Lv30カンスト

Posted by Iridescent moon on 26.2015 ICARUS ONLINE 2 comments 0 trackback
ブログ更新も久々な気がする。
それもそのはず・・・。

いつもブログの更新は会社からと決まっている。
家じゃそんな時間ないからな。

じゃあ会社ではそんな時間があるのかって話になるが、それがあるんですw

それなのに更新できずにいたのは、会社の俺のPCが逝きやがったからですww
全くしょぼいPC使わせやがって、、、

未だに復活してないけど、今日は同僚のPCから更新です。


さて、イカロスですが先日アプデがありましたね。
エリア追加、キャップ解放、装備追加、フェロー追加といろいろありました。

・・・ラペも頻繁にこういうアプデをしてくれていればな、とつくづく思います。

キャップ解放とは言っても、レベリングは相変わらずヌルく、クエ消化していれば
あっという間にカンストしちゃいます。

あ、でもLv29⇒Lv30は少々時間を要するかも。

というのも、クエの一部がPvPエリアで遂行する必要があるんだよね。
PKやろうどもが、PKしまくっているからソロでは餌食になりやすいんだよね。

ま、俺はソロで進めちゃったけどもw
いつもながらの「やられたらやり返す」って手段を取りました。

そんなこんなで、新装備のリチェイサーシリーズも全部位揃えて、武器だけ+15に、
他はそれなりに強化したので、ひとまず装備集めは終了しました。

フェローは用意しておいたものを装着済み。

あとはPvP用装備の収集になるんだけど、これはソロじゃきつそうだね。
そろそろギルドに入らねばなるまい。

PKもそこそこに、狩りもそこそこになんて都合のいいギルドがあるといいのだが。。。


このイカロスというゲームは、本体キャラのレベリングが相当ヌルい代わりに
フェローの育成に時間を要する仕様なんだね。

フェローをLv25まで上げるのはそれほど時間がかからなかったけど、キャップ解放後の
Lv30まで上げるのはそれなりに時間がかかるようになった気がする。

フェローは、狩り用・移動用・装備用に必要になるからね。

今でこそ英雄装備でも2スロットが上限だけど、強化ウィンドウには3スロット目も表示されている。
2スロットでも全装備で16匹のフェローが必要になる。

3スロット装備が出てきたら、24匹だぜ?w

しかも装備用のフェローもレベルMAX⇒効果大だからカンストさせる必要がある。
いかにして次のアプデまでにキャップ解放寸前までレベリングしておくかだな。


PvPエリアでは、PvPエリア用フェローも必要になるし、PvP装備用にもフェローが必要になる。
いくら放置しておくだけでいいとは言っても、これだけ育てるのはなかなか大変だと思う。

やっぱお金を稼いで、ある程度は買ったほうが早いね。

前回のブログで、金策にはカルレ英雄ソロって書いたよね。

だが、しかし!!

このアプデでカルレ英雄でドロップするお金が下方修正されやがったww
数日で500Gは稼げたんだけどなぁ。

う~ん、これからはどうやって稼ぐべきか。

リチェイサーシリーズも揃い、強化もしてるからマトレ英雄ソロいけちゃうんだろうか。
一度試してみるかな。

いや、誰かに聞いてみたほうがよさそうだな。

そうなると、やっぱりギルドに入るほうが得策だなw
ちょっと探してみよう^^


ちなみに、回復アイテムはPOTよりも包帯ⅢとかⅣをお薦めするぜ?w
包帯が優秀すぎる!

それとYキーで表示される、フェロー情報ウィンドウは、右上にある最小化ボタンを押せば、
画面下のショートカットキーのところに並べて表示させることができるぞ。

お試しあれw



see you next article!!

金策には・・・

Posted by Iridescent moon on 11.2015 ICARUS ONLINE 0 comments 0 trackback
どうも、怒涛のGWの休出も完璧にこなした俺です。
GW明けから何の問題もなく、稼働させるところなんかさすがですね。

俺は、こんな風に平気で自分で自分のことを褒めちゃいますw

大型連休中の休出のときほど、世間の渋滞のニュースが喜ばしいことはないねw
このときだけは、さすがの俺も紳士ではなくなるのですw

この休出の代休(有休)をいつ倍返ししようか考え中です。



さて、イカロスですが、あれから良OP装備もこれといって入手できなかったので、
フェローぶっこんでやりました。

Lv25英雄装備クリスタルシリーズに限らず、どの装備においてもOPはもちろん大事なんだけど
やっぱフェロー枠が2個ってのが大事だね。

ちなみにこの時点で、装備できる部位を全部英雄装備にすると、偉業達成で確か200エルン
もらえたはずなので、まだの人は試しみるべし!

200エルンは結構でかいと思うぜ?w

現時点で装備にハメるフェローは、物理職ならシュテルン、魔法職ならクテルがメジャーだね。
ただ、シュエルンもクテルも精鋭等級なわけで、精鋭封印石が高すぎるww

ということで、俺は一般等級で埋め尽くしてますw
ま、どうせ今月キャップ解放で装備も全て換装するっしょ?w

一度装備にハメたフェローは取り外すことは可能だけど、外すと消滅するからね。
ということで、装備強化もフェローも妥協しまくってる状態です。

とは言っても、金策しといたほうがいいわけで、金策に今のところ最良と思われるのは、
カルレ英雄ソロだなw

なので、装備強化はカルレ英雄をソロできるくらいにしとくのがベストだね。

カルレ英雄は、バサ以外ならソロが余裕と聞いたことがある。
そんな俺はバサだぜ?w

クラス変えてもいいんだけど、またクエやるのが面倒なのと、キャップ解放後の
特性スキルをちょこっと試してみたいってのがあってね。

もうしばらくバサやってくわ。
それにバサ不足気味なのか、PTにすぐ入れるしw

そういや、倉庫ってアカ共通なんかな?
2キャラ目作ってないからわからないんだよなw



さて、俺がこのブログにイカロスのことを書くようになって、どれくらいのラペユーザーが
イカロスに流れただろうか・・・いや、黒い砂漠に流れた人もいるか。

おそらくそのどちらに流れても、戻る人は戻ると思うので問題ないとは思うが。。。

MMOってどのMMOでもそうだが、継続している人がトップクラスになるんだよなぁ。



see you next article!!

GW

Posted by Iridescent moon on 03.2015 ICARUS ONLINE 4 comments 0 trackback
GW真っ只中の5/3です。

みんなはGWは何して過ごしてる?
GW中のほとんどをゲームに費やす?
それとも100%の確率で渋滞にハマるのを覚悟して遠出でもするん?

もしくは、ちょこっとリッチに海外旅行か!!
もし行くとしたら、セブ島・パラオ・モートン島とかをお薦めするぜ?w


そんな俺は一体何をしてGWを過ごしているかと言えば・・・。

休出だよ、休出、、、
5/2の昨日だけ休んで、あとはずっと休日出勤・・・マジあり得ねぇーww
本当は、5/2も出勤予定だったんだけどなw
出勤で利用する一般道はめっちゃ空いてるぜ?w

まぁ、GW中はどこいくにも混むだろうし、渋滞にハマって無駄な時間過ごすよりは、
休出して稼いで、後日休んで出かけるほうが賢明だろう。

後日休むときは、もちろん有休よw
代休なんか使わないぜ?w

代休にしちまったら休出の意味がないからなww

よく、有休使えない会社とか、部署によっては使いにくいところがあるけど、
アレもおかしな話だよね。
有休取得ってのは、社員に与えられた当たり前の権利だからな。

上司が何と言おうと、そんなの無視して取ればいいのよ。
それによって昇進・昇給に影響が出るっていうなら、組合に言えばいい。



さて、ラペだが・・・すまんINしてないw
イカロスに飽きるか、ラペにアプデが来たらINするだろう。

でも公式HP見ると、なんかイベントのためにキャラ削除行為を繰り返すなっていう
お知らせがあるみたいだけど、アレってどうなんだ。

個人的にだけど、キャラ削除繰り返してイベントやった人は、全然悪くないと思うぜ?w
いや、だってそれによってアイテムを多く獲得できちゃうんだろ?

俺からすれば、キャラ削除⇒新規作成の繰り返しで報酬をより多く獲得できる
仕様でイベント開催した運営が悪いとしか思えないな。

わからんけど、報酬アイテムに何かしらの魅力的なアイテムがあって
それがキャラ帰属じゃないってことでしょ?

イベント告知の注意事項とかに、そういう旨が記載されていたならまだわからなくもないが、
それが一切なくて、やったら垢停止とか笑わせるw

完全に自分(運営)らの確認不足じゃないかww
毎度ながら、適当なイベント考えてるからそうなるんだよ。

垢停止処分の対象者が出るようなら、そのイベント中止して他のイベントで
代用したほうがよかったんじゃないかなって思うね。



さて、イカロスのほうは、サクっとカンスト(現在Lv25)させて装備集めるべく
ID通ってるところかな。

装備は、もうクリスタル装備は揃ってるんだけど、もしかしたらもうちょっといいOPの
装備が手に入るかもしれないからね。
ダメOP装備でも強化石にできるから、無駄にはならない。

IDにはCTと入場回数があるから、好きなだけ入れるわけではない。
今のところ、入場回数はどのIDも1日10回までになってる。

CT中もペット育成したり、生産してればいいね。

ペットの育成も召喚してれば、放置してても育っていくから楽だなw
今のところ、Lv25までなら割と早くカンストしてくれる。

なんとなく、一般等級>精鋭等級>英雄等級とレベリングの速度に差があるように感じる。
(英雄等級はまだ捕獲してないけどw)

まだ生産には手を出してなくて、IDのCT中は装備に入れるペットを育成(放置)している。
2穴装備だと、武器・鎧・頭・肩・手・足の6ヶ所と、騎乗用の槍・弓の2ヶ所に入れようとすると、
16匹のペットが必要になるからね。

でも、一般等級ならほぼ100%捕獲できるからすぐ完成するだろうw

全ての穴に力ステUPのペット入れてやろうかと思ってるw
できれば、クリ率UPも入れたいんだけど、一般等級にいるのか今のところ不明。

ちょっと競売でも覗いてみるかな。

それとそろそろギルドにも入ってみようかと思う。



see you next article!!
 HOME