メンテ日不要

Posted by Iridescent moon on 24.2015 ICARUS ONLINE 2 comments 0 trackback
最近、ラペのメンテの度に思うことがある。

メンテ日いらないんじゃないかって。。。w

だってさ、イベントないときってさ、何一つパッチあたらないじゃん?w
つまり、メンテとは名ばかりの4時間かけての単なるサーバー再起動じゃん?w

アップデート内容・・・一部テキスト修正?

はぁ?って感じw
パッチあたってないんだからアップデートもクソもないだろ・・・。

毎週毎週、4時間も何やってるん?って話よw

来週から見ててみ?
イベントあるときだけパッチあたるから。。。



さて、知ってる人は知ってるとは思うけど、Rappelz2が始まりましたね。

これだけ聞くと、何ぃいいいーーーっ!?wって驚く人が大半だろう。

察しがいい人は気付いたな?w
そう、それはICARUS ONLINEのことです。

俺のブログは、何もRappelzのブログってわけじゃないからな。
他ゲーのこと書いても大丈夫なようになってる。

そのイカロスが昨日(4/23)からOβを開始しましたね。

密かに以前行なわれた、ストレステストにも参加はしてたんだけどね。
Lv10くらいでなぜか、見知らぬ人に決闘を挑まれまくって満足いくように
堪能できなかったという。。。

このゲームもペットゲーなんだよね。
別にペットゲーが好きなわけじゃないんだけど、なんか本体だけだと
やり込み要素的に少ないと感じるというか、なんというか、、、

捕獲できるペットも今の段階ですでに約90種はいるらしい。
捕獲できるペットは全て騎乗できるはず。
そして騎乗したまま戦闘も可能だね。

捕獲したペットを装備に入れられるところなんかラペに似てるよね。
ペット化すれば、ラペのように一緒に連れて戦えるところも似ている。

このペットによる強化が肝になりそうだね。
捕獲も完全なる運まかせじゃないので、たくさん捕獲できそう。

装備強化もある段階までは、課金アイテム使わないと、失敗したら
即破壊なんてこともなさそう・・・当たり前のことだが・・。

ラペにはない生産システムもある。

弓クラスがないのが個人的にはアレだが、キャラ作成画面に追加されるような枠が
あるように見えなくもないから、今後に期待すべしw

今のところ、操作性に関しては特に悪いところは見当たらない。
(まだLv12だけどw)

まぁ、気が向いた人はやってみる価値はあるかもしれない。



ちなみに、俺はエローラ鯖にいるぜ?w
通称エロ鯖!

性にあってるな!!



see you next article!!

一段落

Posted by Iridescent moon on 13.2015 Rappelz 4 comments 0 trackback
先週の月曜日(4/6)のこと、、、
GMグノッシーがINしてWBしてたから、ちょこっとササしておいた。

「パネルdeダイスイベントってもう終わってるのにまだ出来ちゃうんだけど、いいの?」

俺もこの後、落ちる必要があったから返答を確認することはできなかった。

が、しかしメンテ後の今でも相変わらず、パネルdeイベントが出来ちゃってるってことは、
つまりは俺のササはシカトされたってことでいいな?w

いや、まぁ別にそれはそれでいいんだよ。

なぜかって?

だって、どうせもらえるアイテム全てがゴミ中のゴミじゃん?w
未だ合成できる状況でも、パネルdeダイスやらんもんなw

ただ、イベントが終了したことになっている今でも出来ちゃうとまずいんじゃない?
って意味を込めてササしただけなんよ。

っつーか、もらえるアイテムがゴミじゃなかったら逆にそのササはしてないけどなw

ま、忠告しても今でも出来る状態ってことは、運営も既知の事実ってことで
いくらやってもお咎めなしってことです。



さて、スペのぎゃるるんをLv140にして、スキルの確認作業をしてみたんだけど、
運よく1匹だけなかなかいいスキル構成のぎゃるるんがいた。
(正式な名前は、ぎゃるるんじゃないけどね)

さらに運よく、精神覚醒持ちが↑の1匹を含めて3匹もいた。

この良スキルぎゃるるんをメインで使うことにして、白いおっさんは引退へ・・・。
幸い精神覚醒持ってるから、バフキャラ用にしようと思う。

やっぱ、白いおっさんは、名前が悪かったんだと思う。。。ワー〇ナーって。。w

確か精神覚醒はTPスキルのレベルは上げられないと思ったから
精神覚醒持ちは、幻・賢・飴に持たせればおkだな。

ウィザでもいいけど、精神覚醒使ってもウィンドウェポンって+1%っしょ?
獣・砂は、TPスキルだから意味なし。マエにもいらないっしょ。

メインで使うぎゃるるんも、スキルの使い勝手(硬直とか)見てから強化すればよかったけど、
この流れ作業の中で+3にしてしまったな・・・何度か燃えたけどw


ひとまず、この一人フルPTでの活動も終了かな。
タンク型・魔法型・回復型はスペで+3できたし、近接型はレギュラーだけど問題なさそう。
遠距離型は+1だが、エピックだから俺には+3は厳しいだろうw
(確かどこかの団長さんが作成中との噂が・・・w)

7人のバフキャラどももベルト作成~ぎゃるるん作成まででLv150⇒Lv156になってしまったw
このままLv160まで上げてもいいけど、QDを8人では面倒すぎる。
せめてバフ効果が上がる、幻・賢・獣だけQDで上げるか・・・。

確かレベル差ペナはLv15だった気がするから、急がずどもLv156あれば、メインがLv170なっても
レベル差ペナ受けずに済むから、それからでも問題ないな。

あ、ほぼ毎日、夜はムムタ裏を占拠した状態だったかもしれないので、
ムムタ裏を使おうとして足を運んで、使えなかった方々申し訳ない。
当分の間、使うことはなさそうです。



う~ん、まずいな。。。
やることがPT行くことしかなくなってしまった。

何かやることを見つけねばw



see you next article!!

4種の矢

Posted by Iridescent moon on 03.2015 Rappelz 4 comments 0 trackback
今週はかなり忙しく、1日しかINできてないぜ・・・。

前回、ぎゃるるんを育ててみようと思うって言ったけど、
あれからテイムして6匹ほど捕まえてみた。

もちろん、レギュラーじゃないぜ?w
もしよければそのまま使えるように、スペにしておいた。

それにしても、スペはなかなか入らないなw
1/30前後の確率ってとこかな?

そこから回復型のみ集めるとなると、なかなか・・・。

とりあえず、この6匹をLv140にしてからスキルを開放してみようと思う。

なぜかって?

そりゃあ精神覚醒持ってるかどうか確認するためだw
だから、スキル開放まではもう少し時間がかかりそうだ。



さて、前回ちょっと触れた4種の矢についてだけど、Dの名を持つ男からの情報だと
どうやら現時点では、まだオプションは未実装のようだ。

今後追加修正予定らしいw

でも、確か俺の記憶では、その矢は4種じゃなく5種あったと思うんだよね。
Steel Arrow、Bronze Arrow、Silver Arrow、Mithril Arrow、Stun Arrowの
5種だったはず。

特殊効果までは忘れちゃったけど、Stun Arrowがスタン付きってのはわかるね。
確か、全てクリティカルになる矢もあったような。。。

ちょっと今INできないからわからんけど、木の矢自体の攻撃力って10だっけ?
で、攻撃力が20の矢もあった気がするんだよねぇ。。。ゴミだけどw

そうすると、@2種がどんなやつだったかわからんってことになるな。
記憶にないってことは、たぶんたいしたことない矢ってことかなw

でもそうすると、実装されるのが4種ってことは、一つ削除されているわけだ。

まさか、一番使えそうなStun Arrowが削除ってことか!

ゴミOPの矢が2種と、クリ矢と攻撃力20のゴミ矢か・・・。
う~ん、だとするといらんなww

全ての矢のOPを調べられないわけじゃないけど、ぶっちゃけ面倒臭いww
ま、そのうちわかるだろうw



何やらまたカスイベントをやっているらしいな。
いい加減、カスイベやめれw

ラペは正月だけか?盛大にイベントをやるのは。。。

スマホのゲームを引き合いに出すのは、お門違いかもしれんが、ブレフロを見てみろ!
イベントの数がすごいぞw
今でも6個くらいやってるな。

しかもラペと違うのは、ただINさせて縛らせておくためのイベントじゃないってとこだな。

やっぱイベントってのは、そのイベントをやっとかなきゃ損をするなとか、このイベントを
やっとけば今後のプレイに何かしらいい効果が生まれるな、っていう内容じゃなきゃダメだ。

誰も使わない、もしくは短期間の期限付きで使う前に消えるようなゴミアイテムを
たくさん並べられても誰もおもしろくないわなww

実際にプレイしてないヤツが考えるからこういう内容になるんだろうなw
これじゃ頭沸いてんじゃね?と思われても仕方がないよ。



see you next article!!
 HOME