罠(ゴミ)スキルは・・・

Posted by Iridescent moon on 23.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
今年も残すところ、あと1週間ほどですな。
大人になってからというもの、1年がホントに早く感じますです。

これも日々充実しているからなんだろうなぁ。。。

いや、そうじゃないはず。
ただ単に仕事が忙しいだけでしょうww

面倒くせぇ仕事ばかり次から次へと増やしやがって、このクソ会社がw
まぁ、貰うものは貰ってるんで、もう少し我慢しときましょう・・・w



さて、PCが直ってからPCのほうは全く問題なく、絶好調です。

だがしかし!ラペには思うようにINできておりませぬ。

それはなぜか?


忙しいんですね、仕事が・・・。



いえ、仕事が忙しいんじゃないんです。

ブレフロやらFFBEやらスマホのゲームが忙しいんですw

この12月中旬から年始へかけて、かなりのイベントを実施しているんだよね。
ラペもこれくらいぶっ飛んだイベントをたくさん実施して欲しいものです。

GALAもスマホゲーに手を出してるんだから、それくらいわかってるはずだけどなぁ。

どうしてもpriority的にラペのイベントのほうが見劣りしてしまっているのが現状です。
PCゲーは、スマホゲーのように盛大にイベントをやれない事情でもあるんだろうか。


仕事も含め、何でもそうですが、priorityってのは大事ですよw



さてそんな中、今週のアプデで弓主の罠スキルにおいて修正があったので、
昨日INして確認してみました。


結果から言っちゃうと、残念ながらゴミスキルはゴミスキルのままでしたww


氷結の罠に関しては、公式の記載通り、氷結⇒スタンへ効果が変わっていました。
以前は、スキルC強化によってCTの短縮が見込めたけど、少し前のアプデでスキルCによる
CT短縮効果が大幅に下方修正されたので、それがなければよかったね・・・残念。


腐食の罠に関しては、従来スキルレベル及びスキルC強化による効果の上昇は皆無だったけど、
今回からスキルレベルに応じて効果も上昇するようになったね。
今までは防御力低下のデバフだけだったけど、攻撃力低下も付与されるようになってたな。

でもぶっちゃけ、攻撃力-200・防御力-440したところで誤差の範囲だけどなw
今まで通り、Mobの懐に突っ込んでまで設置する意味は皆無だね。


炎の罠については、雷神の罠のように基本攻撃力反映率ってのが明記されていないから
何とも言えないけど、レベル毎とスキルC強化毎の反映率は明記されている。

ただ、物理攻撃力19000(魔法攻撃力650)の状態で、ホラのカカシで試し撃ちしてみたところ、
与ダメは、たったの80(クリ無し)くらいでしたww

このスキルはレベル10まであるんだけど、レベル毎の攻撃力反映率上昇が3%とあるのに
何をどう計算すれば、与ダメ80になるのか意味不明でした。


雷神の罠についても同様で、こっちは基本攻撃力反映率がすでに50%とあって、さらに
レベル毎とスキルC強化毎の反映率が明記されている。
こっちも同様に物理攻撃力19000(魔法攻撃力650)の状態で、ホラのカカシで試すと、
与ダメは、たったの1900(クリ無し)くらいでしたww

雷神の罠はレベル7まであるけど、炎の罠同様意味不明だったので、どういう計算を
しているのか問い合わせ中です。

ちなみに普通にカカシを攻撃した場合、約20000(クリ無し)でした。

おそらく、問い合わせたところでテンプレ回答が来るだけだと思われるので、
ゴミスキルはゴミスキルのままだったようです。

ゴミスキルをゴミスキルにバランス調整・・・やりおるw

もうちょい使えるスキルになって、かつてのDM(リパ)のように罠を駆使した狩り方も
できるようになるのかと思ってたけど、残念です。


これで、弓主は連発射撃をCTゼロにして連射すればOKな職で確定です。
(MPはガンガン減るけどw)

現時点で、ダントツで一番簡単な職で、尚且つDPSもトップクラスでしょうw



そろそろINしてレベリングしないと、新クエ受注できなそうかなw



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/130-de17c2a6