何バフ?

Posted by Iridescent moon on 11.2015 Rappelz 6 comments 0 trackback
なかなか忙しくてラペにはINできていなかったが、ちょいINできそうな予感がしている。
DDONのほうは、コントローラーは買ったものの慣れてないせいか、なんか疲れるんだよね^^;
ということで、しばらくはブレフロとラペで行こうかと思ってたりもする。

そういや、サービス開始のときにちょこっとだけやった、Dragon's Prophetが10/30で
サービス終了と10/9にアナウンスがあった・・・わずか1.5年足らずw
まぁ、あのシステムじゃなぁ・・・先が見えてた気がしないでもない。

イカロスもあの放置必須仕様をなんとかしないと、キツそうな気がするなぁ。


ブレフロのほうは、試練の蒼の衝撃をクリア、第7の試練もクリアしてアークをGET!!
だが、次の皇国の野望が何度やっても勝てんw
もうちょいユニット強化してPT編成考えてリベンジしようと思う。



さて、ラペのほうは先日INしたときに倉庫に貯まってた旧ユニーククリーチャーを
片っ端からテイムしてみた。
WD・デスタ・バフォ・ミノ・ピック・ウンデ・スロの全種類。

枚数は細かくは覚えていないけど、一番多くて10枚、少ないので6枚だったかな。
いつものテイム場所で、キャラは面倒だったから弓主でそのままテイム。

呪文書は倉庫に余りまくってたから、全て呪文書を使用。

結果は、デスタ1枚・ミノ1枚・ウンデ1枚成功だった。
結構入るもんだなw
実は、旧ユニは一度もテイム成功したことないから個人的には上出来だろうww
今更ながら、デスタテイム成功の称号もGETできました。

で、Epic9-2以前にテイムしたNデスタ(ベルト用)が1枚あるから、Epic9-2以降にテイムした
ものと何がどれくらい違うのか見てみようと思う。

ということで、バフキャラ総動員でムムタ裏でまったり狩りすることにしました。
8キャラで狩りしてるから俺にはやっぱりムムタ裏が楽でいいw

そのベルト用で使ってるデスタが、無駄にLv155だから比較するためにLv155にしないとならぬ。

早速ムムタ裏で適当に狩りしてたら、見慣れないバフが付いているのに気付いた。

ナゾのバフ

↑こんなバフ見たことないんだけど、何だっけ?w
どうやら5段階がMAXで持続時間は10分っぽい。
狩りしてると突然付くんだけど、画面上には何も表記は出ないんだよね。

俺にだけ付くバフならありがたいw
各段階ごとに+10%ずつ増えていって、5段階目で攻撃力+50%だ
それにプロボーグ発動すればさらに+10%で合計+60%UPだぜ?w


OEのほうは、頭を+20以上にしたいんだが、どうやら異界シリーズに頭装備はなさそうだな。
ってことで、地下シリーズの頭をいずれはOEしたいと思っている。

+20にさえしちゃえば、先日試しで作った+20防具あるから+21は確定。
手も+20↑にして、2回攻撃できるようにもしたいが、そもそもセット効果は異界と地下で
どっちがいいのか、よくわからんし、そこまでの資産は残念ながら無いの現状だw

何か良い金策があればいいのだが。。。

そもそも、新Dに入るのに入場料が必要な仕様がどう考えても頭の悪い仕様だと思う。
っつーことで早速苦情入れておいたぜw

おそらく週明けだろうが、それに対する回答はここに載せるつもりだ。
たぶんそれについて問い合わせた人は、俺以外にもいるはず!

さすがに入る度にルピ取られたんじゃ行く気にならんもんなw



see you next article!!

▶ Comment

こんばんは、そのバフは本来裏mobが自身にかけるバフみたいですねーおそらくバグって攻撃対象にかけてしまうのでしょう。
2015.10.12 01:36 | URL | お名前 #X.Av9vec [edit]
>名無しさん
コメありです!

すばらしいバグバフですなw
たぶん運営も気づいてなさそうなので、このままにしておきましょう。
もし、修正されたら運営もここを見てたってことで!

で、どのMobがかけてくるか確認しにいったところ、大ボス部屋手前の
2部屋にいるドラゴン系が使ってくるみたいです。
白いブレスを吐くと同時にこの状態になりました。

割といっぱい使ってくるので、これからももらい続けますw
2015.10.12 21:09 | URL | #- [edit]
色々と変わってるみたいですねぇ

でも。。。

全然Inする気が起きない。。。
2015.10.15 02:05 | URL | Rize #JyN/eAqk [edit]
>ライズさん
INする気になれないときは、無理しないほうがいい。
俺もそうだったからINしてなかったわけでw

レベリングは不要と考えてる今は、気楽なもんですw
2015.10.15 16:30 | URL | #- [edit]
Inしても気持ちが乗らないのでw

大体5分ぐらいは顔出したりしてるんですけどねw
2015.10.17 00:07 | URL | Rize #JyN/eAqk [edit]
>ライズさん
気分が乗れるゲームが他になかったから戻った感じですw

前にやったことあるゲームのほとんどは間が空き過ぎて、
その間あったアプデ内容についていけないですね。

その点、ラペはアプデの間隔が遅いせいか、何日かの
INで今の仕様についていけてる感じかな。
2015.10.17 12:31 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/115-e8514bd6