今年ラスト

Posted by Iridescent moon on 24.2016 Rappelz 3 comments 0 trackback
今日は12月24日、クリスマスイヴですね。
みなさんは、恋人と仲睦まじく過ごしているのでしょうか。


俺ですか?


俺は昨日も今日も仕事ですよ、しかも今日は徹夜ですw

イヴの夜に仕事とはな、まさかこうなるとは思ってもいなかったあの若かりし頃。
まぁ、まだ26歳ですけどねw

12/23・24・25と毎日違う女性とデートしていた頃が懐かしく感じます。

アレはアレで、いろいろと段取りとかが面倒でしたが、良き思い出です。

あの子たちは今頃どうしているのかなぁ。

な~んて、昔の女性のことを懐古するのは男性特有らしいじゃないですか。
女性よりも男性のほうが未練タラタラになりやすいのだとか。。。

いや、別に俺が未練がましいということではないですよ。

ほらっ、それこそ年末で解散するSMAPのオレンジって曲の歌詞にもあるじゃない?

"人波の中でいつの日か、偶然に出会えることがあるのなら、その日まで・・・"

っていう歌詞が、、、

そんなことがあったら、俺はどうするのかなぁって思うことがあるわけよ。
ただそれだけのことだけど、これを未練って言うんかな?w



さて、ラペのほうは毎日INはしているけど、数秒で落ちてますね。
ちょっと忙しくて、INして九四必勝の壺を開けてすぐ落ちる感じです。
その壺も期限切れで、確か明日くらいで消えるんだったかな。

今開催されているクリスマスイベントのアイテムってクマじゃ落ちないよね?
一度試したけど、何もアイテムが落ちなかったんだよねぇ。

まぁ本来、ベアロードがイベントアイテムを収集するのに一番効率いいってのが
おかしかったわけで、全くドロップしないってのが正解なんだよね。

あれじゃイベント開催時は、常時ベアロードに通い詰めて下さい。って
言っているようなもんだったからな。

運営もようやく気付いたか、えらい時間かかったなw


なるべくINしたいとは思ってはいるんだけど、毎年恒例で年末年始はソシャゲのイベントが
ハンパないから、ちょいどうなるか未定です。

今やっているソシャゲは、ブレフロ・ドカバト・グラサマです。

グラサマはちょっと期待していたんだけど、かなりクソゲーだったのとサービス開始早々に
運営が致命的なミスをやらかしたからなぁw

この先続けるつもりはあまりないけど、ちょい様子見です。
どこにでもおバカな運営っているものですねw



さて、おそらくこの記事が2016年最後になると思うので、年初に立てた目標を元に
今年の総括をしておきたいと思います。

①の本体レベル170到達について
 これは達成できるとは思ってもいないくせに立てた目標だったけど、まさかの達成です。
 自分の力ではなく、フレさんたちの力100%で実現できました。
 PT&アドバイスをくれた方、有難う御座いました!

②のベルトペットの再考について
 これは、今考えてみてもどういう構成を考えていたのか思い出せず、未達ですww
 どうしようと思っていたのか、未だに全く思い出せません。

③のバフキャラのレベル160到達について
 これは、復帰後フルPT経験値3倍イベントなどもあって、バフキャラ7人とも
 達成してしまいました。 

④の所持金を10G貯めるについて
 よほどお金がなかったんだなw
 今はなぜか10G以上はあるので、結果的に達成かな。


ということで、達成率75%でした。
まぁ上出来でしょうw

来年の目標は、年明け後に考えることにしましょう。


それでは、今年もこの適当ブログを見てくれてありがとうございました^^
来年も変わらず適当に自分の言いたいことを書いていこうと思いますw


あとはあれですね。
おそらく12/27から販売される福袋の中身が盛大であることを願っております。
10周年だけにねw

そして、誰かがお年玉として一番高い福袋をプレゼントしてくれることを願っておりますw

果たして福袋のいずれかに、強化値移行の書は入っているのかな?どうなのかな?w


それでは、良いお年を!
インフルとノロには気を付けて!!

もしインフルになったら、病院で点滴を選択すべし!
すぐ治るよw



see you next year!!

閲覧は・・・致しません!

Posted by Iridescent moon on 14.2016 Rappelz 1 comments 0 trackback
タイトル名、ドクターXに便乗してみましたw

ドクターXを見ている人はいるかな?
俺もリアルタイムでは見てないけど、録画したの見てたりするんだよねぇ。

アレがなんであんなに視聴率がいいのか、俺なりに分析してみた。

たぶんね、俺が思うにその要因は、"米倉涼子"だなw
ストーリー性やら出演者のメンツなんかもあるかもしれないけど、たぶん違うな。

米倉涼子のミニスカに白衣、そしてあのスタイルと歩き方にあると思うんよw
スタイルってのは、容姿は当たり前だけど、あの誰にも媚びず自分を突き通す設定ね。
少なくとも視聴している男性の大半は、これが理由だと思う!


さて、余談は終わりにしてラペの話を。。。
ここ最近、いろいろと問い合わせているけど、回答が来ているから載せようか。

そうだな、まず何からいこうか。
ペットのレベリングとアーティファクトについてにしようか。

今回は、俺の問い合わせ文も載せるぜ?w

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【問い合わせ文】
クリーチャーのレベリングに関してですが、+4、+5へ強化するにあたりレベルを150以上に
しないとなかなか成功しないことからレベリングが大変です。
もう少しクリーチャーのLvUPの必要経験値が減る方向に緩和できませんか?

もう一つ、クリーチャーのアーティファクトのキャラ帰属を無くすことはできませんか?
アーティファクトにスキルLv上昇するものが出てきて、キャラ毎に同じスキルLv上昇効果を
持ったアーティファクトを所持させることは不可能です。

【回答文】
この度は、クリーチャーのレベルアップに必要な経験値及び、クリーチャースキル
アーティファクトの属性に関する貴重なご意見を賜りありがとうございました。
頂いたご意見に関しましては真摯に受け止め、今後の開発・運営の参考とさせて頂きます。

また、この度の内容につきましては、実施の可否等のお約束ができかねますが、
開発元へお伝えさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

ふむ、テンプレ回答だな・・・つまらん。


じゃあ次は、砂箱についての問い合わせに関して、、、

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【問い合わせ文】
ラペは、最新のsandboxieでは起動できません。
最新のsandboxieにも対応してとは言いませんが、windows10に対応したsandboxieの
Ver5.0以降では起動できるように対応して頂けませんでしょうか。

知り合いもPCを買い替えて、OSがwindows7⇒windows10になり、sandboxieが使えなくなり、
ラペを引退してしまいました。。。

【回答文】
PC仮想環境などを用いて1つのPCでrappelzクライアントの多重起動を行う行為に
ついてのご要望でございますが、gポテトでは複数アカウントの所持及び
1人のお客様の同時起動についての制限は行っておりません。
また、仮想環境下での改変を行っていないrapplezクライアントの起動は、
サポートポリシーでご案内しております不正プログラムの使用にはあたりません。

しかしながら、該当の環境下でのプレイはサポート対象外としており、
今後も対応を行う予定はございません。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

最新版の砂箱のラペ対応は・・・致しません!!
だそうだ。

つまり、砂箱が使えなくなり、ラペに対するモチベの低下は致し方なく、
それによってラペ引退となってもやむを得ないとのことだ。

冷めた回答だなw


次は、経験値3倍に関してだな。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【問い合わせ文】
11/29から表題のイベントが開催されておりますが、PTを組むと経験値が3倍になりません。
これは11/29まで実施されていたフルPT経験値3倍イベントと同様の症状に見えますが、
これで正常でしょうか。詳細はブログに記載しているので、参照願います。

フルPT経験値3倍イベント中も個人的には3倍になっていなかったと認識しています。
(これもブログにSSあります)

そのままイベント終了期日になってしまいましたが・・・。

【回答文】
ご報告頂きました内容につきまして、事務局での調査および開発元にて
調査を行いました結果、不具合内容の確認ができませんでした。

該当の不具合につきましては、問題発生の有無の確認が取れないため、
対応につきましては、一旦終了させて頂きます。

しかしながら、継続して発生する場合につきましては、より詳しい調査を
行うため、以下の詳細な情報のご連絡をお願い致します。

・PTメンバー全員のレベル
・対象モンスター名
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

これに対してさらに問い合わせてみた。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【問い合わせ文】
昨日(11/6)の取得経験値に関する回答についてですが、"より詳しい調査を行なうためには、
PTメンバー全員のレベルなどが必要"と記載されておりますが、問い合わせ文中にもありますが、
ブログに記載してあります。
(URL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/blog-entry-164.html)

今回の問い合わせは、先日のフルPT経験値3倍イベントに関して問い合わせましたが、
その回答が来なかったため、改めて問い合わせたまでです。

また、ブログにもありますが読者の方のコメントにより正常に3倍になっていることがわかりました。
しかしながら、8人PT中の取得経験値がソロのときの30%ほどになることは公式HPにも記載がなく
私を含め、わからない人がいたのも事実です。

ブログのSSを見ればわかると思いますが、経験値がソロで28Mなのに対して、フルPTで8Mです。
この火力インフレの現在のバランスにおいて、PTよりソロのほうが取得経験値が多いのは
バランス的に適正なのでしょうか?
日本鯖だけかもしれませんが、PT募集がほぼなく、ソロプレイばかりになっているのは
ソロとPTでの取得経験値とドロップのバランスも一因だと思うので、今一度見直しを
お願いします。

【回答文】
この度は、PTでの取得経験値に関する貴重なご意見を賜りありがとうございました。
頂いたご意見に関しましては真摯に受け止め、今後の開発・運営の参考とさせて頂きます。

また、この度の内容につきましては、実施の可否等のお約束ができかねますが、
開発元へお伝えさせて頂きます。

なお、お問い合わせの内容はメール本文のみ拝見し、外部サイトなどの参照は致しておりません。
お手数ではございますが、お問い合わせ内容は過不足なくメール本文にお書き添え頂けますよう
お願い申し上げます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

おぃおぃ、こいつはどういうことだ!
"外部サイトなどの参照は致しておりません"とかぬかしやがったぞww

これまで、何度もブログのURL貼って問い合わせてきて、それに対して、、、

"この度は、ゲームに関する貴重なご意見を賜りありがとうございました。
頂いたご意見に関しましては真摯に受け止め、今後の開発・運営の参考と
させて頂きます。"

と毎度の如く回答してきておいて、今更外部サイトは見ていませんだと?コラッ?

っつーことはアレか、URL参照前提の問い合わせに関しては、内容も確認せずに
このくだらんテンプレ回答してたってことになるな?w

どんだけ適当回答してんだよww
全く使えねぇークソ運営だぜw
まさかこの年末にこんなことが発覚するとはなww

かつていたGMは、なるべくユーザーのブログにも目を通すようにしていると
言っていたが、月日が経ち変わっちまったもんだなぁ・・・。

仮に今の運営が普段は目を通していながら、問い合わせ文にあるときだけブログは
参照しない、なんてのはおかしいわけで、そうなると普段も見てないってことになるね。

どうやら今の運営体質は、昔とは大きく異なるようです。

今まではブログに書き記せば、"もしかしたら"という気持ちで要望なりを書き連ねてきたが、
いつからかそれは無駄になっていたようです。

ま、運営がそう言うのであれば、しゃーない!
これからは見ていない前提で書かせてもらうぜ?
運営に対する批判や文句も少しばかり、激しくなるんでそこんとこヨロシクw



see you next article!!

複垢への道

Posted by Iridescent moon on 02.2016 Rappelz 2 comments 0 trackback
いよいよ12月に突入し、今年もラスト1ヶ月を切りました。
やり残したことはありませんか?

俺は年越しまでには、+5回復ペットの合成にチャレンジしたいですね。
PTでの経験値3倍が適用されていないと思ってたので、ビショップ作成にでも移行しようかと
思っていましたが、どうやら正常に3倍となっているようです。

運営の回答が遅すぎですね。

心優しきお二方から前回の記事に対して、コメントを頂きました。
そのコメントにより解決しております。有難う御座いました!



さて、この記事で、砂箱の導入方法でも記載しようかなって書いたけど、ちょうどルヴィさんが、
私もそれ考えてた!私も神対応って言われたい!というので丸投げしちゃいましたw

そもそも導入方法を記載しようかなって思った理由は、なんかここ最近、ちょっと
ラペ人口増えたんじゃない?って思っててね。
で、ソロしている人見かけると、バフがないから多重してないのかな?って。


いや~さすがルヴィさん、仕事が早いですね。
数時間後には記事になって、うpされておりましたww

sandboxieの導入を考えている方は、こちらを参照して下さい。

俺だったら対応するのが、おそらく年明けくらいになってたと思うので、神対応でしたよ!


ちなみに、OSがWindows10の場合は、Ver5以上をインストールすることで砂箱は
起動できるけど、残念ながらラペは起動できないはずです。

Windows7であれば、Ver4台のどれかでラペは起動できるはずです。

それぞれのPC環境によって変わると思うので、何とも言えませんが、俺の場合は
Ver3.76~Ver4.12で起動できたことはあります。

今現在は、Ver4.12を使っております。

今後を考えると、何とかVer5台でラペが起動できるようになってもらいたいんだけどねぇ。
一応、問い合わせておいたけど、みんなも問い合わせといてw

これからPC買い替える時期がきて、みんなWindows10以降になっていくのに、
ラペ起動できなくなるじゃん?どうすんだよ、バカやろうってねw

個人的には、次のEpic9-5?それとも10-1?のアプデ内容は、"砂箱の最新版への対応"
でもいいと思ってます・・・だって死活問題でしょ?w


砂箱には無料版と有料版があります。
ルヴィさんも書いてるけど、無料版では砂箱が1個しか作れないので、ラペもメインの他に
1つだけしか起動できません。(2アカ状態)

有料版ではその制限がなくなります。
無制限なので、そのPCが耐えられれば、いくつでも砂箱が作れちゃいます。(無限状態)

有料版にも2種類あって、1年版と永久版があります。

永久版は↓のSSにあるように赤枠のほうになります。
価格からもよほど限定的な使用ではない限り、永久版がお薦めです。


sandboxie2-1.jpg


支払いに関して、海外サイトだし、クレジットカード使うのがなんかイヤだなぁって思う人には
Vプリカがお薦めです。

使い方は簡単です。
アカウント登録(無料)して、コンビニ等でその金額に応じたコードを購入、あとはそのコードを
入力すれば、それがクレジットカードとして使えるというものです。

俺も砂箱の購入に関しては、Vプリカで支払いました。


と書き連ねましたが、あくまでお薦めなので導入に関しては自己責任でお願いします。
ラペがプレイしやすくなり、イベントのときも有利になるのは間違いないんですけどね。



see you next article!!
 HOME