Epic8-2アプデ情報その9

Posted by Iridescent moon on 19.2013 Rappelz 2 comments 0 trackback
仕事が忙しいぜ・・・。

ヤツがデスマで踊り狂う姿をほくそ笑んでいたせいか、俺もなんか忙しいw
(デスマってデスマーチのことね、知ってるかと思うけど)

ということで、ヤツはまだデスマの渦中のようです・・・フフw

俺が忙しいのは、去年の二の舞を踏まないように動いてるだけなんだけどな。

去年(前期)は、余裕ぶっこいてまったりやってたら期末の先月(3月)に
大変な目にあってしまったからな^^;

今年(今期)は、この4月から飛ばしていくことにしたわけですw

とは決めたものの、突発性のトラブルの対応に頭を抱えてる今日この頃です。。。




さて、ラペですが先週あたり、俺自身忙しいのもあるがティザーサイトが
更新されるかと思ってアプデ情報をほったらかしにしてました。

キーワードの一つくらい公開すればいいものを、何をのらりくらりやってんだろうな。
この分だと、日本への実装は6月になりそうだな。

運営会社が変わったというか、変わったのは社名だけ?なのかよくわからんけど、
この変更が4つ目のキーワードの『運営体制強化』に付随しているんだろうか。


個人的には、課金態勢強化とならないことを祈るぜ?w



今日は適当に英語を訳して、いまいち釈然としないソウルテイミングシステムに
ついてサラっと書いてみようと思う。

ソウルテイミングシステムについてというか、いろんなマークについてだなw
すでにそんなこたぁ~知ってんだよ!って人は、スルーしてくれw


まず、ソウルテイミングカードには、下の3種類ある。

Epic8-2-39.jpg

ブラウンカード・グリーンカード・ブルーカードの3種だ。

ん?イエローカードもあるだろって?

そう、確かにイエローカードもある、というか俺もそのSSは持ってるし、
3月の記事に載せた覚えはある。

でも、イエローカードは何に使うのかわからんのよw
耐久値回復用とかそんなんじゃないかと予想してるけど、知らなくても問題ない。

この3種のソウルカードは、従来のペット空Cと同様にゲーム内でドロップされる。
集めるためにそんなに苦労はしないと思われる。



次に、Mobには新しいランクができた。

①ホワイトスクウェア:フィールドMob
②グリーンスクウェア:フィールドボス、チャンピオンMob、ダンジョンMob
③ブルースクウェア:ダンジョンボス(制御装置)
④オレンジスクウェア:ダンジョンボス

その○○スクウェアってのは、↓の各SSの左のほうにあるひし形のヤツね。


①ホワイトスクウェア
Epic8-2-40.jpg
フィールドMob


②グリーンスクウェア
Epic8-2-41.jpg
フィールドボス

Epic8-2-42.jpg
チャンピオンMob

Epic8-2-43.jpg
ダンジョンMob


③ブルースクウェア
Epic8-2-44.jpg
ダンジョンボス(制御装置)


④オレンジスクウェア
Epic8-2-45.jpg
ダンジョンボス


ホワイトスクウェアのMobは、ブラウンカードでテイム可能。
グリーンスクウェアのMobは、グリーンカードでテイム可能。
ブルースクウェアのMobは、ブルーカードでテイム可能。
となるわけだ。


オレンジスクウェアのMobは、当然ながらテイムは不可能だ。



次にアイコンの色について説明しよう。

①グリーンアイコン
Epic8-2-46.jpg

上のSSを見てくれ。
右上のほうにトカゲのアイコンがあるっしょ?

そのトカゲが、グリーンになっていると思う。
このグリーンアイコンは、このMobがテイム可ということを表している。


②パープルアイコン
Epic8-2-47.jpg

同様に右上のほうに、わけのわからんアイコンがあると思う。

このパープルアイコンは、このMobがテイム不可ということを表している。
さっき載せたダンジョンボスのSSも、このアイコンになっているはずだ。


③ゴールドアイコン
Epic8-2-48.jpg

②と同じ模様のアイコンがあるけど、これはゴールドになっている。

このゴールドアイコンは、プレイヤーのクリーチャーであることを表している。
つまり、このクリーチャーは、誰かのペットってことだな。

そして、このアイコンの右側に小さく↑2とあると思う。
これは強化段階を表していて、強化+2のクリーチャーということになる。



アイコンにはいろんな模様がある。
さっきのトカゲもそうだけど、これは各Mobの種族を表しているね。

どんな種類があるかは、自分で探して確かめてみてくれ。




ソウルカードのドロップ率によるところが大きいが、既存クリーチャーは
ベルト用としてのみ生き残れるだろう・・・間違いない・・。

新装備のOE率によるところが大きいが、既存装備の頭・鎧・手・足においては
もしかしたら生き残れないかもしれない。
・・・新武器がないことが、せめてもの救いか。


ヤツが某BBSで言っていた。
新装備は、ト○○○不可・○○不可と。。。

AIONみたいな刻印形式になるんだろうか。


そんな俺は今、暇つぶしにAIONをやってたりするw
まぁ、察しの通り通常の、ではないけれどw



see you!

▶ Comment

やっと新ブログ見つけたっ!ひさしブリー!
さらっとみたけど、何やらわっくわくする
ような内容で読み応えあるじゃない?

ラペもこれでモリモリっと盛り上がるといいですね♪

新武器実装ないのが少し残念っす個人的にw
サバに1本か2本しかでまわらないくらいドロ確率が
超レアな武器とか実装してほしいなー
かつての白竜マセイステッキみたいな。
なにあの武器!みたいな。

まあそれはさておいて、ここを早速お気に入りにいれとくんだぜ?w



2013.04.24 02:56 | URL | 杖賢さん #- [edit]
>杖賢さん
おひさです^^
見つかってしまったか!

アクセス解析的には、まだここはそれほど多くには
知られていないはずだがw

ラペは、装備の選択肢が無さ過ぎるよね。
どこぞのMMOのようにユニーク級・ヒーロー級の装備や
低ランクでも何十種類から選べるといいんだけどな。

まぁ、ラペはペットゲーだからそういう路線じゃない
のかもしれないけど。。。

クリーチャー革命を謳うのなら、ペットの装備を本体
の装備とは別にして、その路線を歩んでもいいとは思う。

2013.04.25 05:45 | URL | 空 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/13-5f8da6aa