一段落

Posted by Iridescent moon on 13.2015 Rappelz 4 comments 0 trackback
先週の月曜日(4/6)のこと、、、
GMグノッシーがINしてWBしてたから、ちょこっとササしておいた。

「パネルdeダイスイベントってもう終わってるのにまだ出来ちゃうんだけど、いいの?」

俺もこの後、落ちる必要があったから返答を確認することはできなかった。

が、しかしメンテ後の今でも相変わらず、パネルdeイベントが出来ちゃってるってことは、
つまりは俺のササはシカトされたってことでいいな?w

いや、まぁ別にそれはそれでいいんだよ。

なぜかって?

だって、どうせもらえるアイテム全てがゴミ中のゴミじゃん?w
未だ合成できる状況でも、パネルdeダイスやらんもんなw

ただ、イベントが終了したことになっている今でも出来ちゃうとまずいんじゃない?
って意味を込めてササしただけなんよ。

っつーか、もらえるアイテムがゴミじゃなかったら逆にそのササはしてないけどなw

ま、忠告しても今でも出来る状態ってことは、運営も既知の事実ってことで
いくらやってもお咎めなしってことです。



さて、スペのぎゃるるんをLv140にして、スキルの確認作業をしてみたんだけど、
運よく1匹だけなかなかいいスキル構成のぎゃるるんがいた。
(正式な名前は、ぎゃるるんじゃないけどね)

さらに運よく、精神覚醒持ちが↑の1匹を含めて3匹もいた。

この良スキルぎゃるるんをメインで使うことにして、白いおっさんは引退へ・・・。
幸い精神覚醒持ってるから、バフキャラ用にしようと思う。

やっぱ、白いおっさんは、名前が悪かったんだと思う。。。ワー〇ナーって。。w

確か精神覚醒はTPスキルのレベルは上げられないと思ったから
精神覚醒持ちは、幻・賢・飴に持たせればおkだな。

ウィザでもいいけど、精神覚醒使ってもウィンドウェポンって+1%っしょ?
獣・砂は、TPスキルだから意味なし。マエにもいらないっしょ。

メインで使うぎゃるるんも、スキルの使い勝手(硬直とか)見てから強化すればよかったけど、
この流れ作業の中で+3にしてしまったな・・・何度か燃えたけどw


ひとまず、この一人フルPTでの活動も終了かな。
タンク型・魔法型・回復型はスペで+3できたし、近接型はレギュラーだけど問題なさそう。
遠距離型は+1だが、エピックだから俺には+3は厳しいだろうw
(確かどこかの団長さんが作成中との噂が・・・w)

7人のバフキャラどももベルト作成~ぎゃるるん作成まででLv150⇒Lv156になってしまったw
このままLv160まで上げてもいいけど、QDを8人では面倒すぎる。
せめてバフ効果が上がる、幻・賢・獣だけQDで上げるか・・・。

確かレベル差ペナはLv15だった気がするから、急がずどもLv156あれば、メインがLv170なっても
レベル差ペナ受けずに済むから、それからでも問題ないな。

あ、ほぼ毎日、夜はムムタ裏を占拠した状態だったかもしれないので、
ムムタ裏を使おうとして足を運んで、使えなかった方々申し訳ない。
当分の間、使うことはなさそうです。



う~ん、まずいな。。。
やることがPT行くことしかなくなってしまった。

何かやることを見つけねばw



see you next article!!

▶ Comment

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(人´∀`)不思議と心惹かれたんです。
Iridescent moonさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(゚∇^*)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
2015.04.19 16:02 | URL | エスプリ★ #- [edit]
>エスプリ★さん
お初です^^

俺のファンは結構多いです・・・たぶんw
いや、かつては多かったというべきか・・・w

その「ついてない」というのは、Rappelzでの話でしょうか。
それともリアルに関してでしょうか。

いずれにせよ、何事もうまくいかないときってありますよね。
そういうときは、他のことをしてみたらどうでしょう。

目標がしっかりしていて、その先にゴールが見えているのなら
たとえついてなくても、進むしかないのかもしれないですね。
ただ、何事においてもゴールがある事のほうが少ない気もします。。。

目標が見つからない、もしくは見失ってしまい何をすればいいか
わからない時は、時間が許すなら迷わず別の道を進みましょう。

俺も目標を失ったとき、Rappelzというゲームから去りました。
(たとえがゲームじゃよろしくないかw)

と、偉そうに語っていますが、おそらくエスプリ★さんの思う真意とは
かけ離れた内容になっていると思われ・・・w

もし恋愛に関して「ついてない」という場合は、俺が↑に書いた内容は、
当てはまらないですね。
恋愛の場合は、いろいろなケースがありますからね・・・。

さて、こんなブログのどこに心惹かれたのかわかりませんが、
暇つぶしにでも見てくださいw

あ、ちなみにコメントする際に、非公開コメントにチェックを
入れるとここには表示されないはずです。
2015.04.20 20:11 | URL | #- [edit]
賢幻獣以外のバフも、Lv160でサーカスベルトを装備すればスキルLvが1あがりますよ。
覚醒と合わせてスキルLvが2あがります。

さあ、これで全バフLv160に上げざるを得なくなってしまいましたねw
2015.04.22 01:35 | URL | くるせいどん #JyN/eAqk [edit]
>くるせいどんさん
そうなんだよねぇw

バフキャラ1人ずつPT行ってれば、すぐなんだろうけどね。
魔法職とか回復職、ペット職なんてやったことないから、
PTは行きにくいw

個人的にはそのうちマスタークエの次のクエが実装されて
Lv160にはすぐ到達できるようになると予想している!
2015.04.22 19:45 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/102-2069fcd9