に就けるから安心したまえw
でも、真面目に勉学に励んでいれば、もっといい職に就けていたとも言えなくもない。


それはそうと、みんなはスマホでどんなゲームをしてるんだろうか。

それこそメジャーなパズドラ?モンスト?クラクラ?グラブル?その他にもいろいろあるが、
俺の会社の中じゃ、パズドラやモンストをやってる人が多い印象だね。

俺は何をやっているかというと、ブレフロをやってるw
やってると言っても、やり始めたのはこの2~3ヶ月だね。

その前は、キャンディークラッシュやってた時期もあったな。
300ステージ超えた辺りから、なんか飽きちゃって最近はやってない。

で、ブレフロだけど、ちょうど正月の1/5くらいにCMやっててさ、
それでちょいやってみたわけよw

まんまと運営の術中にハマったわけだなww
お正月期間のイベントで、ダイヤ配布しまくってたのもあって、わりとスムースに
のめり込んでいったわけですw

やること多いし、体力の回復も早めだし、ユニットも多く、どれも個性的でいいよね。
今日現在のレベルは132、召喚位は座召喚位の鳳凰だね。

なかなか暇つぶしにはいいゲームですw



さて、ラペのほうだけど、先に書いた通りあんまりプレイできていないんだけど
継続してベルトペットの育成に励んでるとこ。

育成ついでに、タンク型アクシャを+3にしようとしてLv110同士で合成したら燃えましたw
マジいらつくwww


ベルト用であと必要なのは、デスタとキューブってことになる。

+5鷹も+4歌も完成はしてはいないが、材料は揃っている。
でも、デスタとキューブは材料すら揃っていないw

ってことで、とりあえずキューブをテイムしてみた。

手持ちのキューブ空Cは、377枚。
例によって(運営のせいで)テイムは、+5テイミングスキルLv14で実施せざるを得ない。

結果・・・7枚成功(成功率1.85%)

たぶん、こんなもんだろう。
強いて言えば、@1枚欲しかったなw
@1枚あれば、+3が作れるのに!!
(失敗するとは思っていないw)

仕方ないな、実入り@1枚は誰かからもらおう。
たぶん、きっと誰かがくれるはずだw


でも、これで試行回数はさておき、旧クリーチャーのアンコモンの成功率は約15%で
エクストラの成功率は約2%ってことが判明した。

これから推測するにレアの成功率は約5~6%、ユニークに至っては1%以下ってことになるな。

そういやその昔、どこかの誰かがユニークの成功率は5%とかってほざいてたな!
どこの誰だ?wそんな適当なこと言ってたヤツはw


これでデスタ以外のベルト用の材料はほぼ揃ってきた。
残すはデスタか・・・まぁ、なんとかなるだろう。

たぶん、運営がなんとかしてくれるはず。

今回のパネルdeダイスイベントのようなカスイベントを開催してしまった
お詫びとして、クリーチャー空Cがもらえるイベントが近いうちに来るはずw

そのイベントでデスタはなんとかしたいな・・・。


それにしても今回のイベントは酷かったな。

騎乗クリーチャーの期限が1日ってどういうこと?w
これって公式HPのイベント情報の表記ミス?
しかも普通の速さで、キャラ帰属なわけでしょw
アフォとしか思えん。。。

お雑煮・・・いらないっしょw

バフPOTの効果時間10分って・・・。
30分でいいじゃんw

そして、修羅神のメダイもキャラ帰属なんでしょ?w

一体何をどう考えてこうしたのか教えて欲しいぜ?w

アレかw
先月末に次のイベントはホワイトデーイベントだろ?とかって書いちゃったから
急遽、間に別のイベント持ってきたってことか!

・・・なんつーか、どんまいだw

ホワイトデーイベントに期待してます・・・。



see you next article!!

長い道のり

Posted by Iridescent moon on 05.2015 Rappelz 4 comments 0 trackback
順調にベルト用ペット育成が進んでます。
とは言っても、まだレベリングしてる最中で、特に進展はないけどね。

10ペット同時育成でも、ペット職はスロットに入れているペットも育つから
それ以上の効果がありそうです。

クリーチャー農場?牧場?もこれくらいの効果があればいいのにね。。。
この農場(牧場)に使用するプレミアムチケットだっけ?
あれもMobからドロップすればいいのにな・・・課金アイテムほどの価値はないだろうに・・。


さて、現在ベルト構成を改善させるべく、+5鷹を完成させようとしているわけだけど、
では、一体どんなベルト構成にするかと言うと、、、


いつも拝見している、あるブログの中にその答えはあった。
そのブログの主とは、おそらく直接の面識はないのかな?

キャラ名がわからないから、面識があるかもわからないというw
ブログ名から勝手にダラダラさんと呼ばせて頂いてますw

おそらくみんな見てると思うけど、ここに勝手にリンク貼るわけにもいかないので、
知らない方や気になる方は、ググって下さい。


あ、このブログは誰でも勝手にリンクしちゃってOKです。
すでに公式BBSに貼られちゃってるので。。。


ベルト構成に関する記事は、少し前になるけど、どうやらダラダラさんのベルトペットは
無事完成したみたいなので、俺も動き出したわけです。

同時期にやってたんじゃ、少なからず影響あるからね。


で、その構成が↓になります。 
※表内単位は、%(パーセント)

◆理想版
 体力物理攻撃物理防御集中物理命中攻撃速度
+1デスタイラント201010
+3ケルベロス10101010 
+4キューブ2121
+5ホークマン9999
+5ウインドソング1818
ボスC
合計値33323232301030


すばらしい構成ですねw
集中と攻撃速度が30%で、さらに物理命中も上がるというw
おそらく、遠距離物理職最強のベルト構成でしょうね。
たぶん、盾・魔力を必要としない近接物理職にも最適だと思います。


しかし、さすがに俺には敷居が高すぎる気がするので、↑の構成を廉価版なるものにして
ちょこっと妥協してみようと思う。

◆廉価版
 体力物理攻撃物理防御集中物理命中攻撃速度
デスタイラント199.59.5
+3ケルベロス10101010 
+3キューブ2020
+5ホークマン9999
+4ウインドソング1717
ボスC
合計値333131.531291028.5


+1デスタイラント ⇒ Nデスタイラント
+4キューブ ⇒ +3キューブ
+5ウインドソング ⇒ +4ウインドソング

と3ヶ所のランクを下げる。

これでも各ステは、0.5%~1.5%の低下で済むので、ほぼ誤差の範囲だろうと、
勝手に自分を納得させてみるw


これならなんとかなりそうな気がしている。

Nデスタは持ってないけど、まぁなんとかなるだろう。。。
+3ケルベは、+1ケルベが4枚あったので、燃えることなく完成済み。
+3キューブは、今のところNキューブすら1枚もないけど、なんとかなるだろうw
+5鷹は、現在+3が14枚あるから、1枚くらいは+5ができるはず・・・。
+4歌は、+3が2枚あるから、燃えなければ完成する。



去年の2014/9/12の記事に書いた↓

 物理攻撃集中物理命中敏捷攻撃速度
+3ケルベロス10101010
+3ケルベロス10101010
+3ケルベロス10101010
+4スケルトン1515
+4スケルトン1515
ボスC
合計値333333333232


この構成は、PTでもソロでも対人でも体力・防御面を考慮しない構成など
現状ではあり得ないから、非現実的だね。


もう一つ載せてある↓

 体力物理攻撃物理防御集中攻撃速度
+1ミノタウロス10101010
+1ミノタウロス10101010
+1ミノタウロス10101010
+2ウインドソング1515
+2ウインドソング1515
ボスC
合計値333333333232


これは、+1ミノタウロスを3枚揃えるのが、非現実的ではあるな。


これらの2つに比べて、今回の構成は、実現不可能ってわけじゃないし、
ステUPする項目も上をいってるよね。



まぁ、さらに現実的にして物理命中が不要でいいなら↓こんなのでもよかったりするわけだがw

 体力物理攻撃物理防御集中攻撃速度
+5ホークマン9999
+5ホークマン9999
+5ホークマン9999
+2ウインドソング1515
+2ウインドソング1515
ボスC
合計値303030303232


+5鷹が3つできたら、これにしちゃおうかなって思ってたりもするw
+3鷹14枚から+5鷹を3枚作るのは、ちと厳しいか・・・。
っつーか、無理か・・・w


たぶん、この記事を見て同じ構成にしようとする人がいるかもしれない。


↑の表にあるペットを売り出すなら今がチャンスだぞ!!
多少高くても買う人が出てくるかもしれないw



とりあえず俺は、成功率見ながら所持金と相談だが、完成までの道のりは長そうだw



see you next article!!

マエストロ完成

Posted by Iridescent moon on 02.2015 Rappelz 4 comments 0 trackback
2/26(木)は徹夜明けで、休みってことでLv126のブリーダーをマスタークラスにすべく、
エルクエ⇒雪原クエ⇒魔女クエ⇒マスタークエをやった。

平日ってこともあって、各ボス級のクエ対象Mobもリポップを待つ必要もなく、
全て沸いていたので、順調に進めることができたな。

雪原クエは、Lv138になった時点でやる必要もないので、残りは割愛した。

ブリーダーがペット職だからなのか、フルバフだからなのか、それともその両方のお蔭か、
メインの弓主が壁とならなくても、楽にボスどもを倒せたのでかなり簡単に感じたね。

前回のスナ育成やら、前々回の5キャラ同時育成に比べたら一番楽だったw
これだけやってるだけあって慣れているのもあったのかな。

途中、徹夜明けでウトウトしてしまったけど、数時間でLv150達成しました。

エルクエからのクエ遂行が困難な方は、連絡くれればヘルプ可ですw
リパバフだけないですが、他フルバフで対応します。


2/27と28は、TPクエをやってましたね。
マエストロは、そもそもペットバフ用で作ったんだけど、Epic9-2でペット職が必要になるかも
しれなくもないので、TP5取ることにした。

俺の場合、マスタークラス達成後に最初にやるTPクエは、鍛冶クエと決めている。
ルピが余っているからではなく、今なら100M前後でほぼ+20に到達できるからね。
(7キャラとも100M前後で完成しました)

昔は、、、悲惨というか、、惨かったなww
あのクエ考えた開発のヤツは、間違いなく相当なアフォだったとわかっちゃうよね。

いつからかこの鍛冶クエの成功率が大幅にアップしたけど、材料費もアップしたよね。
あれで、そいつのアフォが確定したわけだけどなw

そこに口出さなかった運営も、、、まぁ、それはいい、ほっとこう。


マエストロのTP5取得ついでに、TP3の獣王もTP5取ることにした。
クリーチャー王クエは、2キャラともペット職ってのもあってすぐ終わったんだが、
オーラクエが超面倒だったな。

2キャラ同時進行してても面倒でした。。。

鍛冶クエが簡単になった今では、このオーラクエが一番面倒だなw


これで獣・幻・賢・スナ・ウィザ・アメ・マエの7キャラと、メインの弓で8キャラが揃った。

さて、これから何をするかと言うと、ようやくベルトペット作成だな。

↑の8キャラで、ペット職は同時召喚するから一度に10匹のペット育成が可能なわけです。
まぁ、これやるためにメインの弓主のレベリングを止めてたと言っても過言ではないw

弓主は、まだLv161だからフルPTで10匹ペット育成しても本体にも経験値が入るわけだ。
これであわよくば、バフキャラ本体もレベリングしてしまおうという考えですw
Lv155くらいになったりしないかな。。。


ベルトペットは、手始めに+5鷹を作ろうと思う。

ってことで3/1(日)は、なぜかわからないが倉庫に大量にあった鷹Cのテイムに勤しんだ。
手持ちの鷹空Cは、914枚。

テイムは、+5テイミングスキルLv14で実施。
(本当は、+5テイミングスキルLv16でやりたかった)

結果・・・137枚成功(成功率14.98%)

っつーかさ、やっぱわかっちゃいたけど再確認!!
テイムスキルのCTいらねぇーわww

これに倉庫にあらかじめあった実入り鷹C40枚を加えて、未強化鷹Cは177枚。
                         ↓
これをLv1同士で普通のソウルミキサーを使用して合成、強化+1に成功したのは、83枚。
                         ↓
同様にLv1同士で普通のソウルミキサーを使用して合成、強化+2に成功したのは、35枚。
                         ↓
今度はLv1同士で高級ソウルミキサーを使用して合成、強化+3に成功したのは、14枚。

現在この強化+3の14枚をちょいレベリングしている最中です。
どのくらいまで上げようかなぁ。。。


↑に前述した、+5テイミングスキルLv16でやりたかったってことだけど、、、
その前に確か、スキルCの有無は、テイム成功率には関係ないと聞いたことがある。
(スキルCは無意味)

これに関しては、一応再確認も含めて問い合わせてみた。
↓↓以下、回答↓↓
「クリーチャーテイミング」カードの効果については、
カード説明にございます通り、消費MPが減少する効果となります。

その他の効果については、公開していない情報となります為、
効果の有無に関わらず、お答えする事は致しかねますので、
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。
------ここまで------
消費MPが減少することは、言われなくても見ればわかるんだけどなw
その他の効果が仮にあったとして、それを公開しない意味がわからんなww

ってことで、心配な人はスキルCを装備してテイムすることをお薦めする。
ちなみに個人的には、+5Cを装備してもしなくても変化は感じられぬ。


さらにスキルLvについて、、、
このスキルLv14ってのは、黄昏のリングのOPを使えばLv16にできると思うんだよね。
でも、今はバグでこのOPが適用されていないはず。

この本来可能なLv16でのテイムが、バグのせいでLv14でテイムせざるを得ないことに対して
何か補てんとかしないのか?修正はいつになるのか?と問い合わせてみた。

↓↓以下、回答↓↓
修正がいつになるかとのことでございますが、大変恐縮ではございますが
いつになるかとの回答につきまして明確にご案内を行うことができない内容となります為
修正状況等に進捗があり次第、適宜不具合情報等を公式サイトにてお知らせ致しますので、
ご迷惑をお掛け致しますが、お待ち頂きます様、お願い申し上げます。

なお、上記不具合に関しての補てん等につきましては、
現在実施等の予定はございません。
------ここまで------

スキルLv14もLv16も大差なく、誤差の範囲と言われれば、そう思えなくもないが
課金アイテムのテイム書(Lv20)の効果は大きいと聞くから、Lv2の差でそれなりに
違いが出てもおかしくはない、とも思えなくもない。


いつになるかもわからんと言われると、さっさと直せとしか言えないな!
こういう小さいバグ修正にどんだけ時間かかってるんだろうな。。。

一部テキスト修正ばっかやってる場合じゃねぇーだろ?w



とりあえず、強化+4が何枚できるかだな!
あまり、毎回文句ばっかり書いてると合成確率下げられそうで怖いなww



see you next article!!
 HOME