望まないVerUP・・・

Posted by Iridescent moon on 02.2016 Rappelz 0 comments 0 trackback
ようやく仕事のほうも片付いてきて、かなり時間が経ってしまったけれど、
ちょいちょいラペっていこうかと思っていた矢先に例のあの事件は起きた・・・。

ネットのニュースなどで知っている人は知っているとは思う。
もしかしたら俺と同じ被害に遭われた人もいるかもしれない。


そうです、アレですよ、アレ!



例のWindows10への 強制バージョンアップ!!



忙しかった中でも、数日に1回のペースでPCは起動してはいたんだよね。
PC起動する度に、Windows10へのバージョンアップを促す、あのウザいポップアップw

毎度のことながら、アプデすることもなくスルーしていたんです。

それがあの日は違った・・・。

いつものように出てきたポップアップ画面。
そしていつものように、画面右上の×をクリック。
これでいつも通り、スルーしたつもりでいた。

それが、10分ちょい経過した頃だったろうか。。。

いきなり画面が変わり、OSの更新を始めやがったwww
そして、数分後・・・めでたくWindows10始動wwww


俺は、初めてかもしれない・・・PCの前で茫然としたのは。。。


こんなことがあっていいんだろうか。
俺の認識は覆された。

何においても、アプデするかしないかの最終判断は、ユーザー側にあると思っていた。

確かに×は閉じるであって、キャンセルじゃないかもしれない。
でも、今までそうやってNOと意思表示してきたものを、いきなり今回から画面だけ閉じておいて
バックグラウンドで進行させるなんて、誰が想像するだろうか。

卑怯にもほどがあるが、マイクロソフトはやりやがったw

何が「無料期間が間近となっているので、アプデの手助けをしたまでです」とかぬかしやがってww

全くもって腑に落ちんwww



まぁ、それはともかく、それがラペにどう関係しているかと言うとですね。

砂箱ですよ、砂箱!

旧OS(Windows7 64bit)では、確かVer4.12の砂箱を使って、ラペってたんだよね。
それがWindows10にした途端、全く動作しなくなりやがったw

で、いろいろ調べてみると最新版は、Windows10に対応しているとかなんとか。。。
ということで、仕方なく砂箱を最新版へバージョンアップしてみたわけです。

まぁ、旧OSでは、あえてVer4.12にバージョンダウンしてラペで使用していたわけで、
だいたい予想はしていたが、やはり最新版でラペは動くことはありませんでした。

ということで、バージョンダウンさせると砂箱は起動しない。
最新版へバージョンアップすれば、砂箱は起動するけど、ラペは起動しない。

・・・詰んだなw


Windows10でも砂箱を使わなければ、ラペを起動できることは確認した。
だがしかし!今のラペでバフキャラ無しではかなり不利だべ?w


どうしたものか・・・これと言って今は真新しいMMOもないしなぁ・・・。
Blessが日本でサービス開始するのを待つべきか・・・。


う~ん、参った><



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/136-20f97acf