ラペだけかよw

Posted by Iridescent moon on 05.2015 Rappelz 2 comments 0 trackback
あれからPCのほうはどうなったかというと、全く進展なしですw

これはもうダメかもしれない。。。


そう思える現象を、いろいろと試しているうちに、目の当たりにしました。


その現象とは、一体何かと言うと、、、



起動できないのは、ラペルズだけwww


これは一体どういうことでしょう・・・w

もうすでにやってないけど、インストールはされたままのゲームを起動してみたんです。

ICARUS、AION、TERA、Blade&Soul とそれなりに負荷のかかるゲームどもが
アンインストールされることなく、残っていました。

Blade&Soulも復帰したとか言っておきながら、すぐやらなくなってたなw


と、そんなことも思いながら、久しく起動してなかったもんだからクッソ長いパッチをあて、
一つずつ起動してみたわけです。

そしたら、その4タイトルは全て正常に起動しやがるわけですよw

ん?これは一体どういうことだ?
悪いのはラペルズだけ?w

ラペルズが悪いの?

そう思える一幕でした。

ま、これで諸悪の根源が特定できたわけです。


そう、その悪とは、ラペルズのクライアントそのもの!!

つまりは、ラペを再インストールしさえすれば、改善するってことです。

な~んだ、チョロいもんじゃんw


っつーことで、ラペを綺麗さっぱりアンインストールして、再度インストールして、
今回のブルスクは、ずいぶん簡単に直ったなぁと思いながら、ラペを起動すると、、、








・・





・・・






ブルスク1


お、おわった・・・。


運営のあの記載ミスさえなかったら、こんなことにはなっていなかったはず!
どうしてくれる、〇ソ運営めw

さっさとR7+20防具を85個配布しやがれってんだw
ん?数が増えてるって?w

それくらいの価値がある。
ヤツらのワンミスでこの有り様だぜ?w

85個でも少ないくらいだぜw

まぁ、配布してくれたとしてもINできないんだけどなww

せいぜい、これからはつまらんワンミスでこういうことも起こり得ることを胸に刻み、
さらには今までの醜態を自覚し、今プレイしている人のために尽力すべし!



で、問題はこれからどうするかだ。

ラペを起動すれば、100%ブルスクにはなるが、逆に言えばラペを起動さえしなければ、
何の支障もなく使えている状態なわけで、このままでも良さそうな気がしていたりするw


まぁ、しばしの間考えよう・・・。



さて、話は変わるが、ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアスをやってる人はいるかな?

すでに300万ダウンロードを達成して、勢いは結構あるんではなかろうか。

肝心の中身はどうかというと、さすがにまだまだってとこですなw
始まったばかりだからしゃーないけどね。
個人的には、いろいろと突っ込みたいところは多々ある。

多々あるが、そこはエイリムに期待しましょう。
誰もスクエニには期待していないww

1発目のあのクソイベントには驚きました・・・さすがスクエニですw


ガチャに関してもスクエニ臭がプンプンしてますなぁw
ブレフロのそれとは、やっぱ少し違っていて集金臭さが、あからさまに目立ち過ぎですね。

今後はエイリムがどこまで運営の部分でも介入できるかが重要な気がします。


今後、だいぶ先の話だけど間違いなく、☆6、☆7へと解放されていくとは思うけど、
今のところは、☆5まで育つキャラで、尚且つトラストマスターが優秀なキャラで
プレイするのがオススメですな。

魅力的なトラストマスターと言うと、グングニル・カウンター・魔力+30%・みだれうち・ホーリー・
フレア・エクスカリバー・アルテマ・にとうりゅう・ぜんぎりとかかな?
大剣装備とか重鎧装備とかの装備系もよさそうだね。

でも、グングニル・カウンター・魔力+30%・みだれうちを覚えるキャラは、今のところ
☆4止まりなんだよね。
いずれ、☆5の解放があると思うけどね。

俺は幸いにも↑に挙げた優秀なトラマス持ちが手に入っているからプレイ中です。

とりあえず、ギルガメッシュが出てくるまで、まったりとプレイしてみようかと思っている。



さて、OS再インストールはどうすっかな。。。



see you next article!!

▶ Comment

一応SEさんの端くれとしましてブルースクリーンは
たまに見るのですがw

言っても今時そんなに発生するものでもないので
対応した回数は少ないんですけどね、

0x00000135は、レジストリの一部がぶっ壊れた時に
出るエラーの様で、壊れたファイルを復元したら
直る事が多いみたいです。

で、

気になるのは下の方、
「sbiedrv.sys」なんですけど。

これはSandboxに関係するシステムファイルで
詳しい事は↓
ttp://www.reviversoft.com/ja/processes/sbiedrv.sys

なので、ひょっとするとですが
砂箱を再インストールしてみると案外復旧するかも
しれませんよ~~

ダメ元でやってみるべし!
2015.11.06 13:36 | URL | あるし~ #u2lyCPR2 [edit]
>アルさん
さすがシステムエンジニアのエース!!
貴重な情報ありがとおおお^^

やはりレジストリ絡みか。。。

確かに、一度ラペのパッチをあてるときに砂箱で起動しちゃって
何か警告的なポップアップが出た記憶がある。
普段は、砂箱起動でパッチあててもそんなことは起きないんだけど
そのときは出たんだよなぁ。

砂箱をアンインストールして試して、それでもダメなら
再インストールしてやってみます。
2015.11.06 14:18 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/122-a03483b9