SWですね

Posted by Iridescent moon on 20.2015 Rappelz 6 comments 0 trackback
さて、世の中はシルバーウィーク真っ只中ですね。
みんなこの連休を満喫していますか?
天候にも恵まれ、この連休中は日本全国秋晴れと言ったところかな。

そんな連休中、俺は何をしているかというと、、、

会社ですよ、普通に休出ですよ、、しかも早出してさらに残業までするという、、、

何日休出するかって?

もちろんシルバーウィーク中は、フル出勤ですよww
道路は空いてて快適だが、たまらんぜ、マジでwww

そんな中、いつものように休出中に、ブログ更新しておりますw



さて、ラペについてですが、ここ最近は忙しく、PCの電源すら入れられずにおります。
どんさんのブログを拝見するに、まだ新Dのバグは直ってないみたいだし、
INするのをためらっているのも事実だね。

来月には、毎年恒例の合格する気は全くないが、課長からの圧力(パワハラ?w)で
受けざるを得ない国家試験が控えているし。。。

たぶん、勉強すればアレくらいなら合格できるはずなんだよ・・・勉強さえすれば・・。
如何せん、そのやる気が皆無なのがいかん。

やる気が皆無なわけは、俺にとってのメリットがゼロだからです。



そんな忙しい中、妖怪ウォッチはヤツらとの付き合いの関係上、ちょこちょこ進めていて
ランク5の装備の大半も作成済みで、もうそろそろ落ち着いてきたかなと。
(個人的にはもうやることないレベル)

ブレフロは、継続中でLv277でまったり進行中です。
アリーナは、ずっと連勝中で、すでに1000連勝超えております・・・負ける気がしねぇw

目標にしていた第5の試練もサクっとクリアし、その次の紅の戦慄もクリア、その勢いのままに
第6の試練も突破しております。
次の蒼の衝撃は、まだトライしてないんだけど何やら相当難しいらしいので、準備してから
挑むつもりです。


そして、ちょこっと気になっているのが、「ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス」。
今秋配信開始予定のスマホ向けRPGなんだけど、なぜ気になるかというと、、、

これ、スクエニとエイリムがタッグを組んで開発されるゲームなんだよね。
スクエニはみんな知ってるね。
エイリムってのは、ブレフロの開発・運営会社です。

俺が№1運営と言ったところとスクエニのコラボだから気になってるわけです。
FFBE

エイリムが運営にも関われば、そこまでの課金は必要なくなりそうな気がする。
現にブレフロは課金せずとも、やれているわけでw

こればっかりはフタを開けてみないとわからないから、触ってみるつもりでいる。



つい先日、昔職場が一緒でネトゲをやる子からDDONを薦められた。
実は、DDONはサービス開始と同時にインストールはしていて、ちょこっとやってみたんだけど、
雰囲気的にコントローラーのほうがプレイしやすそうな印象を受けたんだよね。

で、コントローラーを買ってやってみるつもりが、時間がなくやれてなかったわけだ。
ということで、せっかく誘われたからコントローラーを買いに行こうかなと思ってるとこw

その子ってのは、もちろん女の子なわけで、今は人妻だけど、、、
やっぱ紳士としては、それを断ることなどできぬわけで・・・w

俺を誘うってことはだなぁ・・・つまりは・・。



see you next article!!

Epic9-2実装

Posted by Iridescent moon on 02.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
Epic9-2の実装が思ってたより早かった。
9月中の実装とは予想していたけど、まさか9/1に実装してくるとはw

早速、アプデしてINしようとしたら、パスの有効期限が切れてて、バフキャラのアカウントも
含めてだったから、なかなか時間かかったぜ。。。
かなり久々にINしたからな^^;

ようやくINして何をしたかというと、弓主のスキルの確認だ。
公式の情報を見ると、幸いなことに連発射撃は下方修正されていないようだったけど、
他にもスキルの修正があったようだから確認してみた。

・共鳴の衝撃砲
これは公式に書いてある通りの仕様となっていた。
スタン時間がもうちょっとあったような気がするけど、2秒固定となったのが残念。
せめて気功を消費せずに撃てるようにして欲しかった。

・貫通の一発
これも公式通りで、詠唱時間・CTともに短縮されて、撃ったあと軌跡が確認できるようになっていた。
ただ、CTが短縮されたと言っても90秒なわけで、上方修正とは言い難い。

・連発射撃
こちらも公式通り、詠唱時間・CTが短縮され、矢なのに弾道が確認できるようになった。
詠唱が短くなって使いやすくなったかな。

・氷結の罠、雷神の罠、 炎の罠
この3種の罠に関しては、確認していないw
どっちみち使わないから・・・。

・鋼鉄の豪雨
これも公式通りだけど、1点違うところがあった。
それはCTなんだけど、公式ではCT40秒とあるが、実際は19秒だった。
確か今までもこれくらいじゃなかったっけ?(すでに記憶にないw)
公式が間違っているのか、CTだけ修正されていないのか、謎です。
CT40秒にされるのは嫌だから、問い合わせてないです。

このスキルが一番下方修正されたね。
レベルアップ毎の追加連打数増加が削除されているから、今までは15発くらい撃てたのが
たったの5発になっていた。
発射間隔が大幅に短くなって使い勝手が良くなったのに発数の大幅低下は痛い。
おそらく、範囲狩りをできないようにするためだろう。。。

・雷神の団扇
これは公式通りだけど、修正後でもCT120秒というゴミっぷりに変化なしです。


他職のスキルについては、キャラはいても元々どんなスキル持ってたか理解しておらず、
修正前後での違いを言えないので、総括できませんw

ペットに関しては、遠距離ペットの速射が弱体化されたことですね。


その他の仕様変更に関して、個人的な意見を言わせてもらうと、、、

・ユニークソウルクリーチャーに新しく結束を追加したらしいけど、これがアプデ後に
 テイムしたクリーチャーにしか適用されないってのが意味不明。

・攻撃時に武器エフェクトの軌跡が表示されるように変更とあるが、弓だと全く意味ないぜ?w
 杖もだろうけど、おそらく杖は殴れば見えるかと・・・w

あとはクエスト「ヘクトル召喚」の修正やダンジョンコアの能力増加、被撃時の防具の耐久減削除、
食糧の使用状況制限削除ってのは、ちょっと変更するのが遅すぎたかなと。


新Dについては、公式にも不具合として掲載されているけど、永久スタンと永久恐怖にやられたね。
せっかく久々にPT組んで行ったのにね><

あんなバグ、初撃でああなるんだから試せばわかることじゃね?w
つまりはパッチあてる前にGMは、全くテストしてなかったってことだな。

そもそもアプデ当日にGMがINしてないってどういうことだよwww
アプデ当日は毎回、何かしら不具合が出るんだから残業してけよww

そして一番謎なのが、なんでダンジョン入るのにルピが必要かってことだ。
クエスト用は無料で1回/日入場できるけど、経験値入らないんでしょ。

経験値入るほうは、50M/回必要で、リロしたら入口に戻されて再入場は
1回はタダ、2回目からはまた50M必要らしい。

ルピ回収が目的か?
にしてもみんながそんなにお金持ってると思ってるのか?w

ルピ回収させたいなら、イベントのOE代理NPCを常設しちゃえばいいじゃん。
このNPCのOE成功率は古代キューブ並みなのかな?

ちなみに1回試してみたけど、+6で壊れましたw

何にせよ、やっぱアプデ当日にあんなバグあると、ガッカリだな。
そして、強いて言えば、Epic9-1からだいぶ間が空いて、久々のアプデだったんだから
イベントはもうちょい派手にぶちまけて欲しかったぜ。

でも、それはおそらく来月の〇周年記念イベントへの布石なんだと思うけどねw



see you next article!!
 HOME