ついにCT0だな!!

Posted by Iridescent moon on 01.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
何やら”祝福された新生の粉発売記念『強化成功率UP!』 付与!!”なるイベントを目にした。
どうやら新生の粉がパワーアップして、祝福されたバージョンへランクアップしたらしい。

それは大いに結構なことだが、価格を変えないところがまた商売が下手なところというか、
レベルの低い考え方といったところか。

で、どうランクアップしたかというと、これで復元した装備は追加で成功率が上昇するらしい。
しかも効果は重複し、加算されるとある。

乗算ではなく、加算・・・と明記してある。
ホントか?w

ただ、成功率が何%上昇するかまでは記載されていない。
でも加算とある以上、失敗しても挫けずOEしていけば、いつか必ず成功するね。

真偽のほどは、自分の目で確かめるべし!


そして、この粉の性能はさておき、イベントのOE成功率UPはどんなもんだろうか。
こっちはご丁寧に上昇率が記載されている。

詳細は、こちらを参照されたし!

祝福された新生の粉を買うお金はないので、こっちのイベントに関してのみ試してみた。

今となっては何が入っているのか覚えていない倉庫を見渡してみると、
R7+18武器と、R7+18防具があった。

それからさらに倉庫をスクロールしてみると、古代QSと古代QDが眠っているのを発見!
もっと下のほうには、R7祝福の粉も見つかった。

両方とも+18装備だから、この時点で+27%のOE成功率があるわけだ。
で、古代だから+30%されるんだったっけ?

覚えちゃいないが、そうだとしたら+57%ってことになるわけだよね?
これって結構高くない?w

そう思いつつ、とりあえずR7+18武器を強化してみたら、、、

なんと!!

+19へあっさり成功。。。

そのまま間髪入れずに+20へ強化してみた。

すると、、、

またもや、サクっと成功ww

なんだこれwww
簡単に+20出来ちゃうじゃんww

そんな驚きを隠せないまま、次はR7+18防具を強化してみた。

何となく結果はわかっていたけど、、、

+19へ余裕で成功ww

ここまでくれば、+20もいっちゃうでしょ?wと思いつつ、強化してみたら、、、

問題なく、+20出来ちゃいました・・・w

ぶっ壊れイベントですねww

これさ、今思えば別に古代使わなくても+20出来ちゃうんじゃね?w
だって素で+30%弱の成功率あるわけでしょ?

普通のQS・QDと祝福の粉でさ・・・。
誰か試してみて!!



さて、このイベントを利用すれば、9/24のアプデで実装された、アレも可能なのでは!!
詳細は、こちらを参照されたし!

このアプデは、たぶんちょこっと前に俺の書いた記事を見て、実装してくれたんだなと
勝手に思い込んでおります。

それは、弓主の連発射撃のCT0化!!

ヘルムを+20以上へ強化すれば、スキルLvが上昇するっぽい。
連発射撃は、@1Lv上昇できれば、CTが0になるはず。

つまりは、鋼鉄の矢が弱体化されたのも、これで帳消しに!!
なんて考えたりもしてるわけでww

ただ、一つ問題がある。
防具って、地下シリーズと今回実装された異界シリーズ、どっちがいいんだ?w
久しぶりにINしても、やっぱギルメン誰もいないから聞けないんだぜ?w

異界シリーズにはヘルムはないのか?
ってことはヘルムをOEするなら地下ヘルムをOEしちゃっておk?

っつーか、異界シリーズのセット効果にどんなものがあるかすらわかっていないという。。。

誰か優しい人が教えてくれることに期待しよう。



ところで、アプデ来てから砂箱が使えないって人いるけど、なんでだろう・・・?
俺は何もせずとも従来と同様に使えているのだが。。。

あ、でも一つ変化点があった。

今までは、非アクティブであったアカウントのほうは、その間止まった状態だったんだけど、
昨日INしてみたら非アクティブとなったものまで動いた状態になっていた。

今までウィンドウ切り替える度に、一瞬硬直があったけど、それがなくなってて
かなり快適になってたな、GJだw


話ちょっと戻すけど、祝福された新生の粉が販売されているけど、今月でラペが始まって
何周年だっけ?8か9周年だったよね?

課金アイテム20%OFFとかやったりしない?
今月の中旬くらいに20%OFFイベントやって、そこでまた再販したりしない?w

そこがちょこっと気がかりではある・・・。



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/114-3cbcedbc