痛いミスだ

Posted by Iridescent moon on 21.2015 Rappelz 4 comments 0 trackback
最近のメンテナンスは、アプデ内容にしろ、不具合内容にしろ、何かしら毎週記載されてていいね。
この調子で、”一部テキスト修正”のみってやつはやめてもらいたいもんです。

とは言え、昨日のアプデ内容見た?
あれはいかんだろ・・・っつーかさ、記載内容が説明不足でわかりにくいんだよね。

今さっき公式見たらさ、追記されてるよね?
あれさ、あの追記は俺が問い合わせたから載せたんだよ、断言できる。
(たぶん俺以外からも問い合わせがあったんだと思われる)

いや~俺はびっくりしたね。

--以下、公式のアプデ内容から抜粋--
Epic9-2以前にテイミングされたユニーククリーチャーを、Epic9-2以降にテイミングされた個体と
同一の性能に変更
※ 上記内容は2015年9月24日に実施した内容となります。おしらせが遅くなり大変申し訳
ございませんでした。
--ここまで--

”Epic9-2前後でテイムされたペットを、同一性能に変更”ってのを見たとき、
「え?w どこが?w」って思ったわけよ。
だって、そもそもファイターユニットがランダムスキルになってないじゃん?みたいなw

で、わかりにくい説明だなぁって思って問い合わせたわけです。

--以下、問い合わせた内容コピペ--
お世話になります。

本日(10/20)のアプデ内容において、、、
”Epic9-2以前にテイミングされたユニーククリーチャーを、Epic9-2以降にテイミングされた
個体と同一の性能に” とありますが、具体的にはどういうことですか?

同一とありますが、Epic9-2以前にテイムしたペットのファイターユニットはランダムスキル
になっていません。 Epic9-2以降にテイムしたペットのファイターユニットはランダムスキルに
なっています。 (少なくとも9/24以降で確認済み)

それと、これが適用されるのはユニーククリーチャーのみですか?ユニークソウルクリーチャー
にも適用になりませんか?

また、ユニークソウルクリーチャーに適用されない場合、 Epic9-2前後で差別するのは、
なぜですか?

ご確認宜しくお願い致します。
以上です。
--ここまで--

↑これ送ったのが、10/20 15:28です。

で、返答が10/20 15:50に届いてます。

--以下、返答コピペ--
お問い合わせの件につきましてご回答いたします。

ユニーククリーチャーを同一の性能に変更を行わせていただきましたが
スキルについてはリセットを行っていません。

そのため、ユニットスキルは旧のままの状態となっておりますので
一度忘却のポーションにてリセットを行っていただくことで
新しいユニットスキルに変更することができます。

なお、本アップデートにて同一の性能に変更を行ったのはユニーククリーチャーのみであり
ユニークソウルクリーチャーは適用外となりますのでご注意ください。

また、アップデートに関する内容の実装意図などにつきましては
個別での回答はいたしておりません。
--ここまで--

ふむふむ・・・なるほどな・・。

・・。


・・・。


・・・・いやいや、納得できんな、リセットしろよw
それか、リセットPOT配布しろよww

後半のユニークソウルに関する部分は、技術的に無理なんだなと解釈するけど、
リセット云々については、ダメだろw

確か、ルヴィさんの話じゃ本国ではリセットPOT配ったかで、対応したと聞いたぞ!


そして何よりも驚いたのが、、、

”上記内容は2015年9月24日に実施した内容となります”

いやいや、あかんだろw
これ今更載せるとか、頭沸いてんじゃね?w

この掲載ミスのせいで、俺は無駄にEpic9-2前後での比較をデスタを例にして
実施しようとしていたわけです。

まぁ、たまたま倉庫にあった空Cやら呪文書を使用してテイム成功したわけだから
金銭的な損失は、ゼロです。

ただ、そのテイム成功したデスタのレベリングに費やした時間はあるわけよ。

さらにこのレベリングのために、外バフフル稼働させた結果、PCが不調になったわけだ。
(これはちょい無理あるかwでも事実だけど・・・)


だいたいだな、最初からリセットしないつもりだったのなら、9/24にミスなく記載してたとしても
ダメだと思うぞ。これは間違いなく、アプデ実装以前に言っておかないとダメな内容だと俺は思う。


今回、問い合わせ内容から回答内容までコピペしたのは、今後の再発防止を願うからこそだ!

今後は気を付けろぃ!!マジでw



ということで、俺にだけでもリセットPOT配ってちょうだいw
どうしてもそれが難しいというのなら、R7+20防具15個くらいで手を打とうw

それでPCのことを含め、チャラにしてあげよう!
よろしく( ̄ー ̄)
※リセットPOT及びR7+20防具が配布されても他言致しませんw



see you next article!!

▶ Comment

うはw

運営ダメダメじゃんwwww

いまは全ページ翻訳できるから誰でも本鯖情報なんて見れるのにねwww


所有ユニ数分だけリトレ貰わないと割があわんわーwwwwwwwwww←かなりの数だぉ?w
2015.10.21 18:27 | URL | ルヴィ #JyN/eAqk [edit]
>ルヴィさん
だろ?w
もう脳ミソ蒸発してるレベルだよ。

でも、大丈夫!
みんなには9周年記念イベントで、リトレは10芋で売られるはずだからw

俺の場合は、R7+20防具が配布されるから大丈夫w
2015.10.21 21:59 | URL | #- [edit]
なんていうか...

流石というほかないレベルで逝っちゃってますねw

課金させることよりも気軽に遊べる環境整える方が先なのに。。。

だから古参も新規さんも来ないことにいい加減気が付かないとマジで終わっちゃいますよw
2015.10.22 22:35 | URL | Rize #JyN/eAqk [edit]
>ライズさん
今のお粗末な体たらくぶりは、なにもそこだけじゃないよ。
公式HPを見渡せば、見渡すほど記載ミスやら放置が目立つね。

人が離れていくのには、それなりの理由があるってことを
証明する悪い?(良い?w)見本だねw
2015.10.23 05:59 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/119-a41a98f2