2015年終了

Posted by Iridescent moon on 29.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
2015年も残すところ大晦日イブと大晦日の2日となりましたね。
みんなは会社も休みに入り、お正月モードに突入していると思いますが、俺は違います。

この年の瀬の12/29に俺は何をしているかと言うと、、、


仕事ですよ、仕事・・・。


どんだけ働かせれば気が済むのかってことですよ、このクソ会社はw
カレンダー的に空気読んで、12/28と12/29は休みにしろよ!とw

全く気の利かない会社です。



さて、2015年の年始に掲げた目標の達成具合を総括してみたいと思います。
(その記事は、こちらを参照のこと)

①のベルトペットの再編成は一応達成かな。
デスタイラント・ケルベロス・キューブ・ホークマン・ウインドソングという構成に変えました。

ただ、現状を考えると今一度再考の余地ありかなと。。。
ちょっと新たな構成を模索中です。


②の防具を揃えるについては、地下装備に限れば達成でしょうか。
ただ、異界装備や次を見据えちゃうと、未完ですね。

まぁ、装備に関してはいつの時代も完成と言えることは稀でしょうね。


③のペットのレベルをLv160にするってのは、余裕で未達成ですね。
なにせ数えるほどしか狩りに行ってないんだから・・・。

これは何とかしないといけませんなw


④の連発射撃のCTゼロ化。
これはできるとは思ってなかったけど、ヘルムの究極強化実装により達成できましたね。

この火力インフレ時代となった今、これくらいしないと弓主の火力なんてゴミ同然だったからね。
あの弓主最強時代が懐かしいですなww

ここ最近だと、マジ職の一発1Mとか2Mとかって与ダメ見て、すげぇーなって思ってたけど、
このCTゼロ化によって、やりようによっては一撃5M↑出るっぽいですからね。

火力職としてまた頭数に入れてもらえるようになったことでしょう。

このCTゼロ化達成が、2015年で最も大きな出来事だったことは間違いないです。


ということで、達成率的になんとなく50%&50%といったところかな。

2016年の目標は、年が明けたら考えることにします。

とりあえず、年末年始のスマホゲーの盛大なイベントが一段落しさえすれば、
ラペにもコンスタントにINできると思います。

せめて、ラペも経験値2倍イベントをやってくれていればなぁ・・・。



そして、2015年最後にGMグノッシーに物申す!!

2014年の年末年始くらいにやっていた「お題でブログ」イベントだけど、
結局、あれから2015年は一度もやることはなかったよね。

あのイベント終了後、GMグノッシーはGMブログに、こう綴っている。

 ・常設ではないながらも、高頻度で実施する
 ・お題の期限は2週間に一度くらいの間隔で
 ・お題の内容は幅広く


・・・ん?2週間に一度?

2年に一度の間違いじゃないですか?w

アレだ、忙しくてやれそうもないのなら、最初からこんなこと書くなってことです。
だいたい、10分もあれば、やれない事情をGMブログに書くくらいのことはできただろうに・・・。

別にそのイベントをやって欲しかったなんて微塵も思ってないんだよ。

何を言いたいかって言うと、、、

GMたる者が、ユーザーに「ウソ」を言っちゃったら、お終いですよw
ってことを言っておきたかっただけです。

2016年に期待しております!



それでは良いお年を!!!



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/131-964be52b