+5バジル完成

Posted by Iridescent moon on 26.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
最近はクリーチャーのスキル関係やEpic10-1関連の情報が多かったので、
なかなか、ここに書く機を逃していましたが、ようやく書けるかな。

先日からコツコツと作成していたスペ等級タンク型クリーチャーですが、
無事+5バジルが完成しました。

今回はちょっとレベリングが怠くなって、Lv155で合成しちゃいましたww

材料となる+4スペLv160は、6枚在庫ありでしたが、今回は1発目で燃えましたw
やはりLv160まで上げないとダメだったのかw

まぁ、2回目でサクっと成功したけどねw

で、これで+4スペLv160を4枚残して、+5スペの作成はひとまず終了なんだけど
残しておいても勿体ないので、合成しちゃいました。

4枚のうち1枚だけ、ブラッドスライムで完璧ではないが、回復スキル4つ持った
献身持ちだからこいつを+5にして育てておこうかなとw

合成結果は、1発成功でした。

で、残る2枚もうち1枚は戦闘本能表出持ちで他もほぼ完璧な構成の近接物理なので、
+5にしておこうと思って合成したら、燃えましたw

なんで推奨スキル一覧で、"マナ注入"推してて"戦闘本能表出"持ちなのかというと、
獣王で戦闘本能表出持ちを同時召喚したらおもしろいかなって思ってねw
(CT共有しなければ)

ということで、+4スペLv160を1枚余して終了です。

これで@は+5近接ゴーレムと+5タンクバジルと+5回復スライムをLv160くらいまで
育てれば、この3タイプの育成は完了ですね。

おそらくこの3タイプをエピック等級で作成することはないでしょう・・・たぶんね。

ちなみにこれと並行して遠距離型エピック等級もすこし育成しておりました。
今のところ燃えることなく、+3になってます。

今週のメンテ明けから経験&ドロップ3倍イベが来てるけど、個人的にはテイム率UPも
来ると思っていたんだよね。

そのためにエピ空Cも貯めてたんだけどね。
現在、700~800枚くらい貯まっているはずです。

このままテイム率UPイベ来るか、呪文書ばらまきイベントくるまで貯め続けるでしょうw



さて、少し前に問い合わせた、LACについて1ヶ月経っても回答が来ないので、
再度問い合わせてみました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【問い合わせ文】
3/20に問い合わせて頂いた、LACについて1ヶ月が経っても
未だに返答がないのですが、いつになりますか?
なぜ、この内容の返答に1ヶ月も要するのでしょうか???

ちなみに迷惑メールとしても届いておりませんので、
すでに返答済みということはあり得ません。

【回答文】
この度は回答までお時間を要しましたことをお詫び申し上げます。

ご連絡を頂きましたLAC表示の件ですがラクガードシステムに関する値となり
ラクガードの発動に必要な数値となります。

しかしながらラクガードは諸事情により日本版には現在実装されていない機能となり、
今後の実装に関しては未定となりますが、海外版では実装をされているため、
表示がされております。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

だそうです。
ちなみに4/20に再度問い合わせて、回答はその日に来ましたw

すぐ答えられるなら、さっさと返せよww
こういうとこ、ちゃんとやろうぜ?w企業ならよw

内容的にはどうなんだ?
確かに、昔ラクガードというものを聞いたことはあるな。

どんなんだっけな。
死んだときに経験値の代わりにラクが減るとかそんなんだった気がするが・・・。

っつーか、海外で実装してて日本で実装しない諸事情ってなんだよw
日本人は課金して、瓶を使ってくれるからか?w

でも今となっては、瓶もイベントで大量に在庫あるからな。。。

もう一度問い合わせて、その"諸事情"ってなんですか?
って聞いた方がいいんだろうかw

もしかしたら回答してくれている人が女性かもしれん。
・・・可愛そうだからやめとくかw



さて、そろそろ気付いている人もいるかとは思うが、前回記事に書いた
ボスCコレクション一覧のリストなんだけど、アレ意味なかったっすw

一覧が、というより合計値ってヤツが無意味だとわかりました。

てっきり、コレクションっていうからよくある、規定数集めれば、その達成度に見合った
効果が発動するものとばかり思い込んでましたw

だから単純に全種類集めれば、あのリストのステが全て上昇するのかと・・・。

実際はどうかというと、簡単に概要を説明すると、、、

まず、それぞれ必要な枚数が決められている。
俺のリストで言うと、上から順番に4つに色分けされていると思う。

青・黄色・ピンク・赤となっていると思うけど、それぞれ10・7・5・3枚必要になる。
例えば、ピンク色のブカダは、5枚必要になるってことだ。

で、5枚集めてNPCに持って行くと、そのリストのステが追加されたボスコレCがもらえる。
そして、もらったボスコレCはベルトに挿して使う。

こういう流れっぽい。

なので、ベルトに挿せるボスCの枚数が何枚であっても、最大でも8スロ分だ。
8枚挿せたとしても、8スロ全てボスCにする人はいないと思うけどw

逆に言うと、必要枚数が多く、効果がゴミのような青や黄色のボスCは
集める必要はないってことだw

そうすると職にもよると思うが、自ずと用意しておくべきボスCが見えてくるはずだ。
ただ、最近のアプデで上昇するステの値が、上方修正されたらしい。

ま、上方修正されたくらいじゃ、有能なボスCの優位性は変わらないだろう。
青や黄色にOPが追加されて、すごいものが出てくればまた別だけどね。

とは言っても、今のうちから必要な枚数を確保しておくのもかなり難しいな。
そう簡単にドロップするものじゃないからね。

そして大事なのが、同種のものが装備できるかということ。
同種のボスCとボスCが装備できるのか?
同種のボスCとボスコレCを装備できるのか?
同種のボスコレCとボスコレCを装備できるのか?

交換に必要な枚数を持ってさえいれば、何度でもNPCと交換できるというのなら
何枚も所持できることになるから、同種も装備可能なのかもしれない。

なぜなら、ボスコレCはキャラ帰属だw
キャラ帰属で複数所持可能なら、同種でも装備できるのかもしれないと想像できる。

キャラ帰属で取引不可で複数装備も不可なら、交換できる意味がないw

ん?現段階ではボスコレCの合成(強化)はできないが、いずれできるように?w


ま、そこら辺はちょっとずつ情報が出てくるんじゃないのかな?w


果たしてボスコレCはどれほど上方修正されたんだろうか。
OPだってこれからどんどん追加されていくかもしれないからね。

前回のコメントにも書いたが、もしあれが複数装備可になったらすごいことになるね。
さてどうなるかなw



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ボスCコレクション合計

Posted by Iridescent moon on 23.2017 Rappelz 8 comments 0 trackback
ボスCコレクションを全て網羅したら、TOTALでどれくらいのステが上昇するのか、
ルヴィさんの一覧に便乗して作ったら、こんな感じになりました。

行数が多いから、かなり見にくいww
数値見るだけなら、こちらのほうがすぐわかります。

物理命中から右側のステは、もう少し上昇量UPしてくれないと、今のままでは
ぶっちゃけ誤差レベルだな。

Excelじゃないので、足し算間違ってるかもww

★ボスCコレクション(必要枚数:青10・黄7・ピンク5・赤3)

ボスC名HPMP物攻魔攻物防魔防物命魔命攻速詠速回避クリ率クリ力ブ防所持
デスメイト30
レイモンド








2




決戦の魔女




30








少女クマ










2


オポリア



30









アブフーバ









5



プライマルスクリーム


50










タラニダ

50











クリスタルリノ







30





リキルス


80










ソウルシーカー





5







タキン













100
ルシウス






5






ロックハウス150













アマリリス

80


5







ナウプリオン





10







オシリス

100











アタナトス


80


5






ティエルラ




100








イリアス200












200
ベトレイアル200100












クレイジーバグ


100




3




タマハカン



100









ドラガ100






3





クイーンイバ





5


10



グリュペイン


200










ブカダ




150
5






メデューサ



150







200
ブラックウィドウ



150150








ミクロラップトール

150150










ボーンドラゴン
300


150








メフィスト










210

リリス

200200










狂気の思念体500


150









勇ヘクトル500
500











知ヘクトル
300
500










クリスタルゴーレム1500


500200








殺戮者
1000

200500








カイネン50003000













HPMP物攻魔攻物防魔防物命魔命攻速詠速回避クリ率クリ力ブ防所持
TOTAL815047001110136012801280251533515410200300



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取得推奨スキル

Posted by Iridescent moon on 20.2017 Rappelz 3 comments 0 trackback
あくまで個人的な主観に基づいて、ソウルクリーチャーのタイプ別取得推奨スキルを
一覧にしてみました。

そんなん人それぞれ自分で好きなスキル取るわ!って思う人もいると思う。
+5まで強化すれば、優先度なんか考えなくてもほとんどのスキルは取れるけど、
みんなが+5にできるわけじゃないし、なんつーか、1つの目安としてねw

パッシブスキルは、好みが大きく分かれると思うので割愛してます。
(一部含まれてます)
アクティブスキルでも、どうせ取らない"鼓舞"は割愛。
鼓舞もCT30秒とかならな・・・今のままじゃゴミスキルです。

表内の△印のスキルは、スペシャルとか必殺だけど、強力でもCTが3分や5分なので
優先度的には低く評価してます。

結束は、本体の職にも大きく左右されるので、ホントお好みでw


あとは、種族スキルの性能と睨めっこしながら、見た目も重視しながら
愛着の持てるクリーチャーを探すべし!!


◆タンク型

アイコン分類スキル名選択理由 優先度
Active1-13.jpg 
Active1-14.jpg
基本攻撃ハイパーハンマー
白熱手
どちらでもOK
Active2-13.jpg 
Active2-15.jpg
強化攻撃のしかかり
リフレクションシールド
デバフを取るか
反射を取るか
Active3-14.jpgスペシャルオーキッシュジェノサイド攻撃力的に
Old1-14.jpg必殺限界克服全ステUPなので
Stage1-14.jpg強化スキル徹底的な掩護殺気噴出はCTが長い
堅固な心意気は微妙
Unities1-19.jpg 
Unities1-6.jpg 
Unities1-8.jpg 
結束トルタス
デスタイラント
ウインドソング
個人的にはトルタス
ClassP-7.jpg型(パッシブ)甲殻化罵声は不要



◆近接型

アイコン分類スキル名選択理由優先度
Active1-10.jpg基本攻撃フルスイング攻撃力が最も高い
Active2-10.jpg強化攻撃テンペストデバフの種類で!
Active3-10.jpg 
Active3-11.jpg
スペシャル君主の怒り
快速打

ほぼ同等の威力なので
どちらでもOK
Old1-9.jpg必殺疾風怒涛強いて言えば、コレ
Stage1-11.jpg強化スキル幻影移動バフ性能的に!
Unities1-7.jpg 
Unities1-5.jpg
 
Unities1-8.jpg 
Unities1-13.jpg 
Unities1-14.jpg
結束パンテラ

ピック

ウィンドソング

ウルフ

ダークホーン
個人的にはダークホーン
ClassA-10.jpg型(アクティブ)マナ注入攻撃力重視で



◆遠距離型

アイコン分類スキル名選択理由優先度
Active1-5.jpg基本攻撃集中射撃攻撃力の威力で
Active2-5.jpg強化攻撃チャージショット攻撃力とデバフで
Active3-4.jpgスペシャル弱点分析本体の与ダメもUP
Old1-4.jpg必殺ブラッドレイン攻撃スキルだから
Stage1-4.jpg強化スキル機会攻撃攻撃回数増により
与ダメUP
Unities1-6.jpg 
Unities1-8.jpg
結束デスタイラント
ウインドソング
ウインドソング推奨
ClassA-3.jpg型(アクティブ)速射威力大



◆魔法型

アイコン分類スキル名選択理由優先度
Active1-7.jpg 
Active1-8.jpg
基本攻撃ソニックウェーブ
アイスニードル
どちらでもOK
Active2-8.jpg強化攻撃岩石召喚デバフ性能から
Active3-8.jpgスペシャルソウルインパクト威力大
Old1-8.jpg必殺コキュートス高火力
Stage1-8.jpg強化スキル花火の化身他2スキルが微妙
火力UP
Unities1-10.jpg 
Unities1-12.jpg 
結束セイレーン
カイネン
魔法命中を取るか
魔力&詠唱速度を取るか



◆回復型

アイコン分類スキル名選択理由優先度
Active1-1.jpg 
Active1-3.jpg
基本攻撃ホーリーライト
神聖な光
どちらでもOK
Active2-1.jpg 
Active2-2.jpg
強化攻撃組織復元
そよ風
CT優先なら組織復元
持続優先ならそよ風
Active3-3.jpgスペシャル苦痛のアリアデバフ優秀
結構ボスにも当たる
Old1-2.jpg必殺主人への献身本体性能UP
Stage1-1.jpg 
Stage1-2.jpg
強化スキル妖精の偏愛
女神のキス
お好みで!
Unities1-4.jpg  
Unities1-3.jpg
結束タファリ
ウンディーネ
魔力を上げて回復力UPか
詠唱速度を上げるか

俺は青ピクを選択
ClassA-2.jpg型(アクティブ)等価交換念願の祈りのCTが
もっと短ければ・・・
ClassP-1.jpg型(パッシブ)主人の庇護MP回復力は不要




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リニューアル!!

Posted by Iridescent moon on 18.2017 Rappelz 14 comments 0 trackback
今さら必要ないとは思うが、ちょっと一覧を作り直してみたぜ?w
(ブログの右側にあるリンク先も変更)
でも、まだわからないところがあるんだよねぇ。。。

アビスボルトとドラゴンピアの計算式(?の部分)がわからない。
 どこかに載ってる?

集中射撃のアイコンがこれで合っているのかわからない。
 ニンブルショットと同じアイコンになってしまっている。


③結束の括りがこれで合っているのかわからない。
 タンク型と近接物理はこの8種類で間違いないはず。
 遠距離型が近接物理と同じ8種類でいいのか?
 それと魔法型と回復型も同じ8種類でいいのか?


種族スキルの英語表記の部分の日本語名がわからない。

わかんないのはこのくらいかな。
このわからない点で知っている人いたら、無記名でいいので
コメントくれると助かります。

競売見ながら調べてはいるんだが、一人で調べるには限界がww
本当は、アクティブスキルにはCTも表記したかったんだけどね・・・。

ドラゴンの種族スキルのアイコンはそのうち載せます。
エピック等級が覚えるOBパッシブみたいなヤツと結束のしょぼいほうは
わからないので、載せてないです。



【アクティブ系スキル】

■基本攻撃

タイプスキル名説明
タンクActive1-13.jpgハイパーハンマー2発 
P.Atk×70%, +10% / Lv
Active1-14.jpg白熱手2発 
P.Atk×70%, +10% / Lv
Active1-15.jpgひっかき2発 
P.Atk×60%, +10% / Lv
近接物理Active1-10.jpgフルスイング1発 
P.Atk×220%, +20% / Lv
Active1-11.jpgパワースマッシュ2発 
P.Atk×80%, +10% / Lv
Active1-12.jpg乱れ斬り2発 
P.Atk×70%, +10% / Lv
遠距離物理Active1-4.jpgニンブルショット2発 
P.Atk×80%, +10% / Lv
Active1-5.jpg集中射撃最大5発 
2,6×P.Atk+(n-1)(0,1×P.Atk.+1)
Active1-6.jpg貫く角攻撃して一定確率で出血 
P.Atk×160% & 7 DoT, +20% & +7 DoT / Lv
魔法Active1-7.jpgソニックウェーブ1発 
M.Atk×180%, +20% / Lv
Active1-8.jpgアイスニードル1発 
M.Atk×180%, +20% / Lv
Active1-9.jpg陽炎2発 
M.Atk×70%, +10% / Lv
回復Active1-1.jpgホーリーライトヒーリング 
M.Atk×26%+135, +6% & +65 / Lv
Active1-2.jpg回復の手ヒーリング 
M.Atk×16%+115, +6% & +65 / Lv
Active1-3.jpg神聖な光ヒーリング 
M.Atk×21%+120, +6% & +70 / Lv


■強化攻撃

タイプスキル名説明
タンクActive2-13.jpgのしかかり物理防御低下付与 
P.Atk×170% & -6% P.Def for 10 Sec 
+20% & -1% / Lv
Active2-14.jpg閃光疾走スタン 
P.Atk×190%, +20% / Lv
Active2-15.jpgリフレクションシールドダメージ反射 
52%の確率で2%のダメージ反射,+2% / Lv
近接物理Active2-10.jpgテンペスト物理攻撃/防御低下付与 
P.Atk×190% & -6.5% P.Atk/P.Def for 10 Sec 
+20% & -0,5% / Lv
Active2-11.jpgノックダウンアタック範囲スタン 
P.Atk×170% & 3 Sec Stun, +20% & +0,2 Sec / Lv
Active2-12.jpgカオスクラッシュ攻撃速度低下付与 
P.Atk×180% & -11% Atk.Spd for 10 Sec 
+20% & -1% / Lv
遠距離物理Active2-4.jpgパラライズショットスタン付与 
P.Atk×60% & 2 Sec Stun, +10% / Lv
Active2-5.jpgチャージショット移動速度低下付与 
P.Atk×190% & -9% MovSpd for 10 Sec 
+20% & -1% / Lv
Active2-6-1.jpg氷結の矢氷結付与  
P.Atk×150% & 5 Sec Freeze, +5% / Lv
魔法Active2-7.jpgフェータルシェード移動速度低下付与 
M.Atk×200% & -9% Mov.Spd for 10 Sec 
+20% & -1% / Lv
Active2-8.jpg岩石召喚物理/魔法防御低下付与 
M.Atk×200% & -7.5% P.Def/M.Def for 10 Sec 
+20% & -0,5% / Lv
Active2-9.jpgイグナイト持続ダメージ 
M.Atk×190%, 持続:M.Atk×17% , +20% & +4% / Lv
回復Active2-1.jpg組織復元ヒーリング 
M.Atk×28%+140HP, +6% & +65 HP / Lv
Active2-2.jpgそよ風ヒーリングと持続回復 
ヒーリング: M.Atk×22%+130, +6% + 80 / Lv 
持続回復: M.Atk×10% + 45, +15 / Lv
Active2-3.jpg治癒の手ヒーリングと持続回復
ヒーリング: M.Atk×16%+130, +6% + 80 / Lv 


■種族(アクティブ)

種族スキル名説明
地人妖familyA-1.jpg地響きホールド
3,2+0,2(n-1)s
水人妖familyA-2.jpgウォーターボールヒーリング
550+0,55×M.Atk+(n-1)(150+0,05×M.Atk)
変化妖familyA-3.jpg危機脱出HP30以下でセルフバフ
+22+2(n-1)% P.Def
+22+2(n-1)% M.Def
+32+2(n-1)% Mov. Spd
異界妖familyA-4.jpg権能発揮恐怖
3,2+0,2(n-1)s
魔鳥familyA-5.jpg羽飛ばし遠距離(or範囲)攻撃
300+0,95×P.Atk+(n-1)(300+0,15×P.Atk)
魔界獣familyA-6.jpgダークハンド魔法攻撃 
650+150(n-1)
魔魚familyA-7.jpg忘却トグルバフ:HP/MP回復力
230+30(n-1)
魔獣familyA-8.jpg空腹セルフバフ
11+クリティカル率の1(n-1) %
変異獣familyA-9.jpg生体移植持続回復: 160+0,1×M.Atk.+60(n-1)
持続時間: 8+1(n-1) every 2s
魔蟲familyA-10.jpg脱皮本体:ペットのMAXHPの21+(n-1)%回復
ペット:MAXHPの21+(n-1)%減少
悪魔familyA-11.jpg悪魔の計略スタン
3,2+0,2(n-1)s
人間familyA-12.jpg緊急治療ヒーリング
520+0,1×M.Atk+(n-1)(120+0,05×M.Atk)
コンストラクトfamilyA-13.jpg 部品交換本体とペットをヒール
600+0,1×M.Atk.+(n-1)(100+0,05×M.Atk.)
精霊familyA-14.jpgののしり遠距離(or範囲)攻撃
224+1,25×M.Atk.+(n-1)(25+0,14×M.Atk.)
アンデッドfamilyA-15.jpgダークフィールド召還セルフバフ:幸運を除いた全てのステ増加
24+14(n-1)
ドラゴンドラゴンピアドラゴンピア恐怖
1,2+0,2(n-1)s
その他上記のうちどれか各種族からランダムで選定
※n=Level


■型(アクティブ)
 
タイプスキル名説明
タンクClassA-11.jpg凶星の爆発70%の確率でヘイト上昇 
20.000+(n-1)10.000
ClassA-12.jpg生存本能セルフバフ:物理/魔法防御,回避,魔法抵抗,HP回復力 
26+(n-1)
近接物理ClassA-9.jpg戦闘本能表出本体とペットに攻撃速度バフ 
34+(n-1)4
ClassA-10.jpgマナ注入トグル:物理攻撃 
270+(n-1)20
遠距離物理ClassA-3.jpg速射最大9発 
200+P.Atk.+(n-1)(200+0,1×P.Atk.)
ClassA-4.jpg狙撃範囲攻撃 
1100+1,9×P.Atk.+(n-1)(100+0,4×P.Atk.)
魔法ClassA-5.jpgアースピッチ魔法攻撃
100+1×M.Atk.+(n-1)(100+0,2×M.Atk.)
ClassA-6.jpgファイアピッチ魔法攻撃
100+1×M.Atk.+(n-1)(100+0,2×M.Atk.)
ClassA-7.jpgアイスピッチ魔法攻撃 
100+1×M.Atk.+(n-1)(100+0,2×M.Atk.)
ClassA-8.jpgウインドピッチ魔法攻撃 
100+1×M.Atk.+(n-1)(100+0,2×M.Atk.)
回復ClassA-1.jpg念願の祈りヒーリング 
1,8×M.Atk.+(n-1)(0,3+0,3×M.Atk.)
ClassA-2.jpg等価交換トグル:魔法攻撃 
270+(n-1)20
※n=Level


■ヘイト

タイプスキル名説明
タンクツリー1-18ヘイトオーラヘイト+45% (Lvl 1), +5%/next Lv
ヘイト+50% (Lvl 1), +5%/next Lv
ヘイト+55% (Lvl 1), +5%/next Lv
ヒーラー
近接物理
遠距離物理
魔法
回復
ツリー1-19
かくれんぼヘイト-40% (Lvl 1), +5%/next Lv
ヘイト-45% (Lvl 1), +5%/next Lv
ヘイト-50% (Lvl 1), +5%/next Lv


■結束(エピック等級以外)

タイプスキル名説明
タンクUnities1-17.jpgアイムス物理防御:63,1+13,1(n-1) 
魔法防御:63,1+13,1(n-1)
Unities1-18.jpgキューブ魔法防御:63,1+13,1(n-1) 
体力:11,5+1,6(n-1)
Unities1-19.jpgトルタス物理防御:63,1+13,1(n-1) 
体力:11,5+1,6(n-1)
Unities1-20.jpgイエティHP回復力:63,1+13,1(n-1)
体力:11,5+1,6(n-1)
Unities1-7.jpgパンテラ物理攻撃:72,6+17,6(n-1)
Unities1-5.jpgピック回避:72,6+17,6(n-1)
Unities1-6.jpgデスタイラント物理攻撃:63,1+13,1(n-1)
攻撃速度:2,8+1.3(n-1)
Unities1-8.jpgウインドソング物理攻撃:47,6+12,6(n-1)
攻撃速度:3,8+1,9(n-1)
近接物理Unities1-16.jpgケンタウロス力:17,1+2,1(n-1)
Unities1-7.jpgパンテラ物理攻撃:72,6+17,6(n-1)
Unities1-5.jpgピック回避:72,6+17,6(n-1)
Unities1-15.jpgオーク物理攻撃:63,1+13,1(n-1)
物理防御:63,1+13,1(n-1)
Unities1-13.jpgウルフ物理攻撃:63,1+13,1(n-1)
回避:63,1+13,1(n-1)
Unities1-14.jpgダークホーン物理攻撃:63,1+13,1(n-1)
MAXHP:321,2+71,2(n-1)
Unities1-6.jpgデスタイラント物理攻撃:63,1+13,1(n-1)
攻撃速度:2,8+1,3(n-1)
Unities1-8.jpgウインドソング物理攻撃:47,6+12,6(n-1)
攻撃速度:3,8+1,9(n-1)
遠距離物理Unities1-5.jpgピック回避:72,6+17,6(n-1)
Unities1-6.jpgデスタイラント物理攻撃:63,1+13,1(n-1)
攻撃速度:2,8+1,3(n-1)

Unities1-7.jpgパンテラ物理攻撃:72,6+17,6(n-1)
Unities1-8.jpgウインドソング物理攻撃:47,6+12,6(n-1)
魔法
Unities1-9.jpgユニコーン魔法攻撃:63,1+13,1(n-1) 
体力:11,5+1,6(n-1)
Unities1-10.jpgセイレーン魔法攻撃:63,1+13,1(n-1)
魔法命中:72,6+17,6(n-1)
Unities1-11.jpgミスティックジーニー魔法攻撃:63,1+13,1(n-1)
魔法防御:63,1+13,1(n-1)
Unities1-12.jpgカイネン魔法攻撃:63,1+13,1(n-1)
詠唱速度:2,8+1,3(n-1)
回復Unities1-1.jpgバフォメット魔法抵抗:63,1+13,1(n-1)
MP回復力:63,1+13,1(n-1)
Unities1-2.jpgブルーピクシー物理防御:63,1+13,1(n-1)
MP回復力:63,1+13,1(n-1)
Unities1-3.jpgウンディーネ精神:11,5+1,6(n-1)
詠唱速度:2,8+1,3(n-1)
Unities1-4.jpgタファリ魔法攻撃:72,6+17,6(n-1)
結束エンジェルエンジェル物理防御:63,1+13,1(n-1)
魔法攻撃:63,1+13,1(n-1)

※n=Level


■デュアル結束(エピック等級のみ)※数値未確認

タイプスキル名
説明
タンク
Unities1-19.jpgトルタスMAXHP+物理防御
Unities1-18.jpgキューブ力+魔法防御
Unities1-17.jpgアイムス物理防御+魔法防御
Unities1-2.jpgブルーピクシー物理防御+MP回復力
Unities1-1.jpgバフォメット魔法抵抗+MP回復力
近接物理
Unities1-6.jpgデスタイラント物理攻撃+攻撃速度
結束サラマンダサラマンダー物理攻撃+魔法攻撃
結束ケルベロスケルベロス物理攻撃+物理命中
結束オクトパスオクトパス物理攻撃+MP回復力
Unities1-13.jpgウルフ物理攻撃+回避
遠距離物理
Unities1-8.jpgウインドソング物理攻撃+攻撃速度
結束サラマンダサラマンダー物理攻撃+魔法攻撃
Unities1-13.jpgウルフ物理攻撃+回避
Unities1-10.jpgセイレーン魔法攻撃+魔法命中
Unities1-1.jpgバフォメット魔法抵抗+MP回復力
魔法
Unities1-10.jpgセイレーン魔法攻撃+魔法命中
Unities1-12.jpgカイネン
魔法攻撃+詠唱速度
Unities1-11.jpgミスティックジーニー魔法攻撃+魔法防御
Unities1-1.jpgバフォメット魔法抵抗+MP回復力
Unities1-3.jpgウンディーネ精神+詠唱速度
回復
Unities1-9.jpgユニコーン体力+魔法攻撃
Unities1-1.jpgバフォメット魔法抵抗+MP回復力
Unities1-3.jpgウンディーネ精神+詠唱速度
Unities1-11.jpgミスティックジーニー魔法攻撃+魔法防御
結束エンジェルエンジェル物理防御+魔法攻撃


■ユニーク結束(エピック等級のみ)※数値未確認

タイプスキル名
説明
タンク
Unities1-5.jpgピック回避
Unities1-14.jpgダークホーンMAXHP
Unities1-9.jpgユニコーンMAXMP
Unities1-7.jpgパンテラ物理攻撃
Unities1-4.jpgタファリ魔法攻撃
近接物理
Unities1-5.jpgピック
回避
結束ポールトリポールトリ物理命中
結束カーバンクルカーバンクルクリティカル率

少女クマ物理防御
Unities1-9.jpgユニコーンMAXMP
遠距離物理
Unities1-8.jpgウインドソング攻撃速度
Unities1-5.jpgピック回避
結束ポールトリポールトリ命中
結束カーバンクルカーバンクルクリティカル率

リキルス魔法防御
魔法
結束カーバンクルカーバンクルクリティカル率

ソウルシーカー精神
Unities1-5.jpgピック回避

少女クマ物理防御
Unities1-9.jpgユニコーンMAXMP
回復

ブラックウィドウ詠唱速度
Unities1-5.jpgピック回避
Unities1-14.jpgダークホーンMAXHP
Unities1-9.jpgユニコーンMAXMP

リキルス魔法防御


■強化スキル
 
タイプスキル名説明
タンクStage1-13.jpg殺気噴出被ダメ300%減少、移動速度低下バフ
Stage1-14.jpg徹底的な掩護パスダメージ
Stage1-15.jpg堅固な心意気物理攻撃力増加、恐怖無効
近接物理Stage1-10.jpgヘルブレス範囲持続ダメージ
Stage1-11.jpg幻影移動移動速度、クリティカル率増加バフ
Stage1-12.jpg冷情な呼吸物理命中/クリティカル率増加、移動速度低下バフ
遠距離物理Stage1-4.jpg機会攻撃一定確率で2回攻撃セルフバフ
Stage1-5.jpg野生爆発攻撃速度増加バフ、物理防御低下
Stage1-6.jpg凄まじき闘志100%クリティカル攻撃
魔法Stage1-7.jpgトルネード範囲デバフ
Stage1-8.jpg花火の化身物理攻撃と魔法攻撃の同化
Stage1-9.jpgファイアシールド物理/魔法防御増加、一定確率で持続ダメ
回復Stage1-1.jpg妖精の偏愛HP回復量とHP回復力増加バフ
Stage1-2.jpg女神のキス攻撃/詠唱速度とHP回復力増加バフ
Stage1-3.jpg安全な回復の具体HP持続回復、ヘイト減少効果


■鼓舞 
 
タイプスキル名説明
タンクツリー1-11物理防御力物理防御力+12%, +5% / Lv
回避回避+12%, +5% / Lv
体力体力+12%, +5% / Lv
近接物理クリティカル率クリティカル率+12%, +5% / Lv
物理攻撃力物理攻撃力+12%, +5% / Lv
力+12%, +5% / Lv
遠距離物理攻撃速度攻撃速度+12%, +5% / Lv
集中集中+12%, +5% / Lv
敏捷敏捷+12%, +5% / Lv
魔法詠唱速度詠唱速度+12%, +5% / Lv
魔法命中魔法命中+12%, +5% / Lv
知力知力+12%, +5% / Lv
回復魔法攻撃力魔法攻撃力+12%, +5% / Lv
精神精神+12%, +5% / Lv
MP回復力MP回復力+12%, +5% / Lv


■スペシャル

タイプスキル名説明
タンクActive3-12.jpg回生の意思一定確率で自分のHP回復 
210 HP, +30 HP / Lv
Active3-13.jpg絶対的な威厳範囲スタン 
3,2 Sec, +0,2 Sec / Lv
Active3-14.jpgオーキッシュジェノサイド3発 
P.Atk×130%, +10% / Lv
近接物理Active3-9.jpgダークインジェクション6発 
P.Atk×70%, +5% / Lv
Active3-10.jpg君主の怒り4発 
P.Atk×157%, +8% / Lv
Active3-11.jpg快速打3発 
P.Atk×170%, +10% / Lv
遠距離物理Active3-4.jpg弱点分析全ての攻撃のダメージ増加 
+32% damage, +2% / Lv
Active3-5.jpgトリプルショット3発 
P.Atk×140%, +10% / Lv
Active3-5-1.jpgアビスボルト3発 
P.Atk×75%,+15% / Lv
魔法Active3-6.jpg雷電落下5発 
M.Atk×108%, +6% / Lv
Active3-7.jpg大地の抱擁範囲睡眠 
6 Sec, +0,5 Sec / Lv
Active3-8.jpgソウルインパクト3発 
M.Atk×130%, +10% / Lv
回復Active3-1.jpg組織の活性化スキル攻撃時追加ダメージ付与 
+22 Damage, +22 / Lv
Active3-2.jpg復活の光自己バフ:リザレクション 
+3% MP/HP, +3% / Lv
Active3-3.jpg苦痛のアリア持続ダメージと物理/魔法防御減少付与 
持続: M.Atk×130% & -14% P.Def/M.Def,  
+10% & -2% / Lv


■必殺 

タイプスキル名説明
タンクOld1-12.jpg身体覚醒バフ 
物理攻撃スキルLv+1
Old1-13.jpg巨大化セルフバフ 
MAXHP+50% & +50% P.Atk & +70% Atk.Spd
Old1-14.jpg限界克服パッシブスキル
全ステ+21.5%
近接物理Old1-9.jpg疾風怒涛範囲デバフ 
P.Atk×240% & Acc -30%
Old1-10.jpg吹雪範囲スタン(3sec) 
P.Atk×220%
Old1-11.jpgメガスイング範囲スタン(3sec) 
P.Atk×260%

遠距離物理
Old1-4.jpgブラッドレイン範囲デバフ 
P.Atk×230% & -16% P.Def/M.Def
Old1-5.jpg戦いの没入バフ 
Acc/M.Acc+20
魔法Old1-6.jpg  氷の女王セルフバフ 
攻撃スキルLv+2
Old1-7.jpgミスティックエフェクトセルフバフ 
MP回復力+25% & +50% M.Atk & +70% Cast Spd
Old1-8.jpgコキュートス範囲デバフ 
M.Atk×260% & -16% P.Def/M.Def
回復Old1-1.jpgデモニックフィールド範囲持続ダメと持続回復 
持続ダメ:M.Atk×36%, 回復: M.Atk×46%
Old1-2.jpg主人への献身トグル 
本体:幸運以外の全ステ+30 
ペット:幸運以外の全ステ-30
Old1-3.jpg精神覚醒バフ 
魔法攻撃スキルLv+1



【パッシブ系スキル】

■攻撃
 
タイプスキル名説明
タンクツリー1-2攻撃力+25, +6 / Lv 
物理攻撃+110, +10 / Lv
物理攻撃+30 / Lv
力+32, +12 / Lv
近接物理力+25, +5 / Lv 
物理攻撃+110, +10 / Lv
物理攻撃+30 / Lv
力+32, +12 / Lv
力+11, +6 / Lv 
素早さ+11, +6 / Lv
遠距離物理素早さ+35, +15 / Lv
集中+31, +11 / Lv
素早さ+13, +8 / Lv 
物理攻撃+20, +10 / Lv
物理攻撃+30 / Lv
魔法魔法攻撃+110, +10 / Lv 
知力+26, +6 / Lv
物理攻撃+15, +10 / Lv 
魔法攻撃+30 / Lv
知力+31, +11 / Lv
回復知力+31, +11 / Lv
物理攻撃+15, +10 / Lv 
魔法攻撃+30 / Lv
魔法攻撃+28, +18 / Lv 
精神+27, +7 / Lv
知力+15, +10 / Lv 
精神+13, +8 / Lv


■防御
 
タイプスキル名説明
タンクツリー1-1防御魔法防御+30 / Lv
物理防御+23 / Lv 
魔法防御+23 / Lv
近接物理物理防御+23 / Lv 
回避+28 / Lv
物理防御+30 / Lv
物理防御+23 / Lv 
魔法防御+23 / Lv
回避+35 / Lv
遠距離物理回避+35 / Lv
物理防御+23 / Lv 
回避+28 / Lv
魔法物理防御+30 / Lv
魔法抵抗+35 / Lv
回復物理防御+30 / Lv
魔法防御+30 / Lv
体力+10, +5 / Lv 
物理防御+18, +13 / Lv
体力+10, +5 / Lv 
魔法防御+18, +13 / Lv


■アイテムエキスパート
 
等級スキル名説明
レギュラーツリー1-3アイテムエキスパート100%
スペリオル110%
グレート120%
エピック130%


■力・抵抗 
 
タイプスキル名説明
タンク
近接物理
遠距離物理
魔法
回復
ツリー1-12自然からの抵抗ドラゴン、魔獣、妖魔からの被ダメ15%減少
+5%/next Stage
ツリー1-13秩序からの抵抗天使、精霊、人間系からの被ダメ15%減少
+5%/next Stage
ツリー1-14混沌からの抵抗アンデッド、悪魔、コンストラクトからの被ダメ15%減少
+5%/next Stage
タンク
近接物理
遠距離物理
魔法
回復
ツリー1-15混沌の力ドラゴン、魔獣、妖魔への与ダメ15%増加
+5%/next Stage
ツリー1-16自然の力天使、精霊、人間系への与ダメ15%増加
+5%/next Stage
ツリー1-17秩序の力アンデッド、悪魔、コンストラクトへの与ダメ15%増加
+5%/next Stage


■体力
 

タイプスキル名説明
タンク
近接物理
遠距離物理
魔法
回復
ツリー1-5肉体の覚醒Lv毎にMAXHP+160
血の覚醒Lv毎にHP回復力+16
肉体の開放Lv毎にMAXHP+160 & HP回復力+16


■マナ

タイプスキル名説明
タンク
近接物理
遠距離物理
魔法

回復
ツリー1-7霊魂の覚醒Lv毎にMAXMP+160
知恵の覚醒Lv毎にMP回復力+16
魂の解放Lv毎にMAXMP+160 & MP回復力+16


■アーマーマスタリ

タイプスキル名説明
タンク
近接物理
ツリー1-8戦士鎧MAXHP+16%
HP再生率+20%
遠距離物理弓鎧MAXHP+12%
攻撃速度+10%
MAXHP+14%
クリティカル率+10%
魔法
回復
術鎧MAXMP+16%
召喚鎧MAXHP+14%
MP再生率+20%


■カードステータス

タイプスキル名説明
タンクツリー1-9体力体力+13%
物理防御物理防御+13%
魔法防御魔法防御+13%
近接物理力+13%
物理攻撃物理攻撃+13%
回避回避+13%
攻撃速度攻撃速度+13%
遠距離物理敏捷敏捷+13%
集中集中+13%
命中命中+13%
クリティカル率クリティカル率+3.3%
魔法知力知力+13%
魔法攻撃魔法攻撃+13%
魔法防御魔法防御+13%
魔法命中魔法命中+13%
詠唱速度詠唱速度+13%
回復体力・精神体力+9%
精神+9%
魔法防御魔法防御+13%
MP回復力MP回復力+17%


■ウエポンマスタリ

タイプスキル名説明
タンク
近接物理
ツリー1-10近接武器物理攻撃+12% 
攻撃速度+50%

物理攻撃+11% 
攻撃速度+65%

物理攻撃+10% 
攻撃速度+80%

遠距離物理遠距離武器攻撃速度+14%
物理攻撃+16%
クリティカル率+14%
魔法
回復
杖orメイス魔法攻撃+12%
知力/精神+50%
魔法攻撃+11%
知力/精神+65%
魔法攻撃+10%
知力/精神+80%


■型(パッシブ)

タイプスキル名説明
タンクClassP-6.jpg罵声一定確率でセルフバフ 
ヘイト+45%, +10% / Lv

ClassP-7.jpg甲殻化物理防御+35 & 魔法防御+20 / Lv
近接物理ClassP-5.jpg洞察の目クリティカル率+12% / Lv
遠距離物理ClassP-3.jpg武器研究攻撃速度+10 / Lv
魔法ClassP-4.jpg魔法書の分析魔法攻撃+40 / Lv
回復ClassP-1.jpg主人の庇護魔法攻撃+45 & 魔法命中+1 / Lv
ClassP-2.jpg心誓MP回復力+58, +8 / Lv


■種族(パッシブ)

種族スキル名説明
地人妖familyP-1.jpg土地の守護神物理防御+75/Lv
水人妖familyP-2.jpg水壁魔法防御+75/Lv
変化妖familyP-3.jpg生存能力MAXHP+800,MAXHP+300/Lv
異界妖familyP-4.jpg異界の力覚醒物理攻撃/魔法攻撃+65/Lv
魔鳥familyP-5.jpg強靭な羽ばたき攻撃速度+10/Lv,移動速度+15/Lv
魔界獣familyP-6.jpg暗黒吸収体力+17,MP回復力+150,
体力+7/Lv,MP回復力+50/Lv
魔魚familyP-7.jpg陸地適応幸運を除いた全てのステ+18
幸運を除いた全てのステ+8/Lv
魔獣familyP-8.jpg猛獣の習性物理攻撃+82/Lv
変異獣familyP-9.jpg生存意思体力+18,MAXHP+370
体力+8/Lv,MAXHP+70/Lv
魔蟲familyP-10.jpg硬い殻物理防御+75/Lv
悪魔familyP-11.jpg生命の贄力/素早さ+32,MAXHP-375
力/素早さ+12/Lv,MAXHP-75/Lv
人間familyP-12.jpg交流知力/精神+28,知力/精神+8/Lv
コンストラクトfamilyP-13.jpg油差し攻撃速度+10/Lv,移動速度+12/Lv
精霊familyP-14.jpg精霊石吸収体力+24,MAXMP+700
体力+33/Lv,MAXMP+800/Lv
アンデッドfamilyP-15.jpg死体改造物理攻撃/物理防御+75/Lv
ドラゴン冬眠冬眠幸運を除いた全てのステ+18
幸運を除いた全てのステ+8/Lv
その他上記のうちどれか各種族からランダムで選定


■祝福

タイプスキル名説明スキル名説明
タンクBlessSTR.jpg力+1 / LvBlessVIT.jpg体力+1 / Lv
近接物理BlessSTR.jpg力+1 / LvBlessAGI.jpg敏捷+1 / Lv
遠距離物理BlessDEX.jpg集中+1 / LvBlessAGI.jpg敏捷+1 / Lv
魔法BlessINT.jpg知力+1 / LvBlessDEX.jpg集中+1 / Lv
回復BlessINT.jpg知力+1 / LvBlessWIS.jpg精神+1 / Lv


◆全ステータス
スキル名説明
エデン魂の祝福幸運以外の全ステ+10 / Lv
幸運以外の全ステ+12 / Lv
幸運以外の全ステ+15 / Lv


see you next article!!

今度はバジル!

Posted by Iridescent moon on 17.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
ルヴィさんのブログは見てるかい?

Epic10-1に関する情報は、ルヴィさんのを見るほうが確実だぜ?w
ぶっちゃけ俺はあんまり理解してねぇーからな。

ちょっとベルトについて書こうか。

ベルトは6スロ⇒8スロになるけど、5~8スロは全て課金アイテムの
スペシャルキットで拡張可能のようだ。

今のところ出ている情報では、どうやらボスCは2枚は装備できそうだね。
これは朗報だが、メフィスト2枚かメフィスト+ヘクトルが濃厚っぽいか。
(俺、ヘクトルC持ってないので、余ってる人いれば2Mで引き取りますw)

攻撃力が高い人は、メフィスト+ヘクトルもいいかもね。
同種不可ならメフィスト2枚は、メフィスト+リノになるのかな?

ただ、新Dで出るであろうボスCの効果次第と言ったところか。
おそらくそれなりのものが出るだろうからな。

それとベルトにも究極強化が実装されて、究極強化OPが適用されるみたいだね。
OPの内容はボスCの性能UPらしい。

でもこれ微妙だよね。。。
+25に強化しても30%UPってちょっと割に合わなくね?w

メフィストCのクリ力+50が、+65になるってことでしょ?
ヘクトルCの攻撃力10%が、13%になるってことでしょ?

そりゃあ確かに強くなるけど、+25にしてこれっぽっちじゃな・・・。

仮に同種ボスC可能として、メフィスト2枚のクリ力+100が、+130だろう?
う~ん、どうなんだ?+25でこれってでかいの?w

+21で10%、+22で20%・・・+25で50%くらい上がってもよかったんじゃね?w

で、今のところベルト効果の上限30%に変更はないみたいだけど、仮にベルトの究極強化で
この上限も開放されるっていうなら究極強化する価値はあるかもしれないね。

とりあえず、この上限解放も究極強化OPに含まれてくるのかってところかな。

それによってベルト構成も再考しないとかな。
あ、でもボスC2枚挿し8枠Verのベルト構成考えるのも楽しそうだなw

ちょっと考えてみるかな。


さて、ベルト以上に重要な内容がありましたね。

そう、それはCT0スキルの修正!!

これは現状CT0の恩恵を受けている職にとっては死活問題ですね。

新鎧に異界装備のスキルを引き継げるとしても、CT0がなくなるとなれば
それもさほど重要じゃなくなる気がするね。

だって、みんなCT0にするために、そのスキル付き装備を手にしてたわけじゃん?

弓主なんて連発射撃がCT0で使えなくなったら、もはやゴミ主っすよw
まぁそれでも俺はゴミ主を続けていくんだろうが・・・。

いや、待て・・・確か"心臓"というアイテムがあったな( ̄ー ̄)ニヤリ

兎にも角にもCT0がなくなるというのであれば、それ相応のプレイを保障して欲しいな。
(保障って漢字合ってる?)

例えばそうだな、、、
CT0相当の与ダメになるよう威力を増すとかさ。
他のスキルでそのCTを穴埋めできるとかさ。
DoTスキルの与ダメを見直すとかさ。

そういうのなしで、ただCT0を無くされてもな。

ヘルムの究極強化とスキル付き装備出した時点で、組み合わせによってはCT0になる
スキルも出てきちゃうんじゃないかって想像できただろ、クソ運営ってなっちゃうよなw

だいたい俺なんかヘルムの究極強化実装される前から@1Lvで連発射撃は
CT0になるって散々言ってきてたのにね。

これが"外部サイトは閲覧致しません"という傲慢さが生み出した末路かw

確実なのは、今の運営よりユーザーのほうがよっぽど頭がいいってことだなw


今のところ、CT0に頼らず強い職ってなんだろ?
ウィザ?ウィザだけなの?w
リパはどぉ?

とりあえず、新Dはウィザの方々、壁頼むぜぇ~!!


ということで、スキルCの強化をしようかと思っておりましたが、やめときます。
アプデ後にスキルの使い勝手を見てから、スキルCを強化するか判断します。

じゃあ、+20装備の量産でもしようかなって思ったんだけど、これもちょい止めです。
今、R7装備のOEは、+8からぶっ壊れる可能性があるけど、これが+10~になる?

もしそうならそうなってから量産しようかなとw


っつーことで、やるべきことは1つだ、いや2つかw

まず1つ目はレベリングだなw
CT0スキルがあるうちにさっさとLv175にしとかないと、面倒なことになりそうだぜ?w


そして2つ目は何かというと、、、

+5スペ等級タンク型の作成ww

いや、別にいらないんだけどさw
+4スペLv160が6枚も余ってるわけじゃん?w

どうせ売れないだろうから勿体なくてね。

だったらタンク型もスペ等級で作っちまうべってことで、週末はテイムしておりました。
今回は1100枚テイムの84枚成功(成功率7.6%)でした。

前回3000枚だったせいか、1000枚くらいならちょろく感じちゃいましたw

ん?少し成功率上がったか?
これはレベル上がって、LACが増えたから?

そういえば、LACの回答はどうなってやがる?クソ運営!!
さっさと回答よこせよw
(4/20で1ヶ月になるので、そこで催促してみます)

4/20までに回答よこしたら、ここを見たってことかw

話が逸れたな。。。


今度はまたゴーレムじゃつまらないので、バジルにしてみました。

タンク型だからHPが欲しいなって思ってて、そうなると変異獣か変化妖じゃん?
でも、変異獣のピンリトとアイは気持ち悪るいべ?
で、クレイビーストってどこにいるかわからんじゃん?
デスメイトはかっこいいけど、アイツを1100回テイムするの怠いべ?

変異獣の回復スキルは、どうせ杖持たないから回復量しょぼそうだしね。

ってことで変化妖に決めました。

変化妖のアナテーマは持ってる人結構いるし、金眼族は好きじゃないので
消去法でバジルに!!

ゴーレムと一緒で見た目がでかいからあまり好きじゃないんだが、
なんかタンクっぽいじゃん・・・?

タンク型はちょっとスキルを厳選するのが難しいんだけど、良さげなのを
選んで+5を目指したいと思います。

+4を1枚作ればいいだけだから、余裕のはずだけどな・・・w


ということで、またしばらく古代Dのいつものところで狩りしてます。



see you next article!!

+5ゴーレム完成

Posted by Iridescent moon on 10.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
ようやく+4ゴーレム7体をLv160にすることができました。

いやぁ~マジ長かったぜw

いい加減、クリーチャーの取得経験値の上限を撤廃して欲しいもんです。
それがなければもう少し早く育成できるんだけどね。


で、早速今回も元となるクリーチャーのJPを全て使い切り、とりあえず1発目は
高級ソウルミキサーで合成してみました。
(材料となるクリーチャーのJPは満タンのまま)

その結果は、、、


なんと!予想外の1発成功!!


余裕っすよ、余裕ww

JP使い切ってしまえば、ちょろいもんですw
まぁ、その影響かどうかは神のみぞ知ることだけどね。

なんか拍子抜けだったな。

3~4回目くらいで成功してくれればいいかなって気持ちだったところで、1発だったからね。

これで+4スペ等級Lv160が7枚も余ってしまいましたね。。。
どうすんよ、これw

もうこの際、他のタイプもスペ等級で作ってしまおうか・・・。
残すは、タンク型・魔法型・遠距離型の3種だが、やっぱ遠距離型はエピック等級で
作りたいんだよなぁ。

魔法型もエピック等級にしておきたいところだ。
となると、タンク型か?

いや、でもタンク型もゴーレムじゃつまらないんだよね。

+4スペ等級Lv160が7体もあれば、確実に+5ができるわけだが、実に悩ましい。

2.5G/枚くらいで売れるかな?
今さらスペ等級なんて売れなさそうだよなぁ。

でも、献身持ちを+5にする材料とかに需要はありそうな気もしないでもない。

簡単に回復型エピックを+5にできる人はいいけど、そうじゃない人はレギュラーか
スペリオルで+5回復型作って、献身Lv3で全ステ+90という選択もありだと思うけどね。

俺もこの前ようやく献身アーティファクト出たから、@1つで全ステ+90なんだよね。
@1つ手に入れば、+5ギャルルンを作った甲斐があったというものw

実は残っている7枚は、全て近接型ゴーレムってわけじゃないんだよね。
その中の1枚だけは、回復型ブラッドスライム?なんだよね。

ほぼ成功すると思うけど俺が全部+5にして売ってもいいけど、やっぱあの+5にするときの
ドキドキ感を味わって欲しいじゃない?w

そのためには、+4のままで競売に出すのが賢明だろうw

とりあえず、どうするかはもうちょい考えてみるかな。
しばらくの間は、ペット育成とは別のことをしたい気分ではあるw

+5ゴーレムは昨日Lv155にしておいたから、Lv160までは上げておこうかな。
マナ注入と黒馬結束で、攻撃力+860ほど、HPは1600ちょいだったかな?
上がるようになりました。

HPはもっと上がって欲しいけど、いつかは結束効果が上方修正されると思うので、
それまでは我慢することにします。

でも、これ猫結束にしてたら、攻撃力+1000くらいいってたかもしれないですね。
弓主は少しでもHP上げておきたいので、ヨシとしましょうw

今回の成功は、デザさんからのスペ空C3000枚の寄付があったからこそですね。
デザさん、有難う御座いました!


さて、古代Dにソロで籠っていたから、またスキルCボックスが30k個以上貯りましたね。
また全部開封して、今度こそスキルCの強化でもしようかな。

確かまだマケで、クルセCの買取露店もあった気がするしw

でも、鉄も確か270k個くらい貯まってしまっているから+20装備の量産もしたいところ。


GWに経験値2倍、もしくは3倍イベントが来ることに期待してゆっくり考えます。



さて、Epic10-1に関する情報ですが、これといってないです。

強いて言えば、新Dと思しき動画がうpされているくらいだろうか。





Epic10-1の詳しい情報に関しては、ルヴィさんが動き出してくれたので
ルヴィさんのブログを参照してちょうだい。

俺の英語に翻訳されたものを翻訳するんじゃなく、韓国語を直訳するはずだから
俺のほうより近いはずだw

俺も何かわかれば載せます。



話が変わりますが、先日ウチのギルドに新規さんが加入されました。
個人的に非常に喜ばしいことですw

質問がある度に、初々しさを感じますね。
昔を思い出します。

とにかく俺を含めた高Lvプレイヤーの影響を受け過ぎず、焦らず、自分のペースで
末永くプレイしてくれることを願っております。

何もかも全てを教えてしまうのは容易いが、いろいろ自分で試行錯誤しながら
プレイすることが一番いいので、そこら辺はうまくやっていけたらと思います。

職的にいずれ、俺の火力の↑をいくようになるのだろうなw
そうなってくれれば切磋琢磨できておもろいな。



see you next article!!
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