イベント期間延長

Posted by Iridescent moon on 28.2016 Rappelz 0 comments 0 trackback
無事、"Epic9-4 アップデート記念イベント"が再開されましたねw

あまりに適当なことやってるんで、問い合わせてみたんです。

告知がミスってたのか、終了が間違いだったのか、継続中のイベントもあったから
どのイベントが終了で、どれが継続で正しいのかがわからんかったので、公式で
アナウンスしたほうがいいんじゃないっすか?ってね。


俺が問い合わせたのが、10/26 13:12です。

で、公式でアナウンスされたのが、10/26 13:23でした。


早かったっすね・・・やればできんじゃんw
俺からの問い合わせ見て、焦って急いだのか?w

ともかく、俺のおかげでイベントが再開され、期間の延長までされたわけだ!
俺のファインプレーですねw


ま、でもそれは違うだろうな。
おそらく俺以外から、俺より早く同じような問い合わせが来てたんだと思う。

で、たまたま↑の時系列になっただけだろう。
(もし俺の声で動いたのなら、他の件ももっと早く動いてくれているはずです)

でも、イベント再開されたけど、時間経っちゃってたからイベントリに残ってた"壺の欠片"は
時間切れで、キレイさっぱり消えてたねw

そして、ベアロード行ったけど、なぜか"壺の欠片"も"団子類"もドロップしませんでしたね。

一つもドロップしないなんてことある?俺だけ?
キツく問い合わせたから俺への嫌がらせかww

これはこれで不具合なんだろうか?
それともドロップイベントが重なると、ベアロードではドロップしなくなるのだろうか。
(ドロップテーブルとの絡みで)

これも問い合わせないとダメなのか?w

こうもたくさん問い合わせていると、問い合わせに対する回答をくれるのはいいんだけど、
内容によっては、どの問い合わせに対する回答なのかわからないんだよねぇ。。。
(回答文しか載せてこないから)

回答の下に、問い合わせ内容も記載してもらいたいんだが?

ってこれも問い合わせないとダメか・・・。


問い合わせと言えば、このイベント修正関連は、13:23に公式に載ったけど、
俺が13:12に問い合わせた内容に対する回答は、13:24に来てて、そこに
以前問い合わせた内容のことが書かれていました。

ま、13:12に問い合わせたときに、先日問い合わせた件の回答がまだなんですけど
どうなっていますか?って書いたんだよね。

先日問い合わせた件ってのは、武器の売値とか経験値3倍に関するヤツね。
(内容については、この記事参照)

それについては、開発に聞いてるからちょっと待ってね。って書かれてました。


っつーことは、3倍に関しては、やっぱ3倍にはなってないってことなんだろうな。
もし3倍になってたら、「ちゃんと3倍になっています」って言ってくるもんね。

早くしないと、どんどん3倍イベント期間が短くなっていくぜ?w
それとも開発に確認取れ次第、3倍イベントだけ期間延長してくれるのかな?w

やっぱり前も書いたけど、何でも気に入らないことがあったら、ちょっと面倒だけど
問い合わせてみるべきですぜ?w
良い方向にばかりいくわけじゃないけど、今回のように良い方向にいくときもあります。


でも、くれぐれも弓主の下方修正に関しては、問い合わせないように!!

ちなみに、ウィザの回復がズルいだとか、ヒロの範囲スキルがズルいなどの他職の
下方修正に関しては、問い合わせたことはないです。

現実的には、その強職の方々に日々助けられているわけで、もしそれやっちゃったら
PTできなくなるべw

でもどうだろうなぁ、、、
正直なところ、シージとか対人が全盛だったら、問い合わせちゃってたかもなぁ・・・w



see you next article!!

告知ミスか

Posted by Iridescent moon on 26.2016 Rappelz 4 comments 0 trackback
昨日、ラペはメンテがありましたが、公式のアプデ内容に


『Epic9-4 アップデート記念イベント』 終了


の文字がありましたね。

まさかとは思い、夜INしてみましたが、壺イベントのNPCイリナの姿は消えておりました。

なぜなんでしょう・・・?
イベント期間は、10/11~11/25となっているのに・・・。

11/25が10/25の間違いであったのなら、経験値3倍・装備レンタル・不思議な壺・
学会からの調査の全てのイベントが終わっているはず。

経験値3倍はどうなっているのか、昨日は試せていないので、今日INしたら試してみます。
ちなみに運営からの返答はまだありません。
まぁ、そのためにSSを残してるんだけどね。

装備レンタルは、レンタルしたことないので、未確認。

不思議な壺は、NPCイリナが消え、ベアロードでも壺はドロップしなかったので
これに関しては終了していることを確認済み。

学会からの調査は、昨日はクエを受諾し、チケットをもらえたので継続中。

そもそもこのイベント告知の書き方が悪いのかもしれないね。

これじゃ4つのイベント期間は、全て"10/11~11/25"と誰が見ても思う。

終了なら終了でも構わないが、それならそれで掲載にミスがありましたとか
一言くらい言えばいいんじゃね?アホなの?

問い合わせに対する返事も全くないしね。

一昨日、弓主のスキル修正を問い合わせてみたけど、"今後の参考にさせて頂きます"的な
テンプレ回答のものに限っては翌日(昨日)返答があったね。

調査が必要なものに関しては、ものすごくレスポンスが悪いようです。

もっかい問い合わせてみるか。。。



さて、月見イベントが開催されていますが、イベント告知を見ると、1~5まで
盛り沢山に見せてますが、実際は4つ目の"テシューのお礼の箱"だけですね。

1と2は、NPCで交換してもらうだけ。

3なんて、うさぎ仮面にOP付与できるから良さそうに見えますが、付与される
OPがゴミすぎですね。

力・体力などのステ+5、攻撃力・魔力+20、クリ率+1%、その他の回避などが
+10って感じで、OPがゴミというより付与される数値がゴミでした。

能力付与が強化ウィンドウ、能力削除が合成ウィンドウというのも手間が
かかってマイナス評価です。

5については、先行してプレイされた方々により達成されているので、すでに済みです。


というように、ダメなところばかり書きましたが、4はなかなかいいんじゃないでしょうか。
狙ったものはなかなか出ないかもしれないし、ほとんどのアイテムが取引不可という点を
除けば、いいかもしれません。

昨日は、ちょっとやっただけですが、お礼の箱を8個開けました。
全能の欠片×1、魂忘却のポーション×2、残りはポーションでした。

で、この魂忘却のポーションなんですが、その注意書きを見る限り、これはアイテムモールの
魂忘却のポーションではなく、今期間限定で販売されている10周年記念BOXに入っている
魂忘却のポーションDXと同じ性能になるんだよね。

取引可だったら、売値によっては金策に使えたかもしれないですね。

今のところ俺はリセットするようなクリーチャーがいないので、使用してはいないけど
注意書き通りの性能であれば、魂忘却のポーションDXです。


ということで狙いは、魂忘却のポーション・全能の欠片・変化の力:防具になるのかな。


でもさ、この"祝福された変化の力:防具"って使ったことないんだけど、未鑑定の防具に
対して使うものなんだよね?

ってことは、これを使うことによって一度にランダムOPがわかって、さらに何かのスキルLvが
+1されるってことだよね?

これってかなりの高値で売られているけど、そこまでの価値あるんかね?

そりゃあスキルLvが+1されるのは大きいけど、自分が考えている良OPが出て、さらに
狙ったスキルが+1されるなんて、無理じゃないけど限りなく難しいべw

良OP防具でOPは変化せず、スキルLv+1の付与だけできて、そのスキルだけをリセットできる
アイテムがあるならわかるけど、それがない現状では、それほどの価値は見出せないなぁ。

それともスキルのリセットはできないけど、OPが鑑定済みの防具にも使えるんだろうか。
それか過去のイベントでスキルリセットするアイテムがあったのか・・・。


とりあえず、テシューのお礼の箱から出たら試してみるかな。



see you next article!!

レスポンス

Posted by Iridescent moon on 24.2016 Rappelz 0 comments 0 trackback
それにしてもレンスポンスが悪すぎじゃないですかね。


何のレスポンスかって?


そりゃあ、俺が問い合わせた件についての運営のレンスポンスですよ。
今はこれくらい待たされるのが当たり前なんですかね?

以前は遅くても2、3日程度で回答があったんだけどな。
確か問い合わせたのが10/16だったと思うから、もう1週間過ぎてまっせw

問い合わせた内容は、新武器を材料にしてもエーテル充電できないし、売っても0ルピ
なんですけど?これで正しいのか?という件と、イベントで実施中のフルPTで経験値3倍
ってやつが、3倍になってないんじゃね?という件の2つです。

まぁ、前者のほうは試してみればわかるからいいとして、後者のほうのSSを貼りましょう。
(後者のだって運営が自分で試せば済むことだが・・・)

ムムタ裏Lv185Mobをソロで狩ったときの経験値(本体Lv164です)
ムムタ裏ソロ


こっちが↑のと同じMobをフルPTで狩ったときの経験値(PTMは7人全員Lv159です)
ムムタ裏PT

これで3倍になっているんですかね?
3倍イベント中だからフルPTで経験値325万なんですかね?

ってことは、3倍イベント終わったら、これが約108万まで下がるってことになるん?
ソロで369万でPTだと108万、PTだとこんなに下がるもんだっけ?w

よくわかんないけど、こうやってSS残しておけば、仮に運営からイベントが終わるまで
回答が得られなくても、比較はできるよね。

本当にイベント終わるまで、このまま沈黙を貫くわけないよね・・・まさかな・・。



さて、ここ最近INしてて、ふと弓主の罠スキルが改善していることを思い出した。
過去の記事を読み返してみると、2016/4/23の記事で罠スキルが修正された、とあるから
おそらく3月か4月のアプデで修正されたんだろう。

で、どう修正されているかというと、この記事に修正前はどういうものだったから記されている。

それが今では、炎の罠スキルは与ダメ約80/発だったものが、今では200k/発以上に、
雷神の罠スキルは与ダメ約1900/発だったものが、今では300k/発以上に改善してます。

やはり、問い合わせてみるもんですね。
たぶん俺が問い合わせたから修正されたに違いない!

だから問い合わせは結構大事だなぁって個人的には思っているのに、ここ最近の対応の
遅れにはちょっとガッカリしちゃうんだよねぇ。

でも、これに懲りずに弓主のスキルについて修正してもらうよう問い合わせてみます。

次に修正依頼するのは、毒の矢と曝炎の矢についてです。
毒の矢は、発動率は今のままでもいいので、持続ダメを上げてもらおうかと、爆炎の矢も
当たった後の持続ダメを上げてもらおうかと思います。

この2つのスキルは昔から持続ダメがゴミすぎてww


こうやって地道に地味な上方修正を繰り返していれば、気付いたときには強職に!!
なんてことになったりしないかなぁw



話変わりますが、ラペの韓国の公式HPがまた見れなくなってませんか?
昨日、ルヴィさんも同じこと言ってたから俺だけじゃないってのはわかったけどもw

やっぱ誰かが、アプデ実装前に合ってるか合ってないか、わからんことまで
ベラベラとブログに載せちゃうからじゃないか?w

お、おれじゃないべ・・・。
う、うむ・・・俺じゃないはず!

俺はいつだって事実のみを・・・。


でも前は公式HP見れなくなって、テスト鯖が初期化されたっぽい?
・・・ってことは・・あれだな・・アレだ。

いや、でもなぁ。。。


ちょっと様子見ましょw



see you next article!!

新武器への換装

Posted by Iridescent moon on 18.2016 Rappelz 2 comments 0 trackback
連日のブログ更新です。

連日、船PTへのお誘いがあり、非常に助かっております。
時間帯によっては、船が混むので、Epic9-4でPTは少しだけ活性化したのかな。

Epic9-4では、装備の制限Lvが緩和されたと同時にいくつかのダンジョンへの
入場制限も緩和されたね。

白竜防具    Lv150⇒Lv140
黒竜防具    Lv155⇒Lv145
邪竜防具    Lv160⇒Lv150
魔女地下防具 Lv160⇒Lv155

装備の制限Lvは↑のように変更されたけど、白竜・黒竜はもう着用する人はいないだろう。
でも邪竜装備は一時的とは言え、まだ需要があるはず。

それは船PTでワープ後、高速移動して場所を確保するためだ。
邪竜の機敏:魔女装備にバフがあれば、俺ですら移動速度550↑になります。
ちょっと無理すれば、移動速度600くらいにはなるでしょう。

職によっては移動速度が上昇するスキルもあるから、それ以上も可能です。


ダンジョンの入場制限で、大きな変更と言えば、古代Dへの入場でしょう。
これは古代D入場前提クエストの制限が、Lv170⇒Lv160になったので
Lv160から入れるようになりました。
(最初からこうしていれば、俺も休止しなかっただろうに・・・)

なので、今は船PTにも通いつつ、バフキャラのレベルも上げようかなと考えてます。
現在バフキャラ7人ともLv158なので、すぐかなと。。。
っつーか、フルPT3倍が適用されてれば、日曜日の段階でLv160余裕だったのに・・・。

バフキャラ7垢分がLv160になったら、PTないときは古代Dでレベリングかな。

一人フルPTをするときは、経験値的に裏D<QD<地下(ハーフ↑)になるんだけど、
やっぱ7垢分も移動させるとなると、極力ワープとかないほうが効率いいんだよね。

そうすると、個人的にはムムタ裏Dがすごく楽です。
Mobもスキル1発で死ぬし、鉄も貯まるし、機敏魔女も拾えるし、たまにレジェンド装備も落ちる。
鉄は、1時間で鋼鉄の欠片が140k前後、結合された鋼鉄が5kくらいだったかな?
今度ちゃんと見てみよう。

2垢・3垢くらいまでならQDがいいのかな。
ただ、ブカダ倒さず周回する場合ってQD前まで戻るの面倒じゃないっけ?
リロすれば、QD前に戻るんだっけ?忘れちまったなw

Lv160↑なら古代Dが楽なのかな?

お金稼ぎならやったことないけど、ソロで地下坑道(ハーフ?)周回がいいっぽい?
エルゴン掘りはどうなんだろうか?
店売り価格20%減なっちゃったからいまいちか?

ソロで経験値稼ぐ場合も、地下坑道(ハーフ?)か古代Dになるのかな?


古代Dの入場クエは、それこそまた古き良き知り合いに手伝ってもらって完了しました。
お世話になりっぱなしです、感謝です!

ドナさんに貸している70Gが戻ってくれば、何かお返しができるんだがw

宝石クエは、いつかできればいいのかな。
TPクエは完了しても、TPが付与されるのはLv170なってからのようだ。

それに弓主ってTP6になってもTP7になってもそんな変わらないような・・・。


で、古代Dに一人で行ってみたけど、Lv160台でも弓職だからか攻撃は当たるね。
これならソロできそうです。

奥に行ったらちょっとでかくなったヘクトルいたので、挨拶がてら触れたら2発で殺されたけどw



さて、現在"不思議な壺イベント"が開催されていますね。
ムムタ裏Dへ行きがてらようやく"割れた壺の欠片"が1000個貯まりました。
(ベアロード行っていれば、一瞬で貯まったのか?w)

このイベントは、俺的にはおそらくやるのは初めてだ。
(イベント告知は見たことはある)

"四の壺"と"九の壺"はゴミっぽいから、"九四必勝の壺"で勝負していきます。
記念すべき1発目は、"夕暮れマント"でした。
アタリかハズレかわからんが、このマントなら1個で十分ですね。

このイベント、期間が長くて11/25までっぽいので1回くらいは"アタリ"を引きたいですねw



さて、先週の本国アプデにこんなのがあったぜ?w


>9.4新規武器、9.2防具の強化時に適用されていた数値が上方されます。


サーカス武器と古神島武器のステはそれほど大きく違うもんじゃないよね。
で、セット効果もなければ、付与されるランダムOPも同種類だったので、
OEで差をつけるということですなw

果たしてどれほどの差が出るんでしょうw
ちょっと俺にはOEするお金がないので、ご自身の目で確かめてみて下さい。
これが日本にいつ適用されるかわからないけどね。

でも、こうなってくるとOE上昇量によっては、新武器への換装を考えないとだな。


9.2防具とは、異界防具のことですね。
異界防具は、鎧・手・足だったかな。

そうすると例えば古神島両手杖の魔力と、古神島片手杖+サーカス盾の魔力は
サーカス盾に変更がない分、OEが高い前者のほうが魔力が高くなるのかな?
(サーカス盾にも魔力盾あったよね?)

古神島か異界装備にも魔力盾があれば、よかったのだが・・・。

っつーかさ、そんなことは今はわりとどうでもいいな。
それよりも、さっさと強化値移行の書を出せって話だよねw

やっぱ、ド〇さんが言ってたように、福袋に突っ込んでくる作戦か!
・・・みんなお金貯めとけよww



それと、スナイパーのスキルがかなり上方修正されてるな。
パッと見た感じ、おそらく上方修正だ。
この変更の影響が大きいのか、たいしたことないのかは俺にはわからない。

ただ、これはもしや前兆なのでは。

そう、弓職強化の予兆!!
この流れでいけば、次は弓主が強化されるに違いないw

ペット職はいずれ上方修正されることが決まってるんだし、その前に弱体化した弓主を強化だ!
うん、間違いない!

上方修正はありがいんだが、できれば早めにお願いします。



最後にもう一つ、こんなのが書いてある。


>ルナチップエフェクトが削除されます。


これはどういうことだろうな。
チップがなくなるってことかな?
それともただエフェクトがなくなるってことかな?

普通に考えてエフェクトだけなくなったら、チップ効果確認しにくいよね。
ってことはチップ自体がなくなるってことか・・・。

ちょっとナゾです。

ま、個人的にはチップもいらんし、スタミナもいらんと思うけどねw



それよりもさ、ここ読んだらみんな戻ってこいよ!w



see you next article!!

ラペ復帰

Posted by Iridescent moon on 17.2016 Rappelz 2 comments 0 trackback
10/12(水)からラペに復帰しました。

ToSのほうは結局、アーチャーC2・レンジャーC3・シュヴァルツライターC2の
ビルドに決めたんだけど、武器がなぁ・・・。

サブウェポンはヴェノムを考えてて、こっちは何とかなりそうなんだけど
メインウェポンのマナマナがどうにもならん。

おそらく190ID行ってれば、そのうちキューブから製造書が手に入るとは
思うけど、いつになるのか^^;

何かすごいイベントでもやれば別だが、ゴミイベしかやっていないみたいなので、
ひとまずToSはストップしときます。



さて、ラペですが前回のコメにも書きましたが、古き良き知り合いに誘って頂き、
新しく実装された島に連れて行ってもらいました、アリガトウ^^

マップ左下に弓と杖の大ボスが配置されているけど、この島はインスタンスではないので
船でワープしたら猛ダッシュで確保する必要があるね。

なぜならボスによって落とす武器が決まっているからだね。
弓ボスなら石弓・長弓、杖ボスなら両手杖・片手杖って感じだ。

いつの時代も両手杖が一番人気なのは変わらないですなw

独占はよくないから船に複数のPTが乗船したら、譲り合うことも必要になるでしょう。
自分のPTだけなら独占しちゃってOKだなw

でも、渡航はその時間の10分まで、例えば11:00の船なら11:10まで渡航できるみたいだから
遅れてきたPTがいた場合は、気付かない場合があるな。

昔のエンデビだったら場所確保のために余裕でPKしてたんだろうな!怖いわーw
(島はPK禁止エリアだっけ?)

それにしてもボスの出血が痛いなww
ボスによって範囲スキルの種類が決まっているようで、出血が一番痛い。

HPの割合でダメ食らうから厄介だね。
この割合ダメの出血スキルは、ぜひ弓主に実装してほしいもんだ。

今強い職はヒーローとウィザなのかな?
ヒーローはワイルドストリーム連発が鬼強くて、ウィザは超火力の与ダメもさることながら
その与ダメの10%?、HPが回復するそうじゃないかw

なんて卑怯な職どもだ。

弓主なんて今となっては何もないぞ!
唯一使えるスキルが、連発射撃だけだw
しかも大ボス連戦で連発してるとMP枯渇するしw

っつーことで、運営さん弓主に出血(割合ダメVer)の実装をお願いします。
それか4つある使えない罠スキルを出血罠スキル(割合ダメVer)に変更して下さい。

MP枯渇するから強化青ポLv8作ろうとしたら、ポーション強化試薬?がなかったw
スキルCを分解すれば出るみたいだけど、スキルCもなかった。

で、スキルカード創造の混合物?がやたらあったから一気に使ったらスキルCが
インベントリに1000枚放出されちまったぜ?w

スキルC分解するにもスキルCだけ別タブで分けられてるから、ちょー面倒なんだよ。
それに昔は違う種類のスキルC8枚でもできたけど、今出来ないんだな。。。

その代わり、同じスキルCなら何枚でも1回でできちゃうようだ。
・・・両方できるようにしとけよ!

実際にプレイしてないヤツが作るからこうなるんだよ、本当バカだなぁw



そういや新武器は、エーテル充電しても0、店売りしても0ルピだったので今問い合わせてます。

それとイベントで、"フルPTで取得経験値3倍"ってヤツやってるけど、3倍になってないよね?
っつーか、3倍どころか1.1倍にもなってないよね?

これ島限定イベントなの?そんなこと一切明記されてないけど?w
俺が試したのはムムタ裏フルPT(レベル差5以内)のみです。

これも問い合わせてるけど、裏Dにのみ適用されませんとかって回答来たらどうしよ?

っつーかさ、これ3人なら何倍になるん?5人なら?
全部一覧で表記すればよくね?手抜きだなw



さて、今月でラペは10周年を迎えるようで、いろいろとキャンペーンが実施されているね。
でも今のところ個人的に実施中のキャンペーンはどれも魅力を感じないな。

①カムバック  ・・・ログインするだけだ
②新人さん   ・・・アイテムがしょぼすぎる、しかも期限付き
③グローアップ   ・・・10周年でもアイテムまで一緒
④プレイタイム  ・・・テイミングカードなんて今じゃボロボロ落ちるでしょ
⑤新生の粉   ・・・Lv170ならんと新武器装備できんからOEしないだろう

ということで、残りの⑥~⑩に期待しましょうw

たぶん、経験値10倍とかやるんだろうな・・・10周年だけにw
フルPTならさらに3倍なので、30倍ってわけですね・・・すばらしいw

そして新武器のOEを促すために、所持している装備に前に一度だけやった
追加強化成功率を付与するイベントもやるんですよね?

もう一つはアイテムモール全品20%OFFだろうな。
でもそこに新生の粉は持ってこないんだろうなw

@2つはわからないなぁ。


いずれにせよ、①~⑤のゴミイベは⑥~⑩のための布石だろう。
そりゃあなんてたって10周年ですからw
イベントもものすごいのが用意されているはずです。

だってソシャゲなんて1周年、2周年でもイベントものすごいですからね。
課金用のゲーム通貨(コインとかジェムとかダイヤとか)まで大量配布するっしょw

お、ってことはラペも初の芋配布キャンペーンしちゃうのかな!w


とりあえず、⑥~⑩を楽しみに待ちましょう。
これで運営の器の大きさが見ることができるでしょう。
何度も言いますが、10周年ですから!



see you next article!!

Epic9-4実装

Posted by Iridescent moon on 11.2016 Rappelz 2 comments 0 trackback
本日(10/11)無事、Epic9-4が実装されましたね。
予想していた10/4から1週間後でしたが、おそらく俺が予想した日付け通りに実装したのでは
悔しいので、ワザと10/4⇒10/11へズラしたのでしょう・・・大人気ないよね。

残念ながら今日は仕事なので、INはできないんだけど、どんな感じかね?

アプデ内容見ると、結構盛り沢山な感じだね。
ティザーサイトにて事前に告知されていなかったもので、主だったものはというと、、、、

・スキルカード強化失敗時のペナルティ緩和
・武器の耐久力UP
・騎乗クリーチャー移動速度上昇
・アリーナ交換アイテムポイント減少
・クエスト報酬経験値増加
・クエスト遂行レベル緩和
・一部Mobの下方修正
・一部スキル上方修正(主にバフスキル)

こんなところかな。
細かいところも結構修正入ってるみたいだね。


でも、どうしても1ヶ所だけ、つっこみたいところがある。
それは、クリーチャー関連のところの、、、

クリーチャー・ペットが主人についていくのを諦める距離をより長くしました。

この"諦める距離をより長くしました"ってところ、絶対おかしいでしょwww

いやいや、諦めるなよ!!
っつーか、諦めてんじゃねぇーよ!!

って思わず、つっこんじゃいましたw

距離を長くする修正じゃなく、諦めなくする修正しろよ!って普通に思うんだがww

まぁ、この文面から察するに、おそらくプログラムをどう修正しても諦めちゃうんだろうなw
そこに超えられない壁があったんだろうなw


そして、懸念していたところが現実のものとなってしまったな。


『シェパード号乗船券』は裏商人 ノストラダマスから50,000,000 ルピ
にて追加購入



やっぱり、50Mかよ。
少し前にこの記事に書いたけど、これで開発はアフォ確定っすねw

実に残念です。


運営にチケ代50Mを何とかしてくれって問い合わせたけど、どうやら無駄だったようです。

あ、そう言えば、この記事でテンプレ回答すらなかったって書いたけど、
その記事を目にしたからなのか、1週間後くらいにちゃんとテンプレ回答届きました。

対応がずさんすぎるぜ?w


とりあえず、明日は徹夜明けで休みなので、INしてみようかと思います。


そういや、調子が悪かったPCですが直りました。
9/22にドスパラへ持って行き、ワンコイン診断ではいまいち原因がわからなかったので
本体を預けて細かく調査してもらって、9/26には復活しておりました。

でも結局今回は原因がはっきりしなかったかな。

最初の症状のときに、ゴミか埃で動作不安定になって、エラー吐いて、その後メモリが
8GBしか認識しなくなったのは、俺の挿し方が甘かったみたいです。

本体を横に倒さず、立てたまま無理やり挿したのがまずかったかw

それからは症状再現できず!

で、ついでにPC内の清掃やらやってもらって、¥4,860でした。
(プレミアム会員なので半額です)

その後、少しずつToSに復帰し始めて、今Lv168だったかな。
魔族PTに参加すれば、もっと早いんだろうけど、ちょっと忙しくてIDとミッションを
こなしつつ、ソロで経験値カード集めをしてましたね。

とりあえず、ラペのほうで10周年イベントもいくつかやるみたいだし、ラペにINしようかな。
おそらく10周年だけあって、経験値10倍イベントもやるんだろうなぁw

ToSは正式サービス開始したものの、何一つイベントやらないからね・・・さすがネクソンw

でもなぁ、シェパード号乗船券が50Mだからなぁ・・・。

それさえなかったらなぁ・・・もっとよかったのになぁ・・残念だなぁ。

せめてどこだっけ?異世界Dだっけ?
あっちのチケットを2Mくらいに修正してくれればよかったのにw

今からでも遅くないのでよろしく!



see you next article!!
 HOME