壊れかけの・・・

Posted by Iridescent moon on 19.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
ちょっとここ最近、残業やら休出やら出張やらイベントやらで自分の時間がないなぁ。
やっぱ自分の時間って大事だよねぇ。

10/16の金曜日。
この日は徹夜明けだったから、いつものように8キャラ同時INさせてムムタ裏で、
まったりデスタのLvでもあげようと思ってたわけよ。

しかし、ムムタ裏にワープして狩場に向かっている途中でいきなりPCが落ちやがった。

たまたまだろうと思って、再度やってみるも、やはり落ちやがる。
その後何度か試してみたが、場所は違えど確実に落ちるようだ。

どうやら8キャラ同時では負荷が高いのか、同時INができなくなったようだ。
たぶん今まではそんなことなかったから、PCがイカれてきてるんだろうなw

最大で11キャラ同時INさせてても何ともなかったんだが・・・。

っつーことで、残念だが仕方がない。
デスタのアプデ前後での比較は終了ですw

Lv151くらいにはなってたと思うから、あとちょっとだったんけどな、残念だ。
とりあえず、8キャラじゃなきゃ落ちなさそうだから、ちょい様子見だな。

終了ということで、アプデ前のNデスタとアプデ後のNデスタのスキルを見比べてみたわけよ。
そしたらさ、案の定ファイターユニットが攻撃力+18%の固定か、ランダムスキルかの
違いしかないんだよねぇw

ということで、ステ的にはそのスキルでの違いしかないです。
覚醒を使うためだけに導入を考えている人は、アプデ後のデスタにこだわる必要はないです。

ユニークソウルクリーチャーだったら、結束も増えてるから大きな違いになるんだろうね。
問題は、こっちの比較をどうするかだな・・・。



さて、先週のアプデでちょこっと変更というか修正がまたあったね。

該当するスキルのアーティファクトを装備した時に効果が正常になるように修正ってあるけど、
この中で、主人への献身と覚醒のスキルってどうなるんだろうな。

主人への献身が+1されると、全ステ+いくつになるんだろう?
精神覚醒とかは+1されると、スキルLvが+2されるんだろうか。

う~ん、こればっかりは実際にそのアーティファクト手に入れて装備させてみるしかないな。
そう簡単には出ないと思うけど・・・。


それと、弓主に関係するスキルにも修正があったね。
幸いにも下方修正じゃなく、上方修正でよかったぜw

苦情ばっか送ってるからそのうち下方修正されそう・・・w

と言っても、その恩恵たるや微々たるもんで、個人的には気功充電・気功運用術・気功体操の
3つのスキルだけかな・・・他のは使わん。

気功運用術で、出せる気功の最大数が増加(実質+1つ)
気功充電で一度に出せる気功の数が上昇(これも実質+1つ)
気功体操使用時の体力が上昇(体力+8)
(気功じゃなく、気孔じゃなかったっけ?)

気功体操は、気功運用術が@+1できれば、体力+76(+6スキルC)になるっぽいかな。
ヘルムが+20↑であれば、+76になると思われる。

っつーかさ、もう気功要らないんじゃね?w
気功を消費するスキルって今はあんまり使わないんだよねぇw
それにいつもクルクル回っててウザいし、ぶっちゃけ邪魔なだけだぜ?w



さて、+20ヘルムの製作はどうしようかなぁって思っててねぇ。

いやさ、異界シリーズのセット効果が上がったっしょ?
それなら地下ヘルムを+20にするより、一撃魔女ヘルムを+20にしたほうがいいと
ちょこっと聞いたもんだからさ、悩んでるんだよね。

確かにそうだよねぇ。
地下ヘルムなんてゴミOPしかないし、穴だって2個確定なわけだから、それなら
クリ力UPする一撃魔女ヘルムのほうがいいわけだよね。

一撃魔女ヘルムを+20にするってことは、地下防具のセット効果は発動しないわけで、
そうなると鎧・手・足は異界シリーズにする必要がある。

でも、異界シリーズで良OP揃えるのはかなりキツイ。
異界シリーズが揃わないなら現状の地下シリーズのまま。

という悪循環となるわけだ。

まぁ、地下ヘルムをとりあえず+20にしといて、異界シリーズが揃ったら
一撃魔女ヘルムも+20にして、地下ヘルムを素材にして+21にしてもいいのか。

う~ん、悩む。。。
どこぞのお金持ちじゃないんだから、そんなにホイホイと+20が作れるのかって問題もある。


そうこうしているうちに、新装備来たりしないかなぁww
と言っても、Epic9-3じゃ今のところ新装備実装にはなってなかったと思うし、
Epic9-3実装は、たぶん2016年9月6日(火)っぽいからなぁ。

まだまだ先になるっぽいし、ちょい考えるかw



さて、弓の強化エフェクトが矢に適用されるという俺の指摘したところを修正したのは、GJだった!

町みたいに明るいところで、カカシに撃ってもあまりわからないけど、ダンジョンの中みたいに
暗いところで撃ってみると、矢の弾道が見えるねw

ただ、これによってサボっていると、バレバレになってしまったなw
お、おれはサボったりなんかしないけどな!



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/118-ce0caf1e