時間が欲しい

Posted by Iridescent moon on 25.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
う~ん、おかしい。。。

まだR7+20防具が配布されない・・・これはどういうことだ!!
そろそろ配布されてもおかしくないはずなんだが。。。

仮に配布されたとしても、「配布されたぜw」なんて口が裂けても言わないのにw
誰にも言わないとここに誓おう!

しゃーない、もう少し待ってみるかw
R7+20武器じゃなく、防具だから間違えないでね!!



う~ん、それにしてもやはり自分の時間がないぜ・・・w
昨日も休みなのに、出張だぜ?w
あ、休みなのにっていうのは、会社は休みなのにって意味ね。

会社が休みでも、俺が休めていない(;´Д`)
そのせいで全くラペにINできん状態が続いている・・・。

あの決断をしなければならないというのに・・・。

そんな中、やはり9周年記念セールがきたようですな。
忙しくて、セール中だっていうことを今さっき気づいたけどw

例年通りの20%OFFですか。
思い切って50%OFFとかやってみたらいいんじゃない?w

ダメ?w

いや、たぶん大丈夫だろう。

ラペの課金アイテムは、無駄に種類が多い。
それでいて日頃からこまめに手入れがされていないから、不要アイテムがたくさんあるだけ。

アイテム課金制でありながら、その収益を左右する課金アイテムが、現状における
ニーズと価格を全く満たしていないお粗末な現状。

誰が見ても一目瞭然だろう。
これは、運営としてはあるまじき行為だな。

運営よ、アイテムリストを見てみろ!
というか、お前らは各アイテム別の販売数見れるんだからそっち見ろ!

数ヶ月くらい全く売れていないものが山のようにあるだろう?w
下手すりゃ1年間で一つも売れないものだってあるはずだw

いい加減、そろそろ見直したほうがいいんじゃね?w

販売数がゼロだからといって、売れないものを全て削除する必要はないと思うんよ。
かつて売れてたものが、今売れないのならそのアイテムのスペックUPだよ、スペックUP。

そういうものこそ、現状のニーズに合っていないんだよ。
そんなことバカでもわかるぞww

まぁ、でも他国でどうなのかは、俺にはわからんからなぁ。
たぶん日本だけ変更ってのが難しいんだろうな。
確か、かつてあの人もそんなことを言ってたような・・・。

・・・俺一人がどうこう言ったって何も変わらんってことくらいわかっているんだけどな。
復帰してみて改めて感じたもんでね^^;



さて、10/22からファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス(以下、FFBE)が
スマホ向けでサービスを開始したね。
前もちょこっと触れたけど、これはスクエニとエイリムが開発したゲーム。

FF14のOβにおいて、クソゲーの集大成なるものを体験してしまってから個人的に
スクエニのソフトには魅力を感じなくなり、遠ざかっていたわけです。

今回のFFBEは、エイリムが開発を手がけていたので、ちょこっとやってみた。
(エイリムが絡んでなかったらやってないね)

システム的には、ブレフロをやっているから、それに少し似ていて覚えるのは楽だった。

戦闘においては、テンポもいいほうじゃないだろうか。
ただ、まだ始まったばかりで、戦闘の幅(スキルやアビリティ)が狭い分、単調になりがちで
キャラのLvさえ上げれば、ほぼゴリ押しでサクサク進めちゃうね。
これについては、後々幅も広がり、選択肢が増えてくるんだろう。

一つ気になる点を挙げるとすれば、やはり移動に関してだろうか。
往年のFFシリーズのように、町やダンジョンで隠し通路がたくさんあり、その先に宝箱等がある。

これは実にFFらしく作られていて、あの時代を思い出す要素でもあるが、スマホだからなのか
どうしてもストレスを感じてしまうな。
これも慣れてくれば、そんなに気にならなくなるんだろうか。

キャラ数においては、まぁまぁ最初にしては多いほうなんじゃないかな。
見た感じ、シャントットがいたからFF11のキャラまでかな?
(シャントットはFF11じゃなかったっけ?)
FFシリーズは、確かFF10まではやったはず。

キャラだけじゃなく、ボスキャラもいるからねw
俺は最初のガチャで、エクスデスが出たw
(ここでリセマラする必要はなさそうだが)

FF4とかのセシル・カインなんか見ると、すげぇ懐かしく感じるわww
パロムとポロムが自ら石化して、セシルたちを助けるところとかちょっとショックだったよなw

それでもまだまだ出てないキャラやボスキャラがたくさんいるから、これから出てくると思われる。
セフィロスなんか出たら強そうだもんなw
(そういや、FF7のキャラは、まだ1人もいないかも)

もちろん、召喚獣もいてちゃんと召喚できる。
そのうち、ナイツオブラウンドとかも出てくるんだろうかw

という感じで、FFBEはもう少し経過してみないとわからない部分も多いけど、
ブレフロのように課金せずともやっていけそうなら続けてみるかな。


問題は、ラペだ。
もう少し時間が取れれば・・・。

今年も残すところ@2ヶ月といったところか。
・・・こ、これはもうすでに俺だけ師走なのか。。。



そして、あの決断も・・・。



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/120-ed828447