Lv170規制の壁

Posted by Iridescent moon on 28.2016 Rappelz 12 comments 0 trackback
ここ最近は、他のラペブロガーの記事の傍観を決め込んでいる次第ですw

そんな中、最近新たにお二方のブログを発見しました!
新規さんというわけでもなく、レベルも俺と同等もしくはそれ以上の方たちのようです。

ラペブログのそのほとんどが、死にブロとなった昨今、かなり貴重な存在です。
名前等は伏せておきましょう。
今後も密かに訪問者として記事の更新を楽しみにしたいと思います。



さて、その楽しみに読ませて頂いているブログの一つである、ダラダラさんのブログ。
それに『Epic9-3、早くも実装』との内容がww

どうやら来週、満を持して?実装しちゃうようです。
何もそんな急がなくても、Epic10-1にして4月以降に実装すればよかったのに・・・。

テスト鯖でも実装して間もないのに、また例の如くバグが大量に残ってるんじゃ?w
まぁ、昔から言われてますね・・・日本鯖はテスト鯖と・・。

みんなでバグ報告、がんばりましょう!



さて、Epic9-3実装に関しては、個人的にちょこっと楽しみにしていました。
・・・楽しみにして い た。
はぃ、なぜか過去形となっています。それはなぜでしょう・・・?

ティザーサイトにもあるように、ブースター・TP追加クエ・古代の鍛冶強化など主だった項目は、
いろいろと用意されているみたいです。
個人的には、その中でも、新Dの『古代晶窟』を楽しみにしていたのです。

確かそこは、インスタンスDではなく、異界Dのように法外な入場料もなく、キューブD以前の
ダンジョンのような狩りができるかも?と考えていたんです。

そうすれば、俺のお得意なまったり狩り戦法で、サブ育成も捗るかなとw

それが、ティザーサイトには、『マスタークラス転職及び、クエストアイテム「守護軍の証」が必要』
と明記されているではないか!!

マスタークラス転職はいいんよ、サブはみんなマスタークラスだから。
問題は、その後の『クエストアイテム「守護軍の証」が必要』ってところだ。

これってもしかして、Lv170クエでもらえるものなのか?そうなのか?
もしそうだとしたら、俺のEpic9-3は、実装前にして終了ということになるw

ブースターに関しては、おそらくエンブレム同様にテイム率+1%程度のものばかりと予想。
新クエに関しては、前述したようにLv170から受諾可なので、俺は遂行不可。

古代の鍛冶強化に関しては、古代晶窟でドロップする「古代の剛片」アイテムが必要。
⇒でも、古代晶窟入場には、守護軍の証が必要。
⇒⇒守護軍の証を入手するには、Lv170クエ完了が必要。

・・・こ、これは、すでに詰みじゃね?w


い、いや、Epicと名の付くアプデにおいて、こんな愚かなことをするわけがない!
と、思いたいw

Lv170未満のユーザーは、今回のアプデではやれるもんないですよ、みたいな。。。
Lv170未満のユーザーは、次アプデ以降まで、これまで通りのプレイを継続してね、みたいな。。。
Lv170未満のユーザーは、早くレベリングしてね、そこまで待ってられないよ、みたいな。。。

いやいや、そんなバカなことあるか?w
そんなはずはないんだ。
言い換えると、この俺をないがしろにするようなアプデであるはずがない!


ということで、どなたからの朗報をお待ちしております。
「守護軍の証」取得クエは、Lv170制限じゃなかったよ!という朗報を!!

もしくは、あの超絶な経験値が取得可な魔女クエが、Lv160~追加されてたよという吉報を!!


さて、どうなる!!



see you next article!!

近況報告

Posted by Iridescent moon on 11.2016 Rappelz 2 comments 0 trackback
なんてこった!盛大に広告が出とる!!
やっちまったな!!

俺としたことが盛大に勘違いしてました。

何を勘違いしていたかと言うと、広告が出る日です。
確か1ヶ月放置(更新無し)してると広告が出ると思うんだけど、
2/12(金)で1ヶ月のはずと、思い込んでおりました。

そしたら最終更新日は、1/5(火)になってましたね。。。
どこで何を勘違いして2/12と思っていたのか・・・謎ですw


それはそうと、ここ最近ラペにあまりINできておりませぬ。

なぜかと言うと、俺のもう一つの趣味のほうが忙しくてですね。

そのもう一つの趣味とは!!


そうです、ご察しの通り、ギャンブルです。

すみません、ウソですw
ギャンブルは、10年前に足を洗いました。
俗に言う、勝ち逃げですw
たぶんTOTALで勝ってたはず!

今となっては、スロットもつまんねぇーし、もうやることはないでしょう。



仕切り直して、その趣味とは!!

バイクです。

バイクは昔から好きです。
バイクにもいろいろと種類があるんだけど、バイクに詳しくない人にも
わかるように俺の好きな種類を一言で言うと・・・ハーレーですw

ぶっちゃけると、あの音が好きなわけで、水冷には興味ないです。
まぁ、あの音もバイクに興味ない人からすれば騒音の何物でもないわけで。。。

そう思いながらも今から8年くらい前に、2000ccのハーレーを注文しました。
オーナー曰く、作れるけど、止まらないよと言われました。
でも、それは完成しました。雑誌にも載りました。

ただ、残念なことに、車検が通りませんでしたww
ド、ドンマイ!

ということで、現在は所有者ではないので、この趣味も違います。



今一度仕切り直して、その趣味とは!!

アクアリウムです。

マジです。
これも10年以上前からやってるかな。

どこかに書いてました。
アクアリウム(主に水草水槽)やっている人には紳士が多い、と。

その通りだと思います。

で、先月から60cm水槽立ち上げたので、そっちに重点置いてるとこです。

うまく立ち上がったら、写真でも載せましょう。



と、久々で近況報告っぽくなってしまったけど、ラペの向こうの動向に関しては
ルヴィさんに任せて(丸投げとも言うw)あるので、大丈夫でしょうw

話せてはないけど、おそらくDさんも動いているはず!


ということで、近々INしますよ。



see you next article!!
 HOME