Epic8-2アプデ情報その6

Posted by Iridescent moon on 05.2013 Rappelz 3 comments 0 trackback
今回は新しい装備について載せてみる。

下のSSにあるように新装備は、あるアイテム(スクロール)を使うことによって
その真価が発揮されるようだ。

Epic8-2-35.jpg

赤枠で表示してある通り、追加オプションが5つ、ソウルストーン用のスロットが1つ
追加されているのがわかると思う。

この合成に必要なスクロールアイテムは、新ダンジョンのMobからドロップされるだろうと
書かれていた。。。日本では、例の如く課金アイテムにならないことを願う。


で、どうやらこの追加オプションもソウルストーン用スロットもランダムで決まるようだ。

追加オプションでは、どのステータスなのか、いくつ付くのか、がランダムっぽい。
今のところ↓にあるSSから個数は、4~6ってとこかな。

次にソウルストーン用スロット、これも↓のSSを見てもらえばわかると思うけど、
スロットが追加されているものと、されていないものがある。

おそらくスロット数は1個で、スロットの有無がランダムで決まるのだろう。


とりあえず、↑のSSも含めて追加オプションの種類を載せておく。

まず、↑のSSの右の装備の追加オプション

ちなみにこれは、ボーンドラゴンの弓鎧だね
Epic8-2-32.jpg

・物理防御力+362
・魔法防御力+224
・集中+25
・MAXHP+913
・回避+172

・ソウルストーンスロット+1


ミクロラップトールグローブ
Epic8-2-33.jpg

・物理防御力+60.1
・魔法防御力+48.5
・攻撃速度+9.5
・魔法命中+247.7

・ソウルストーンスロット+1


ブラックウィドウブーツ
Epic8-2-34.jpg

・物理防御力+78.6
・魔法防御力+49.2
・集中+28.2
・ブロック率+14.3%
・移動速度+14.4
・ブロック防御力+171.9

と、まぁこんな感じだ。


・・・気付いたことがあるかい?

そうなんだよ、この追加オプションは全てがプラスなんだよw
あのなんだっけ?覚醒システム?とかみたいにマイナスの値がないんだよ。

それに必ず物理/魔法防御ってのがあるから、これは固定のような気がしないでもないね。

まだサンプル数が少ないから一概にそうとは決められないけどね。


あとは、鎧や手によって上昇する数値が固定なのかもまだわからないな。
同じ鎧のSSでもあれば判別可能だけど。。。


その他にもこの新装備(防具)は、セットアイテムって書かれていたから
頭・鎧・手・足を装備すれば、何かセット効果もあるかもしれない。

SSの中段部分のグレーで表示されているところとか・・・w



ん?OE上昇幅が既存マスター冥護より上なのかって?w

それはまだわからんw


俺の予想では、おそらく・・・・・・。


いつもの流れでいけば、OE値とセット効果によっては既存マスター装備はゴミになる。

ただ、今のところ新装備には、勇猛・魔女・冥護などのランク分けがない。
新ダンジョンが絡むあたりからして、レジェンド装備のようなゴミとは思えないが。。。

それと一度、オプションを付けた(合成済み)装備を元の状態に戻せるのかも不明だね。
これも、戻せるけどそれ用のアイテムは、課金・・・という流れにならないことを祈る。



see you!

▶ Comment

セット効果の所をちょい訳してみたけど
チンプンカンプンだったね・・・

単語としては
【攻撃時○○クリティカル○○増加、ピーク時(?)○○クリティカル○○増加】
○の部分が不明だけど
セット効果としてはクリティカル系が上がりそうだね・-・
2013.04.05 23:25 | URL | ルヴィ #- [edit]
ごめw↑修正www
【攻撃時一定確率でクリティカル率が増加、被弾時一定確率でクリティカル率が増加】っぽいwww
2013.04.05 23:39 | URL | ルヴィ #- [edit]
>ルヴィさん
なるほど、やっぱセット効果があって強くなりそうだね。

また本体側が強くなるんだろうか。。。

翻訳ありがとおお!
2013.04.06 06:07 | URL | 空 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/10-c6f233e4