R2+20ヘルムの実用性

Posted by Iridescent moon on 14.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
残りのバフキャラ分のために、またR2+20ヘルムを作ってみました。
今回もいつもと同様に、R2ヘルムを100個OEしてみたんだけど、運がよく3個出来ました!

これでTOTALで7個できたので、7/300という成功率です。
誤差かもしれないけど、前回までの2%と比べて、2.3%と僅かながら上昇したねw

これで俺が持っているバフキャラ分のR2+20作成は終了です。
予想以上に楽で、たったの3日で完了してしまいました。

失敗したなw

こうも簡単に終わるのなら、練磨鉄とR2祝福鞄Dをいくつ消費したのか見ておくべきだった。
もっと膨大な時間がかかると予想してたので。。。

だいたいになるけど、練磨鉄はおよそ20kくらい消費したのかな。
ただ、R2祝福鞄Dがまだだいぶ余ってるから、練磨鉄20kも使わないのかもしれない。



さて、R2+20ヘルムの製作は、無事終了したんだけど、もう一つ作る必要があるようです。


それは、なぜか?


前回の記事の最後のほうにちょろっと書いたね。


弓主もR2+20ヘルムでいいんじゃね?w


これ、冗談で書いたんだけどさ、案外それはそれで全く問題ない気がしてるのよ。

そもそも地下装備のセット効果は、魔法防御/MAXHP+10%・クリ率+7%・クリ力+14だよね。

俺の弓主で、地下装備状態から頭だけR2+20ヘルムに換装してみたんだけど、
ステ的にものすごい下がるかっていうと、そうでもなかったんだよね。

セット効果がなくなるから、当然、魔法防御/MAXHP・クリ率・クリ力は下がる。
下がるけど、逆に言えば、その数字しか下がらんわけです。
(攻撃力と攻撃速度も下がったけど、ソウルストーンを入れてなかったからでした)

まず、魔法防御はいらないっしょw
対人はほぼやるときないし、魔法攻撃してくるMobなんていたっけ?今はいるのか?
いたところで、元々の数字が低いんだし、影響はないだろう。

MAXHPは高いほうがいいけど、元のHPが低いならその恩恵も僅かだろう。
それこそ対人やるなら、重要かもしれんが・・・。

クリ率は、+7%なくても100%いくっしょw

クリ力はどうだろ?14下がったところで、与ダメにそこまで差が出る?w
14減ってもクリ力300くらいあればいいべw

それと、地下ヘルムってヤツは、石穴は2個しかないよね。
他部位のように3穴・4穴が存在していないことも大きいね。

もう一つ、地下ヘルムのOPって物理/魔法防御しか付かないっしょ?
まぁ数字はランダムかもしれんけど、どうせ誤差レベルだべ?w
このOPにクリ力やら攻撃速度も付くっていうなら、外すことのデメリットは多くなるが。。。


以上を俺なりに都合のいいようにまとめるとですね、、、

①MAXHPや与ダメがちょっとでも下がるのが嫌な場合
②+20ヘルム装備で得られるスキルLv+1による恩恵が少ない職業の場合
 (スキルLv+1しただけでは効果が微妙で、スキルLv+2、+3が必要な職)
③近いうちに+21↑にOEして、CTを10%以上短縮させたい場合

この3つに該当しない場合は、R2+20ヘルムに地下装備(鎧・手・足)で十分ってことですw

俺の場合、①は別に死んでもイベントで大量生産された瓶で起きるから大丈夫。
②と③は、スキルLv+1されればすでに連発射撃はCTゼロとなり、それにスキルLvを
+2にしたところで、使うスキルも効果がでかいスキルもない。

という結論から、新装備が実装されて、そのセット効果にヘルムが必要になるまで
R2+20ヘルムで行こうと思いますw


これに本来なら地下装備じゃなくて、セット効果がある異界装備にすればいいんだよね。
だがしかし、良OP異界装備探すのは至難の業。
しかも装備拾ったとしても、鑑定する巻物?がないというww
巻物もMobがドロップするんだっけ?w

それに輪をかけて、異界Dの入場料がそれを助長させているわけですな。

まぁ、いい。
入場料のことをこれ以上言ってもどうにもならんか。
どうせ、これが緩和、または改善されるには1年以上かかるんだろう・・・使えねぇ・・。


イベントで巻物をばら撒くのは歓迎だが、全部とは言わないが、古代魔法巻物だけじゃなく
異界の封印解除巻物も織り交ぜてくれるとありがたい。

運営よ、そこんとこもよろしく!



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/125-cf44f422