神秘の精気CTゼロへ!

Posted by Iridescent moon on 24.2017 Rappelz 7 comments 0 trackback
ベルトにケルベを5枚挿すかどうかは別として、今現在+3ケルベが4枚なので
とりあえず5枚目を作ろうと思います。

5枚目と言っても、余っている+2が1枚あってペット職に持たせていたからすでにLv144。
NケルベもLv60のが1枚倉庫にあったので、@3枚あればできるわけです。

ソウルクリーチャーじゃなければ、「俺失敗しないので!!」
どこかで聞いたことがあるセリフだなw

ということで、またケルベ空Cを購買露店で2.5M/枚で100枚購入。
売ってくれた方、有難う御座いました。

100枚あれば、いくらなんでも3枚くらいは入るべw

これはまた少し後でテイムしたいと思います。


なぜ、また少し後なのかというと、、、


今、ちょうどまたテイム地獄にハマっております。
ケルベの前に何をテイムしているかというと、スペ等級のメカ種族です。

今さらメカスペなんか何に使うのかいうと、結束を選び直してみようかなと・・・。
一昔前ならデスタかソング結束の2確だったわけだけど、今はもう速度はいらないんだよね。

ってことで、近接物理型で黒馬結束とかが良かったりするのかなって思ってね。
そもそも昔にソウルクリーチャースキル一覧を作ってはいるんだけど、結束の効果や
種類って合ってるのかなって思ってて、その確認の意味も含めてるかな。

とりあえずテイム数は、倉庫にスペ空Cが1200枚あったので、それを全部テイムします。
直近で、+5献身持ちギャルルン作るのに使っちゃったから1200枚しかなかったです^^;

アクシャは遠距離物理型が出るのか忘れちゃったけど、遠距離物理型はエピ等級にしたいし、
そもそもアクシャを1200枚テイムするのは、さすがにキツイべww

前にも書いたかもしれないけど、個人的に魔法/回復型は、ドラゴン種族もしくは魔魚種族、
タンク/近接/遠距離型はメカ種族って決めてるんだよねぇ。
決めているというか、他種族にあまり魅力を感じないというか、見出せていないというか^^;

メカスペは、前述のアクシャか水晶奥にいる青いゴーレムしかいないと思うので、
水晶奥で居眠りしながらのんびりとゴーレムをテイム中ですw

テイムも2、3アカ使ってやれば倍速テイムができるなって思ったんだけど、ルドラセットが
メインキャラ分しかありませんでした・・・また集めないとだな。

それに俺のバフキャラは全て全身機敏装備なので、水晶奥とかだと死にそうでね・・・w

ということで、1200枚テイムして近接型黒馬結束+良スキルのが出たら+5にしちゃいます。
黒馬よりもいい結束あるかな・・・?
スペ等級は、+3のLv160台が2枚、+4のLv160台が1枚倉庫にあるので、+5はいけるかなとw
ジョーカーLv160も余ってるしね。

ゴーレムは、タンク型も出るから、あわよくばタンク型の良スキルも探すかも!
でももしそうなったら回復型以外は、エピック等級で+3にする目標にしていたけど、
遠距離物理型と魔法型の2つだけになっちゃうなw

それにしても、やっぱテイムのCT・・・。



さて、ようやくイベントでゲットした変化の力192個を全て使い切って、鎧・手・足ともに
連発射撃付きを無事手に入れることができました。

とりあえず、SS貼っとこか。
(左が今まで装備していたもの/右が連発付きのもの)

◆鎧
連発鎧

◆手
連発手

◆足
連発足


あ、ちょいトリミング、ミスったなw
これじゃ石穴がいくつか見えないなw
ちなみに左が全て3穴、右は全て2穴です。


早く、穴追加アイテムを販売してくれw


これさ、確かに連発射撃の威力は上がるんだけど、3穴が2穴になってるわけじゃん?
で、クリ力が下がってるから、与ダメの増加量も微々たるもんなわけよ。。。

さらに手には命中付いたけど、鎧から命中がなくなってるわけで、TOTALで見ると、
結果的に命中下がってるわけよw

理想は、鎧と手が命中・連発付きの3穴で、足が移動・連発付き3穴。
これだったらクリ力も下がらず、純粋に与ダメが上がるんだよね。
(欲を言えば、クリ力も欲しい・・・)

でもこれを手に入れるには、ダイスイベントがないと俺には無理だ。
いや、ダイス転がしても出る確率は、かなり低い。


で、どうするかなんだが。。。


その答えは、前回の記事にくれた、ぼっちさんのコメントにヒントがありました!
ぼっちさんのコメントを参照されたし!

ということで、今度は連発に続き、神秘をCTゼロにします。
・・・なんて流されやすいヤツなんだ、俺はw

いやさ、ちょうどこんなのも出てたのよ。

神秘鎧

ま、2穴ですけどねw
2穴だけど、命中付きなので、命中が下がる点については解決です。

それに俺の場合、未だにスキル振りが232で、真・気功充電取ってないので
MP枯渇しやすい俺にはちょうどいいかなとw

実際PTでもMP枯れることって、そうないけどな。
アイテムで何とかなるからね。


ヘルムの究極強化は必須だが、スキルCも強化していこうかなと模索中。
スキルCの強化でもCTがかなり減るからね。

こんなこともあろうかと、無駄に神秘の精気Cを600枚貯めておりました。
・・・ムダではなかったかw

スキルCBOXも開ければ、もっと増えるだろう。
そうだな、今挿してるのが+6だから、サクっと+8くらい作ってみようかと思いますw

ただアレだな。
テイム同様、スキルC合成も、この作業が面倒だなww


とりあえず、ゴーレムテイムとケルベ作成終わってからになると思うけど、
これでHPが低い弓主でもなんとかなりそうな気がしてきました。

しばらくの間は、鎧は神秘付き、手・足は連発付きでいきたいと思います。


・・・テイム@600枚か。



see you next article!!

5枚挿しか!

Posted by Iridescent moon on 20.2017 Rappelz 4 comments 0 trackback
エンドレスダイスがやっと終わりを告げた。

8アカ64キャラで"変化の力"と"新生の粉"を交換しときました。
"サタニスト装飾"は、すでに4部位とも鋭敏ユニークなので、見送りました。

"変化の力"が192個あるわけで、"変化の力"用装備の入手が課題となってたけど、
ギルメンから結構な量を譲り受けました。

やはり大半の人が優先すべきは、戦士系・術系になるので、弓系は余るようですw
有難う御座いました!!

それでも売れば多少なりとも、ルピになるものをもらったわけで、なんか申し訳ないです。
これに報いるべく、良OPが出るといいんだが・・・w

俺も異界ソロできれば、戦士系・術系を横流しできるんだが、如何せん弓主ではムズいw
もう少しHPがあれば、いける気がするんだが。。。

如何にして異界Dソロ無死攻略するかが、個人的な今後の課題になりそうです。

しかしアレだな、、、
あんなにたくさん装備をもらえるとは思ってもいなかったので・・・足りるかな?w
今さらだが、もう@8アカ分くらいサイコロ転がしておくべきだったかなw

新生の粉は、素材作りから始めないといけないけど、昨日倉庫の中を見てみたら
練磨鉄が210k個ほどありましたw

たくさんあると、桁が多くて見えないんだよね。
まぁ、これだけあればなんとかなるだろう。



さて、ダイスが一段落したということで、+3ケルベ作成を再開しました。

+1が14枚の状態で止まっていたので、とりあえず全てLv120にして合成。
高級ソウルミキサー使ったところ、全て成功。

で、+2が7枚になったので、今度はこれを全てLv140ににして合成。
同様に高級ソウル使って、全て成功。

+3はすでに1枚ベルトに挿しているから、@2枚でよかったんだけど、3枚できちゃったw
(+2が1枚余り)

この余分にできた+3ケルベどうすっかな。。。
売れば、2G前後にはなるかな?

いや待てよ、どうせ今は紙防御なんだから、+3ケルベを4枚挿すか!
これなら攻撃+命中がMAXだぜw

また、あとでちょこっと考えてみよう。
売るのはそれからでも遅くはないべw


・・・ん?待てよ、アレか?
+3ケルベを5枚挿せばいいのか!これで本当のMAXか!!

+2が1枚余ってるんだから、これはできなくはないな?w
ちょこっとやってみようかな・・・どうしようかな・・ケルベ@4枚あればいいのか。

ブログ書きながら変な野望が生まれてしまったな。
ケルベの4枚挿し、5枚挿しなんて考えてなかったから昨日キューブまでテイムしたというのにw

ちなみにキューブは空Cが60枚しかなくて、5枚成功(約8.3%)でした。


っつーか、やっぱクリーチャー合成の目安レベルは、、、
・+1は、Lv60同士で合成
・+2は、Lv120同士で合成
・+3は、Lv140同士で合成
・+4は、Lv150同士で合成
・+5は、Lv160同士で合成
で良さそうだな。
※但し、ソウルクリーチャーは例外



例の如く、クリーチャーの育成はムムタ裏で一人フルPTで上げてるんだけど、
こんなものを拾った。


シルフィードヘルム


シルフィードミスリルヘルム・・・昔で言う"邪竜ヘルム"だね。
ただ、課金ヘルムに付いてたセット効果はなくなってるね。


ドロップしたのを見たとき、、、

「おぃおぃ課金ヘルムが落ちやがったぜw」
「また今回も派手にバグってんなぁwww」

って思ったけど、ギルメンに聞いたら、なんかドロップするようになったみたいですw
どうやら形状変更用として・・・みたいですね。

ただ、島では試していないのでわからないけど、ボロボロ落ちるのかな?
ムムタ裏では、あれだけ狩ってて1つなので、確率的にはかなり低そうです。

まぁ、いくら形状変更用としてといっても、設定でヘルム非表示にしてたら意味ないなw



バレンタインイベントは、ドロップしょっぱいなww
BOX1と2は結構拾えるんだけど、3と4がなかなか落ちない。

ダイスでいっぱい配ったから、今回は絞ってきたのか?
意味わからんなw

BOXから出るアイテムがあれだけ種類あるなら、もっとBOX自体をドロップしても
いいように感じてるのは俺だけじゃないはず!


明日のメンテで、ドロップ率アップしてくれたりしないかなぁw
ちょっとだけ期待しておこう!



see you next article!!

エンドレスダイス

Posted by Iridescent moon on 16.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
エンドレスダイスのイベントが始まってからというもの、1匹もMobを倒していませんw

そう言っちゃうと、どんだけサイコロ振ってんだよって思うかもしれませんが、
個人的にはそんなに振ってるとは思っていないです。

確かにその日INして、落ちるまでサイコロ振っていることに変わりはありませんが・・・。
仕事終わってINして落ちるまでなので、3回振ることができれば、いいほうですね。
日曜日だって休出して残業までしてたし!

そんな状態なので、これと言って進展がないので、ブログも更新されないという・・・w


で、昨日の夜、公式にこのエンドレスダイスに対するお知らせが来ているのに気付いた。

----以下、公式から抜粋----
短期間に本来の意図を越える1アカウント8キャラクター以上の作成と削除を繰り返し
イベントアイテムを取得する不適切な行為を確認しております。
このような事務局が不適切と考えられる行為につきましては、事務局の判断で
処罰対象とする場合がございますので、お控え頂きますようお願い致します。
----ここまで----


だそうだ。

俺から言わせてもらえば、出目が倉庫移動可という仕様自体が問題な気がするが?w
まぁ、倉庫移動不可となったら、もうゴミイベ確定なので、やる意味はなく、
今さら倉庫移動不可にしたらしたで、苦情が来そうだけどなw


文面からこれは逆に言うと、1アカウント8キャラまでならOKだよってことですね。
(日本語的に厳密に言えば、7キャラまでってなっちゃうけど)
で、そのキャラを消して9キャラ(8キャラ)目以上の作成はしないでねってことだね。

俺の場合、正直に言っちゃうけど、前回書いたように8アカ64キャラでイベントやってます。
キャラ削除はしていないから、セーフだなw

たぶんやろうと思えば、作業も慣れたから、2時間で32アカウントはいけるんだろうな。
作業って言っちゃうところが、なんだか悲しいなww

でも、その2時間を継続してやれるかって言われたら、俺には無理っすわw
30分で8アカ分サイコロ振って、あとはまったりソシャゲやったりくらいでちょうどいいです。

そして、その64キャラもようやく終わりそうです。
アカウント増やせば、アイテムも増えるのはわかるけど、もう増やすことはないでしょう。

だって、猛烈に飽きちゃったんでww
30分間、CCしてサイコロ振ってからのスゴロクには飽きました。


っつーかさ、キャラ削除する人はなんでキャラ削除しちゃうんだ?
キャラ削除しちゃったら意味ないんじゃないか?w

だって、新生の粉はロックされているわけで、使ったらロックされた装備が残るわけだ。

OEの成功/失敗にかかわらず、その装備には追加強化成功率が蓄積するわけで、
キャラ消しちゃったら、その装備も消えちゃうわけで・・・。

そのキャラさえ残しておけば、また次のロック新生イベントでその装備が使えるべw


まぁ、"ロック新生"使った装備が+20になって、その+20装備はもう材料に使っちゃったとか、
"ロック新生"は取らずに、"変化の力"とか"装飾BOX"のみ取ってるっていうのならわかるが。。。

"装飾BOX"は、開封しなければ取引可だから、販売目的なんだろうか。


とりあえず、俺は64キャラ終わったらバレンタインイベントをやってみたいと思います。

公式には、バレンタインBOXからは何が出るかはお楽しみって書いているけど、
ぶっちゃけただ全部書くのが面倒臭かっただけだろうw

でも、ホント何が出るんだろうなw
って、ちょっとワクワクさせられている俺がいる・・・w

バレンタインBOX5は、やっぱりロックBOX4からが出やすいんだろうな、高いしw
で、やっぱここでも"ロック新生"が出るんだろ?w

問題はどこで狩るかだけど、俺はケルベのこともあるし、あそこになるんだろうな。


っつーことで、ダイスでもらったアイテムは、バレンタインイベントが終わったあたりで
使っていこうかなって思ってます。

"変化の力"は、それを使う装備が必要だけど、今はみんなが使っているから競売にある
未開封装備も買えなそうだしね。

未開封装備を競売に出品する人は、今がチャンスだぞ!
俺は、ルピがないので、また値下がりしてから買うけどもw

かと言って"ロック新生"は、それを使う高OE装備が必要になってくる。
"練磨鉄"は倉庫に、確か170~180k個くらいあるからいいが、合成が手間だw

なので、少し落ち着いてからにします。


っつーかさ、ぶっちゃけ"練磨鉄"なんて、そのうちゴミ屑になるだろ?

俺の予想では、いずれ間違いなく"古代の鋼鉄"が代替になるよ。
そして、"祝福された鞄ダイス"の上位互換が出るはずだ。

でも、"古代鋼鉄"って"練磨鉄"みたいに簡単に貯まらないんだよなぁ・・・。

だから古代PTの募集があったら、極力参加することをお薦めするぜ?w



see you next article!!

新たなギルドへ

Posted by Iridescent moon on 09.2017 Rappelz 2 comments 0 trackback
この"パネルdeダイス"というイベント、真面目にやるのは初めてかもしれない。
みんなの話を見聞きしている限り、どうやら神イベらしいw

ルールは簡単。
CT2時間のサイコロ振って、出た目だけ進めるだけのいわゆるスゴロクゲームだ。
1周(近道あり)すれば完成で、ご希望のアイテム(数量限定)と交換できるという代物。

キャラ毎に振れるサイコロのCTは2時間だけど、振って出たサイコロは、なぜか
倉庫移動可能という、おそらく頭の悪いヤツが考えたであろうイベントw

だから、アカウント毎にキャラをMAX(8キャラ)で作成しガンガンサイコロ振って
出たサイコロを倉庫に集約すれば、あっさり1周してしまえるという・・・w
(出た目によっては2周できちゃう)

交換できるアイテムは数量限定なので、欲しい交換アイテムを交換し終えたら
キャラ削除したいところだが、交換アイテムがキャラ帰属だから削除はできない。

なので、1アカ8キャラ分を終えたら、また新たなアカウントを作るしかない。
(アイテムを使ってしまうのも手)

つまりは、どれだけアカ作って、INしていられるかの耐久レースと化す。

おそらく一日中INしていられる人なら、CCしながらサイコロを2時間振り続け、
そうしている内に、最初に振ったキャラのCTは終わっているという・・・まさに・・。

狙うは、祝福された変化の力:防具と封印の新生の粉の2種だろう。
このエンドレスダイスを制したものは膨大な数量を手に入れられるだろう。


このイベントの名前、間違ってるだろ。
"パネルdeダイス"じゃなく、"エンドレスダイス"が適切だと思うw

試しに8アカウント分、キャラ作成してみました。

・・・疲れたw

残念ながら、イベントNPCは修練島にはいないので、キャラ作成⇒INしたら
インベントリに余りまくっている羽でホラへ強制送還。

みんな同じことやっているから、ホラの町がキャラいっぱいだなw

できれば、イベントNPCと倉庫との距離が近いところがいいんだが、カタンとラクシは
どうなんだろう?まだ確認できてないわw
ロンドが一番距離が近かったです【23:06追記】

64キャラ作ってみたが、CT2時間分となると何キャラ必要なんだ?w
その人のCCする時間とかにもよるだろうが・・・。


この神イベの影響で、ケルベの育成はストップせざるを得ない状態だw
イベントが終わってから続きをやりたいと思います。


それと、新しいギルドに入れてもらえました。

ちょいちょい"ギルド招待"を送ってもらっていましたが、脱退ペナが思っていたより長く、
ようやくペナ明けからの入隊となりました。

脱退した日時は明確にしておく必要があるねw
お手数をお掛けしました><

ギルド『Splendor』の方々、これから宜しくお願い致します。


とりあえず、このイベント開催中は、CC合戦になりそうですなw



see you next article!!

テイムって疲れるよね

Posted by Iridescent moon on 06.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
1月が終わり、2月に入ってINしてみたら、インベントリにこんなのが入っていたぜw

寄付2位


どうやら1月末に寄付にぶち込んだ結果が2位だったらしく、その褒章のようです。

ラペ歴は長いが、ベスト3に入ったことなんてなかったから、結構嬉しい気がする。
・・・ホント、気がするだけだな。
その理由はその能力だよね。。。

ルミナスフェザー持っている人は、全ステ+10%とかいらんよね。
全ステ+10%しても肝心な攻撃力は下がっちゃうんだから・・・。

1位と3位はわからんけど、たぶん同様に+20%と+5%くらいっしょ?
職にもよるかもしれないが、全ステ+20%でも攻撃力自体は下がるんじゃないのかな?

攻撃力以外は上がるだろうけどね。

ルミナスフェザーが実装されてるんだから、せめて1~3位でもらえる羽には
全ステ上昇+攻撃力+10%とか付けて欲しいよね。

付けないなら、1位全ステ+100%、2位全ステ+50%、3位全ステ+30%でもいいべw

見た目的にはこんな感じだ。

寄付羽1


寄付羽2


デザイン的にはそんなに悪くはないと思う。

強いて言うなら、もうちょい大きくてもいいよね。
そしてカラーを選べれば、more betterだw

寄付ポイントは、確か160万くらいだったと思う。
倉庫にあったアレをぶち込んだんだけど、あれで160万くらいいくんだったら
毎月コンスタントに100万くらいはいけそうな気がする。

2ヶ月に1度のペースでやっていけば、2ヶ月に1度は1位に・・・。
そううまくはいかないかw

ぶっちゃけ金BOXからもそんなにいいもの出ないしな・・・w



さて、ここ最近+3近接エピックを作るべく動いていましたが、+2が3枚Lv140になったので
高級ソウルミキサーで強化してみました。

結果は、、、


余裕の失敗!!


なんだよ、これw
Lv140同士で2回とも失敗しやがったww

若干、イラっとしたぜ?w

でも、しゃーないですね。

ここはミスターポジティブ、気持ちをサクっと切り替えます。

+3にすべく必要な材料はなくなってしまったし、どうせ+3作っても使うわけでもないので
とりあえず+3エピック作成は置いといて、、、

でも、各バフ垢に持たせるペットがいなくなってしまったので、今度は+3ケルベを2枚作ります。
これを完成させて、ベルト構成変更です。

+5ケンタ作るより、+3ケルベのほうが楽かなって思ってね。
これで出来なかったら、素直に+5ケンタか+3ケルベの買チャしよう。。。


倉庫にケルベ空Cが100枚あったので、とりあえずテイム。
(100枚しかなかった・・・w)

例の+5テイミングLv17でテイムして、7枚成功でした・・・@1枚あれば+3が1枚・・w

っつーかさ、俺思ったんだけど、テイミングLv+1付きの鎧と手と足を揃えれば、
テイミングLv20になるよね?

そしたら、課金アイテムのテイム書って要らないんじゃね?
確かあのテイム書もLv20でテイムできるとか書いてなかったっけ?w

・・・もしかして、みんなはすでにそうやってたりするのかw


ふむ、ちょっと話が逸れてしまったな。

+3ケルベを2枚作るには、最低でも16枚必要なわけで、@9枚足りないということで
何年か振りに買い取り露店を開いてみました。
(若干苦戦したw)

とりあえず、相場が分からなかったので、3M/枚で200枚の買い取り露店開いておいたら
余裕で買い取り完了しておりました。

必要なかったかもしれないけど、今度は2.5M/枚で200枚の買い取り露店開いてみても
割とすぐ買い取り完了してました。

・・・高かったのか?w
もうちょい安く買えたのかな・・・?w

確か売ってくれた人の名前ってチャットに出たよね?
サブで買い取りしてたからチャットの設定が適当で名前が出てなかったです。

売ってくれた方、有難う御座いました。


で、この400枚を早速テイム。

結果、22枚の成功でした。
最初の7枚と合わせると、29/500枚成功でした。(成功率約6%)

こんなもんなの?成功率低くね?w

呪文書使ったとは言え、エピックで12%、デスタで14%だったのに・・・。
エピックの呪文書は成功率3倍、デスタの呪文書は成功率1.5倍になるから
呪文書なしで言えば、エピックが4%、デスタが9%くらい。


・・・デスタ以下じゃんw


ま、まぁ、必要枚数以上は確保できたからヨシとするかw

いや、やっぱ見られることはないけど、ここで一言クソ運営に物申す!
(見てないんだから強調しとこうw)


さっさとテイミングスキルのCTなくせw


空Cが貴重な一昔前とは状況が変わってるんだから・・・と言っても無駄かw
もうプレイしている人がいない運営には現状を言っても無駄だったな。

ペットゲー(コンセプトは)と謳っているが、そのペットのテイムに疲れるゲームって・・・。
そう謳っている以上、楽しくテイムさせろいw


おっと、また話が逸れてたな。

で、その29枚を合成して、現在+1が14枚の状態。
全てLv120にして+2にしようと思います。

何枚残るかわからんけど、残った+2をLv140まで上げてから+3に合成ですね。

自分の中でルールを決めています。

・+1は、Lv60同士で合成
・+2は、Lv120同士で合成
・+3は、Lv140同士で合成
・+4は、Lv150同士で合成
・+5は、Lv160同士で合成

こんな感じです。

でも、これでやってもエピックは+3に失敗したわけで、見直す必要があるかもね。


果たして、+3ケルベも+3エピックのように無残にも砕け散るのか!
それともすんなり成功してしまうのかw

また報告します。



see you next article!!
 HOME