近況とこれから

Posted by Iridescent moon on 01.2013 Rappelz 3 comments 0 trackback
GWはいかがお過ごしでしょうか。
俺は、4/28~5/5までの8日間の連休となりますが、何日か担当の工事があるので、
休出手当狙いで金を稼いでる状態ですな。

俺は社会人になってから、何度か会社を変わってるが、ほぼ工場や装置関連の保全業務を
担当しているから連休中の仕事ってのがあるわけです。
(数ヶ月、エロ教官だった時期も・w・)

工場や装置が止まってないと、できない工事ってもんが溜まってるからね。

これってかなり好都合なんだよね。

GWに限らず、大型連休中ってのは、どこに行ったって混んでるだけだべ?w
俺には、あの渋滞や混雑しているところに突っ込む意味がわからない。

渋滞や混雑で足止めを喰らっている時間をものすごく無駄に感じてしまうわけです。

世間がそんな状況の中で、休出して金を稼ぐ。
そして、その休出した分、ズラして休みを取り世間が平常に戻ったところで出かけるw

こうすることで、時間も疲れもストレスも大幅に減らせるわけだ!

もちろん、取る休みは代休じゃないぜ?有休だぜ?w
代休じゃ稼いだ意味がないからなw



さて、ラペだが、、、もうぶっちゃけこれといった情報はないなw

わからないことと言えば、新装備(防具)のOE関連くらいか。

仮に新装備のOE値が既存装備と比べて高かったとして、誰がマゾいOEをやるよ?
やるとしても壁職くらいだろう?

でも、壁職はまだいるのか?
これでまた壁職に無理を強いて、壁職がいなくなるんだろう?

だから、魔法職が壁をできるダンジョンを作れって言ったのに・・・w


そこら辺のOEに関しての情報は、ティザーサイトの更新を待ったほうが
良さそうだなぁなんて思ってたが、公開されてから1ヶ月何も更新されなかったな。
・・・頭が悪いというか、なんというかw

時々、暇つぶしに公式BBSも見に行くんだが、イベントのせいでスレ立ち過ぎて
予想通りの状態になってるなww

ああなっちゃうことくらい、想像できなかったんだろうか。。。


あのティザーサイトで謳っている運営体制強化ってのは、Epic8-2からであって
今はまだ、以前のままと解釈すべきなんだろうな。


Epic8-2が実装されてどうなるかだな。

俺は、INしにくい状況だからその状態を確認はできそうにもないが、予想はつく。

Epic8-2でテイム可能となるクリーチャーの数が大幅に増える。

これは、おそらくラペルズがサービス開始当初から言っていた、テイム可能な
クリーチャー数100体以上という目標を6年かけて実現させたのだろう。

これを、せめてもう2年早く実現できていれば、少しは違ったような気がする。

俺の予想は、やっぱりテイミングスキルのCTが足かせとなるだろうと思う。
もう何回も言っているけど、これを一刻も早く無くすべきだと、つくづく思う。




さて、そんな俺は最近何をプレイしているかと言えば、このブログのプロフにも
書いているけど、『Call of Gods』というブラウザゲームをしてるくらいだな。

ブラウザゲームだからどこでもできるが、人はものすごく少ないほうだろうw

ただ、毎日少しやるだけで自分のペースでできるからやってる感じだな。
個人的にはお薦めはしない!


それから、あえて「向こうの」と書くけど、向こうのラペは、クライアントを
新しく変更したタイミングでテスト時間が長かったせいか人がかなり離れて
減ったみたいだな。

日本のラペはやることがない、向こうのもやることがなくなった。

前に書いたように、進行速度が尋常じゃないから飽きるのも早いってことだなw
あそこをプレイしている日本のユーザーもほぼ皆無だろう。


AIONは、カンストしたから終了。。。早かったなw


ってことで、俺が今やっているMMOは、何もない。

これからは、「Dragon's Prophet」をやってみようと思う。
それがやるに値するにしてもしないにしても、「ICARUS」も触ってみるだろう。

あとは、「Blade&Soul」を待ってやってみようと思う。



これからは、ラペの内容だけに関したブログではなくなるだろう。

だから、ブログのタイトルにもサブタイトルにも「Rappelz」とは入れなかったわけだ。



see you!

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.03 00:12 | | # [edit]
オラも同意見だな
ソウルテイミングシステムがもっと早く来ていれば
ここまでの過疎にはならなかったはず。
残念だ・・・

ちなみにオラは↓こんなのがいいかなーと思ってる。
http://netogesokuho.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

まあやる時間無いけどねw
2013.05.03 18:35 | URL | Dsan #mQop/nM. [edit]
>○○さん
そ、それの話はまた今度話すわw

偶然にも↑のDsanも同じものを薦めているな!
俺もやってみるかなw

>Dsan
残念だが、仕方がない。
ガーラが選んだ道だ・・・。

その新作はいつくらいに実装だろうな。
ちょい調べてみるかな。

まだ忙しいのか。
まぁエンドレスだからこそデスマなわけだがw
2013.05.04 15:34 | URL | 空 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/14-ccf385eb