Posted by Iridescent moon on 18.2015 Rappelz 2 comments 0 trackback
久しぶりの更新だ。。。
いやぁ、仕事が忙しくてね><

ウチの会社は、来週から約1週間ほどの1回目の夏休みに突入します。
毎年1回目は7月下旬、2回目はみんなと一緒のお盆休みの計2回。

1回目のヤツは何かと言うと、電力休暇ってヤツです。
当然、これによって稼働日が減るわけなので、これを導入している会社は、それほど多くはないはず。
電力休暇を知らない人は、ググっちゃって下さいw

羨ましいって思うでしょ?
いや、それが俺にとっては、これといって嬉しくもないんだな、これが。。。

会社が休み⇒工場も稼動してない⇒製造部の人もいない⇒いろいろ工事しちゃいなよw
って流れなわけです。

ということで、ガンガン工事入れちゃってるので、GW同様にフル休出となっております・・・。
ホントは休んで、どこも混んでないうちに遠出とかしちゃいたいんだけどねぇ。

他の人は休みなのに、俺は仕事・・・この差って一体・・。
まぁ、この仮は休出手当てと別途休暇をもぎとるってことで手を打つしかないか。



さて、ラペのほうはログインイベント中は、ほぼ毎日INしてましたね。
何やら公式BBSには、複PCや多重起動に関して、いろいろと意見が出ていましたね。

個人的には、複PCだろうが多重起動だろうが、どっちもOKだと思います。
なぜなら、確かどっちも規約で謳われてなかったと思うからw

そもそも今時、複PCはダメなんてナンセンスすぎるだろww
そして多重起動、これがダメなら某MMOのように多重起動ソフトを起動した状態では
クライアントが立ち上がらないように制御してしまえばいいだけのこと。

まぁ、腑に落ちない方は、運営に直接問い合わせるしかないですね。

でも、複PCと多重起動の差って何が違う?PCの台数?これだけ?



さて、前回書いたように7月からブレフロの超盛り沢山イベントが開催されていて、
それがまたなかなか魅力的だったので、そっちに注力してたね。

あれだけ体力半減やら合成イベントあると、育成がかなりはかどるw
約20体ほど、☆7ユニットを育成したから相当戦力アップできたね。

結局、まだ第5に試練にリトライはしてないんだけど、グランガイア戦記の「災厄の焔獣」と
「護神十二聖」をクリアしたかな。
噂には聞いていたけど、「災厄の焔獣」は最悪なクエストでした・・・。

グラントクエストも「紅き鬼神の叫び」、「暁の老将」、「通信士の長い一日」、「虚像の庭」まで
コンプリートしたので、次はいよいよ「歪んだ鏡影」です。
ここでは、確か通称ルジ剣と呼ばれる、かなり使えるスフィアが手に入るはずなので、
なるべく早めにコンプリートしたいところだw

それを手に入れたら、第5の試練に挑んで、あとはレイドをコツコツやって強いスフィア作成のための
材料集めをやってこうかなと思ってる。

ちなみにグランガイア戦記では「災厄の焔獣」が、グラントクエストでは「紅き鬼神の叫び」が
個人的には全くおもしろくもなく、苦痛でしかないクエストでした。。。二度とやらんw

ブレフロの運営は、俺がいままでプレイしたゲームの運営会社の中では、ダントツで1位ですね。
毎月ユーザーとニコ生で意見交換の場を持ち、そこで出た良い案をどんどん取り入れていく、
そんな運営なかなかないでしょw

某Galaにも見習って欲しいものです。
こうやって比べちゃうと、改めて差が大きく感じちゃうもんなんだな。



さて、またラペの話だけど、公式にEpic9-2のティザーサイトが出てますね。
出ているといってもこれといった情報は、何も載ってませんけど。。。

ということで、ちょこっとだけ情報を載せようw

デスタとかWDなどの旧ユニーククリーチャーの攻撃力の覚醒スキルが変わります。
そして、ユニークソウルクリーチャーはなんと結束が2種類になります!

↑が本当かウソか、どっちだろうなw


そういや、本鯖ってEpic9-2の実装ってまだじゃないっけ?
本鯖に実装もしていないのに、日本でティザーサイト公開するってことは、
本鯖と同時に実装されるってことだろうか・・・。

つまり、これは・・・いや、よそう。



see you next article!!

▶ Comment

本鯖まだ実装してないね・・・時期も書いてないし

一応スキル修正の一覧が出てたのでブログの方に近いうちに公開します(まだ作成中

ソウルPET(ユニ)が結束2種ぽいね 1種はLv15、2種目はLv5まで

日本の方が先なのかな・・・?
2015.07.18 20:37 | URL | ルヴィ #- [edit]
>ルヴィさん
スキル修正なんだけど、なんか弓主のスキルが弱体化しているような
気がしないでもないんだよなぁ。。。
もし、そうならもう弓主をやる価値はないかもしれんw

あとは、覚醒の石とアーティファクトがボスからドロップだから
果たしてボスを倒せるかどうか・・・w
2015.07.19 09:14 | URL | #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/110-23512e59