強化値移行の書

Posted by Iridescent moon on 16.2016 Rappelz 2 comments 0 trackback
ルヴィさんのブログは、見たかい?
見たな?w

強化値移行の粉じゃなく、書だったかw
惜しかったなww

たぶん最初は粉だったんだよ。
だってOE関連のアイテムは、今まで全て粉で来てたべ?

おそらく俺が粉って書いちゃったから、まるっきり同じくしちゃうと腑に落ちないから
あえて、粉じゃなく書にしたんだよ、きっとw


ともあれ、俺の忠告した通り、俺の思惑通りに事が進んでいるような気がするんよw
ここまでブログに書いた通りに事が進むと、俺は運営か!って疑いたくもなるが、
残念ながらそんなことは100%ない。

もし俺が運営なら、あんなアフォな課金アイテムをいつまでもあの金額で羅列したりはしない。
それにこんな効率の悪い商売の仕方はやらないですw


さて、この強化値移行の書なるものが、下衆を極めたアイテムじゃないことを祈るぜ?

考えられる仕様は、2パターンある。

一つ目は、俺が提案した通り、強化された武器のOE値を、そのまま別の武器へ引き継ぐパターン。
二つ目は、強化された武器のOE値分を、そのままQSに変換するパターンだ。

まぁあり得ないと思うが、後者の仕様なら相当なアフォだw
それが仮に古代QSだったとしてもあり得んww

前者の仕様だとしたら、それはそれでかなりお高くなりそうだが・・・w


いずれにしても、Dの名を持つアイツが生きていれば、その詳細がわかるのも
時間の問題だろう。
ま、ルヴィさんが調べちゃうかもしれないけどもw


でも、個人的には、三つ目のパターンと予想する。

それは、OE値を移行はするけど、そのままじゃないパターンだ。
例えば、+23武器に強化値移行の書を使うと、+23移行できる可能性もあるが、
+20前後でランダムで移行しちゃうタイプ。

ルヴィさんの翻訳から「そのまま」とあるから、違うかもしれないけどね。


さて真相はどうなんでしょう?w



see you next article!!

Epic9-4

Posted by Iridescent moon on 11.2016 Rappelz 3 comments 0 trackback
まさかのEpic9-4が来ますね。
てっきり、2016年度になったからEpic10-1になるかと思ってたんだがw

内容的にはそれほど大きなアプデにはならないような気がしてます。

その中でも最も注目すべき内容は、やはり新武器実装でしょうか。
SS貼ります。

Lv170武器


サーカス武器は赤色でしたが、アイコンの色から今度は金色になるのかな?w

とりあえず、細かな翻訳は、ルヴィさんに任せるとしてw

ルヴィさんは何のゲームやってるんだろうかw
運良くここを見てくれることを願おう!

さて、まずSSに載っている攻撃力からして、レジェンド武器の類ではないな。
最も攻撃力の高い武器である、長弓の攻撃力が1349になってるね。

最近INしてないからわからないけど、サーカス長弓の素の攻撃力っていくつだっけ?w

サーカス長弓の素の攻撃力を上回っているのなら、今回の新武器は上位装備ってことだ。


ただ、アレだな・・・そう、アレですよ・・。


また、最初から究極強化するのかって話ですよw
+21や+22くらいならまだしも、+24や+25の人にとってはかなりきつそうな予感。

だから前にも言ったんだよ。

強化値をそのまま移行できるアイテムが必要だとw
確か前に、「強化値移行の粉」とかって名付けたような気がするw


とは言っても、新武器の制限レベルはLv170だ。

Lv170未満の俺には関係なくないか。


と誰もが思うだろう?w


見てくれ。

これは、Epic9-4のアプデ内容なのか、それより前に実装されるアプデ内容なのかは
今のところ定かではないが、こう書いてある。


クエストレベル制限がLv170 - > Lv160に変更されます。


これはつまり、Lv170規制で受けられないクエストが受けられるようになるのでは!!

さすがに運営もこのブログのファンだけあって、よく俺のブログを読んでいるようだな。
できればここに書かれる前に気付いて欲しいものだが・・・。

とにかく、GJだ!!

とりあえず、Lv170クエが受けられるようになって、追加のTPを取得できれば、
ちょこっと強くなってレベリングも簡単になると予想している。

さらに言えば、新Dの入場制限もクエの制限レベル同様に引き下げられれば、言うことはない。

まぁそうでもしないと、現在Lv170未満の人のモチベって上がらんよな。
レベリングを怠けていた俺が悪いと言われればそれまでだがw


もし、本当にこの思惑通りに事が進むのなら、俺のモチベはちょこっと上がるぜ?w


さて、どうなるのか、気長に待つか。。。



see you next article!!

カンストの先に

Posted by Iridescent moon on 07.2016 Rappelz 0 comments 0 trackback
前回の記事で触れた、AIONのカンスト。
経験値100倍だったら楽勝かと思われていたけど、なかなか面倒だったw

Lv47までは余裕だったんだけど、たぶんそこから必要経験値が多くなるんだろうね。

その辺にいた人に、Lv47からはどこでレベリングしたらいいか聞いてみたところ、
多重起動でインドラトに通うのが一番早いだろうね!と教えてもらった。

ふむふむ、多重でインドラトね・・・。


・・・そもそもインドラトってどこよ?w


さすがにそれを聞くのもアレなんで、知ったかして「了解!」と返しといたぜ?w

ま、そんなこんなで、別アカ用でもう1キャラ必要になってしまった。
どうせならバフキャラのほうがいいだろうということで、チャントウイングにしてみた。

で、多重でPT組むにしてもレベル差ペナがいくつから発生するかもわからない状態。
レベルは近いほうがいいだろうということで、結局こっちもある程度ソロでレベリングw

こんなことやってないで、ソードウイングでソロしてればカンスト・・・。

ってことで、サクッとLv45まで上げて、いざ多重起動へ。

だがしかし!AIONみたいなnPro使ってるゲームだと砂箱は使えないんよ。

いや、わかっていたさw
わかっていたけど、一応試してみたのよ・・・一応ね・・・。


ということで、Windowsの別アカを用意して、ユーザー切替で多重させてみた。
(ラペも2アカならこれでいけそうな気がする)
これやる場合は、ログインパス無しにしとくと楽だね。


AIONには元々、ログイン放置していると、何分か経過で勝手に落ちるシステムがある。
これはログイン放置による鯖への負荷を低減させるのが目的だったような。。。

でも露店を開いておけば、これを回避できる。

で、切り替えて裏で起動しているほうのキャラは露店放置にするんだけど、
何かコツがあるらしく、落ちないときと落ちてしまうときがある。

インドラトとは一体どこなのか、そしてどうやっていくのかを調べる以前に
放置しているキャラが落ちてしまっては元も子もない。

ということで、PT組んでチャントウイングを追尾させながらのフィールドソロw
いろいろと準備しておいて結局のソロww

で、この追尾も、うまく追尾してくれるときとしないときがあっていろいろとロスが出るw

と散々回り道をした挙句、ソードウイングはソードウイングでソロ。
せっかくチャントウイングも作ったから、チャントウイングはチャントウイングでソロ。

という結末にwww

そして無駄に2キャラカンストさせたという。。。
そうは言っても、ラペのマゾさに比べたら雲泥の差なわけで、、、楽勝だったけどね。

武器強化も通常は強化失敗しても強化値が下がるだけだけど、
このマスターサービスでは失敗した時点で、武器は破壊される。

だがそこは言うなれば、制限付きのエミュとも言える仕様。
イベントで支給された強化材料使えば、難なく武器強化もカンスト達成w

結局、インドラトへ突入したのは全てがカンストした後だったという。。。


さて、2キャラもカンストさせてこれから何をするかというと、、、



何もすることはない。



PT募集がないわけでもないし、相手側の魔族に人がいないわけでもない。

ただ、対人に重きを置いたゲームにおいてはさすがに人が少なすぎる。
あれじゃ肝心要の対人はできない。

となると、PTに行く必要も装備を強化&製作する必要もないわけだ。

では、なぜプレイしたのか?


強いて言えば、楽して懐かしむためかなw

そして、経験値100倍イベントやったからには何か考えがあってのことだろう。
ということで、今後に少し期待を持ちつつってとこかな。



で、まだですかねぇ・・・ラペの100倍は・・。



see you next article!!
 HOME