久々のBS

Posted by Iridescent moon on 27.2015 Rappelz 2 comments 0 trackback
いきなり質問です。

今回の記事のタイトル「久々のBS」から皆なら何を想像する?


・・・BS・・・BS・・・BS・・とくれば、当然!



バ、バトルサマナー!!


そうだね、ラペのプレーヤーなら普通にそう連想しちゃうよねw



でも、不正解です!!




正解は・・・。





ブルースクリーン・・・。


はぃ、終了~・・・。


分かるね?
そう、あのPC画面が一面青く輝き、ワケがわからん英文と記号が画面いっぱいに並ぶやつです。

PCゲームをやっている人なら、一度くらいは経験したことがあるんじゃないかな。

最近、PCが不調って書いてるけど、どうやらこれの前兆だったようです。
まぁ、これも全て運営の記載ミスによって引き起こされたといっても過言ではないわけだが。

ブルースクリーンは、何度も経験しているので、こうなるとどうなるか何となくわかっている。

どうわかっているかと言うと、そう簡単には直らんということだw


しかし、今回は少し変わっている。

ラペを普通に起動すると、100%の確率でブルースクリーンが発動する。
でも、砂箱でラペを起動すると、なぜかヤツは発動しない。

これは一体どういうことだ?w
PC詳しい人、解説をお願いします。

砂箱の原理はいまいち理解しきれていないが、仮想化した領域でプログラムを実行してて
それはつまり、隔離された状態なんだと思われる。

でも、いくら仮想化しているとは言え、CPUやメモリ、グラボは使用しているんだろう。
そうすると内部的なレジストリとかそこら辺が違うのか?

う~ん、よくわからん。


もうちょい調べてみて、とりあえずあの面倒なOS再インストールをすることになりそうだ。
アレ、ホント面倒なんだよなぁ。。。


せっかく、ラペもあの決断をしてアレしちゃおうかと思ってたのにな。
なんか今日からイベントもやってるっぽいし・・・残念だ。


ドナさん、ここを見ているかわからんが、先にアレをしちゃってていいぞw
ちとすぐに戻れるかわからぬw



ん?
常に砂箱で起動すればいいじゃん?って?

まぁ、それは確かにそうだが、砂箱でも8キャラ同時起動でブルースクリーンにはならいけど
PCが落ちるという症状はあるからな。

やはり、どこかしらがおかしくなっているんだろう。。。


果たして、戻れるのか!!w



see you next article!!

▶ Comment

以前でたおいらのPCだけど、ブルスク画面で

https://twitter.com/luviann/status/478437074794590208?lang=ja

↑なカンジで出てたら3行目のメモリーマネージメント(メモリー不足)か

下のSTOP:以降の 『0x0000???』の番号でググると原因と対策がわかるハズ

中には0x0000???の数字しか出てない時もあるので、その場合は英数字で検索すればおk~
2015.10.28 09:11 | URL | ルヴィ #JyN/eAqk [edit]
>ルヴィさん
そうなのよ、ルヴィさんのケースみたいに何か手掛かりに
なるようなwordがあればいいんだけどねぇ。

俺の場合、それがないのよw
STOPコードで見ても、はっきりはわからんことが多いからね。

ま、もうちょい調べてみるよ。
ありがとね^^
2015.10.28 21:06 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/121-59886b77