ベルト完成

Posted by Iridescent moon on 28.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
外気温もだいぶ暖かくなってきて、桜も咲き乱れる季節になりましたな。
西日本各地では、今週末がお花見に最適なんじゃないかな。

桜の時期が来ると、自然と「桜」に関係する唄を口ずさんでしまいます。
桜(春)を思わせる唄って結構多いっしょw

自分で言うのもなんですが、こう見えても俺、歌うの上手いんですw
数年前までは、バンド組んでボーカルやってましたのでw
仕事の都合でメンバーが全国へ散っていったので、解散しちゃいましたが><

そんな春を感じる今日、俺はまた休出しております。
家でまったりしたい陽気なのに・・・。

まぁ、会社でブログ書いてるくらいだから、十分まったりかww

桜が咲く、、、それは春なわけで、、もうすぐ4月になるわけです。
つまり、もう今年の1/4が終わったわけです・・・はやっw

今年はやる!と決めたことがある人は、それを継続できていますか?
または、それに向けて前進していますか?

俺は・・・まだ進んでないかな・・^^;



さて、ラペの話ですが、ついにベルトペットの作成が終わりました。
もっと長い道のりになるかと思ってたけど、終わってみれば早かった。

これも、間違いなく一人フルPTでの10匹同時育成の賜物でしょう。

どこで狩っていたかって?

それは誰も来ることのない場所です。
二人くらい通過したのを見たくらいかな。

そう、今じゃ誰も立ち寄らないムムタ裏ですw

なぜ、QDではないのか・・・。

それは、8キャラも数分毎にワープさせるのが、超面倒だからww
その点、ムムタ裏にはワープがない!

ただ、Mobを全部狩って戻ってきても、まだ沸いてないときがあることかな。
誰だろうな・・・あのリポップ10分に設定したアフォはww
そんなアフォは、もう開発からいなくなっていることを祈るぜ?w

でもたぶんそいつはまだ開発に残っているんだろうな。。。
あのQDの構造とサーカスDの構造を見れば、一目瞭然!!
そのアフォがまだいるからだ・・・間違いないw


話が逸れたけど、完成したベルト構成は3/5の記事の廉価版のほうね。

じゃあこの構成にしてものすごく強くなったのかというと、変更前と大差ない。
というか、むしろ攻撃・防御面は弱くなっているw

今までは+4オークを4枚挿していたんだけど、この場合、力・体力・攻撃・防御が
34%上昇するんだよね。

変更後は、表見ればわかるけどどのステも34%には届いていない。
強くなった部分は、命中と攻撃速度だね。

テスト鯖に実装された矢の種類によっては、攻撃速度も意味を成すだろう。
個人的には、あのスタン付きの矢が来れば・・・。
もしくは、沈黙付きでもいいな・・・そうすれば対人でマジ職はゴミ化できるはず!
詠唱もできず、ただただ死に逝くだけよ・・・フフw


で、残ってた+5鷹と+4歌のほうだけど、+4鷹Lv150を6枚合成して成功したのは
たったの1枚でした。

あ、副産物としてジョーカーが1枚出来てたw

+4歌も+3歌Lv150同士で2枚合成して、無事成功しました。
+3歌は失敗できなかったので、よかったです。

もちろん、高級ソウルミキサーを使用です。

結局、ケルベ・キューブ・歌がミスなく成功したのが大きかったね。
鷹だけは数で勝負したわけで、それでも1枚だけしか残らなかったのが予想外だったな。
+4Lv150が1枚余ってはいるけど。。。

ベルト構成をこれ以上強化するとなると、ケルベ・キューブは材料的に厳しいので、
倉庫に空Cが900枚ある歌くらいかw

もしくは、運よくデスタをもう1枚手に入れて、+1デスタにするかだな。

ひとまず、ベルト作成は終わったけど、この過程でメイン以外の7キャラ全てがLv155になったw
それによって、獣・幻・賢はバフもちょこっと強くなったね。

なんかこのまま続けてたら全キャラLv160いけそうな気がしないでもない。


次に何をするか決めていないけど、ちょっとぎゃるるんの回復型を育ててみようと思ってる。

なんか俺が持ってる回復型の白いおっさん、前々から詠唱硬直が長い気がしててさ、
他の回復型ペット使ったことないから、確認してみようかなとw

それにはまた眠くなるテイムをしないとならぬ。。。

さっさとテイミングスキルのCTは、無くして欲しいものだ。


あ、3/18の記事のコメントにあった、くるせいどんさんのケルベ使った構成を
その記事に追加しておきました。
(右のリンクに追加済み)



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/100-22045e7c