I'm back!!

Posted by Iridescent moon on 12.2015 Rappelz 2 comments 0 trackback
PCがぶっ壊れて2週間くらい経ちましたね。

あれから自分で調べながらいろいろと試してはみたものの、症状は良くなるどころか、
どんどん悪化していったのよ。

いろんなことやってたらブルスク以前に、OSすら立ち上がらなくなり、、、

こいつはいよいよOS再インストールの時が来たな、と思い覚悟を決め、いざ実行しようとしたら
ついには、BIOSすら立ち上がらなくなったというww


どうしようかなぁと悩んでたんだけど、他に手段はなく、近くのドスパラに持ち込んで見てもらいました。


そこの君!
君だよ、君!!

「最初からそうしろよ!」

などと口が裂けても決して言わないようにw

いや、だってさ、店に持って行くってのは、やっぱ最後の砦なわけじゃん?w
ちょこっともがいてみたかったわけよw


で、持ちこんだら店員さんが慣れた手つきでゴソゴソやりだして、ものの10分もかからず
原因を突き止めやがったw

俺があんなに苦労しながら試行錯誤したというのにww

恐るべし店員!そして恐るべしドスパラ!!


やっぱ、最初からドスパラに持っ、、、おっと!それ以上は言うんじゃないぞw


で、何が悪かったのかと言うと、、、


めでたくグラボ逝っとりましたww


グラボなんて今までぶっ壊れたことなかったからね。
せいぜい、相性の悪い更新パッチあてて、挙動がおかしくなったくらいかな。

だいたいグラボなんて重要なパーツなんだから逝ったなら逝ったで、その意思表示を
もうちょっと上手にしてもらえないものだろうか。

あんなブルスク2個も3個も出されてもわからんっちゅーねんww


でもね、もう1ヶ所逝っちゃってたところがありました。

それは、CPUファン・・・。

全く動いておりませんでした。。。


まぁ、アレだ。
2ヶ所逝ってたってことは、遅かれ早かれどっちかが逝ってたってことなわけで、
今回、同時期に逝ってくれたことによって修理の手間が省けたっつーことです。

これが俺の長所である、ミスターポジティブ!!


店員さんに、逝っちゃった原因って何が考えられるか、一応聞いてみました。

そしたら、『熱』だそうです。

確かに最近PCの掃除してなかったんだよね。
お店に持って行ってケースの中開けたら埃&綿ゴミだらけで汚かったもんなぁw


っつーことで、グラボがGTX500シリーズからGTX900シリーズに生まれ変わりました!


修理代は、諭吉っちゃん3枚ほどでした。

まぁ、冬のボーナス余裕の3桁の俺にとっては3万なんてものは・・・。



ということで、無事戻って参りましたので、懲りずにまたINして行きたいと思います。
何やら弓主の罠スキルも上方修正されるみたいだしな!!



see you next article!!

▶ Comment

原因解明おめwwwww

900シリーズなら970?980?それとも960かしらwwww


ともあれε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ
2015.12.14 16:20 | URL | ルヴィ #JyN/eAqk [edit]
>ルヴィさん
あり^^

今までGTX570だったんだけど、それ相応のヤツでお任せします
って言ったらGTX960のちょい上のヤツになったね。
なんかメーカーによって同じ960でもいろいろあるんだとかw

いずれにせよ、ラペはほとんどグラボ使わんから何でもいいべw
2015.12.14 21:36 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/129-7b184f58