強化値移行の書

Posted by Iridescent moon on 16.2016 Rappelz 2 comments 0 trackback
ルヴィさんのブログは、見たかい?
見たな?w

強化値移行の粉じゃなく、書だったかw
惜しかったなww

たぶん最初は粉だったんだよ。
だってOE関連のアイテムは、今まで全て粉で来てたべ?

おそらく俺が粉って書いちゃったから、まるっきり同じくしちゃうと腑に落ちないから
あえて、粉じゃなく書にしたんだよ、きっとw


ともあれ、俺の忠告した通り、俺の思惑通りに事が進んでいるような気がするんよw
ここまでブログに書いた通りに事が進むと、俺は運営か!って疑いたくもなるが、
残念ながらそんなことは100%ない。

もし俺が運営なら、あんなアフォな課金アイテムをいつまでもあの金額で羅列したりはしない。
それにこんな効率の悪い商売の仕方はやらないですw


さて、この強化値移行の書なるものが、下衆を極めたアイテムじゃないことを祈るぜ?

考えられる仕様は、2パターンある。

一つ目は、俺が提案した通り、強化された武器のOE値を、そのまま別の武器へ引き継ぐパターン。
二つ目は、強化された武器のOE値分を、そのままQSに変換するパターンだ。

まぁあり得ないと思うが、後者の仕様なら相当なアフォだw
それが仮に古代QSだったとしてもあり得んww

前者の仕様だとしたら、それはそれでかなりお高くなりそうだが・・・w


いずれにしても、Dの名を持つアイツが生きていれば、その詳細がわかるのも
時間の問題だろう。
ま、ルヴィさんが調べちゃうかもしれないけどもw


でも、個人的には、三つ目のパターンと予想する。

それは、OE値を移行はするけど、そのままじゃないパターンだ。
例えば、+23武器に強化値移行の書を使うと、+23移行できる可能性もあるが、
+20前後でランダムで移行しちゃうタイプ。

ルヴィさんの翻訳から「そのまま」とあるから、違うかもしれないけどね。


さて真相はどうなんでしょう?w



see you next article!!

▶ Comment

いいですね!

でも確かに、説明文にある「キューブストライク」の文字が
何を意味するのか気になりますね。
ただの移行なら説明にQSなんて書かないでしょうし。

もしQS化するアイテムだとしたら、
それを使って新武器を強化する際に成功率が存在するなんて怖い話も
考えられますからねw
2016.07.25 11:39 | URL | あるし~ #kY.A8d5U [edit]
>アルさん
OE値をそのまま別の武器に移行させるアイテムを作ることが
システム的(技術的)に困難で、一旦そのOE値分のQSに変換
せざるを得ないっていうならわからなくもないね。

例えば、R7+23武器にそのアイテムを使うと、+23QSってヤツが
一旦はできるのかもしれない。

これなら許せるなww
2016.07.25 16:34 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/142-bc17e622