経験値&ドロップ率100倍

Posted by Iridescent moon on 13.2016 Rappelz 2 comments 0 trackback
先週、6月8日の水曜日、4亀でこんな記事を目にしてしまった。


6月8日~7月6日まで、経験値とドロップ率が100倍になります!!


まじかぁああああ!!



って、すみません・・・ラペじゃないです。

AIONですw


AIONは全盛の頃、PTプレイ縛りが酷くて引退しちゃったんだよな。

AIONってのは、天族か魔族のどちらかに(一度決めたら変更不可)分かれてプレイして、
天族vs魔族でやりあう、対人に重点が置かれたゲームだったね。

そのAIONも今じゃ、最新版までプレイできるライブサービスと、いくつかサービスが
制限されたマスターサービスとに分かれているようだ。

で、そのマスターサービスで、経験値&ドロップ率100倍を実施中なわけだ。


ちょっと懐かしくなって、わざわざクライアントを再DLまでして、プレイしてみたわけよw

以前プレイしていた頃、俺は魔族のボウウィングでプレイしてたんだけど、
その当時、アビス(PvPエリア)でよく遭遇する天族のソードウィングの人がいてね。

その人、強かったんだよなぁ。
そのことを思い出して、今回は俺も天族のソードウィングで始めてみたw

ある一定レベルに到達する度に、ユニーク装備やらアイテムやら大量にもらえる
イベントも実施されているから、装備には困らないのよ。

まだ、10時間もプレイしてないと思うけど、すでにLv38になってしまった。

さすが100倍!!

レベルがサックサクに上がっていくw
カンストも楽勝だろう。


問題はプレイ人口だ。
本家である、ライブサービス側をプレイしていないからわからないけど、
全チャを見る限り、マスターサービス側はかなり少ない。

ラペと同等くらいと思われるが、なにせフィールドが広大すぎてよくわからん。

町ですれ違うことはあるし、レギオンも存在するみたいだからいるんだろうな。

ただ、先に書いたように、対人主体のゲーム構成である以上、過疎は致命傷だな。
ラペのようにまったりソロプレイ可能であればいいが。。。


まぁ、あと数日もあればカンストするだろうからちょっと様子も見てみようかな。
ソードウィングは幸いなことにおもろいし、暇つぶしにはいいw



・・・ラペにも来ないかなぁ。



経験値&ドロップ率100倍^^



see you next article!!

▶ Comment

イカロスが退屈すぎてラペに戻ろうかと思いつつw
ラペのPTって今は何が主流なんでしょうね???
ブカダさん元気にしてるかなー・・・

しかしブカダPTってよくもあんだけ何百回も飽きずに
通ったなーと自分でも感心しますw

TPがね!
何やら最大7個まで増えるとか。
新クエが2個あってそれぞれTP1個もらえるとか。
どっちもソロではできないとか><
リーパなんで、スカルと知恵バフどっちも取れるなら
めっちゃ欲しいんですよね~~~

新作のMMORPGは、BLESSってのとLost Arkってのが
気になるんですが、サービス開始はいつの事やら・・・
2016.07.06 21:37 | URL | あるし~ #kY.A8d5U [edit]
>アルさん
イカロってたのか!
イカロスも牧場?農場?でペットのレベリングが
できるようになったらしいね。
それが最初から実装されていれば、ログイン放置必須じゃなく
俺もやめずにいたかもなw

ラペもEpic9-3のLv170制限がなければなぁ・・・残念だ。

LOST ARKも多数を相手にぶっ放すところとか爽快だよね。
ただ続報が最近ないんだよね。
BLESSのほうが早いとみた!
2016.07.07 20:04 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/139-0f91b2f5