さらば、エンデビ!

Posted by Iridescent moon on 31.2017 Rappelz 2 comments 0 trackback
Lv159になったバフ垢のビショップですが、無事Lv160に到達しました。

ムムタ裏とか試してみましたが、一番楽だったのがキューブDでしたね。
2垢くらいならQDも楽ですね・・・8垢だときついです・・。

QDをメインとペアで回れば、SS有りで25%/h前後くらいいきます。
SSS使えば、50%/h前後いける計算ですね。

SSSは使ってないので、3時間弱ってとこでしたね。
なんかQDはMobが弱くなって、経験値が上がっている印象でした。
実際のところ、どうなのかわかりませんがw


ということで、この記事でリストに掲げた目標の①は達成ですw
⑤の新武器OE+23も達成してるから、2つ目ですね。

そして、昨年11月末くらいから滞っていた、スペリオル等級の+5献身持ち回復ペットの
作成を進めてみました。

対象となるペットは3体いて、+4のLv158~159で止まっていたんです。
それプラス、合成補助のジョーカーで、こいつもLv159でした。

それをここ数日、古代Dでお馴染みの一人フルPTでまったりとジョーカーを含めた
4体をLv160にしました。

そして、早速合成してみたところ結果は、、、


余裕の1発成功!!


ようやく、+5献身持ち回復ペット完成です。

結構ドキドキしたぜw
OEするよりはるかにドキドキしたw

あのドキドキ感がたまんないっすねぇ~ww

ま、成功したからこそ、そう言えるのかもしれないですね。

結局、高級ソウルミキサーを使って合成しました。

それで失敗していたら、ジョーカー+ノーマルソウルミキサーで合成するつもりでしたが
成功したのでジョーカー未使用です。

またいつか+5作るときのために、ジョーカーは倉庫で眠らせておこうと思います。
+4スペは使わないな・・・Lv160だったらいい値段で売れるかな?w

で、+5ペットはLv151くらいまで上がりました。
Lv150にするのは簡単なんだよな・・・こっからLv160にするのが面倒ですね。

ということで、とりあえず目標②もほぼ達成かな。
Lv160にはそんなに時間もかからず、到達するでしょうw


で、+5回復ペットが完成してしまったので、一人フルPTするときに各垢のキャラに
持たせるペットがいなくなってしまったんです。

一人フルPTするからには、なにかしらのペットを持たせておいたほうが損はしない
ということで、目標③をちょっと進めてみました。

エピ空Cはたくさんあって、倉庫にイベントで大量にもらった呪文書が69枚あったので、
全てテイムしてみました。

Lv20でテイムできる課金アイテムのテイム書は使ってません。
俺的にテイム成功率が最大になる、+5テイミングLv17で試しました。

あ、エンブレムありでクリスタルダガー装備、あと名前なんだっけ?
あのちっこいメガネ(マスク)も装備済みです。
(これで成功率+3%上昇か?w)

8枚成功したので、成功率約12%ほど・・・まぁまぁじゃね?w

ついでにWDとデスタも空Cがあったので、同様に呪文書あり・テイム書なしでテイム。
WD・・・0/26(0%)
デスタ・・・3/21(14%)

WDは、どうやら空Cが腐っていたようです。
まぁ、俺はWDを使わないからいいんだけど、成功してたら売ろうかなと・・・w

で、その8枚成功したエピックの中に唯一、メカ種族(鹿)の近接型がいました。
なので、このメカ近接を強化して、+3を作ろうと思います。

現在+2までノーミスなので、たぶん+3なら余裕っしょw

とりあえず、近接型はこれで完成させるとして、あとドラゴン種族の魔法型と
メカ種族のタンク型・遠距離物理型を狙います。

狙うけど、呪文書がないと始まらないので、また呪文書をばらまくイベント待ちですw

+3エピック等級は各4タイプのスキルはとりあえずどうでもいいです。
ぶっちゃけ現状では、ソロでもPTでも回復ペット以外使わないっしょw

だからスキル構成を見てリセットが必要なら、イベントで魂忘却POTが手に入り次第
リセットする方向で十分かと。

スペみたいに、スキル構成気に入らんからテイムし直しってわけにもいかんからね。

エピック等級は+3を狙うんだけど、個人的に1つ気がかりなのは、現状未解除の
クリーチャーの6番目の装備スロットだな。

解除されたとしても、+5限定仕様とはならないとは思うが・・・。
おそらく強化段階に応じたアイテムが装備できるようになる、と思っているんだが。

今考えてもしゃーないので、無理せず+3止めでいきます。


さて、最後に目標⑨について進展がありました。

あるギルドの方が入れてくれるようです。
まぁ何度もPT含め、いろいろとお世話になっている方がいるところですがw

ということで1/29だったかな、ギルド『エンデビ』を抜けました。
誰かしらINしたら事情とお礼を言うつもりでしたが、残念ながら・・・。

まぁ、ドナさんとルヴィさんはここ見るだろうから大丈夫だべw


エンデビに入った当初は、こんな廃人ばかりの中で大丈夫だろうかと
思ったもんだったけど、予想外にみんな優しくてね。

そして優しいくせに対人では恐ろしく強かった!
思い出と言えば、やっぱシージだろうなw
他のギルドの人もそうだっただろうけど、クソおもろかったからなww

いつかみんなとまたシージでもとは思っていたけど、ちょっと無理だったな。
こればっかりはしゃーないわ。

エンデビメンバーで今となってはここを見る人がいるかわからないけど、、、


有難う御座いました、お世話になりました!!


これから5つ目となる、ギルドへ入るため抜けます。



see you next article!!

Lv159までの道のり

Posted by Iridescent moon on 23.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
1/16の記事で、Lv150⇒Lv160までクエで行けそうと書いたけど、そのクエが
どういうクエなのかわからなかったので、府庁さんにササして聞きました。

どうやら地下D関連のクエやサーカス日次クエとかのようでした。
ただ、Lv160までは届かないので、Lv159から少し狩りが必要とのことでした。

とりあえず、どのクエかさえわかれば、あとは消化するだけだぜwってことで
クエを探してみたんだけど、サーカスクエしかわからなかったですww

っつーことで、今度はベルさんにササして事情を説明して細かく教えてもらい、
無事地下D関連のクエを受けることができました。

お二方、有難う御座いました!助かりましたw


一応、聞く前にググってはみたんだけどさ、クエの名前とかは出てくるんだよ。
でも、経験値が多いクエがどれなのかとか、そのクエを受けるNPCがわからなかったり、
前提クエなんかあると、よくわからなくてさw

そんなこんなで結局、ササして聞いちゃったわけですw

俺みたいにちょっとラペから離れてた時期があったりすると、一度メインキャラで
受けたクエでさえ、詳細がわからなくなるから困ったもんです。

・・・だったら、離れるなよって話だがww


なので、簡単に書いときます。

俺の場合、経験値3倍イベントとか利用して、サクっとLv111まで上げちゃってたから
ちょこっと違うかもしれないけど、あらかたはこうだろう。
(転職とかは略)

キャラ作成⇒ホラ東のチャンピオンでLv30台⇒坑道最奥でLv70台⇒パル最奥でLv110台⇒
魔女クエ1⇒エルカシアクエ⇒魔女クエ2⇒マスタークエでLv153くらい。
(坑道もパルも裏Dには行く必要ないです)

これでいけるよね?
俺の場合、坑道の前に月光にちょっと寄り道したりしたもんだけど・・・。

ちょっとわからないけど、今ならクエの経験値報酬が上がってて、Lv70から魔女クエ受けて
Lv120台に到達できるんだろうか?

もし、それが可能ならパルには行く必要がなくなるな。
ちなみにLv111から魔女クエ開始したら、終了時にLv123だったかな。

マスタークエ終わってからは、サーカスD入口にいるNPCからクエ受けて消化。
一番ウマいのが、各D入口にいるNPCから受けられるタイムアタッククエだね。
(各D:月光・坑道・水晶・パルミル)

タイムアタックは、Lv150台だと各Dでソロ用とトリオ用が可能で、それぞれ3回ずつある。
それが各Dごとにあるから、6回×4ヶ所で24クエあるわけだ。

これを全部やり終える頃には、Lv159台になっているはずだ。
(俺はLv159の30%くらいでした)

ちなみにいきなり月光・坑道・水晶・パルに行って入口のNPCに話しかけてもクエが
出ていない場合は、各町のテレポで受けられる各D事前調査クエ?を完了すると出た。
(俺の場合は、そうでした)

異界クエにもトライしてみたんだけど、倒せませんでしたwww


弓主弱し!そして脆し!!


ゾンビアタックすれば倒せるんだけどさ、異界クエの報酬でもらえる経験値が
それほど多くはないので止めましたw
(確かもらえる経験値は300M弱)

防具もしっかりOEすればいけるんだろうなw


@70%は日次クエやったり、適当に狩りしてれば上がるでしょう。

地下Dのタイムアタックは、それぞれソロとトリオを6回やるのに移動距離が一番長い
水晶ですら30分もかからないですね。
(機敏装備があるかどうかで大きく変わると思います)

それと、各地下Dで受けられる日次クエは、クエを完了したい人がLA取らないと
カウントされませんでした。
(タイムアタックは、メインキャラで瞬殺しちゃってOK)

ということで、俺はいろいろと寄り道してしまったから時間かかっちゃったけど、
それでもTOTALで見れば、計ってないけど6時間くらいじゃないかなぁ。
俺の場合、幸いにもボスの沸き待ちなど1度もなかったからね。

まぁ、早い人ならキャラ作成⇒Lv159まで5時間かからんだろうね。

マスタークラス実装時くらいに引退しちゃった人が見たら、びっくりだろうなww



さて、シクパスをゲットしたので、バフありのステを残しておきます。

◆+23島弓Lv20(バフのみあり)
_23バフのみ


シクバフと自分のサブキャラでかけられるバフを全てかけた状態です。
ただ、アイテム類は一切なしです。

アイテムも含めちゃうと、俺が持ってないアイテムとかありそうだしw

攻撃力49000弱なので、50000はいけそうですね。
まだ、防具類には天恵ストーン入ってないし、ベルト構成もこの前のあれに変えてないし、
各バフCも+4だし、チャームも装備してないし、上がる余地は多そうです。

またルピが貯まったら、ちょっとずつ整えていきたいです。


・・・ルピ貯まるのか?w


で、こうやってステ見ると考えちゃうよね。
+25だったらこれがどれくらいになるだろうってさ・・・w



see you next article!!

久しぶりに発病

Posted by Iridescent moon on 18.2017 Rappelz 4 comments 0 trackback
アレからというもの、ずっとモヤモヤしておりました。


アレからとは何か!?

ずっととは、いつからなのか!?


えぇ、アレですよ、あの日からですよ。

そう、アレとは+15でぶっ壊れた長弓のことですw
アレが出来上がってしまった、あの日からずっとモヤモヤしていたんです。

長らくラペをやっている人なら、みんな知ってるだろ?w
OEし出したら止まらない、あのOE病をww

どうやらこの4日間が潜伏期間で、昨日ついに発病してしまったようです。
とっくに根治したと思っていたんだがなぁww

INするや否や競売に走り、また"まりかり"さんから一つ購入致しました。
まりかりさん、いっぱい買ったのでプレゼント待ってますよw

祝福された新生の粉じゃなくていいです。
今なら+5ケンタ1枚か、+3ケルベ2枚でいいですw

これで所持金5G⇒2Gとなりました。。。


そこからは、倉庫に数年間眠ったままの古代ストと粉を使って+20島弓の完成です。

そしてあのイベントのために蓄えておいた装備をカンカンしまくって+20武器を3つ作成。
結局あのイベントは来なかったけどww

島弓を+22にして、今まで装備していたサーカス弓と合成し、サクっと+23島弓が
無事完成しました。

+23武器を作成している過程で一つ思ったことがある。

これ、あのやり方でコツコツやってれば、全身+22~+23装備も可能じゃね?w
って思えちゃったんだけどw

ん・・・やっぱ、全身+23はきついか?w
いや、いけるはずw

ただ、何がきついって、元になる装備を+20にするのが一番きつい気がする。

材料になる装備はいいんだよ、何でもいいんだからw
でも元になる強化したい装備ってのは、厳選されたものなわけで、失敗できないからね。

まぁ、古代ストや新生の粉が大量にある人にとっては、それも造作もないことだがw

とりあえず、今回OEしてみて一筋の光は見えた気はしている。


記念にSSでも貼っておこう。
+22サーカス弓と+22島弓と+23島弓の比較。
+22島弓は、+23への過程なので、石やら覚醒やら全てなしです。

防具類はOEしてないんで、防御力はゴミっす・・・サーセンww
なんせ、2Gしかないんで何もできないっすw

バフは、俺のベルト効果で攻撃+50されてて、それプラスそのときに隣にいた方の
何とかってバフで+100されて、合計+150されてますが、その他一切なしです。

◆+22サーカス弓Lv10
_22サーカス弓


◆+22島弓Lv1(OEのみ、石・覚醒・鍛冶・エフェクトなし)
_22島弓


◆+23島弓Lv10(石・覚醒・鍛冶Lv10・エフェクトあり)
_23島弓


まさか島弓の攻撃力がここまで上がるとは思っていなかったです。
今までは集中・敏捷6%上昇系OP、今度は攻撃6%上昇系OPなので、
その点が大きいのだろう。

+22サーカス弓と比べると、攻撃力7000も違うんだなw

+25にすれば、バフなしでも@4000ちょい上がる計算か・・・俺はこれでいいやw
これでいいやっていうか、俺には+25は無理だべww

島弓はもうちょいOPを厳選してもよかったんだけどな。
そんな時間もないし、何よりルピがないw
ってことで、クリ力はまぁまぁ高いほうだからこれで妥協です。

これにフルバフしたらなかなかの数値になりそうだw
今年INしたらシクパス切れてて、シクバフもらえないんです。。。


そういや、武器の覚醒OPは何を狙ったらいいんだろうな。
ステUP系は、数値が小さいから微妙だよね?
となると、攻撃力とかもしくは移動速度付けたほうがいいんだろうか。

う~む・・・よくわからんなww

それと、古代Dで拾う鉄を使って鍛冶強化できたと思うけど、どこでやるんだっけ?w
ホラの鍛冶屋だと、Lv10までです!!とかぬかしやがるww


それにしても、まだ今年に入って3~4回しかINしていないのに、年明けに掲げた
今年の目標のうち、すでに2個も達成してしまったぜw
(ビショップのレベルは、まだLv160にはしていないけどw)

稀に見る好スタートですw


これは何か落とし穴の予感がします・・・w



see you next article!!

連発射撃用ベルト

Posted by Iridescent moon on 16.2017 Rappelz 4 comments 0 trackback
1/18に後ろに記事を追記しました。

1/14の土曜日だったかな、INしてついに福袋買ってしまいましたw

これで、運営も今年から心を入れ替えて、ずさんになっていた昨今の所業を悔い改め、
昔のようにユーザーに心を開いた姿勢になってくれることでしょう。

で、早速、競売にあった異界の弓鎧を買い漁り、祝福された変化の力:防具を全て使って
鑑定しまくりましたが、全てゴミ装備となりました。

ついでに倉庫にあった適当な新武器長弓を祝福された新生の粉を全て使って
OEしまくりましたが、+15止まり・・・。

イラっとしたので競売に出ていた、祝福された新生の粉を全て買い漁り、続行したところ
結局+15のままで終了しました。

あのぶっ壊れたままの+15長弓どうすっかなww

これはアレだな、運営に苦情ばかり送っていたから、ヤツらの仕業に間違いないw
ヤツらも俺と同じで、やられたらやり返すという信念を持っているということかw

競売で、"まりかり"さんって人から買いまくったから、情けで1個だけそっと俺にプレゼント
してくれたりしないかなw

まりかりさん、期待して待ってます!!


これで所持金も5Gとなりました。
目標では、ここから100Gまでもっていくのか・・・無理だなww



それから、サブ垢のビショップを作ろうと思い、魔女クエ⇒エルカシアクエ⇒魔女クエからの
マスタークエを終わらせて、Lv111⇒Lv153になりました。

今は昔と比べて、クエ報酬の経験値が確か2倍くらいに変更なっているっぽいから早いね。
雪原クエやらなくてもよかったw

マスタークエもすでに終わらせた各試練の間?に入らなくなっているのかな?
メインキャラ連れて来なくても、プリーストだけでかなりスムースに進めることができたな。

だから今は計ってないけど、キャラ作成⇒マスタークラス転職完了まで3時間前後だろうね。
(あ、シクバフ以外のバフとLv150台のペットあり状態で)

これで修練島のNPCギルダスだっけ?
あいつがシクバフを1度だけ付与してくれれば言うこと無しだなww

で、ちょうどタイムリーに府庁さんが150⇒160までもクエで到達できそうと言っていたので
後日、どのクエやればいいのかをササして聞いてみようと思います。



昨日もラペにはINしようと思っていたんだが、ちょっと予定外のことがありました。

ソシャゲの"逆転オセロニア"ってゲーム知ってる人いるかな?
2017年2月でちょうど1周年になるっぽいゲームなんだけど、これをちょいやることになって
やってみたら面白くてさww

昨日はずっとそれやってましたw

ってことで、グラサマを消して、オセロニアを追加です。
俺的にソシャゲの掛け持ちは、3つくらいが限界です。
それ以上だと、やってもやらなくてもいいくらい適当になっちゃうので・・・w

気になった人はやってみるべし!



話が逸れたので、ラペに戻します。

年末の記事に、ベルトペットの構成をどうしようとしていたのか思い出せないと書いたんだけど、
つい先日、うぉるさんのブログを見ながら、少し考えてたら思い出しました。
(勝手にリンク貼っちゃったけどいいよね?w)


◆弓主用(連発射撃CT0)①
 体力物理攻撃物理防御集中物理命中
+5ケンタウロス2020
+1ミノタウロス10101010  
+3キューブ2020
+2ダークホーン    1515
+2ダークホーン1515
ボスC
合計値323232323232


こんな感じだったはず。

連発射撃のCTがゼロになり、連発射撃しか使わなくなった今となっては、攻撃速度は
別に遅くても問題ないと思って、除外した形です。
他のスキルは使っても、通常攻撃をすることがなくなったから攻撃速度は要らないかなとw

古代Dとか被ダメがきついので、体力・防御は残してます。

ルピが大量に余っている人は、+5ケンタ・+1ミノ・+3キューブの3枠を全て+1ミノにすれば、
力~防御までの合計値が32%⇒33%になって、+1%できますw


おそらくもうそろそろ、移動速度やクリ力が上がるベルト効果を持ったクリーチャーも
出てくると思うから命中が十分ならそっちに変えてもいいかなと。

今更だけど、物理貫通や物理防御無視の効果がもっと高ければねぇ・・・。
それで貫通・防御無視のベルト効果を持ったクリーチャーがいれば、バリエーションは
増えてたかもね。


+1ミノはすでに持っているから、問題は+5ケンタだな・・・。

+5ケンタって今買ったらいくらだろう?2G弱くらい?
不要な人がいれば、所持金5Gしかないので、1.5Gくらいで買うのでササ下さい。


ブログ見たって言ってもらえれば、1Gで買いますww


ササくれるってことは、ブログ見たってことだろうから必然的に・・・w


※1/18追記

◆弓主用(連発射撃CT0)②
 体力物理攻撃物理防御集中物理命中
+3ケルベロス10101010
+3ケルベロス1010
1010
+3ケルベロス1010
1010
Nキューブ 17 17
Nキューブ1717
ボスC
合計値333233323333


ぼっちSSさんのコメントを元に②として追記しました。
これは以前、どんさんがクルセイダー用ベルト構成で提案してくれた+4イエティの部分が
Nキューブとなった形ですね。

ケルベがいっぱいある人はこっちが簡単ですねw
①に比べて、力・攻撃・集中・命中が+1%されています。


◆弓主用(連発射撃CT0)③
 体力物理攻撃物理防御集中物理命中
+1ミノタウロス10101010
+1ミノタウロス10101010  
+1ミノタウロス10101010
+2ダークホーン    1515
+2ダークホーン1515
ボスC
合計値333333333232


↑で書いた、+1ミノ3枠のパターンも、ついでに表にしておきます。
こっちは①に比べて、力・体力・攻撃・防御が+1%されています。



see you next article!!

レスポンス向上!?

Posted by Iridescent moon on 12.2017 Rappelz 2 comments 0 trackback
韓国公式HPにアクセスできない件についての問い合わせに対する回答が遅いので
昨日、再度問い合わせてみました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【問い合わせ文】
12/22に問い合わせた内容に対する回答はまだでしょうか。
調べればすぐわかることだと思いますが、このレベルの問い合わせにこんなに
時間がかかるのですか?

もう少しレスポンス上げてもらえますか?

【回答文】
調査の結果、回答プログラムに不備があり回答が届いていない状況となっておりました。
回答が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
ナンバーBOXから出るナンバーについて、企画意図や出現確率(非公開)を考慮し
NO.1と20のみ取引可能は仕様となります。

他の数値につきましては、取引不可となりますが、頂きましたご意見につきましては、
引き続き今後の開発の参考とさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

ふむ、なるほどな。
取引可能なナンバーは、№1と№20で変更なしと・・・。

いやいや、そうじゃないだろw
12/22に問い合わせた内容は、運試しクエに関してじゃないべw

運試しクエに関しては、11/26の記事に問い合わせたって書いてあるから、11月末の話だぜ?w

っつーか回答来てなかったんだなw
いっぱい問い合わせてたから忘れてたぜww

ということで、再度問い合わせ。。。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【問い合わせ文】
先ほどの問い合わせ内容は、本日(1/11)回答して頂いたナンバーBOXに関する
ものでは御座いません。 ちゃんと本文を読んで下さい。

本日回答して頂いたものは、11月に問い合わせたものです。

先ほど問い合わさせて頂いたものは、12/22に問い合わせた、
韓国公式HPへアクセスできない件についてです。

【回答文】
先程の回答内容に不備があり失礼致しました。
韓国版ラペルズの公式サイトの件につきましては、2016/12/22 22:03に以下の通り
回答を行っております。恐縮ながら未着の理由はわかりかねますが、今一度
受信トレイ(迷惑メールフォルダを含む)のご確認をお願い致します。

【2016/12/22 22:03の返答】
お問い合わせの件につきまして、回答致します。

韓国版ラペルズの公式サイトにつきましては、不正アクセスやサーバアタック等の
セキュリティ対策として状況により海外からのアクセスを制限する場合がございます。

セキュリティ対策につきましては状況により変動致しますが、ご理解のほどお願い致します。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

だそうだ。
まぁ、受信トレイ(迷惑メールフォルダを含む)になかったからなんだけどなw

不正アクセスか・・・なるほどな・・容易に察しが付くので納得です。
なぜ納得できるかは、あえてここには書かない(書かないほうがいい)けどね。

アプデ情報の先取りは出来なくなるが、こればっかりはしゃーないな。


そして、この↑の2つの問い合わせついでに、もう一つ問い合わせというか要望を出した。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【問い合わせ文】
ラペルズのお問い合わせに関する回答は、回答文のみ記載して
返信となっていますが、改善できませんか?

例えば、何月何日のお問い合わせに対する回答です。とか、
お問い合わせ文も載せて、このお問い合わせに対する回答になります。など、
記載してもらえると助かります。
お問い合わせ文をコピペするだけなので簡単かと・・・。

たくさんお問い合わせした場合や返信に時間を要した場合など、回答文だけ
載せて返されてもどのお問い合わせに対する回答なのかわからないときが
多々あります。

他ゲームではこれが普通なので、改善をお願い致します。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

そしたら、↑の2つの回答文には、ちゃんと俺の問い合わせ文をコピペして
返信してくれるようになったぜw

今後は俺だけじゃなく全ての回答で実施してくれるんじゃないかな?

これで問い合わせた内容を忘れても、回答文を見ればすぐわかるようになったので
すばらしい対応だと思います。

運営、GJです!
でも、それをお願いした俺のほうが、GJです!

それにしても昨日の返信のレスポンスは良かったな。
たぶん、レスポンス上げろとか、ちゃんと読めとか書いたから怒ったんだろうなww


新年早々、軽くジャブを当てときましたw
今年からは、昨年末も書きましたが、今までと違って少々厳しくいきたいと思います。


ともあれ、早急な対応はすばらしかったし、今後もこういう対応をしてくれることに期待して
福袋を1個くらい買ってあげようかなw

ちなみに『早急』という漢字、「さっきゅう」と読みます、「そうきゅう」じゃないです。
期末テストに出るから覚えとくべし!!


昨日はINしようとしたら、3ヶ月毎のパス変更時期っぽかったので、
全垢のパス変更して寝ちゃいましたw

今日こそは!



see you next article!!

賀正

Posted by Iridescent moon on 09.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
明けましておめでとう御座います。
今年もいろんな意味で宜しくお願い致します。

年末年始は、予想していた通り、例外なくソシャゲのイベントが盛大だったので、
ラペにはIN出来ませんでした。

アレを寝正月って言うんだろうな。
スマホ片手に酒飲みながら、寝転んでゲームをする・・・。

堕落した生活っぷりだったが、正月くらいはいいべw

年が明けて、PCを起動したのも1/5か1/6だったな。
まぁ、まだラペにはINできていないんだけどね。

ソシャゲのイベントも落ち着いてきたので、そろそろINして行こうかと思っております。


ブレフロのほうは、年末に重大発表があったようで、どうやらブレフロ2に移行するっぽいです。
移行すると言っても、まだ1年以上先の話っぽい。

ほぼ無課金の俺にとっては、惰性でプレイして、2が出たらそっちに乗り換えるだけだけど、
ランカーの人たちとか超絶課金者の人たちってどういう気分なんでしょうね。

データの引き継ぎはしないようなので、全てがゴミと化すわけで・・・複雑ですなw

ソシャゲは、PCゲーと違って流れが速いから、無課金もしくは微課金程度が賢明だね。
おそらく超絶課金者の多くの人は、それを承知で課金しまくっているとは思うけどね・・・。

だいぶ前に提案したことはあったけど、RappelzもRappelz2に移行したりしないもんかね。
今となっては、開発費用が確保できないから無理かww


ドカバトは、ようやく超激戦イベントを周回できるくらい強くなってきたからおもろいね。
おそらく年末年始で一番プレイしたんじゃないだろうか。

ドカバトは、ブレフロ同様、ゲーム内通過を配布しまくるので無課金でいけちゃってますw
引き続きプレイして、未覚醒キャラのドッカン覚醒をしていこうと思います。


グラサマは、まだまだクソゲーの域を脱していないので、課金する価値のないゲームですが、
もうちょい様子見てみようと思います。



さて、ラペの話になりますが、年末にこんなことを問い合わせてみました。
問い合わせ文をコピペしておくの忘れたので、文面は多少違うけどこんな内容です。

・数ヶ月前からラペの韓国公式HPへの日本からのアクセスがIPで弾かれている状態ですが、
その理由を教えて下さい。またIPで弾いていないとするならアクセスできない理由を教えて下さい。

確かこんな内容だったと思う。

アクセスできなくなったのは、10月末くらいからだった気がする。
今日(1/9)現在でも繋がらないもんな、何か理由がありそうだが・・・。

この問い合わせをしたのが、12/22なんだけど未だに回答来ません。
年末年始を挟んじゃってるから、もうちょい待ってみるか。


ラペの福袋は買ったかな?

10周年という割りには、そこまで豪華じゃなかったね。
でも、Epic9-4&10周年記念イベントの⑧、⑨、⑩が開かなかったから
福袋に10周年という意味は込められていなかったのかもね。

それならいつも通りの福袋って考えればいいのか。
今回は、スタミナ系のアイテムは一つもなかったね。

レベリングしている人が少ないから不要って判断したんだろうなw
それともいよいよスタミナ廃止に動くのか?w

あ、そういやルミナスフェザーが入ってたなw
ルミナスフェザーを手に入れるために、サブ垢も使って運試しクエを毎日コツコツと
やってきた俺にとってはちょっと複雑だったぜ?w

運営の俺に対する嫌がらせなのか?w

まだ俺は福袋買っていないんだけど、何年か振りに1つくらい福袋買ってあげようかなぁ。
今のクソ運営が、今年からクソ運営じゃなくなってくれるって言うならお布施の意味を込めて
買ってやってもいいんだけどなw

俺的にはもうちょい福袋っぽさを出してほしいって思うんだよね。

公式HPで紹介されている中身がそれぞれの福袋に入っているのは確定で、
その他に追加で2~3点ランダムで何か入ってますよ!みたいなさw

来年はこれを採用して、もっと福袋のワクワク感を出してもらいたいですな。

そう言うと、ホントのゴミアイテム入れてきそうだなww
そこは福袋なんだから察しろよとw

1年通して1個も売れてないようなアイテム追加されても意味ないんだよな。
年間売上ベスト10からランダムで2~3点チョイスしろって話ですw

これくらい言わなくてもわかるべ?w
ってことで、よろしく!


さて、今年の目標を立てたいと思います。

①サブ垢でビショップを作って、Lv160↑にする。
 これはそんなに難しくなさそうだなw

②+5献身持ち回復ペットを作って、Lv160↑にする。
 エピック等級の+5は、俺には無理なので、スペリオルで妥協w

③各タイプの+3エピック等級のペットを作って、Lv160↑にする。
 +5は無理でも、+3くらいならいけそうな気がしないでもないのでw
 回復型は②の+5で、その他のタンク型/近接物理型/遠距離物理型/魔法型を作る。

④③のペット用に+20↑の装備を確保する。
 これは無理だろうなw

⑤新武器のOEを+23↑にする。
 これはそもそも良OP装備探しから始めることになるわけだが・・・。

⑥AP交換でチャームを手に入れる。
 これはたぶんいけるはず!

⑦サブ垢のバフキャラたちのスキルCを全て+5にする。
 今んところ全部+4だから運が良ければってところか。

⑧府庁さんのように100G貯める。
 狩りしててもすぐ飽きちゃう俺には無理だろうな・・・。

⑨新たなギルドを探す。
 エンデビはもうINする人、ほぼいないじゃん?w
 ちょっと前にドナさんとはそういう話したこともあるしな。
 ま、これはどこか入れてくれるギルドがあればの話だなw


パッと思い付いたのを書いてみたが、こんなところかな。

ペット関係が多い気がするけど、たぶん次のアプデか次の次のアプデでペット職が
強くなると予想しているんだよね。

仮にペット職が強くならなくても作っておいて損はないべw


果たして、年末にこの中からいくつ達成できているのか楽しみです。
なんとか達成率50%はいきたいところだが・・・。



see you next article!!
 HOME