GW

Posted by Iridescent moon on 03.2015 ICARUS ONLINE 4 comments 0 trackback
GW真っ只中の5/3です。

みんなはGWは何して過ごしてる?
GW中のほとんどをゲームに費やす?
それとも100%の確率で渋滞にハマるのを覚悟して遠出でもするん?

もしくは、ちょこっとリッチに海外旅行か!!
もし行くとしたら、セブ島・パラオ・モートン島とかをお薦めするぜ?w


そんな俺は一体何をしてGWを過ごしているかと言えば・・・。

休出だよ、休出、、、
5/2の昨日だけ休んで、あとはずっと休日出勤・・・マジあり得ねぇーww
本当は、5/2も出勤予定だったんだけどなw
出勤で利用する一般道はめっちゃ空いてるぜ?w

まぁ、GW中はどこいくにも混むだろうし、渋滞にハマって無駄な時間過ごすよりは、
休出して稼いで、後日休んで出かけるほうが賢明だろう。

後日休むときは、もちろん有休よw
代休なんか使わないぜ?w

代休にしちまったら休出の意味がないからなww

よく、有休使えない会社とか、部署によっては使いにくいところがあるけど、
アレもおかしな話だよね。
有休取得ってのは、社員に与えられた当たり前の権利だからな。

上司が何と言おうと、そんなの無視して取ればいいのよ。
それによって昇進・昇給に影響が出るっていうなら、組合に言えばいい。



さて、ラペだが・・・すまんINしてないw
イカロスに飽きるか、ラペにアプデが来たらINするだろう。

でも公式HP見ると、なんかイベントのためにキャラ削除行為を繰り返すなっていう
お知らせがあるみたいだけど、アレってどうなんだ。

個人的にだけど、キャラ削除繰り返してイベントやった人は、全然悪くないと思うぜ?w
いや、だってそれによってアイテムを多く獲得できちゃうんだろ?

俺からすれば、キャラ削除⇒新規作成の繰り返しで報酬をより多く獲得できる
仕様でイベント開催した運営が悪いとしか思えないな。

わからんけど、報酬アイテムに何かしらの魅力的なアイテムがあって
それがキャラ帰属じゃないってことでしょ?

イベント告知の注意事項とかに、そういう旨が記載されていたならまだわからなくもないが、
それが一切なくて、やったら垢停止とか笑わせるw

完全に自分(運営)らの確認不足じゃないかww
毎度ながら、適当なイベント考えてるからそうなるんだよ。

垢停止処分の対象者が出るようなら、そのイベント中止して他のイベントで
代用したほうがよかったんじゃないかなって思うね。



さて、イカロスのほうは、サクっとカンスト(現在Lv25)させて装備集めるべく
ID通ってるところかな。

装備は、もうクリスタル装備は揃ってるんだけど、もしかしたらもうちょっといいOPの
装備が手に入るかもしれないからね。
ダメOP装備でも強化石にできるから、無駄にはならない。

IDにはCTと入場回数があるから、好きなだけ入れるわけではない。
今のところ、入場回数はどのIDも1日10回までになってる。

CT中もペット育成したり、生産してればいいね。

ペットの育成も召喚してれば、放置してても育っていくから楽だなw
今のところ、Lv25までなら割と早くカンストしてくれる。

なんとなく、一般等級>精鋭等級>英雄等級とレベリングの速度に差があるように感じる。
(英雄等級はまだ捕獲してないけどw)

まだ生産には手を出してなくて、IDのCT中は装備に入れるペットを育成(放置)している。
2穴装備だと、武器・鎧・頭・肩・手・足の6ヶ所と、騎乗用の槍・弓の2ヶ所に入れようとすると、
16匹のペットが必要になるからね。

でも、一般等級ならほぼ100%捕獲できるからすぐ完成するだろうw

全ての穴に力ステUPのペット入れてやろうかと思ってるw
できれば、クリ率UPも入れたいんだけど、一般等級にいるのか今のところ不明。

ちょっと競売でも覗いてみるかな。

それとそろそろギルドにも入ってみようかと思う。



see you next article!!

▶ Comment

おひさ!自分も今はラペやってないなw
イカロスはルヴィさんもやってるけど、どんなもん?
2015.05.04 16:11 | URL | Nichole #JyN/eAqk [edit]
>Nicholeさん
おひさ!

確か黒い砂漠が5/8から始まるよね。
なんかアーキエイジっぽくて俺はやらないけど、
それでどれくらいイカロスに残るかにもよるね。

キャラのレベリングは、ちょーぬるいw
ペットのレベリングも放置するだけだから、ちょーぬるいw

キャップ解放するまでは、生産かID周回するくらいしか
やることないから、ちょいコンテンツ不足かもしれぬ。

装備強化を極めるとなると、そう簡単じゃないけどねw

黒い砂漠始まってから様子みて、継続できそうなら
ギルドにでも入ってみるつもりでいる。
2015.05.04 22:55 | URL | #- [edit]
というか自分はもうスカ有りのギルド入れて貰ったw
初心者にはそれが手っ取り早いよ
2015.05.06 01:20 | URL | nichole #JyN/eAqk [edit]
>nicholeさん
はやっww
っつーか、やったんだねw

今日は無理だが、明日以降スカ上がってたら
一応、キャラ名送っとくわ。
2015.05.06 15:24 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/104-1cd8942b