妖怪の仕業

Posted by Iridescent moon on 10.2015 Rappelz 2 comments 0 trackback
おっと、危なく広告が表示されるところだったな。
ギリギリセーフと言ったところか。

ラペもEpic9-2のティザーサイトが公開され始めたところを見ると、9月中には実装されるだろう。
運営ががんばれば、今月中の実装も出来なくはないだろうけど、ヤツらは暑さでダラけていやがる。

Epic9-2の実装が近いから、ラペにINするつもりでいたんだが、全く出来ていない・・・。

なぜかと言うと、ブレフロで7月に開催されていた、盛大なイベントが8月も継続して実施される
ことになったからw
なんて太っ腹な運営なんだ・・・さすがは№1運営だw

ってことで、ユニット育成に勤しんでおりました。
おかげで、ほぼ育成は完了といったところかな。

残すは妖魔を使ったフルド(フルドーピング)のみなんだけど、こっちはさすがに時間がかかるw

まぁ、育成が忙しくて結局第5の試練はまだやってないんだよね。
でも、前回書いたスフィアのルジ剣(覇竜剣『天魁』)は無事ゲットできました。

ルジ剣をゲットしたことで、アリーナPTはより強くなり、念願の500連勝達成しております。
まだまだ連勝は続くだろう・・・今のメンバーなら負ける気がしないのよw

イベントが終わり次第、ぼちぼちコンテンツ消化に入っていくでしょう。



さて、ラペにINできていない理由がもう一つある。

それは、また妖怪ウォッチ・・・。
確か去年の8月の記事にも似たようなこと書いてたような気がする。。。
あれから1年が経っていたわけか。

妖怪ウォッチ2が一段落して、妖怪ウォッチ3の発売日が2016年夏予定と発表されたから
ようやくこの呪縛から解放されると思いきや、LEVEL5(メーカー)も考えたもので、その間
妖怪ウォッチバスターズで繋ぐという手段に出たようです。

ちょうど先月の今頃、その妖怪ウォッチバスターズなる新作がリリースされたわけで、
またもや、近所のガキどもに付き合わざるを得なくなってしまったわけです。。。

このバスターズってのは、年代によっては知っている人もいると思うけど、その昔映画にあった
ゴーストバスターズをモチーフにしているね。(ほぼパクりだがw)

前作同様に4人同時プレイ可能な仕様。
俺にしてみれば、迷惑極まりない仕様。

所詮ヤツらは、5歳児軍団。
ヤツらだけでは、高Lvボスには太刀打ち出来ないわけで、でも強いボスを倒して
アイテムをゲットしないと、強い装備が作れないわけで。。。

そこで俺の出番なわけです。
俺が必至こいてレベリングし、強装備揃えてヤツらを助けてあげるわけです。
なんていい大人だww

まぁゲームは嫌いじゃないから別に苦じゃないんだけどね。

考えてみれば、ヤツら4歳そこそこでオンラインでゲームとか恵まれてやがるな。
ウチらが子供の頃なんて、ようやくファミコンが発売されたくらいなのに・・・時代を感じる。

ラペの操作方法を教えれば、そろそろ俺の代わりにレベリングも出来そうかw
(これは規約違反かw)



さて、ラペにINするのにもう一つ気になっていることがある。

それはルヴィさんのブログに載っているスキル修正の一覧だ。
コメント欄にエフィーさんが書いてくれているように、その中の速射が弓主の連発射撃だとしたら
もはや弓主をやる価値は全くなくなる。

今となっては他火力職に比べ、ただでさえ高火力スキルが少なく、使えるスキルが限られるのに
最も火力があるスキルが下方修正されるとなると、やる気が起きぬw

まぁ、少し前まで弓主が卑怯とか言われてた時代があったわけで、その時不遇だった
職からして見れば、これが妥当とも言えるのだろう。
昔と相殺すれば、これでいいのかもしれない。

何もやるなら不遇職をやる必要もないわけで、今だと優遇されている職は何だろう?
・・・やっぱ魔法職になるのかな?

魔法職は、デバフやら何やらその状況によって、スキルを使いこなすんだろうけど、
基本は、デバフ撃って足止めして、FB・LB連打って感じでしょ?
連打って言ってもキー押しっぱなしじゃん?w

それこそファミコンの時代、シューティングゲームで連射器使ってるようなもんじゃん?
え?全然違うって?今はファミコンの時代じゃない?

ん~違うかもしれんけど、ニュアンス的にそう遠くはないべ?w

実際、魔法職やるって言っても装備揃えるの面倒だし、そんなルピ持ってないからな。

こうなって来ると、いつも思うんだ。
なぜもっと早くに、ギルド倉庫を実装していなかったのかと。。。

それがあれば引退したギルメンも倉庫に入れてから去って行ったと思うんだよ。
去って行ったこと自体が悔やまれるが、倉庫に使われることなく眠り続けている
装備があることのほうが、もっと悔やまれるw

と、ある人が言っておりました。

俺じゃないぞw
俺は去って行ってしまったという事実が残念でならない、と思っている。


近接職も同様に換装に大量のルピが必要になるのは目に見えている。
となると、、、シャドウスナイパーになるのかな。

いずれにせよ、ティザーサイトの更新を見つつ決めるかなw



see you next article!!

▶ Comment

本国のティザーサイトは実装後にUPされたものなので、
実装→ティザーサイトの流れで情報出してるのよね。。。

ただ、ココで問題が・・・

本国はティザーで紹介しているスキル修正が、

日本版では削除されてるという・・・

単にあとの分で追加更新する可能性も無いわけではなんとも云えないんだけどね(; ・`д・´)

魔法職の連打は基本押シッパだよww(特にリパやウィズは楽)

今の火力じゃ足止めって余り意味なさないかも

おいらもファミコン世代だわw 最近はPCエミュで遊んでr・・・
2015.08.10 21:10 | URL | ルヴィ #JyN/eAqk [edit]
>ルヴィさん
日本版で削除=日本では未実装。
もし、↑なってスキルの修正はされないとするなら
それは俺の声が届いたってことだなw

逆に本国同様に実装はするけど、日本のサイトには載せないと
いうなら、これはもう運営の怠慢の何物でもないだろうね。


やっぱ、押しっぱだよねぇ。。。
まだあるスキルから派生していくならわかるんだけどな。
あるスキルだけ押しっぱってのが、俺には合わないっぽい。


今から20年後、30年後のゲーム機は、それこそ今では
想像もできないものになっているんだろうねw

2015.08.11 11:26 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/111-db5a5554