賀正

Posted by Iridescent moon on 05.2016 Rappelz 2 comments 0 trackback
明けましておめでとう御座います。
2016年も宜しくお願い致します。

お正月は、みんなはどう過ごしたのかな?
遠出しちゃったり?遠出じゃなくても初詣に行ったりしたのかな?

俺はどう過ごしたかというとですね。

年末年始は、ひたすらスマホのゲームをやってましたね。
イベントの内容的にそうせざるを得ませんでした。

体力半減・経験値2倍とかウマすぎてww

現在、スマホのゲームは2つやってるんだよね。
1つは、2015年冬にサービス開始したFFBEで、もう一つは2015年1月5日から始めたブレフロ。

どちらも課金せずともそれなりにプレイできちゃうから継続中です。

で、ブレフロですが、本日でプレイ開始からちょうど1年が経過しました。
1年でどれほどのものになったのか、メモ代わりに羅列しておきます。

現在のレベル:345(体力211・コスト297)
現在のRC(レイドクラス):5
現在のHR(ハンターランク):21
現在のAR(アリーナランク):衛召喚幟『耀恒神』
現在のAP(アリーナポイント):991,654pt
アリーナの戦績:5042勝137敗(2459連勝中)

こんなところです。

年末に実装されたコロシアムは数回試しただけで、まだ本腰は入れてないね。
コロシアムはちょい難しいから、これからコンスタントに勝てるメンバーを選ぶ必要があるw

アリーナはおそらくこの先も負けることはないだろうな。
とは言え、アリーナの最高位は、4,200,000ptくらい必要だったはず。。。
1年で約1Mだから、@3年はかかるなww

ともあれ、ユニット数もかなり充実してきてるし、今回の体力半減期間で妖魔の園を
周回しまくって主要ユニットはほとんどフルドすることができた。

妖魔の園も1回(30分)で30周行けちゃうから、だいぶ楽だな。
急げば31周行けちゃうしw

戦記は全クリできて、試練も第八までクリアできたから、残りの2つの試練を目標に
今年はレイドをがんばって強スフィアの製作を進めるつもりです。



さて、ラペですが、如何せん年末年始のイベントがしょぼかったので、全くINしてないけど
2016年は2015年よりも多くINできるようにしたいですね。

それには運営のスタイルも大きく影響してくることになるのだが・・・。


そういや、毎年恒例の福袋が販売されてたね。
なんつーか、イベントもしょぼければ、福袋もゴミ袋だったなwww

中身がアレでは、今年は(今年も?)買うことはなさそうです。
2017年の福袋は、2016年度版から大きく様変わりしていることに期待しましょう。
アイテム収拾ペットを、サル⇒トリに変えただけにならないことを祈ります。


今年のラペの目標でも書いておきましょうか。
ここに書いておくと、年末に総括するとき役立つのでw

2016年の目標
①本体レベル170到達
 ずいぶん大きく出たなww
 これはあの新Dが実装されてから動くことになりそうw

②ベルトペットの再考
 今ちょっと思い描いている構成があるので、それを目指して見ようかと。。。
 構成内容はいずれ公開するでしょう。

③バフキャラのレベル160到達
 今のところ7人いるバフキャラは全てレベル157だったはず・・・確か・・。
 これをとりあえずレベル160にしたいですね。
 でも、これやるときは経験値2倍イベントが開催されているときにしますw

④所持金を10G貯める
 某どんさんがやってたことをやってみようと思います。
 どこでどう貯めるかが問題だな。。。俺の弓主脆いからすぐ死ぬんだよなぁww

 っつーか、これに関しては、俺からルピ借りたアイツらが返せばそれで済む話!
 誰とは言わんが、例えば某ナイツさん!!72G返せw

 ・・・まぁ、ヤツはもうラペにはいないんだけどな、懐かしい名前を出しちまったぜ?w
 懐かしすぎて名前伏せるの忘れたわw


こんなとこだな。
キリがよく5つほど挙げるつもりだったが、@1つが思いつかんw
あまり欲張ってもアレだから、今年は4つにしておくか。


なんとなくだけど、Epic9-3は割と早く実装されそうな気(期待を込めて)がしている。
でも、俺的にはその次が気になってるぜ?

何が気になってるのかって?

おそらくEpic10になると思うんだが、このEpic9までで、考えられる真新しいアプデは
やっちゃったと思うんだよね。
果たしてEpicと言える次なるアプデの案があるのかってことだ。

今のところパッと思い付く未実装な要素って、クリーチャーの6番目の装備枠くらいっしょ?

あと何がある?

近々実装されるTPクエをこの先も小出しにしていってMAXまで取らせる?
結局全スキル取れちゃうのかよ、みたいなw

アプデの度に新Dと新装備を実装する?
ダンジョンの構造とMobの見た目(レベル)変えただけのダンジョンとかいらねーべw
アプデの度に新装備じゃ、そのOEについていけるのは極一部だべw
俺が過去に提案した魔法Dとかならおもろいかもしれないけど、運営はもう忘れてるべw

新クラスでも実装する?
いやいや、そいつをまたLv170にしてそれ用の装備をOEするのキツイっしょw

新クリーチャー実装する?
う~ん、どうせ変わるの見た目だけっしょw
またランダムスキルの難関突破して鞍替えする人なんている?

っつーか、その前にクリーチャーのレベルが上がりにくいのをなんとかして欲しいもんだ。
レベル155過ぎたくらいから急激に育ちが悪くならん?

3次職実装しちゃう?
いやいや、その前に数多あるゴミスキルをなんとかしろいw
新スキル実装しても結局その中で使えるスキルは1つか2つってオチだろ?w

今ある各ゴミスキルを修正して、スキルC効果も見直すっていうのならおもしろそうだけどね。


と言うように、いざ次なる案を考えてみると、いいのが思いつかないんだよねぇ。


ということで、Epic9-3の次のアプデで真価が問われると思ってます。
 


see you next article!!
 HOME