Lv170規制の壁

Posted by Iridescent moon on 28.2016 Rappelz 12 comments 0 trackback
ここ最近は、他のラペブロガーの記事の傍観を決め込んでいる次第ですw

そんな中、最近新たにお二方のブログを発見しました!
新規さんというわけでもなく、レベルも俺と同等もしくはそれ以上の方たちのようです。

ラペブログのそのほとんどが、死にブロとなった昨今、かなり貴重な存在です。
名前等は伏せておきましょう。
今後も密かに訪問者として記事の更新を楽しみにしたいと思います。



さて、その楽しみに読ませて頂いているブログの一つである、ダラダラさんのブログ。
それに『Epic9-3、早くも実装』との内容がww

どうやら来週、満を持して?実装しちゃうようです。
何もそんな急がなくても、Epic10-1にして4月以降に実装すればよかったのに・・・。

テスト鯖でも実装して間もないのに、また例の如くバグが大量に残ってるんじゃ?w
まぁ、昔から言われてますね・・・日本鯖はテスト鯖と・・。

みんなでバグ報告、がんばりましょう!



さて、Epic9-3実装に関しては、個人的にちょこっと楽しみにしていました。
・・・楽しみにして い た。
はぃ、なぜか過去形となっています。それはなぜでしょう・・・?

ティザーサイトにもあるように、ブースター・TP追加クエ・古代の鍛冶強化など主だった項目は、
いろいろと用意されているみたいです。
個人的には、その中でも、新Dの『古代晶窟』を楽しみにしていたのです。

確かそこは、インスタンスDではなく、異界Dのように法外な入場料もなく、キューブD以前の
ダンジョンのような狩りができるかも?と考えていたんです。

そうすれば、俺のお得意なまったり狩り戦法で、サブ育成も捗るかなとw

それが、ティザーサイトには、『マスタークラス転職及び、クエストアイテム「守護軍の証」が必要』
と明記されているではないか!!

マスタークラス転職はいいんよ、サブはみんなマスタークラスだから。
問題は、その後の『クエストアイテム「守護軍の証」が必要』ってところだ。

これってもしかして、Lv170クエでもらえるものなのか?そうなのか?
もしそうだとしたら、俺のEpic9-3は、実装前にして終了ということになるw

ブースターに関しては、おそらくエンブレム同様にテイム率+1%程度のものばかりと予想。
新クエに関しては、前述したようにLv170から受諾可なので、俺は遂行不可。

古代の鍛冶強化に関しては、古代晶窟でドロップする「古代の剛片」アイテムが必要。
⇒でも、古代晶窟入場には、守護軍の証が必要。
⇒⇒守護軍の証を入手するには、Lv170クエ完了が必要。

・・・こ、これは、すでに詰みじゃね?w


い、いや、Epicと名の付くアプデにおいて、こんな愚かなことをするわけがない!
と、思いたいw

Lv170未満のユーザーは、今回のアプデではやれるもんないですよ、みたいな。。。
Lv170未満のユーザーは、次アプデ以降まで、これまで通りのプレイを継続してね、みたいな。。。
Lv170未満のユーザーは、早くレベリングしてね、そこまで待ってられないよ、みたいな。。。

いやいや、そんなバカなことあるか?w
そんなはずはないんだ。
言い換えると、この俺をないがしろにするようなアプデであるはずがない!


ということで、どなたからの朗報をお待ちしております。
「守護軍の証」取得クエは、Lv170制限じゃなかったよ!という朗報を!!

もしくは、あの超絶な経験値が取得可な魔女クエが、Lv160~追加されてたよという吉報を!!


さて、どうなる!!



see you next article!!

▶ Comment

ええもちろん、新Dは170からでしたよ(/・ω・)/
2016.03.03 01:11 | URL | 6/7 #JyN/eAqk [edit]
>6/7さん
マジかぁああああああああああw

なんてこった!まさか危惧していたことが現実になろうとはw

でも、大丈夫!!
おそらくLv170未満限定、経験値10倍イベントが来るはず!

Epic9-3実装記念イベントが、あんなゴミイベントだけなはずがないw
誰もが思ったはずだ、「何!?このゴミイベ?」ってw
2016.03.03 12:32 | URL | #- [edit]
ゴミイベでTP7にしちゃいました( ̄- ̄)
2016.03.04 00:04 | URL | 6/7 #JyN/eAqk [edit]
>6/7さん
TPはイベント関係なく、クエでいけたっしょ?w

そういや、さっき見たらドロップ率2倍イベントの記載があったな。
ブログにゴミイベントって書いたから、慌てて追加してくれたようだ!

だが、しかし!
それじゃなく、個人的には経験値10倍イベントを実施して欲しかったw
2016.03.04 16:38 | URL | #- [edit]
2倍で新Dはうはうはです、とある物が暴落するでしょう。
経験値イベは私のLvだと上げる必要性に駆られないのでドロイベの方が
幸せですヽ( ゜ 3゜)ノ
2016.03.04 22:44 | URL | 6/7 #JyN/eAqk [edit]
PTがほとんど無い今の現状で今回のアプデ内容では空さんが言うように170未満のキャラは詰みですね。
なんとか救済クエスト出して欲しいです。
2016.03.05 16:08 | URL | 剛戦士の1人 #DmM26txI [edit]
>6/7さん
とある物の暴落・・・OE関連の課金アイテムが暴落して欲しいねw

>ラ・・・剛戦士の1人さん
ダラダラさんや6/7さんのブログにあるように、地下坑道ソロ周回で
レベリングするのがベターらしいぞw
問題があるとすれば、周回するモチベだな!
2016.03.07 11:45 | URL | #- [edit]
坑道ソロ周回キツイです;;
2016.03.09 08:57 | URL | 剛戦士の1人 #JyN/eAqk [edit]
>剛戦士の1人さん
それは、坑道ソロがキツイってことじゃないな?
坑道ソロをソロ周回するのがキツイってことだな?w

そう、そこが問題だw
ソロプレイは眠くなるし、飽きちゃうのが早いよね。。。

せめてPTならまだしも・・・今PTってあるんだろうか。

実装後、即死したPTマッチングシステムなんてものが
あるとかないとかw
2016.03.10 11:25 | URL | #- [edit]
救済クエ実装お願いします。
2016.03.18 13:02 | URL | 野獣士万歳! #JyN/eAqk [edit]
二倍ですよ(/・ω・)/
2016.03.19 19:05 | URL | 6/7 #JyN/eAqk [edit]
>野獣士万歳!さん
求む!救済クエ!!
一応、問い合わせてみますw

>6/7さん
おかしいなw
俺は、2倍じゃなくて10倍ってお願いしてたはずなのにww
2016.03.22 12:34 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/134-26555921