IN再開

Posted by Iridescent moon on 28.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
予定通り、ログイン放置イベント第3周目からラペINを再開しております。
再開といっても、まだ文字通り放置のみですね。

約2ヶ月ぶりのINだから、やっぱりシクパス切れてるしねw
GMグノッシー君、シクバフにペットバフ付与追加はまだかね?w
ミスターXに内緒でやっちゃいなよ。
どうせ、ヤツはラペに関しちゃ全く気にしてないだろ?w

Epic9-2で、新Dのパラレルワールド追加とかPTマッチングシステム導入するのはいいが、
それまでにちょっとは人を戻しておかないと、新しいコンテンツやシステムが無駄に終わるぜ?w

Epic9-2の情報は、大まかにわかってきたね。
新装備がどういうものなのか、新Dがどういうところなのか、新アイテムがどんなものか。
特に新装備に関しては・・・アレだな・・。
アレってアレだよねw

おっと、前にも言ったけど、俺は詳しくは言わないぜ?w
今のうちに俺はちょこっと準備を・・・w

とりあえず、今は2ヶ月前に何をしようとしていたか思い出しつつ、Epic9-2の動向を
見ているところかな。。。何しようとしてたんだっけな。。



イカロスはもうINしてないんだけど、ラペにちょい復帰したと同時にブレソも再開しました。
ブレソってBlade&Soulのことね。

ほら、前は月額課金制だったけど、つい最近月額無料になったでしょ。
なのでまた最初からやってみようかなと。

前の続きからだともう記憶がないからさ、操作やらシステム全てにおいてね。
当初はなかった、リン剣士も実装されているから、それで始めてみた。

と言っても、毎日INしているわけでもなく、暇なときにまったりやる感じかな。
イカロスみたいにずっとログイン放置必須ってこともないからいいかなとw



ブレフロは、毎日INしてて現在Lv228でレベルだけ上がっている感じw
特に上げるつもりもないんだけど、自然と上がっていくからね。

先日のフロンティアハンターでHRが+2UPして、HR8になったね。
このイベントはほぼ1回/月のペースだから、上げようと思っても無理なんだよね。

7/1からダイヤばらまきイベント開始だけど、他のキャンペーンも同時開催するね。
さすが2周年記念だけあって、体力半減・絆パレード・進化・合成成功の4大キャンペーン開催。

これは俺が開始した正月のときと一緒だから、これでまたガツンと強化できるはずw
そしたらまた第5の試練ゼヴァルアに挑もうと思う。

挑戦中のものは第5の試練だけじゃなくて、グランドクエストとかグランガイア戦記とか
他にもやることいっぱいあるんだよねw

挑戦しがいのあるコンテンツがたくさんあるから、この先しばらくは飽きることはなさそうです。



see you next article!!

カルデス撃破

Posted by Iridescent moon on 12.2015 Brave Frontier 2 comments 0 trackback
何やらどこかで、俺がラペをサボっていると思ってるヤツがいるらしいじゃないかw
そんなわけないじゃないか、俺はラペ愛の塊で出来てると言っても過言ではない・・・はず。

今までブログを通して言ってきた、もしくはこれからも言うであろう、辛口な内容は、
ラペを思うがあまり、自然と出てしまうことであって必然だ。

何とかして良い方向へ舵を取って欲しいという、俺の切なる思いなわけよ。
まぁ、GMグノッシーもそこら辺はわかってくれているはずだ・・・たぶん。
ミスターXは・・・全くわかってないだろう・・ヤツはダメだw


ここ最近、ブログにはイカロスやら黒い砂漠やらブレフロやら他ゲーのことを書いてきたが、
それもすべて計算の上でのこと。

ちょこっとみんなを他ゲーへ導いておいて、その隙に俺がラペに返り咲く。
みんなが浮気している間に、今までの穴を埋めようってわけだ!
全て計算済みよww

ん?
他ゲーに浮気せずに継続している人との差は、逆に広がるだろうって?

・・・頭いいじゃん。

でも、大丈夫。
人が減り、残ってる人もモチベ低下してたいして動いてないはずだからw

言ったろ?全てが計算済みだってw


しかし、浮気ってのはよくないぞ。
あれは一度やっちゃうとハマるからな。
あのスリルというか、背徳感に妙に興奮を覚えるようになるからな。。。

浮気と不倫の違いはよくわからんが、いずれにせよ依存性も高い。
相手にバレるというリスクもある。。。

悪いことは言わん、やめとけw



おっと、急に話が反れまくってしまったな、すまん。


ラペのほうはボチボチINするだろう。
少しずつではあるが、Epic9-2の情報も出てきているようだ。

Epic9-2の情報に関しては、ルヴィさんのブログを参照されたし!
俺は書かないぜ?w

もし、俺がまた情報を書くことがあるならば、それは真っ赤な偽情報だから気を付けろw


っつーことで、ブレフロの話になるけど、昨日PTメンバーを再考して、第4の試練カルデスに
リトライしてみたところ、難なく勝てましたw

フフフ・・・これでカルデスもゲットだぜw

その勢いのままに、第5に試練の前にある翠の脅威にも挑んでみた。
(翠・・・みどりって読みます)

ここは翠の脅威っていうだけあって、樹属性オンリーの敵だったね。
ここも危なげなく勝つことができた。

この勝利により、前から欲しかったスフィア、魔導器・クロウガルが手に入った。
このスフィア欲しかったんだよねぇ。

フレンドの強い人たちはこれを装備してたりするもんね。

さらにこの勢いのまま、第5の試練ゼヴァルアにも挑戦してみた。

結果・・・最後の第3形態にて力及ばず朽ち果てました。

くそーww勝てると思ったんだけどなぁw
まぁいいや、この敗北から悪かったところを考えて、PTメンバーを選び直して
再度挑むところがブレフロのいいところで、実におもしろいw

ということで、次なる目標は第5の試練です。



see you next article!!

ひとまず終了か

Posted by Iridescent moon on 10.2015 ICARUS ONLINE 0 comments 0 trackback
ずいぶんブログ更新が滞ってしまったな><
これと言って書くことなくてさw

さて、イカロスが始まって、約90日くらいが経ったでしょうか。

ついにイカロスにもINしなくなりましたww
いや、だってさ、びっくりするくらいやることねぇーんだもんw

フェロー集めも、英雄等級と一部の証が高い精鋭等級以外は、だいたい捕獲しちゃったし。。。

INしてもフェロー召喚して放置するのみ!!

装備そろっちゃってるから、これといってID行く必要ないし、売れるようなアイテムも
そう滅多に拾えるもんじゃないし。。。

じゃあ、英雄IDソロしてればいいんだけど、それもすぐ飽きちゃうんだよね。
IDにCTあるから集中して短時間でってわけにもいかないから、効率もいいとは言えない。

対人はどうかっていうと、現状のあのぶっ壊れた職バランスじゃ対人もクソもないかな。
ユニオン組んで、手当たり次第轢き殺すのみだね。

やることを強いてあげれば、その轢き殺しでコイン集めることくらいじゃないかな。

ここ最近、そんな流れの中にいたので、結局ギルドにも入っていないという・・・w
まぁ、INしなくなったんだから、入らなくてよかったってところかw

カルレ英雄が下方修正されなければ、まだ続けられていたかもしれない・・・。


黒い砂漠はどうかというと、残念ながら個人的にあのグラが気に入らないのでやることはない。



さて、ということでまたラペに戻ることになりそうな気がしないでもない。

何やらちょうどまたログイン放置イベントが開催されているらしいじゃないか。

でも、イベント告知見る限り、1週目と2週目のアイテムはいらないなw
どうせキャラ帰属・取引不可だろうしね。

INするとすれば、3週目の6/23からってことになるな。
でも、6/23は徹夜だから6/24からかなw



そんなPCゲームに没頭していない俺は何をしているかというと、スマホです。
スマホのゲームにハマっております。

何のゲームかというと、前も少し書いたけど、ブレフロですよw
やっぱこのゲームおもろいです。

始めた時期もよかったんだろうね。

ちょうどお正月のダイヤばらまきイベントの最中だったってのもあるし、
UI関係含む、仕様の改善が頻繁に行なわれているから、プレイしやすい
環境に改良されてる最中ってのもあるね。

現在Lv217でRC4、アリーナランクは創召喚塔「大界師」だね。
HRは確かまだ6くらい・・・w

ちょうど先日Lv214になって総コスト200になったから、☆7ユニットで
フルPT組めるようになって、よりおもしろくなったね。

☆7フルPT組めるようになったから、難関と言われている第3の試練、
マクスウェルに昨日挑んでみた。

やっぱ☆7ってのもあって、あっさり倒せたw
フフフ・・・これでマクスウェルをようやくゲットです!

だがしかし!

調子に乗ってそのまま第4の試練、カルデスに挑んだら負けちゃったw
う~ん、勝てると思ったんだけどなぁ。。。奥が深い。。

当分の目標は、第4の試練としたいと思います。

マクスウェルに挑んで思ったけど、結構フレンドの力が大きいよね。
フレンドのユニットを頭に入れつつ、その状況に合わせたPTを組むのが醍醐味だね。

百聞は一見にしかず!

ちょこっと興味ある人はやってみるべしw

確か、7/1からまたダイヤばらまきイベントやるはずだから、チャンスかもしれない。


ラペにINしてても動いてないときは、たぶんブレフロ中だと思われる。



see you next article!!
 HOME