R2+20装備の価格

Posted by Iridescent moon on 16.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
R2+20ヘルム作成の感触的な記事を書いたからなのか、R2+20装備の売りを
見るようになった気がしないでもない。

せっかく、R2+20装備を作りまくって、それを売りさばいて、異界Dの入場料代を
稼ごうと目論んでいたんだが、先を越された感がある。


先を越されるくらいなら、書いておこうか。


今まで目にしてきた、R2+20装備の売値が適正だったのかってことを。。。

売値なんてものは、売り手が勝手に決めるものであって、第3者にとやかく言われる
筋合いはないものだってのはわかっている。

わかっちゃいるが、それでも作ったこともなく、作ろうと考えたこともない人にとっては、
それが適正かどうか、判断に困るのが正直なところだろう。

実際のところ、俺も今まで作ったことがなかったから、よくR2+20装備が1G前後の相場で
やりとりされていたのを見てて、結構高いんだなって思ってたんだよね。

たぶん、これはR7+21装備を作るために、万全を期すならR7+20装備を用意する必要があるけど、
これをR2+20装備で代用させる人たちが多かったからだろう。

R2+20装備を自らは作らない、且つ、R7装備は究極強化しようとするルピを持った人にとっては
R7+20装備を作る費用に比べて、格安に見えたんだろう。

でも、確かに少し前までは、今より祝福鞄ダイス製作の成功率が低かったと思うから
もしかしたら、1Gくらいが適正だったのかもしれない。
それに需要と供給のバランスもあっただろう。


まぁいろいろ書いたが、問題は今はどれくらいが適正かってことだw

ここからは俺の成功率を元に書くから、人によっては多少の違いは出るかもしれない。

今のところ、俺のR2ヘルムの+20成功率は、7/300で約2.3%だ。

ん?なんだと?w

試行回数が少ない?


んなこたぁ~、俺だってわかってんだよw
そう思うなら自分で納得の回数を試してくれw


で、R2+20ヘルムを7個作るのに、練磨鉄をいくつ使ったかというと、正確には覚えていないが
おそらく20kは使っていないと思う。
使ってはいないが、ここはあえて20k使ったとしよう。

ここからは、ちょっと相場がわからないから憶測が入っちゃうけど、ご了承を!

今現状、練磨鉄10kっていくらくらいなんだ?

ちょっと前に練磨鉄10kを350Mで買いを叫んでた人がいたが、〆てはなかったと思うから
少なくてとも350M以上はするってことだろうな。

ここは、少々高く見積もって、練磨鉄10kは500Mとしましょ。

で、俺の場合は、練磨鉄20k消費ってことにしてるから、1Gだな。
練磨鉄1G分で、R2+20ヘルムが7個できたってことだ。

っつーことで、2.3%の成功率であるとした場合、だいたい150M/個で
R2+20装備ができる計算ですな。
(仮に練磨鉄30k使ってたとしても、200M/個ちょいだ)

それに手数料入れても、200M/個弱ってとこだろうか。

今、R2+20装備を1G前後で買うくらいなら、自分で作ったほうがいいってことだw

この先、練磨鉄が値上がりし続けて、練磨鉄10kが3.5Gとなったとしたなら、
R2+20装備1個が1G相当になる計算だな。



ということで、R2+20装備の相場は、200M/個前後が適正なんじゃないかなぁと思う。

とは書いたものの、売り手がいないと買えないわけで、これよりちょっと↑になっちゃうのかな。


いや、でも祝福鞄ダイス作るところから、面倒じゃね?w、
っつーか、ちょーだるくね?w
そっからOEとかマジやってらんねぇーべ!

なんて人がいたら、ササ下さい。
俺が作って、1Gで売ってあげましょうww



さて、金策としてR2+20装備売りを考えていたが、こんな記事を書いてしまった。。。

ど、どうしましょ・・・。



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/126-eb5af672